“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページの方にクリスタルのうた更新しました♪
今回は「メロディ・ブルートパーズ」からのうたです♪
uta9.jpg

行動する事について
 
行動する事‥行動力はこの三次元の世界において、重要なファクターの一つです。
 
言葉ひとつをとっても、あなたがそれを言う・言わないの選択によって、三次元の世界は動かされます。
 
行動は、私達地球の生命達が生きて行く上で重要なものであり、必要不可欠のものであります。
 
その事を当然のように思われるかも知れませんが、改めてここであなたの行動をひとつひとつ思い返してみましょう。
そして、その行動ひとつひとつが、どれだけあなたの内なる愛の部分と一致しているのかを、確かめてみましょう。
 
あなたが、自分の行動において、自分自身の内なる愛の部分と異なる行動をしていた場合、そこには怒りや憎しみ、苦しみと言った負の感情が生まれたり、或いは愛が不足している感覚を覚えます。
 
あなたの行動が、あなた自身の内なる愛と一致(或いは同調)している時、あなたは心からの安らぎと喜びを覚え、満たされる感覚を味わい、満足した状態であるでしょう。
 
 
あなた自身の内なる愛と一致して生きるには、あなたがあなた自身を思いやる意図と言葉が必用です。
 
あなたがあなたの内なる声を信じ、尊重し、敬わなければ、あなたの内なる愛の声は受け取れません‥(なぜなら、もしもそうでない場合、それはまるで、あなた自身があなたの内なる声に対して耳をふさいでいるかのようですから!)
 
 
愛して下さい、あなたの内なる愛の部分を。
声を聞いて下さい、あなたの魂は何を訴え、何を求めているのかを。
あなたの愛の部分はこの世界を輝かせます。
 
 
あなたが人を愛したいと願う時、同じだけ自分自身を愛し敬わなければ、本当に人を愛する行動に至れません。
 
あなたが世界の平和を願う時、同じだけ自分自身の内の平和を迎えなければ、世界は平和を迎えられません。
 
あなたが夢を叶えたい時、夢を望む自分自身を受け入れ、愛し、尊重しなければ、夢の実現に沿った行動に移れません。
 
 
行動を確かめてみて下さい、あなたの行動ひとつひとつ、どれだけあなた自身の内なる愛の部分に正直でいますか?
どれだけあなた自身の魂が求める事と行動が一致していますか?
行動には、言葉や意図も含まれます。
 
 
あなたの行動は全て受け入れられるべきものであり、あなたの魂が求めるものはこの世界が求めるものであり、あなたがあなた自身を愛するべき理由は、この世界全ての人を愛せる人があなた自身だからなのです。
 
 
あなたがあなた自身の内なる声や愛に呼応して、生き、思い、行動に移した時、始めて心からの満足を覚えるでしょう。
そして、そうしたあなたの行動は、この三次元の世界において、多大なる愛の影響を生み出す貴重なものなのです。
 
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 
 
こんにちは!Spirit of Crystal Rainbow の川野辺 加奈子です。
 
今日はブルートパーズの原石から受け取ったクリスタルのうたをお届けしました♪
 
このブルートパーズの原石は、
もともとは私の師匠のメロディさんがコレクションとして所有されていたものを売りに出された時に、購入させて頂いたものです。
 
メロディさんの手元にあったものなので、“メロディ・ブルートパーズ”と(個人的に)呼んでいます♪
 
 
このブルートパーズが私の手元にやってきた時、すでに、光の賢者(或いは鉱物界のマスターのお一人)の様な存在が宿っていました。
とっても頼もしく、力強い存在で、いつもどっしりと構えて私を導いてくれます。
今回のうたは、その存在の手助けを得て、このブルートパーズが地球に暮らす私達へ向けてうたっている事を受け取りました。
 
このメッセージを必要としている方に届きますように愛と気づきを分かち合う事が叶いますように
 
共に地球に暮らす全ての命達へ‥愛と感謝を込めて♡
  
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪  
※上記はココリラ出版部さん主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbowクリスタルヒーラー&ティーチャー川野辺 加奈子」にアップした記事の収録です。
 
スポンサーサイト

[2014/08/05 22:14] | クリスタルのうた
トラックバック:(0) |
オイル入り水晶~精霊ガイアさんが教えてくれた豊かさの智慧~♪
uta8.jpg

(このオイル入り水晶にクリスタルうたを聞いた時、あるスピリットが現れました。
尋ねると、この地球に古くから存在している大地の精霊(ガイア)だと教えてくれました。
クリスタルのうたを届ける為に、このオイル水晶をこちらへ繋がる道のようにして訪れて下さったそうです。)
 
 
地球の皆さん、
愛しあう事、認めあう事、尊重しあう事から、お金や豊かさを得る方法を学びなさい。
楽しみあい、助け合い、笑あい、喜びあいながら、本当の豊かさとは何かを知り、それを得る術を身につけなさい。
 
自分に対しても人に対しても、怖れや不安をあおるのではなく、
全てが平等の命であること、全てが等しく才能や特別さを持った存在である事を明らかにし、お互いを尊重しあいなさい。
 
そうすれば、この星の資源と財源は豊かに巡り巡って、あらゆる人々へその魂に必要な量に十分な豊かさを届けるでしょう。
 
ですがこれは、今までこの星が選択してきた方法(やり方)とは異なる手法ですので、慣れた古いやり方や価値観にとらわれてしまう事もあるでしょう。
新しい学年に進み、新学期を迎えた生徒であるかのように、少しづつ試してごらんなさい。
相手と自分の喜びのために、愛し合い認め合う意識を持って、お互いに持てる豊かさを分かち合いなさい。それは、“自分が豊かに持てるもの”を使って、それを持たない誰かに助けの手を伸ばすのと似ています。
 
あなたが日々提供している生活の営みや活動(仕事)によって、幸せになっている人が必ずいます。
あなたが日々喜んでそれに取り組めば取り組むほど、あなたも世界も豊かに変容していくでしょう。
 
あなたの心が喜べる方へ、ハートを開いて取り組んで下さい。あなたの心が喜べるなら、それは、“あなたの魂が今生選択した豊かさ”へと繋がる道しるべです。
ハートが喜べるなら、持てる才能も発揮されるでしょう。新しい事にも勇気を持って取り組めるはずです。
 
地球の皆さん、もっと喜びあって下さい、喜びは自身の選択によって導き出されるものです。自身のハートが震えるほど喜べることは何かを意識していて下さい。
あなたが喜んで生きるなら、あなたは心から人を愛し、助け合い、分かち合う事が叶うでしょう。
 
不安や怖れからではなく、何かを所有する事にとらわれるのではなく、あなたのハートを喜ばせて下さい‥もっと自由に。
そうすれば、豊かさはこの地球を巡り巡って、万人に届きます。
全ての人が、喜びと共に豊かさに満ちて笑顔に成り得るのです。
 
 
これは地球の皆さんが、本当の豊かさの元にこの物質世界を生きるため、必要な智慧の一つです。
 
愛を込めて‥地球に生きて体験をする全ての命達へ‥。
 
 
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 

こんにちは!
Spirit of Crystal Rainbowの川野辺 加奈子です。
今回はオイル入り水晶からクリスタルのうたをお届けいたしました!
 
オイル入り水晶とは、水晶の中に油(石油と言われています)が入っているもので、ブラックライトを当てると油が蛍光します。
 
私の大好きなクリスタルの一つで、
オイル入り水晶であれば、どんな子でも、眺めたり触っているだけで、元気を与えてもらえる気がします!
エネルギーを供給してもらっているような感じで、気分も明るく前向きになります♪
 
何千万年も前に地中で出来たオイル、それを包むように結晶した水晶。
それが、地殻変動を繰り返しながら地表に向かって登って来て、今、この目で眺め手で触っている‥鉱物を通して地球の歴史を感じるような感覚に陥ります。
 
 
このクリスタルのうたを受け取った写真のオイル入り水晶は、私が初めて持ったもので、アクセサリー作家である夫の二郎に指輪にしてもらっていました。
しばらく身につけないで引き出しの中で眠っていたのですが、
今回、ふと、このオイル水晶を再び目覚めさせようと思い、引き出しから取り出して指輪の枠から外し、うたを受け取りました。
 
 
オイル入り水晶に繋がる道を通じて現れて下さった精霊“ガイア”さんは、クリスタルのうたの前に、この水晶が採れるパキスタンの地で大昔から続いて来た人々の紛争についての想いを、私にビジョンで渡して下さいました。
渡されたそのビジョンは、自由意思を持つ人々が繰り返す争いの様子と、それを見守るガイアさんの姿でした。
ガイアさんが、人々の魂の学びと成長の過程を、辛抱強く見守っている様子がひしひしと伝わってきました。
 
ガイアさんが、人々を“辛抱強く見守る”から、“笑顔で見守る”になれるように、私も今回のクリスタルのうたで教えて頂いた智慧を、人生で実践していくよう心がけたいと思います♪
 
 
精霊ガイアさんが分かち合って下さった智慧が、一人でも多くの方のお役に立ちますように。
 
 
 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 
 
※上記はココリラ出版部さん主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbowクリスタルヒーラー&ティーチャー川野辺 加奈子」にアップした記事の収録です。

[2014/07/25 12:18] | クリスタルのうた
トラックバック:(0) |
utatoha1.jpg
 ~「クリスタルのうた」とは~
 
鉱物界のメンバー達が、今、地球に共に暮らす皆様へ向けて伝えたいメッセージを、 川野辺 加奈子が受け取り、それを書き留めたものです。
 
伝えてくる“クリスタルのうた”は、鉱物(クリスタル)一つ一つでそれぞれ異なります。
例えば、同じローズクォーツでも、一つ一つがそれぞれ異なったメッセージを伝えてきます。(同じものを伝えてくる事も...もちろんありますが、多くは大なり小なり違いがあります。)
それは、人間に例えるなら、同じ“日本人”というカテゴリーにくくられても、一人一人それぞれに個性や違いがあるのと似ています。
 
クリスタルのうたは、その時に“うた(メッセージ)を伝えたい”と申し出てくる鉱物(クリスタル)から、川野辺 加奈子 が受け取ってそれを伝えています。
 
鉱物界のメンバーが、それぞれに伝えてくる“愛のうた”を、どうぞお楽しみください♪
そして、これらの“クリスタルうた”が、あなた様の気づきや癒し、愛や進化のお役に立てれば、こんなに嬉しい事はありません。
 
そして、
私達に宇宙の叡智を教えてくれる鉱物界のグランドマスター、
うたを通して愛を与えてくれる鉱物界のメンバー達、
クリスタルのうたを載せる場となってくれたココリラ出版部の華さんと関係者の皆様、
ハートを開いてクリスタルのうたを受け取って下さる読者の皆様に、
心から感謝を捧げます。
 
~地球に共に生きる皆様へ、愛と祝福を込めて♡ ~
 
pailite.jpg
(このパイライト・サンには、既に“地球を守る守護精霊”の内の一体が宿られていました。
美しく穏やかに地球を抱く様子を見せてくれたその守護精霊さんに挨拶をすると、
「私は地球に“平穏”と“穏やかさ”をもたらし“調和”を広げます。」と教えてくれました。
そして、以下に続くクリスタルのうたを与えてくれました。)
 
 
 
地上の人々よ、愛ある地球の声に耳を傾けましょう。
 
地上の人々よ、地球は何から成り立っているでしょう‥そう、地球は愛という宇宙の基本的な素質から成り立っています。
愛は姿を変え様々に変容し、鉱物、植物、動物、
はたまた、地水火風のエレメントとして、この世界を満たします。
 
地球の素質である愛は、あなた方の肉体の組成にも使われています。
地球に暮らすあなた方は、地球の愛の子供たちでもあるのです。
魂の仮の宿たるその肉体を持って、その人生を生きる時、地球は、愛を持って皆さんを慈しみで包みたいと願っています。
あなた方皆さんは、地球の愛のかけらそのものです。
 
 
あなたが迷う時、地球の声に耳を傾けて下さい。
地球は慈しみ、あなた方皆さんを愛し、そして強大な自然の治癒能力であなた方をいざなうでしょう。
 
地球に耳を傾けると言う事は、自然と親しむ事です。
宇宙のなかにぽっかり浮かぶ、この青い惑星に親しむには、共に生きる自然・動物たちと触れ合い、親しみ合いましょう。
鉱物界、植物界、動物界、人間界、共に生き地球を創り上げる4界全ての存在達へ親しみを込めて触れ合いましょう。
地球の表皮を固める大地とその土、雲を作り雨となり川を流れ海を満たす水、地表と天空を吹き抜ける風、あらゆる存在を暖める火、これら4エレメントに意識を向けて、自然を観察し、日々を過ごしましょう。
 
 
 
あなたは地球の一員です。
地球を形作る大切なメンバーの一人なのです。
あなたの肉体は、地球の愛の現れなのです。
 
 
さあ、地球に生きる人々よ、手を取り合って、この地球に暮らす全ての存在へ愛の意識を向けてみましょう。
それは、
地球の声に同調することと、あなたがあなたという存在をこの地球上の生で思い切り輝かせて生きることにつながるでしょう。
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 

こんにちは!
Spirit of Crystal Rainbowの川野辺 加奈子です。
今回のクリスタルのうたは、パイライト・サンから受け取りました。
 
パイライト・サンとは、パイライトという鉱物がまあるく集まって結晶した物を差します。
その様子が太陽のようなので、サン(SUN)と呼ぶようです。
 
 
このパイライト・サンと私は、去年の夏、カナダのミネラルショーで出逢いました。
その際に購入して、日本に連れ帰ってきたのですが、忘れられない思い出があります。
 
このパイライト・サンを販売していた石屋さんのスペースで、店番をしていた現地の方(わたしより年上の高齢の女性でした)は、
(こう言ってはなんですが)すごくブルーな表情で、ちょっと怒っているかのような、大変つまらなそうにしていらっしゃいました。
 
私は、テーブルに置いてあったこのパイライト・サンが一目で気に入って、その店番の女性にこれが欲しいと声をかけました。
 
そこで、その女性とちょっと立ち話をしました。(ところで、私は英語が出来ません;)
 
彼女はおそらく「何でこの地にきたの?(会場がある場所は田舎で、日本人は珍しかったのです)」と聞いたと思います。
 
私は「鉱物の勉強の為に来たんですよ」と、カタコトの英語で伝え、
 
さらに、
 
「カナダ、ブルースカイ、ブルー、ブルー、ブルー!ベッリー、ビュ~~~ティフル!!アイ ラブ イット!!!」
 
(カナダの青空は本当に美しいブルーで、私はそれに心底感動していました。それを伝えたカタコト英語です。英語が間違ってると思いますがスルーして下さい。)
 
と、私が話を続けると、
 
突然彼女は涙をポロポロとこぼし始めたのです‥満面の笑顔と共に!
 
彼女のハートが開いてキラキラした光が放たれ、喜びが伝わってきたので、私も一緒に喜びました。
 
その後、彼女は、自分が別の土地からこの地にお嫁に来たという事を話していました。
でもその後は、喜びと涙で彼女は話が続けられなかったようでした。
彼女の内に何が起きたのか、私にはわかりませんでしたが、とにかく彼女の笑顔が見れて本当に嬉しかったです!
 
 
このパイライト・サンを見る度、涙をあふれさせて満面に喜びを称えた彼女の美しい笑顔が思い出されます。
 
 
太陽の名前がついているパイライト・サン、太陽が輝くカナダの美しい青空、これらが教えてくれた愛のギフト。

言葉は違っても、私たちは同じハートを持った人間同士。
自然を美しいと感じる心が触れ合えば、そこに愛とミラクルが起きる。
 
 
パイライト・サンから、皆様にも、沢山の愛と恩恵のギフトが届きますように、
そして皆様が、ハートを開いてそれらを手にする事が出来ますように♡
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 
 
※上記はココリラ出版部さん主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbowクリスタルヒーラー&ティーチャー川野辺 加奈子」にアップした記事の収録です。

[2014/07/20 15:08] | クリスタルのうた
トラックバック:(0) |
クリスタルのうた♪
レッドエピドートinクォーツ~あなたの魂を愛する方法♪~
6255_n.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

あなたがあなたの魂を愛する方法。

魂を愛するという事は、今在る自分という存在を受け入れ、あるがままに全てを愛しゆるすという事。


魂を愛するには、「こうであるべきだ」「これが良い。悪い。」といったジャッジの感覚を一切排除す る前提が必要です。それがベースになります。

“この魂を持った自分” を “愛する” という事が何よりも大切であること、
そして、“この魂を持った自分” が、“かけがえの無い存在である自覚” を生みます。

こうした魂を愛する作業は万人に必要で、今の地球にもっとも足りない作業の一つでしょう。

地球に存在する“無限の愛の意識達(宇宙の根源の光につながるような高次の意識体達)”につながる為にも、魂を愛する作業は必要です。


さあ、準備は整いましたか? あなたの魂を愛してみましょう。

まず、この作業の間は 「何が良い、悪い」といった判断基準や社会で培われた価値観の全てを、あなたの中から一旦無くして下さい。
「ポジティブかネガティブか」といったジャッジも全く不要です。
その為に、『なにもかも全てがありのままで愛そのものである』と、声に出して宣言しましょう。

そして、今、ここにあるあなたという存在に意識を向けて下さい。
そう、
今を生きているあなたの肉体の鼓動、呼吸、あなたの肉体に意識を向けてみましょう。
続いて、あなたの内から湧きあがる全ての感情、思考をありのままに受け入れて、愛を向けましょう。
このようにして、あなたという存在を感じ、 そして、意識を向けている自分の肉体へ、感情へ、ただ「愛してる」とだけ、繰り返し伝えて下さい。

それだけで良いのです。

どんな肉体の状態でも、どんな感情や思いでも、ただただ「愛してる」とだけ、愛おしんで伝えて下さい。

これが魂を愛する作業です。


この作業を繰り返すだけで、あなたの魂は愛を得、進化し、新しい覚醒と感性、あるいは新しい愛ある価値観を迎え入れる事が出来るでしょう。
愛に意識を向け、
あなた自身の魂こそが愛そのものであるという認識にたどり着けるでしょう。
その認識にたどり着いた人は、その人の内なる愛の光で、その人自身の人生と、出会う人と関わる物事を照らし続けられるでしょう。


さあ、試してみて下さい。
肉体的にも感情的にもあなたを感じ、丸ごとあなたをあなた自身が受け入れ、ただ「愛している」と伝えましょう。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

こんにちは! Spirit of Crystal Rainbowの川野辺 加奈子です。

今日のクリスタルのうたは、「レッドエピドートinクォーツ」です。
ちょっと珍しいクリスタルで、紅いエピドートの結晶がクリアクォーツの中に内包されています。


先日、夫の二郎が、ドイツ~フランスに宝飾の勉強と鉱物採集のツアーへ行っていました。
そのツアーの中で、フランスのサンマリーミネラルショーへ赴き、そこで出会って連れ帰って来てくれたクリスタルです。

レッドエピドートの結晶があまりにユニークなのと、クリアクォーツによって増幅されているのであろう明瞭なエネルギーに、一目で魅せられてしまいました!

エピドート-クォーツは「オラクル(天啓)やテレパシーで伝わるメッセージの受信に使える」と、私の師匠のメロディさんから教わっています。


上記のクリスタルのうたとは別に、
このレッドエピドートちゃんを調べていたら、
異星の存在が、このクリスタル(レッドエピドート達)を、彼らの輝く光の宇宙船に乗せ、
地球のエネルギーラインに沿って移動させ、その内の一隻が私の手元にやってきた様子を教えてくれました。
そういえば、夫の二郎が日本からドイツに着いた時、空に宇宙船(UFO)を見たそうです。

異星の存在達も、鉱物界の手助けをしてくれてるんですね♪面白いです。

もしかしたら、みなさんの手元にある鉱物界のメンバー達の中にも、異星の存在達の手助けによってあなたの元へ辿り着いたクリスタルが居るかもしれませんよ!


(※この記事は、ココリラ主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbow川野辺 加奈子」のページにアップしたものの再録です。)

[2014/07/03 18:30] | クリスタルのうた
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。