“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

2014080823290354e.jpg
今日から富山入りです!
明日から、富山と福井で各種ワークショップを開催させて頂きます。
北陸エリアの皆様ありがとうございます♡皆様との再会が楽しみです!

富山駅で修了生さんと落ち合って、夕飯を食べました。
このミルク氷、どー考えても一つで二人分(笑)。
美味しかったけど、お腹いっぱいです。

[2014/08/08 23:29] | 雑記録
トラックバック:(0) |
只今、このブログはFC2さんを利用させて頂いていますが、アメーバにお引っ越しします!
2~3日でお引っ越しが完了するようです。
お引っ越し後のアドレスは以下です☆

http://ameblo.jp/happylovekanako/
ブックマークの変更、宜しくお願い致します。m(_ _)m

[2014/08/06 12:09] | 雑記録
トラックバック:(0) |
昨日は夫の二郎の実家へ遊びに行きました♡
二郎のドイツ土産を持って。

ドイツの写真を見せながら、本当に楽しそうに話す夫と、ニコニコしながらそれを聴く義母さんと、その二人の様子が私はあまりにも嬉しくって目頭が熱くなりました。

表面上の会話は旅行の話だけど、...
その言葉の軸の部分では、

“本当の自分に正直に生きて幸せだよ、受け入れてくれて、応援してくれて、ありがとう。“

と伝える息子と、

“良かった!私もお父さんもあなたを愛してるわ、頑張りなさい。“

と伝える母。

そんな二人のやり取りで、感動してしまったのです。

そして、こうしたやり取りが起きるのを、私はずっと夢見ていました。

以前は自分に正直に生きられなかった夫、だから両親と本当の愛のやり取りが出来ないでいました。

人に期待をしてはいけないですが、
私は、彼の両親が本当に彼を愛していると確信していたので、
いつか、彼が自分に正直に生きて本当に幸せだと心から笑う笑顔を、お父さんお母さんに見せて上げられたらいいなと願っていました。

そして、彼はずっと、自分と向き合い、自分と対話をし、
インナーチャイルドのワークや、メロディクリスタルヒーリングのワークを継続し続け、
そうして本当の自分を取り戻し、それを愛し受け入れ、周りにも表現する事が出来るようになりました。

彼が変わって、彼の現実も変わったのでしょう。

彼の心からの笑顔と、それを受け取るお母さんの笑顔。
私の夢が1つ叶った、素敵なひと時でした♡

10463055_639565966151644_8634130876966812906_n.jpg
写真は義母さんの手作りハムサラダ♡

[2014/07/31 21:08] | 雑記録
トラックバック:(0) |
20140709225517a39.jpg
この記事を楽しんで頂くために、前置きです。

前置きその一。
1~2ヶ月ほど前、メロディクリスタルヒーリングの「I AM」というセッションをやって、
『私のルビーの本質を補うために、エメラルドを常に持っていると良い』という情報を得て、
夫の二郎が、エメラルドのリングを作ってくれました。

前置きその二。
そのリングのワイヤーが変色したので、二郎に作り直してもらうために、昨夜から彼に預けました。

前置きその三。
今日、美容院に行きました。
椅子に座っている間、私と向き合うようにして、私の正面に大天使ウリエルがアピールするように現れていました。
その時は「あ〜、ウリエルがハッキリアピールしてるよ。珍しいなー。」と思っただけで、それ以上は気にしてませんでした。


そして・・・


先ほど、二郎が作り直した指輪を持ってきて、こう言いました。

「出来たよ!
大天使ウリエルに力を貸してもらえるよう、指輪に魔法をかけといたから。
キミ、いつもミカエルと仲が良いでしょ?ウリエルはミカエルの対極に位置する天使だから。
キミのルビーの本質を上手く発揮できるよう、サポートをお願いしといたよ。」

それを聞いてビックリした私は、美容院での出来事を話しました。


二郎、本当の自分とは何者なのかを自覚してから&ドイツから帰ってきてから、こういう事がスゴイです。
本当の自分を取り戻して、才能もハートも一気に開いたような感じです。

恐れや思い込みを開放して、本当の自分を取り戻すことって、とても大切で意義深い事なんだなぁ、と、二郎を通して再確認しました!!

[2014/07/09 22:55] | 雑記録
トラックバック:(0) |
メダイ好きの私の為に夫がドイツ〜フランスでメダイを買ってきてくれました。

2014070522294238f.jpg
これはドイツの教会のメダイ。
こういうデザイン始めてみました。何を表してるんだろう。



そして、問題は、夫がフランスの大聖堂で買ってきてくれたメダイ。
201407052225568e3.jpg
マリア様とイエス様

20140705222555eb6.jpg
これはメジャーなメダイのデザインですね、マリア様。

2014070522255303d.jpg
マリア様とイエス様。十字架良いね♡Σd(・ω・d)!!!

2014070522255259b.jpg
これはルルドの泉ですね。


何が問題かって、パッケージがステキ過ぎて、封を開けられないんですよ〜!
まいったなぁ〜。

[2014/07/05 22:38] | 雑記録
トラックバック:(0) |
531085_n.jpg
6月29日に、二郎が無事にドイツから帰国しました〜!
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました♡

二郎はドイツに行って、沢山の成長を手に入れていました。
彼の人生にとって、非常に良い体験だったようです!
沢山のブロックが外されて、おっきなハートに進化していました。
(すごいなぁ。私も進化しなくちゃ。)
ドイツのレポートは、後日二郎がFacebookとブログにアップして行きますので、どうぞお楽しみに♡

写真の石は、プラチナの結晶です!
私がずっと欲しくて、今回二郎がサンマリーミネラルショーで見つけて来てくれました。
しかも格安で!(笑)
プラチナは、砂金のように川底を転がって丸くなってしまうので、こうしたしっかりと結晶形が外観に残っているのは珍しいそうです。
二郎、グッジョブ!

6474234_n.jpg
そして、二郎のドイツ帰り荷解き、終わりました〜。
微小結晶の鉱物を採集して、持って帰ってきましたよ!
詳しくは、彼が後日ブログにアップすると思いますのでお楽しみに!
Facebookにはダイジェスト版をアップするそうです。

写真はお土産として私が受け取ったもの。...
ドイツのアイスワイン、メダイ、レッドエピドートinクォーツです。
写真には写っていませんが、アンバーのピアスもありました。
背景の鉱物写真が沢山載っている冊子は、サンマリーミネラルショーで無料配布していた冊子だそうです。
ありがとう〜♡

[2014/07/02 21:57] | 雑記録
トラックバック:(0) |
7689731310630992352_n.jpg
夫の二郎は6月22日から一週間ドイツ〜フランスへ行っています。

鉱物の勉強会でお世話になっている寺島先生の企画で、ドイツの鉱物採集ツアーに参加。
ツアーの中で、世界最古の宝石学校の見学やジュエリーの街を訪れるので、二郎は将来の夢の為に勉強に行きました。

彼の夢・・・「身につける人が幸せになる魔法のアクセサリーを創る」のために♡

今回も家族や沢山の人に応援してもらっての実現です。

応援&協力してくれた人達に「あの時、応援して良かったよ!」と思ってもらえるような、そんな二人になれるように頑張ろうと私達夫婦は宣言しています♡
きっとこの旅も、その宣言にそった実りがもたらされるでしょう♡♡♡

一週間の旅の後、成長して帰ってくるだろう彼との再会が楽しみです!!

574136457040590224_n.jpg
二郎はドイツ滞在6日目の昨日、滞在地の一つだったイダーオバーシュタインの写真をラインで送ってくれました。 良い景色だね~♡

昨日の二郎は、フランスで開催されるサンマリーミネラルショーに行く日で、

「何か(石の)リクエストはある?」
...
と、写真と一緒にラインでメッセージが来たので、

「二郎が思い切り楽しむ事がリクエストだよ。」

と返したら、

「それはもう叶ってるも同然だし!」

と返事が返ってきました。

この返事を見た時、私はぐっと胸が熱くなりました。

彼がこの旅でそうした思いでいることが、本当に嬉しかったのです!
それは、私の望みでもありましたから!



彼が自分の人生に疑問を持って、会社勤めを辞めてから、そろそろ3~4年が経つと思います。

仕事を辞めたばかりの頃、彼は、自分が何者なのか、自分は何に喜びを感じ、どう生きると幸せなのか が全く分からず‥“本当の自分”が分からずに、本当に苦しんでいました。

しかし、会社を辞めて、ゼロの白紙の状態から自分の人生と仕事を創るには、どうしても本当の自分を 取り戻す必要があります。

彼は、幼少期に培われた価値観(好きな事をして生きてはいけない)と、本当の自分(好きな事をして 生きて行きたい)とのはざまで長く苦しみました。

時には、私の小さな器には余る事もありましたが、
本当の自分で生きる為に悩む彼に、私はずっとこう云い続けました。

「本当のあなたが心から喜んで生きる生き方を選んで欲しい。
あなたが幸せだと感じるなら、それがどんなものであっても、私は応援するし受け入れる覚悟が出来て るよ。
だから、あなたが本当の自分を取り戻して、それに正直に生きて、心から幸せだと笑って生きる事が何 よりも大切だよ。
そうでないと、あなた自身も、周りの人も、誰も本当の意味では幸せにはなれないよ。」

それから、彼自身、迷い、悩み、自分を見つめ、ヒプノやクリスタルヒーリングなどのワークを続け、
そしてやっと、本当の自分は何者なのかを知り、さらに、その本当の自分を自分自身で受け入れる事が かなうまでに辿り着いていました。
(何よりもまず自分で自分自身を受け入れなければ、周りに受け入れてくれる人も生まれませんか ら!)



そして、昨日のこのメッセージ。

彼が、この旅で、本当の自分に正直に生きて、心から本当に喜びに満たされて生きている事が伝わり、 それが本当に嬉しくて胸がぐっと熱くなったのです。

彼がずっと悩んで苦しんで、やっと手に入れた、『本当の自分が心から幸せで喜んで生きること』!
それは、私自身もずぅっと望んでいた事‥私も夢が叶いました。

まだ悩んでいた頃の彼が、私にこう質問して、教えてくれた事があります。

「自分の喜びに正直に生きたら、周りの人に迷惑じゃないか?」

私はこう返しました。

「これは全ての人がそうだけど、あなたの本質や魂が心から喜びを感じられる事というのは、絶対に周りに幸せや喜びを生み出す事だよ!

確かに、自分の心や本質に正直に生きた時に、
それを受け入れない人と応援してくれる人というのは、 どうしても生まれるだろうけれど、
でもそれは、その人それぞれの自由意志だから、ただ相手をありのままに尊重して愛すればいいだけだよ。
もし、幸運にも応援してくれる人が生まれたなら、その人への感謝を忘れずにいて、同じようにその人の幸せを応援すれば良いと思うよ。

これは確実に言える。
自分を偽って生きた時より、自分の魂の喜びに正直に生きた時の方が、今回の人生を終わらせた時に幸せになっている人の数は絶対に多いんだよ!!」

彼が質問を通して教えてくれた事が、必要な方へギフトとして届きますように♡

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました!


[2014/06/28 23:11] | 雑記録
トラックバック:(0) |
ツイッター始めました!

@kanakokawanobe
で探すと見つかると思います。

天然石やクリスタルワークの小話、ワークショップのお知らせ、日常の何気ないことをつぶやいてます♪
フォローお気軽にどうぞ♪

[2014/06/20 21:34] | 雑記録
トラックバック:(0) |
su.jpg
これは2か月ほど前のお話です。
もしかしたら、このお話が必要とされる方に届いた時、愛や癒しや気づきを分かち合えるかもしれないと思い、記事にして発信させて頂く事にしました。
 
前置きですが、我が家は現在、決して裕福ではありません(笑)。
それを前提として、以下にお進み下さい☆
 
 
 
ある日、夫の二郎が沢山の請求書を前にして
 
「もっとお金があれば幸せなのになぁ」
 
と、つくづくと言っていました。
 
昔の私も、同じように感じ同じような事を口にしていた時期がありました。
ですが、これまで私はセルフワークをずっと続け、内なる変容を繰り返し、
(今年に入ってからは顕著に)今ではそうした不安や不満が自身の内に無く、
代わりに、常に安心感と満たされた幸福感が内に漂っていました。
現実の現状も豊かに感じ、感謝を抱いていました。
   
 
二郎のその言葉に対して、私は、こう話しました。
それは昔、二郎と同じ事を言っていた当時の私では分からなかった、今の私だからこそ分かる事でした。
 
「ねぇ、今のあなたの状態で、もしも願いの通りに沢山のお金が手に入っても、その幸せは一時的なものでまた元に戻ると思うよ。
 
なぜなら、
自分と言う人間から、お金も、仕事とかの社会における肩書も、住んでる家も、身につけている洋服なんかも、
何もかも全て一切合財をとっぱらってしまった後に残るのが本当の自分‥“素の自分”で、
その全てをとっぱらった“素の自分”が、まず満たされて幸せでなければ、何を手に入れても意味が無い。
私はそう思ってる。
 
例えばね、
お金ってこの時間の流れの中で、沢山あったりもするし減って行ったりもする、変化するものでしょう?
“素の自分”が幸せじゃない状態で、そんな時にお金が沢山手に入って一時幸せになったとしても、
それは外的要因として「お金があれば幸せ」なだけで、そのお金が無くなってしまったりしたら、また“素の自分”にもどるから、幸せじゃなくなって
しまう。
そして、また「お金が欲しい、お金があれば幸せなのに」と不満を抱いてしまうでしょう?
それじゃ同じ事の繰り返しだし、意味の無い事だよ。
 
まず“素の自分”が癒され、幸せで満ち足りている‥その上で、お金を手に入れたら、そのお金が増えようが減ろうが、“素の自分”はすでに満ち足り
ているから、お金という外的要因に幸せを左右されないでしょう?
そうした時こそ、本当の意味で幸せで豊かになれるんだよ。
 
 
なにもかもとっぱらった“素の自分”を見出して、
その“素の自分”を癒し満たして、その上で、“素の自分”にどんな要素を持たせたいのか‥財力を持たせたいとか、こんな肩書を持たせたいとか、こんな家と家族を持たせたいとか‥をチョイスすると良いと思うよ。
 
 
だから、問題はお金があるかないかじゃなくって、
“素の自分”がどうあるのか、だと思うよ。
 
今はまだきっと、あなたの“素の自分”が幸せじゃないから、「お金があれば幸せなのに」と錯覚しているんだと思うよ。
まずは、“素の自分”の声にフォーカスしてから、その後に豊かになりたいと望むといいと思うよ。」
 
 
この私の話を聞いてくれた二郎は、
 
「キミの言ってる事はよくわかるけど、まだ俺はそこまで行けてないなぁ。だから、お金があるかないかって所にフォーカスしちゃう。」
 
と、素直な今の気持ちを聞かせてくれました。
 
 
この会話からしばらく日が経って、マーリンさんのエネルギーオイルが到着し、
私は注文していた「ENLIGHTMENT」のオイルを使い始めました。
このオイルのサポートもあって、上記の私が話した私の中の気づきは更に深まっていき、それを再び二郎に聴いてもらいました。
 
それは、以下の様なお話です。
 
 
「この間、
全て何もかもをとっぱらった“素の自分”がまず満たされて、その上で何を手に入れるのかを選ぶと良いと話したけど‥、
 
あれから、気づきが深まって、今の私はこう確信してる。
 
お金とかの財産も、住んでる家も、家族も、身につけている洋服とかも、或いは、今生の私の肉体さえも、何もかもが無くなったとしても、
私は“私という自己存在(素の自分)”を決して失うことがない。
 
だから、失うものは、私には何もないんだって確信した。
なぜなら、私が私を失うことはありえないから。
 
例えば、
お金や肩書や、肉体や物を、誰かが私から奪うことは出来たとしても、
この世界のどんな存在も、私から私という自己存在を奪えないもの!
だから、私は失うものはなにも無い。
それは、私が私である限り、枯渇することや何かが足りないということは無いということ。
 
同じように、私は何かを手に入れ過ぎる、過多になる事も無くって‥
“素の自分”は、手に入ったありあまるものを、どうやったら分かち合えるのか、それを良く知っているから。
“素の自分”に正直でいれば、ありあまるものを足りない人や場所へ自然と分かち合えるし、それを受け取ってくれる人や場所へも巡り逢える。
だから、私は手に入れ過ぎる事も無い。
 
上手く言えないんだけど、そう確信したよ。
 
もちろん、これは、私だけじゃなくって、みんながそうなんだよ。」
 
 
それをじっと聴いていた二郎はこう言ってくれました。
 
「昔の自分だったら、それを聞いたらきっと、
“じゃあ、俺なんて居ても居なくても同じなんだ”
と言っていたと思う。
 
でも、今の自分はそうは思わなくて、
“そういう状態のキミが、キミの自由意思で俺と暮らす事を選んでくれたんだな”
って思うよ。
そして、そう思うと、凄く感謝の気持ちが湧いてきた!!」
 
(実は二郎も、先の会話からこの時までずっとセルフワークを続けていました。)
 
この二郎の言葉から、私も彼の存在へ感謝の気持ちが湧きました。
 
 
それから彼の癒しと進化も目覚ましく、その後彼は、
不安や怖れに基づいて「○○があったら幸せなのに」と言わなくなりました。
彼も“素の自分”と益々強く繋がっていっています!
(もちろんセルフワークもお互いに続けています。)
 
 
この記事では、お金のことを通していますが、これが、家族や恋人などの人でも、仕事や活動などの地位や肩書きでも、健康や容姿といったものでも、何でも同じです。

何もかもをとっぱらった後に残るあなたの“素の自分”は、今、どんな状態ですか?
何と言っていますか?
 
実は問題だと思っている事象は真の問題じゃなくて、単に“素の自分”の声を聞き逃しているだけなのかもしれません。
 
外界ではなく、
自身の、内へ、内へ、フォーカスを続けて行ってみて下さい。
そこにこそ、真の平安と幸福が待っています。
 
私もまだまだ道の途中です。
道の途中で得たこの気づきのシェアが、皆様の気づきや癒し、愛や安らぎへと繋がりましたら幸いです。
 
長文にお付き合い下さり、ありがとうございました♡

地球に共に暮らす皆様を心から愛しています♡♡

[2014/06/19 21:50] | 雑記録
トラックバック:(0) |
20140611172812cd5.jpg
名古屋のお友達♡ようさんにオーダーで作って頂いたアンクレットが届きました〜!
見て見て〜♡ステキでしょ!!
サイズもぴったり!
ようさん、ありがとうございました〜♡

使われている三つの石は、インドからようさんの元に届いたアゲート。
オレンジ、白、グリーン、クリアカラーが美しいマーブルを描いています。

使う石を三つ選ばせてもらい、アンクレットの形になって私の元へ届いた所で、
これが一体どんなステキアイテムになったのか、リーディングしてみました。

すると、
『人のあたたかみ、愛、聖ヨハネのシンボル』
という三つのキーワードが。
今はまだよく意味が分からないですが、身につけているうちに、きっと分かる時が来ると思うので楽しみです!!

作って欲しい方はようさんにお問い合わせくださいね♡ブレスレットもありますよ♡
ようさんのブログ↓↓↓
『てしごと屋いろあそび』http://s.ameblo.jp/tunagu-gift/


ようさん、ありがとうございました!
また名古屋に行ったら、飲み相手して下さい(笑)。

[2014/06/11 17:28] | 雑記録
トラックバック:(0) |
岩手出張から戻り、パソコンの前にかじりついて、やっと、
HPのリニューアルが完了しました~!

やれやれ~;

「ヒーリングサロンさらら」
http://happysalala.com

[2014/04/17 08:48] | 雑記録
トラックバック:(0) |
311blog.jpg
3月11日は、震災から三年目の日でした。
皆様それぞれに、色んな思いや祈りを巡らせたのではないでしょうか。

(少し長文の記事になりますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです♡
この場で皆様にシェア出来る事に感謝いたします♡)

千葉市在住の私は、三年前のあの日、自宅で震度6の揺れを体験しました。
幸い、家も家族も被害無く無事でいられたのですが、
壁がミシミシと鳴り、家が崩れるのではないかと思われた強震と、
近所のコンビナートの爆発によって上がったキノコ雲の怖さを今も覚えています。

その後、テレビで報道される津波の被害を夫と二人で聞きながら、

「同じ地震に逢っても私達はこうして無事でいられた。無事でいられた分、被害にあった地域の為に何か出来る事をしよう。」

と話していました。

自分に出来る事は何だろう‥被災地と被災された皆さまが必要とするのは何だろう‥と考え、
当時はサロンで、チャリティーイベントや祈りのワークの開催、クライアント様の協力の元支援物資を集めることなどを実行させて頂きました。

その時、コネクションの力を持つ『ファーデンクォーツ』の一つを、
被災地と被災された人々へ“至高善の元に”光や祈りが届くよう、プログラミングしました。
そのファーデンクォーツは、今でも、その働きを果たしてくれています。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それから二年後の2013年10月。
東京で『チャネルリーディングセラピスト養成講座』を開催させて頂きました。

その時フェイスブックにアップした記事をご覧下さい。

『その講座の日、心友であり修了生であるさっちゃんがヘルプに来てくれて、久々の再会を果たす事が出来ました。

さっちゃんはご実家が福島です。

その頃、
テレビのニュースで、震災で息子さんを亡くしたお母さんが自分を責め続け、苦しんでいる様子を報道していました。

そのお母さんには、生き残った小さな娘さんがいらっしゃるのですが、
息子さんの死を嘆き、死を自分のせいだと自分を責め続けているので、
今、目の前にいる娘さんを愛せない事にも苦しまれていました。

そのお母さんと娘さんの様子を観た時、おこがましいかもしれませんが、自分がここ(千葉)にいるだけなのが凄く悔しかったのです。

なぜなら、
私は今まで、個人セッションを通して、
クライアントさんが、愛する存在との死別の苦しみや悲しみ、自責の念を癒し、そこから沢山の愛や気づきを手に入れ、
悲しみの涙を希望と祝福の涙に変えて、明るく力強く前に進まれて行く姿に、何度も立ち合わせて頂いてきました。

それは、過去世退行のセッションだったり、チャネルリーディングで亡くなった愛する方からのメッセージを届けたり、形は様々でしたが、
それらのセッションが
『死別の苦しみや悲しみに、癒しを迎えたい』というクライアントさんの意図の現実化のきっかけになる事が叶っていて、そうしてクライアントさんから沢山の事を教わってきました。

そうした、気づきや癒しのきっかけとなれるツール(セッション技術)を持っていながら、
福島に行けていない、「こういうものも在りますよ」という提案すらも出来ていない自分が悔しかったのです。

その思いを福島出身のさっちゃんに受けとめて頂き、実現できるよう応援を頂きました。

被災された方、被災地に暮らす方の苦しみを、全て私が分かるなんて出来ないのだけれど、
その中で、癒しを選択された方の何かのきっかけに少しでもなれたらと願っています。

このタイミングでさっちゃんにお話できた事が、その願いの実現に向けて宇宙が動き出した印しのように思えています!』

この上記の記事を上げた翌月(2013年11月)、さっちゃんのご紹介を通して、
福島でイベントを開催しているボランティア団体の代表の方とご縁をいただき、
あっという間に、私の想いが実現&実行できる準備が整ったのです。
後は、私のスケジュール調整と準備を進めるだけになりました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして、
今年の2014年1月、
「いつ、福島のイベントに参加させて頂こうかな‥」と考えていました。

そんな時、
書類の整理をしていたら、2012年2月に愛媛で開催した企画のメモが出てきました。
それは、愛媛・大三島にある大山祇神社で、お申し込み頂いた方一人一人へ、日本の神々(あるいは、その人へ今一番必要とするメッセージを与える光の存在)からのメッセージを受け取り、お届けする‥
という企画でした。

この企画を実行した日、降りしきる雨の中、他に人もいなく静まり返った大山祇神社の中で、皆様一人一人へお届けするメッセージを神々や光の存在達から受け取り、それを書き取りました。

皆様へのメッセージを受け取り終わった後、
最後に、
自分自身へ向けて、大山祇神社の祭神である大山祇命様に「今の私へ伝えたい事」を尋ねました。

その時受け取ったメッセージが、出てきたそのメモに書かれていたのです。
それは、こんなメッセージでした。

『いつか、大災を乗り越えた人々を支援して欲しい。詳しい事は今は分からずとも良い。約束してくれるな?』

このメッセージを受け取った当時の私は、それが何の事か分からず、ただ、

「はい。私でお役にたてる事があるのであれば、それは私自身の喜びです。お約束します。」

と答えていました。

そして、このメッセージとやり取りの事をすっかり忘れていました。

しかし、こうしてこのタイミングで再びこのメッセージを見て、今ならそれが何を指しているのかがハッキリと分かりました!

「ああ、あの時言われていた事は、この事(被災者様の心のケアの手助けを目的に、被災地へ赴く事)だったのね!」

それから、今現在、
被災された方々が求める心のケアのニーズはどんなものなのか、そして、その手助けの為に実際に自分に出来る事は何なのか、
現地で出逢うであろう皆様へ、自分が最善最幸に力を尽くす為に、何をするべきなのか、
熟考を重ねています。

未曾有の被害に遭い、家や職場や愛する人を失った方々の悲しみの深さを思うと、自分が本当にお役にたてるのか不安に思う時もあります。
でも、被災された方の心に癒しを取り戻すきっかけに、自分がなれる可能性が1パーセントでもあるのなら、
その1パーセントを実現するために、勇気と自信を振るい出します。

そして、導きを与えて下さった、大山祇命様に、

「一番最善のタイミングで現地へ赴けるように、そして、私と出逢う皆様にとって最幸の行いをお渡しできるように、私を導いて下さい。」

と祈っています。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

震災の日の誓い(自分が助かった分、被災地へ自分が何か出来る事をしよう)が、実現する日が近づいている気がしています。

私の想いが愛の軸からブレないよう、
私の祈りや信念、そして行いが全ての人にとって最善であるよう、祈り、意図しています。
そして、
どうぞ皆様、全てが愛の元に動きますよう応援して下さい♡

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました♡
愛と感謝をこめて♡♡

[2014/03/13 11:21] | 雑記録
トラックバック:(0) |
201402172221580bb.jpg
夫「買い物に行ってくるね。」

私「そうしたら、私に何か可愛いお土産買ってきて。」

夫「何がいいの?」

私「そうだなぁ・・・可愛い文房具がいいなぁ。」

で、
夫が選んだお土産は鳥さん付箋紙。
鳥好きの私にはどストライク。
ナイスチョイスだ夫!

[2014/02/17 22:22] | 雑記録
トラックバック:(0) |
20131226230004740.jpg
『私から二郎(夫)へ、二郎から私へ、クリスマスプレゼントを買おう。何がいい?』
と、二郎と二人で街に出たら、
二人共欲しかったものが同じ『世界で一番美しい元素図鑑 デラックス版』。

二人で一冊購入し、二人へのプレゼントにしました。

鉱物好きとしては元素に萌えずにいられませーん♡

元素図鑑に、デザートワインを添えて♡ 我が家のクリスマスでした。

[2013/12/26 23:00] | 雑記録
トラックバック:(0) |
xmasrailway.jpg
今年の夏の鉱山ツアーでお世話になった、カナダ・オンタリオ州・バンクロフトから、クリスマスカードが届きました♡

写真に写っている建物は、昔、鉱山を結ぶ鉄道の駅だった所で、今は改築して事務所兼ミュージアムとして利用されています。

また行きたいなぁ~。
ロックハンマーで岩石をガンガンしたいです。

[2013/12/22 00:09] | 雑記録
トラックバック:(0) |
201312180040586a6.jpeg
ホームページリニューアルに合わせて、ロゴが完成しました〜!

ウェブデザインを担当&作成してくれている鉄ちゃんに、あーしてこーしてと色々リクエストして、130個以上作ってもらった末、遂に完成!!


「ヒーリングサロン」のオレンジは「光」を、
「さ」のブルーは天を、
真ん中の「ら」のピンクはハートを、
最後の「ら」のグリーンは地球を表しています。

いつも天使達と共に働いている事と、鳥が好きなので、ロゴに羽を添えてもらいました。


「さらら」という名前は、
「再来々」という当て字が元で、「再び何度でも巡り来て、巡り会う」という意味が込められています。

そしてそれは、昔飼っていた初代桜文鳥の名前です。

文鳥さららは特別な子で、(おかしいと思われるかもしれませんが)私と意思の疎通が成り立ったって、会話が出来たのです。

もちろん文鳥は喋れませんから、テレパシーのような感じです。
それは、離れていても相手と通じ合うことが出来ました。

その後、沢山の鳥達を育て、一緒に暮らしてきていますが、
(本当に “鳥” だね!!という魂の子や、“鳥”より智恵があって訳あって鳥の肉体で生きている魂の子などがいました。)
さららほど、進化した魂を持って、私と当たり前のようにテレパシーで対話ができた子はいません。

私に沢山の愛と智慧を与えてくれた子で、サロンを開くときに、その子の魂に敬意を表したくてその名前を付けました。


その後、
セルフヒーリングのワークで、過去世を調べた時に、
レムリア時代、私の肩にはいつも大きな白頭ワシのような姿の鳥がとまっていて、その鳥はその過去世で私を大いに助けてくれました。

他の過去世でも、その鳥は私の転生に合わせて共に移動&活動し、
私を助けたり、時空を超えて私に必要なクリスタルを運んでくれたりと、心が通じ合う頼もしい良き友でした。

そして、その鳥が、今生出逢った「さらら」だったのです。

『再来々・・・再び何度でも巡り来て、巡り会う』
無意識につけた名前の意味との合致に気づいた時は、さららの魂への愛と感謝で心が一杯になりました。



そんな由縁のあるサロンの名前♪

素敵なロゴにしてくれて、本当にありがとう!!
鉄ちゃん(≧▽≦)b Good Job!

[2013/12/18 00:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |
スレイティーシェールレコードストーンを使って、アーカンソーの地へのアースヒーリングをトライしました。

スレイティーシェールレコードストーンの模様からたどるようにして、スレイティーシェールレコードストーンのエーテルコードを現地へ伸ばし、
コードを通してヒーリングのエネルギーを送ります。

コードをつなげた時、事故があったとされる場所の一部が、茶色く、引っかき傷の様な、汚れがこびりついている風に見えました。
また、錆びた金属の様な匂いがしました。

ヒーリングのエネルギーを送っていると、アーカンソーの大地の中に(地球と鉱物界によって)グリッディングされている水晶達が見え、
その水晶の上に大きな光の存在が見え、グリッディングされている地中の水晶群と共にそのエリアを事故の影響から守っている様子がうかがえました。

最後に、
「古い物から新しい物への変容の為、必要な出来事」
という宇宙の意図(メッセージ)が感じられました。



友人から手紙の返事が届くまで、また、再び安全な状態になるまで、手放しでは喜べませんが、大事故にいたらなかった事が本当に嬉しいです!!

[2013/12/15 23:23] | 雑記録
トラックバック:(0) |
2013121400110493e.jpg
アメリカ アーカンソー州の原子力発電所で事故があったというニュースがネット上で広まっているようで、
インターネット上だけの情報は、事実を確認するまで特にネガティブなものはすぐ鵜呑みにはしないと決めていますが、
アーカンソーには、私にとって大切で大好きな心友がいるので、とても心配になりました。

その現地の友人に、手紙を出してみようと思います。
(本当は、今すぐにでもアーカンソーへ飛んでいきたい!!)


アーカンソーには、師匠のメロディが保有する鉱山もあって、
2011年3月末、日本のティーチャー達を対象に、鉱山で採掘体験をする研修旅行をメロディさんが企画して下さいました。

その頃、日本は3.11の後で、私が住む千葉もまだ大変な状況でしたが、
周囲の人の応援に支えられ、私は幸運にもその研修旅行に参加することが叶い、
その時初めて、アーカンソーの地に立ちました。


アーカンソーは、その大地の中に美しくパワフルな水晶の世界と豊富な水が眠る、素晴らしい場所です!

アーカンソー滞在の最終日と帰りの飛行機が飛び立つ時、
アーカンソーの大地のスピリット(私には女神のように思えました)が、私に光を示し、優しく私を抱きしめて、愛と絆を与えてくれた事を思い出します。


その時の研修旅行で、メロディさんから『スレイティーシェールレコードストーン(メロディさんの鉱山で採れる石です)』を使った、遠隔地のアースヒーリングワークを教わっています。
当時は、福島へヒーリングエネルギーを送るのに使っていましたが・・・これも何かの巡り合わせですね・・・早速、そのワークを生かして、アーカンソーにヒーリングエネルギーを送ろうと思います。


写真の石は、下がアーカンソーでメロディさんから教材として貰った、スレイティーシェールレコードストーンです。
上は、アーカンソーにいる私の大好きな心友から贈られた、アーカンソー水晶です。

ああ、どうぞ私の愛するアーカンソーと、そこにいる友人達が、無事安泰でありますように!!!

[2013/12/14 00:11] | 雑記録
トラックバック:(0) |
20131212002517221.jpg
今朝、 夫の二郎が、マーリンさんのエネルギーオイルの“I AM(私である)”と“SELF ACCEPTANCE(自己受 容)”をお風呂に入れて、入浴していました。
(マーリンさんのオイルについて詳しくはコチラのHPをご覧下さい☆ ↓ http://happysalala.com/marin29)そうしたら、突然、
彼が素晴らしい気づきを手に入れて、湯船の中にまだつかったまま私に声をか け、その気づきを語り出しました(笑)!!


その時の二郎の気づきがとても素晴らしい物でしたので、この場をお借りしてシェアさせて頂こうと 思いました♪
彼の気づきを通して、多くの方に恩恵を分かち合えますように♡

この彼の気づきは、「思いこみが現実を創る」という叡智につながります。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


二郎は“I AM”と“SELF ACCEPTANCE”のエネルギーオイル入りお風呂に入りながら、
オイルの“I AM”と、
先日、私がメロディから習ってきたばかりの、メロディ♪クリスタルヒーリングのワークの一つ、 「I AMアレイ」のセッションを受けた事もあって、
“I AM”(自分)にフォーカスしていたそうです。


以下、彼と私の会話です。



二郎: 「なんか俺って、追い詰められてるよなー。俺は色んなものに追いつめられるよなー。と、まず思っ たんだ。

そうすると、迷路の中に居る自分が思い浮かんだ。
そして追いつめられて、迷路の行き止まりに行って、八方ふさがりになっている自分が思い浮かん だ。

でも、本当は、そんな自分を追い詰めるものなんて無くて、
それは全部“自分の思いこみ”なんだ!!

だから、そんなものに自分が追い詰められる必要は無いし、 本当は迷路の壁すら自分の思い込みで出来ているんだ!

本当は、自分は、迷路なんてない、とっても広いだだっ広い所に居て、本当に自由なんだ。
神様に愛されているし、自分を信じていれば、その広い所に家も建てられるし、あったかい食事や布 団も出せる。

だから、 “どれだけ自分の思い込みを外せるのか”が大事なんだ!!


その迷路の壁とか‥その壁はいわゆる不安とかなんだけど、それは本当に“現実”に思える。
だからこそ、“思いこみ”を外す事がどれだけ大変な事か…!!
そして、それら(迷路とその壁=不安や怖れ)を現実だと思ってしまうから、抵抗する気力が失われ てしまう。


“思いこみ=現実”だから、どうやって自分の内に在る不都合な思い込みを外し、自分を迷路に追い詰 めてしまう思い込みを書き換えるのかが重要なんだ!」




私: 「本当にその通りだよ!

“思いこみ=現実”だから、自分の内を振り返って、思い込みを外す事が大切だよね。

でも、今あなたが聴かせてくれた事は、私の講座で常に話していて、
そして、あなたは私の講座を何回も手伝っていて、その話を繰り返し聴いていたけれど、
何故、今このタイミングで気づきになったのか、教えてくれる?
個々の魂の歩みのタイミングとかかな?」



二郎: 「それは、
今現在起きている不具合な現実を、“思い込み”としてとらえて、メロディのクリスタルワークで外 してみた、
そうしたら、魂で気づいたんだ!

(注:
彼は一昨日、メロディ♪クリスタルヒーリングの“イリミネーション(思いこみによる制限を外す ワーク)”をやりました。
このワークでは、自分が持っている、自分を制限する思い込み(ビリーフ)を調べ、その思い込みを 解除する事が出来ます。
彼はここで、そのワークで“今現在、自分の身に起きている不具合な現実を思い込みとして解除した” と話したのです。)

じつは、それをやってみるまで、
“まさかクリスタルワークでそんなことまで出来はしない”と思ってたんだ‥それさえも自分の“思いこ み”なんだけれど。

実際にやってみたら、分かったんだ!


さっき、神様に愛されてると信じると話したけど、神様がいると信じる事もビリーフ(思い込み・信 念)だし、
現実は何もかも自分の思い込みによるもので、自分は本当に自由なんだって分かったん だ。

現実世界(それすら思い込みだけれども)で、“表面上の思い込み”は、すぐに(ワークなどで)取り 掛かれるけれど、
思い込みによる現実がすでに起きていて、しかも年月が経っているもの‥例えば、俺なら“人に愛され ない”という思い込みがあるけれど、
そういうものを“自分が持っている思い込み”とすら、思えなかったんだ!」


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


最後、 二郎が言っている『自分が持っている思い込みとすら、思えなかった』ですが、

彼が言うように、
自分が持っている思い込みが時間が長く経っていると、完全に自分の一部としてなじんでしまって、切り離すのが難しい場合があります。

例えその思い込みによって起きている現実が、好ましく無い現実であったとしても、
ずうっと長い事その現実の中で生きているから、その環境に慣れてしまって、それが居心地良く感じ てしまうのです。

そこから更に良い現実へと向かう癒しや変容が起きると、一時、ぬるま湯から引っ張り出されたよう に思うクライアントさんがいたものです。


(例えば、“私は愛されない”という思い込みを長年持っていて、“私は愛されない”という現実の中に 生きている人がいたとします。
その人が、あまりにも長くその思い込みを自分の一部として保ち続けていると、
“私は愛されない”という現実に居る事が安心だったり、自分にとてもふさわしく思えたり、居心地良 いと思え、 そこからの変容を求める気持ちが湧かない‥それが思い込みだという事にさえ気づかない‥というケー スがあります。)



とても基本的な事ですが、とても重要な真実に彼は気づきました。


私は、彼の魂が自由である事の自覚や、自由意志の力と現実化の力を彼が取り戻せた事を、とても嬉しく思 いました!!
そして、同時に、私も改めて自分が講座で伝えている事は何かを確認させて頂きました。


“I AM”につながって、彼が手に入れたミラクルです。

自分の外側ではなく、自分自身の内にフォーカスしてつながって、
自分は何者であるのか、そして、その自分と現実を創るのは自分自身である事に気づきを迎えましょ う。
そして、全ての人の内に、望む現実を創る力と無限の可能性が宿る事を知るきっかけになりますよう に♡



この記事を読んで下さった全ての人の魂に、祝福が訪れますように♡

[2013/12/12 00:26] | 雑記録
トラックバック:(0) |
20131206055731415.jpg
昨日はミネラルショーバイヤーズデーでした。

お世話になっている方々みんなにご挨拶回り♡♡
沢山の業界の方々との再会を喜んできました♡♡

数百万するエメラルドの指輪を試着させてもらっちゃった!!
でっかいエメラルド、美しかったです♡

[2013/12/06 05:57] | 雑記録
トラックバック:(0) |
20131121233947c70.jpg
写真のクリスタルは、
3.11の震災の日にプログラミングしてから、ずっと、
被災地に、至高善に基づいて癒しと祈りの光を送り続けているファーデンクォーツです。

当時に比べて、3倍くらいの厚みになっています。
よく働いてくれているクリスタルです。

先日の、10月16日の記事に書いたこと、あっという間に実現が目前となりました!
(さっちゃん、愛希さん、本当にありがとうございます♡)

後は、スケジュール調整をして、チーム恵比寿の皆様と共にお力をお借りして、被災地に赴くだけです。

被災地には、まだまだ大変な思いをされている方がいます。
ニュースや新聞記事に取り上げられなくなったからと言って、被災地や被災者さんが、元通りの生活を取り戻せた訳ではないと思います。

本当に回復するまで、どうぞ忘れないで、時々でも良いので思い出して下さい。
そして、どうぞ癒しを祈って下さい。

このファーデンクォーツは、あなた様の愛ある祈りを拾い、被災地へ、必要な方へと、必ず届けてくれます。


私も、現地の方の癒しのプロセスに少しでもお役に立てるように準備を進めます!

[2013/11/21 23:43] | 雑記録
トラックバック:(0) |
201311132321126e8.jpg
四大天使からのメッセージを簡単に受け取れるように創った本、『エンジェルメッセージ~大天使とお話する本~』。
私自身、毎日この本を使ってメッセージを受け取るのですが、
写真は、ここ数日、何回も引いていたメッセージ。

メッセージは、ガブリエルさんから。

『どんな暗闇の中にいるように思える時でも、
私はいつでもあなたの味方です。
私がいつもそばにいて、
励まし、応援している事を、
信じて、忘れないでいて下さい。
あなたに希望のメッセージを届けます。』

何のことだかハッキリしないでいましたが、
今日、本当に
『希望のメッセージ』が届きました!!

最近の私には、1つ、叶えたい望みがあったのですが、
「どうやったら実現できるんだろう〜?」と、それこそ暗闇の中で必死になってもがいていました。
そんな私の元へ、今日、ある方からお電話を頂き、
その方のお電話のお陰で、私の望みが実現へと進むことになりました!!
(本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ!!!!)

メッセージの意味がわかり、実現しました〜♡
自分で創っておきながらナンですが、便利な本だなぁ。

お電話を下さった方、いつも応援して下さっている皆様、天使達、みんなありがとうございます♡♡
この記事を読んで下さったあなた様にも、『希望のメッセージ』が届きますように♡♡♡

[2013/11/13 23:22] | 雑記録
トラックバック:(0) |
PicsArt_1382076044633.jpg
今朝から夫が、“自分の努力が思うように実らない事に疲れた”と落ち込み気味。
「長距離ランナーは、給水所が必要」なのと同じように、給水タイムなのかも。


気候も良いので、そんな夫を公園ランチに誘いました。...

公園のベンチで昼食を食べていると、ハト達がおねだりに寄ってきました。
人間が食べる食べ物を上げるとお腹を壊すかも知れないので、
ハト達に
「これは上げられないの。ごめんね~」
と言いつつ、
「自然の中で、ハト達って何を採って食べてるんだろうね。」
という話になりました。

そう夫と話していると、
目の前で2羽のハトが、何か“ごちそう”らしきものの取り合いっこを始めました。
その“ごちそう”らしきものをよ~く見てみたら、それは“割れたドングリの中身”でした。

それに気づいた夫はさっと立ち上がり、ドングリを探して殻を割り、
おねだりに来ていたハト達に向かって、ドングリの中身を与えてあげていました。

与えたドングリを美味しそうについばむハト達の様子に、
与える夫もとても楽しそうで、
「おねだりに来てた子も、(ランチを)食べられて良かったね。」
と無邪気に笑っていました。


ねぇ夫、
「食べるものちょうだい♪」
と寄ってきたハトちゃんに、
そのハトちゃんにとって一番良いであろうと思った物をあなたがさっと与えてあげたように、
あなたの創造主も、いつでもあなたに最善のものをさっと与えてくれているよ。

だから、安心して、自分の人生の為に必要なものをハートを開いて天に求めて、
そして与えられたものを感謝して受け取って、地球で共に暮らす仲間たちと共に豊かに生きていて下さい♡

あなたがお腹をすかせたハトの為にドングリを割って与えたように、
天の意志によって誰かが必ず、あなたが割れないドングリの皮を割って、必要なものをあなたに届けてくれると信じています♡

その時の為にも、自分自身にも世界にもハートを開いて、信頼して、自分が選んだ道を歩んでいてね。
それと、同じ歩むなら、楽しんで歩んだ方が得だから、私は楽しんでいる事を勧めます♡


この記事を読んで下さったあなた様にも、
『ドングリを割って与えてくれる神様♡』が訪れますように♡♡
皆様の夢や希望が叶いますように♡♡

[2013/10/18 15:17] | 雑記録
トラックバック:(0) |


Rosie
こんばんは☆
なんて素敵なエピソードでしょう!!胸が熱くなりました!感動しました☆
旦那様には、きっと素晴らしいギフトが贈られるのですね♪
宇宙って、素敵ですね☆お二人の幸せを心からお祈りしています(^人^)

Rosieさん♪
かなこ
ありがとうございます!
私もRosieさんの幸せを心から祈っています!!感謝!!!


コメント:を閉じる▲
講座のために、今日から札幌入り✩
北海道の皆様 お世話になります♪

狸小路十丁目にある『mayu繭』さんに立ち寄って、店長のまゆこさんと再会を果たしました♪

まゆこさんとの出逢いは、
去年、メロディ♪クリスタルヒーリング札幌二期生の講座開催中に、ふらりとお店に入ったのがきっかけでした。
ランチのパンが美味しかったのはもちろんですが、お店の至る所に店長のまゆこさんのハートが一杯詰まっているのと、
そして何よりまゆこさんがとてもステキな方で、あったかいご縁が生まれました♪

まゆこさん、お元気で嬉しかった(*≧∀≦*)

可愛いアイシングクッキーもちゃんとありました♪

次の再会が今から楽しみです♪

全国各地の暖かい人との出逢いに囲まれて、私は本当に幸せです。感謝します♪
なので私も、私と出会う暖かい人達のように暖かい人に成長して、出会う人たちに恩返し出来るようになります♪
IMG_2013053110538.jpg

[2013/05/31 23:31] | 雑記録
トラックバック:(0) |
☆2013年5月13日の記事「自分がどれだけ愛しているかにフォーカス」の続きです♪

5月13日の記事と同じものをフェイスブックにもアップしていました。

その記事のコメントに、友人がこんなコメントを書き込んでくれていました。
(そのまま転載です。)

『私は愛されているのは十分に感じれるようになったけど、それに答えなきゃいけない?って焦る時があります。
期待に応えないと申し訳ないという罪悪感にとらわれて素直になれない。
まだまだ修行がたりませんな!』



このコメントを読んで、
5月13日の記事に付けくわえよう!!と思いついた事があるので、ここで付け加えます☆
以下です♪


『「私がこれだけあなたを愛したんだから、あなたも私を愛して欲しい!」という類いのものは、
"自分が愛されること"にフォーカスして、"愛すること"が手段になっています。

そうすると、
愛してるようでも相手への期待や欲求が生まれるので、不調和が生じやすいです。

そうした"愛されることにフォーカスして愛することが手段"の出来事や思いに囲まれると、
「相手への期待に応えないといけない」という思いが生まれるかもしれません。

"自分がどれだけ愛しているか"にフォーカスしてると、
期待をする必要も、期待に応えようとする必要も、どちらもなくなります。

ありのままの自分で生きてる自分とありのままの相手や出来事を愛する軸が、心に出来上がるはずです。

もし、1人でも多くの人がこのフォーカスをしたならば、
みんながありのままに生き、無償の愛で支え合い、調和の中で生きられると思います♪』



コメントで私の引き出しを開けてくれてありがとう!!

それから、
この記事を通して、色んな気づきを受け取ってくれた皆様、本当にありがとうございます。
皆様に祝福がありますように☆

[2013/05/15 21:52] | 雑記録
トラックバック:(0) |
jirou.jpg
コンビニおむすび買って、夫と家の前の公園で昼食。
良い笑顔です!!


昔、私の心が癒される前の頃は、
私は“自分がどれだけ愛されているか”にばかりフォーカスして、人生と外界に関わっていました。

それから、ヒプノやメロディクリスタルヒーリング等で心を癒す作業を始め、それを続けていたある時、

「どんな出来事があっても、いずれ死ぬ時は何もかも全てに癒しと愛が訪れるし、全ての物事は愛にたどり着くんだから‥
結果全てがそうなるんなら、今すぐにその結果(愛)にフォーカスして、愛にたどり着くのを早めちゃえばいいんじゃない?」

と思い付き、
その時から今まで数年間、“自分がどれだけ愛しているか”にフォーカスするように、意識の手綱を取り続けてきました。

“どれだけ愛しているか”のフォーカスは、人だけでなく、物事も、自分の人生の何もかも全てが対象です。

もちろん、人間ですから、
弱った時は“自分がどれだけ愛されているか”にフォーカスがブレてしまう時もありましたが、
ずっと続けているとそれは訓練しているのと同じなので、意識の手綱さばきが上手になって、
ブレてもさっとフォーカスを“自分がどれだけ愛しているか”に戻せるようになって行きました。



“どれだけ愛されているか”にフォーカスしていた頃は、
自分の外側に色々な期待を持ち、それが期待通りに行かないと、
失望や落胆、時には自分の期待に応えない・思い通りにならない対象に怒りを抱いたりした事がありました。

“自分がどれだけ愛しているか”にフォーカスしていると、
いつでも、自分にも周囲にも癒しや進化、変容そして調和が生まれました。


今思うのは、自分がどれだけ愛されているかなんて、本当に些細な事。
自分がどれだけ愛しているか、このフォーカスに勝るものはありません。

この夫の笑顔が、「そうだよ」と答えてくれた気がしています!

[2013/05/13 23:37] | 雑記録
トラックバック:(0) |
img20130422_091747.jpg
鳩の夫婦がウチのベランダに巣を作ってとうとう卵を産みました!
無事に産まれてくれると良いなぁ。
私達夫婦は、ベランダに出る時、鳩を驚かせないように気を使う日々です(笑)。

[2013/04/23 12:07] | 雑記録
トラックバック:(0) |
img20130419_224210.jpg
豆乳ポテトグラタンを作ってる途中、咳が止まらなくなってたら、
二郎(夫)が、

「美味しいもの作ってるから、キミ、妖精にイタズラされてるよ。"自分達にも分けて欲しい"って。
小さなお皿に少し取り分けてあげて。」

... と教えてくれました。

それを聴いて、

「分かった、分かった!出来上がったら、ちゃんとあげるから!」

と約束して、取り分けて上げたら咳がおさまりました。(笑)

おとぎ話のような我が家です。

[2013/04/19 22:43] | 雑記録
トラックバック:(0) |
昨日、3月16日に、
地質学者の寺島先生のガイドで鉱物勉強会の皆様と、
千葉は鴨川に鉱物採集に行きました!

鴨川は、枕状溶岩という、海底火山によってできたと思われる地質が見られます。


img20130317_164522.jpg
とっても良いお天気!(*^▽^*)
トンビちゃん達も気持ち良さそうに飛んでいました。
南房総は温暖で海が綺麗!


収穫は、カルサイト、チューライト、普通角閃石、方沸石、セラドン石。

鉱物を知らないとただの石に見えるけど、
知っているとそれが何者か価値が分かる。目の前の"ただの石"が"宝"に変わります。鉱物の勉強の大切さを改めて感じました。


img20130317_164450.jpg
写真上は、カルサイトの結晶。
鴨川で採れるカルサイトはブラックライトで蛍光します!



img20130317_172041.jpg
普通角閃石。黒い柱状の部分です。


img20130317_172116.jpg
白い長石の中に、チューライト(桃色の部分)が!
この標本には、普通角閃石、ぶどう石の部分も在ります。
長石が長い年月の間に、ぶどう石やチューライトに置き換わるそうです。



img20130317_172311.jpg
セラドン石。緑色の部分です。
長い年月を経て、溶岩がセラドン石という粘土鉱物になります。



img20130317_164607.jpg
足元にセラドン石がむき出しになっている部分が!
スゴーイ!
太古の地球で作られたと思うと、ロマンを感じます!



img20130317_172022.jpg
無色透明でキラキラな方沸石。
ルーペで見ると、一部カルサイトが被っています。



img20130317_164412.jpg
オマケのイソヒヨドリちゃん♪
駅に着いたら、綺麗な歌声で電車から降りる人たちをお出迎えしてくれていました。


フィールドワークはやっぱり良いなぁ!地球と遊んでる感じです!
。+゚(*´∀`*)。+゚

ガイドの寺島先生、勉強会の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

[2013/03/17 17:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |


メロディクリスタルヒーリング千葉教室第六期生の一日目、無事に終了しました。

何回同じ講座を開いても、新しく学ぶことがあります。
伝える側として、ますます磨きをかけていきたいです☆


[2013/03/02 23:46] | 雑記録
トラックバック:(0) |
img20130204_232246.jpg
2013年2月2日!

夫の二郎が、「天然石ワイヤーアート教室」を開催させて頂きました!
各地の講座の修了生さんが集まって下さって、再会を喜び合いました♪
参加者の皆様、本当にありがとうございました!

二郎もイキイキ☆

「自分が楽しいと思う事を、誰かにシェアしたい」という二郎の願いがまた一つ叶いました。
これも皆様の応援のお陰です!
本当にありがとうございました!

そして、皆様、
本当に真剣に集中されて創られていました!

皆さんが創った作品は、「天然石ショップ ハピクリ」HP&ブログ内で近日公開です!
http://hapikuri.com/


img20130204_232559.jpg
そして、皆さんと一緒にお食事に行きました!
生徒さんに青山のバルバッコアグリルに案内して頂きました~♪

img20130204_232715.jpg
串に刺さって焼かれたステーキを取り分けてくれます☆

どのグリルもめちゃくちゃ美味しい!!沢山食べました!!
また行きたいお店です!!

心もお腹も充実&大満足でした☆

[2013/02/04 23:38] | 雑記録
トラックバック:(0) |
kasima.jpg
先日、心友とその娘さんと一緒に鹿島神宮へ行きました。

神宮の森の中に、ハート型のうろをもった木がいました!
お空にもハート型の雲♪
帰り道は虹がかかりました。

大切な友人と素敵な時間を共有出来た事に感謝です♪
自然にありがとう♪地球にありがとう♪全ての存在に感謝♪

[2013/02/02 23:09] | 雑記録
トラックバック:(0) |


オレンジジュース飲んでたら、氷にハートがあったよ!

これをフェイスブックに上げたら、巫女のさっちゃんが『この写真、氷以外にもいくつかハートがあるよ』と教えてくれました!

ハートが沢山♡


[2013/01/20 23:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |

メロディ♪クリスタルヒーリング東京3期生、前半を終え、一区切りついてフェイスブックを開いたら、
沢山のバースデーメッセージが届いていてびっくり!
皆様、本当にありがとうございました!!
*。ヾ(。><。)ノ゛*。

当の本人は誕生日(同時に結婚記念日)をすっかり忘れて講座と活動に夢中…毎年の事ですが(笑)。
夫は「誕生日と結婚記念日忘れるかな」と、少し淋しかったようです。
(´-ω-`;)ゞ


今年の私のバースデープレゼントは、
皆様からの暖かいメッセージと、
夫からの「こらからも宜しく」の言葉とハグでした♪
(*´ω`*)

皆様、本当にありがとうございました♪(*´∇`*)

[2012/11/07 21:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |

今日は横浜ミネラルザワールドに行ってきました~!!
\(^o^)/

Ganemaniの青山さん、
asuwaのマリコさん、
鉱物の勉強会でご一緒の方々、他、
お世話になっている皆様と再会し、
沢山の石に囲まれて幸せでした!
(≧∀≦)♪
そして、なんとここで新しいプロジェクトが始動!!

ネパールの消え行く伝統工芸を継ぐ貧しい職人さん達が、
これからも活動を続けられるよう応援するプロジェクトを始めることにしました!
Σd(≧ω≦*) ガンバル☆

詳しくはまた後日、皆様にご報告致します♪
どうぞお楽しみに&そして、どうぞ応援してください♪
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

[2012/10/27 21:49] | 雑記録
トラックバック:(1) |
DSC_1593.jpg
白文鳥のチコリ。
PCモニターの上で、まっふり♪おくつろぎ中。
(*´∀`)

今日は来月金沢で開催予定の1DAYワークショップのプログラム構成をしていました。
ガイアクォーツ(チタニウム イン クォーツ)を使うワークショップだよ~♪
詳細発表をお楽しみに♪
☆-(ゝω・ )ノ゛♥

金沢を始めとする北陸エリアの皆様、またまたお世話になります。沢山のギフトをありがとうございます!!



最近、よく
「自分の活動が、もっと人が喜んだり笑顔になったり、何かに貢献できる活動であるには?」
と考えています。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

全ての人を喜ばせるなんておこがましいけど、
自分と関わった人が、少しでも、楽しかったり、笑顔になったりする“きっかけ”で在れるといいなぁと思います。
それは、サロンで個人セッションをしてた時期もずっと志していたけれど、今も同じです。

そして、その探究はこうして続いています。

その探究の道中で得た、私の信念の一つがコレ☆

『全ての人の神性・本質にフォーカスして、目の前にいる人を「この人は絶対に幸せになれる!」と、いつも信じています!』
+。:.゚ヽ(´ω`)ノ゚.:。+゚



真面目な事書きましたが、
まぁ、毎日元気で幸せで楽しく活動してれば、とりあえず夫と家族は幸せに出来るハズ!(笑)

[2012/10/23 22:50] | 雑記録
トラックバック:(1) |
DSC_1556.jpg
10月10日に、『あいのほし☆http://dolphinenergy.cart.fc2.com/』のイルカ絵師☆恵美ちゃんと一緒に、
恵美ちゃんが絵&私がメッセージで創るオラクルカードの名前を、特許庁に行って商標登録申請してきました!!
((o(・ω・)人(・ω・)o))

申請、無事に済んだよ~!
...後は審査待ちです♪

皆様、どうぞ応援宜しくお願い致します!!
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

商標登録申請について教えてくれたアースラブワークスの塩原さんにも感謝です♪
ありがとうございました!

特許庁の食堂でランチ~♪
安くて旨かったです♪
(^q^)

[2012/10/21 15:33] | 雑記録
トラックバック:(0) |
DSC_1568.jpg
わ~い!天使の羽が来たよ!!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

また一つ夢が実現しました!

ツイてる話を聴いた人もツク!という事でシェアさせて下さい♪
...(皆でツイてる毎日を過ごせたら良いな♪)


私の友人や教え子さん達の中で、“天使の羽が(三次元的に物質化して)現れる”人が何人かいらっしゃって、
一方、私はそんな体験は無かったので、

「いいなぁ~!私も天使の羽欲しい!!(*´д`*)」
と、以前から思っていました。

そこで、一昨日、
マーリンさんのエネルギーオイルの、
『MAGNETIC (引き付ける)』
『DREAM COME TRUE (夢の実現)』
『SPECIAL WISHING (特別な願い)』
をブレンドしたものをシャクラに塗り塗りして、

「天使さんの羽が欲しい!私の日常にも羽が現れますように!」
とお祈りしました。


そんな事はすっかり忘れて、翌日の朝、
なんとなく、鉱物図鑑を広げて見たら…
あったんです!!天使の羽!!!!。*:`Σ( ゚д゚*)

いつもなら、一緒に暮らしているウチの鳥の羽!(爆)
私は10年以上、文鳥とセキセイインコ達と暮らしていますが、彼らの羽とは色も質も大きさも違います!
文鳥とセキセイには、この大きさでこの質の羽は在りません!
しかも、閉じてあった図鑑だったので、鳥の羽は入り込めません!

ひゃぁ~!
願いが叶ったよ!!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今までいくら願ってもウンともスンとも言わなかった事なので、きっとマーリンさんのオイルが実現を引き寄せてくれたとのでは思いました…!
お~い!アメリカのマーリンさん~、奥さんのダイアンさん~!素敵なもの創ってくれてありがとぅ~!!O(≧∇≦)O
日本でこんな嬉しい事が起こってるよ~!


もっと沢山、生活の中で当たり前に天使さんの羽が現れるようになったら、
羽を小瓶に詰めたものを、生徒さんや友人の皆、出逢う人達にプレゼント出来たら良いなぁと思っています♪
これが次の私の願いです☆
。:*:・(*´ω`pq

写真からでも皆さんに、天使さんの羽が送る祝福をシェア出来たら嬉しいなぁ、と思います♪

[2012/10/17 14:58] | 雑記録
トラックバック:(0) |

流れがキタ!来ました!!
キタ-・。+(ノД`●)。+

(2012/9/9の記事参照♪)

続いて、愛するアーカンソー州の水晶鉱山で、
残土の水晶拾い&水晶鉱山見学が出来る場所を見つけました!!
ヽ(≧▽≦)ノイェイ!!

さすがに、稼働中の鉱山に入ってバールでガツガツやるのではありませんが、
残土から水晶拾いって凄く楽しいんだよ~!!
1日があっという間に終わってしまう位♪
ヤミツキになります。
(*≧∀≦*)

水晶を目的とした鉱山が稼働しているのは、現在世界でアーカンソーだけ!!
他の産地は、別の鉱物を目的とした鉱山の副産物として水晶が採られています。

アーカンソーは水晶モリモリの特別な場所です!
ヽ(≧▽≦)ノlove♪


来年は、ソーダライトやアパタイトなどを採集するカナダの鉱山めぐり&ミネラルショーツアーで、
再来年は、アーカンソー水晶拾い&鉱山見学ツアーにしようかな♪
企画頑張ります!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つい一昨日の出来事があるまでは、

「どうやったら叶うんだろ~?( ´Д` )」

と悩んでいた夢が、
今は手段がわかり、協力者がいて、実現&行動に移せてる……不思議。


それから、
私の鉱山ツアーの夢を応援してくれてた生徒さん&お友達、皆様ありがとうございます~!!
実現するよー!!

本当にありがたいです!
関わる全ての人に感謝!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゜☆。.::・''゜★。.::・''゜☆。

[2012/09/12 14:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |

きましたね!!
ゆーう
すごいですd=(^o^)=b

ぜひ行けたらいきたいです!!!

応援してます(*^^*)

ゆーうさん♪
かなこ
行きましょう~!!

応援が支えです♪ありがとうございます!!

コメント:を閉じる▲

今日(日付が変わったので、昨日!!)は鉱物の勉強会に参加させて頂きました♪

今日のテーマはダイヤモンド♪

写真は、ブラジルで採掘されたもので、
水晶の上に、パイライトやダイヤモンドを巻き込んだリモナイトが堆積して固まったものです。


そして、今日、また一つ夢の実現へ向けて大きく踏み出したツイてる出来事があったので、報告させて下さい!!(*≧▽≦*)
(ツイてる話を聞くと、聞いた人もツクといいます!
皆でツイたら嬉しいです♪)


まず、
去年の三月、師匠のメロディさんの企画で、アメリカはアーカンソー州の水晶鉱山に採掘に行きました。

鉱山で、大地から鉱物を採掘するという体験は本当にスペシャルで、
その体験はお金では変えられない”真の“人生の財産になりました。

また、単純に、
石好き人としても、採掘の体験があるのと無いのとでは石の見方や捉え方に大きな違いがあります。

アーカンソーでの鉱山体験があまりにも素晴らしかったので、皆にもシェアしたいと思って、
『私の講座の生徒さん達と、鉱山採掘に行くツアーしたい~!(>_<)』
と、
それからずっと願っていましたが、
私は英語は出来ないし、
そもそも稼働中の鉱山にはまず入れないと言われ、
私にとってはどうしたら叶うのかも分からない夢でした。


ところが…
この鉱物の勉強会で、
ある鉱物の先生が、
先月、カナダで鉱山採掘をお友達としてきたというお話をされていたので、

その先生に

「私も、
採掘に興味がある生徒さんを、鉱山に連れていきたいんです!!(>o<*)」

と打ち明けたら、

「良ければ詳しく教えますよ!(^-^)」

と、
その先生が行ったカナダの鉱山ツアーの詳細を教えて頂くことになりました!!
\(^o^)/

今日もその内容を伺ってきましたが、もう実現手前まで来てます!
後は、
先生の協力のもとに、廻る鉱山とツアー日程の内容を決めて、
私が募集の準備を整えて発表して、
集まった人達とカナダに行くだけです!!
(*≧∀≦*)

ずっとどうやったら叶うのかさえ分からずにいた夢が、あっというまに実現へ!!
ありがとうございます~!!
( 〃▽〃)

ここまで読んでくれてありがとうございました!!
貴方様にもツイてる出来事が訪れますように!

[2012/09/09 00:22] | 雑記録
トラックバック:(0) |

わわわっ
京子
凄い!
実現したら楽しいですね!!

企画発表楽しみにしてます(≧∀≦)

Re: わわわっ
かなこ
来年の八月までもう一年切ってるので、早速色んな下調べ&下準備に入っています!!
とりあえず、私の講座の修了生の皆さんにこの事を報告するメルマガを送ります!

発表楽しみに待っててね~!!!

コメント:を閉じる▲
