“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

ただいま~♪

メロディクリスタルワーク名古屋教室1期、後半の授業を無事に終えて千葉に戻ってきました。
修了生の皆様、おめでとうございます♪♪
名古屋から4名のマスターオブクリストロジーさんが誕生いたしました!

今回の名古屋教室は震災を挟んで、生徒さんの皆様には大変な混乱があったと思います。
こうして無事に修了の形を迎えられて良かったと思います。
応援して下さった皆様にも感謝致します!
ありがとうございました~!!

今回、後半の授業日程の都合が合わず修了証を逃してしまった生徒さんも、どうぞあきらめないで再受講して修了証をゲットして下さいね!
応援しています!

11830.jpg
私の出張など関係なく、いつも呑気な我が家の文鳥3兄妹

今回、授業の裏で‘名古屋ミネラルショー’が開催されていました。
そのミネラルショーにお世話になっている鉱物屋さんが参加されていたので、
授業の後に合流して、一緒にお食事をしながら石のお話を伺う機会を与えて頂きました♪

また、ワイヤーアートでご縁があったカボションストーンの山田さん
(手磨きの石を直輸入カボションストーンHP→http://www.cabochon.biz/
が、名古屋のYさんというお客さんとお逢いする場に、
私もご一緒させて頂ける事になり、図々しくも同席してきました。

山田さんがYさんに
「こちら加奈子さん。クリスタルヒーリングの先生です。」
と私を紹介。
そして、歓談の中でYさんがこんなお話をきかせてくれました。
「私、石の声が聞きたくて、昨日ネットで “ クリスタルヒーリング ” で検索していろいろ見ていたのですが、
途中でもういいやと思って探すのを止めていたんです。
そうしたら、今日、こうしてお逢い出来て‥」


すごいYさんの呼び寄せ!そして、呼び寄せられた私。縁を結んだ山田さん。(笑)

「石の声の聴き方、私の “ クリスタル基礎講座 ” で教えてますよ。」と答え、
10月に京都で開かれるメロディクリスタルワーク2期生講座の日程に合わせ、
山田さんの芦屋のサロンをお借りして“クリスタル基礎講座”を開く事に話が固まりました。

丁度、他の方からのリクエストもあって、京都方面でクリスタル基礎講座を開く事を考えていた所だったので、渡りに船です♪ありがたい♪
(詳しい事が決まりましたらこのブログでも発表致しますね。)

118301.jpg
名古屋名物 手羽先と串カツ。手羽先はビールが進む味!

私の名古屋滞在中、夫は千葉でフリマに参加していました。
暑い中フリマに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました♪

そういえば、名古屋滞在中に野鳥(すずめ、カラス、鳩)を見なかったなぁ。
名古屋駅周辺はいないのかな??

名古屋教室一期生の皆さん、お疲れさまでした。
ご縁に感謝しています、本当にありがとう♪

また名古屋に行けるように活動を頑張ります♪

そうそう、名古屋にお住まいの皆さん、
赤門明王通り近くにある、お酒とお食事のお店『月』をお勧め致します!
素敵なママさんがいますよ~♪

[2011/08/30 17:38] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
メロディクリスタルワーク名古屋教室の為に、名古屋に向けて出発!!

と、家の玄関を出てすぐ、足元にインコの羽根が落ちてました。
我が家のインコ達は黄色と青。
落ちてた羽根は黄色に半分黒。
ウチの子の羽根ではありません。
そもそもインコの羽根が玄関先に落ちてる事が珍しいです。
旦那と落ちてる羽根をしげしげ眺めてから
最寄り駅に向かい、駅の側の神社にまつられているミタマちゃん(ウカノミタマノカミ)にお詣り&ご挨拶を済ませ、
さあ、電車に乗ろうと駅の建物に入ったとたん、また足元にインコの羽根が落ちてました。
しかも、玄関の前に落ちてたのと同じ黄色に半分黒の羽根!!

天使さんのサインかな~と思いつつも、何故インコ。


千葉駅から総武線で東京駅へ、東京駅から新幹線で名古屋まで。

千葉でお昼を済ませ、乗る電車まで時間が余ったので、
千葉そごう内にある生活の木でお買い物。

エレベーターに乗ろうとする私の手を旦那がつかんで、
「なんとなく、こっちに行こう」と、私をぐいっと方向転換させる。
手を引かれるままに付いていった先で、素敵な出逢いが待っていました。

待っていた出逢いとは、

「針金細工の店アビアント」の林 雄三さん
(HP→http://members3.jcom.home.ne.jp/abientot/西荻窪 アビアントで検索 )

ご主人の雄三さんは、子供の頃からワイヤーを使って作品を創られていたと、
親切にお話しを聴かせてくれました。

近頃「ワイヤーワークの勉強をもっと深めたい」と言っていた旦那にとって、
導かれていたかのような出逢いでした。

アクセサリーはもちろん、凄いのはこれ、

118261.jpg
鳥のオブジェ、全部自立してる!!
鳥という生き物は、胸と胴体が大きくて足が細く小さいので、重心がどうしても上に行ってしまいがち。
そんな鳥を、支えのパーツ無しで本体だけで自立できるオブジェを創るには、
相当の技術力、デッサン力がないと造れないのではと思います!!
凄い!!

118262.jpg

海ガメのオブジェ。
けっこう大きさがあります。


可愛い作品がいっぱい!!
118264.jpg

118265.jpg
今回ウチにお迎えした作品です。

ペリドットのおんぷモチーフと、ラブラドライトのお豆モチーフ、これは両方ペンダントトップ。
ウサギのカード立て♪一目ぼれしました。
ウサギの身体のラインの造形に、デッサン力の高さを感じます。

造り手のご主人は、優しい笑顔の素敵な方でした。


素敵な出逢いに夫婦で心を踊らせたあと、
私は名古屋に向かって電車へ。
旦那は週末に開かれる千葉銀座のフリマ参加準備の為にサロンへ。

三時間程で無事名古屋に着きました。

118263.jpg
なんだか懐かしい~、名古屋!!
また来たよー、名古屋!!
今回の教室は、3月に起きた震災の影響で、授業が中断したままで今まで延びていたのでした。
生徒さんは予定が狂って大変だったのでは、と思います。
こうして無事に後半の授業が行えることに、
嬉しいのと同時に、震災直後からこれだけ回復してきたんだな、とも思います。

[2011/08/26 20:25] | 雑記録
トラックバック:(0) |
心機一転、ブログを移動しました!

多忙にかまけてずっとブログに時間を割かずにいましたが、
これから、1日24時間の内からブログに割く時間を増やそうと思います。

去年からブログ更新のリクエストや、ブログを使った情報発信のアドバイスを多くの方に頂いていました。

しかし私は
「ブログはめんどくさい」
というビリーフ(思い込み)を保持していて、
そのビリーフを保持していると生じる人生のプラス面の
“ブログの為に割く時間を、今の自分が本当にやりたい事の為につかえる”を手に入れる事を選んでいました。
(ちなみにマイナス面は“ブログなどのコミュニケーションツールを使って得られる恩恵が手に入らない”でした。)

そろそろブログの恩恵も欲しくなってきたのでwビリーフを解除します。

携帯電話をスマフォにしたので、移動中の時間も使って更新をマメに出来る‥かな?

がんばりますので、どうぞ応援して下さい♪
m(^-^)m

記事内解説
「ビリーフ(セルフリミティングビリーフ)」:個人が信じる事によって保持されている信念、思い込み。
メロディ♪クリスタルワークでは、この思い込みを調べ、コントロールする事が出来る。
なぜそのビリーフが出来たのか、そのビリーフを保持する事によって生じている現実の人生のプラス面とマイナス面を調べ、
そのビリーフを保持するか破棄するか選ぶ事が出来るワーク。
保持すればそのビリーフから受ける影響が続き、破棄すればビリーフからの影響が無くなります。
メロディクリスタルワーク“セルフリミティングビリーフのワーク”→
http://happysalala.com/kself.html

[2011/08/26 00:13] | 雑記録
トラックバック:(0) |
