“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

今日は旦那と二人で、新宿で開かれたミネラルショーに行って来ました!!

バイヤーズデーで業者さんのみだったので、ゆっくり出来ました。

まずは、お世話になっている『アースラブワークス』の塩原さんにご挨拶!!
スタッフの皆様の元気なお顔も見れて、とても嬉しかったです。
(*´∇`*)

そして、
今日は新しく素敵な出逢いが待ってました!
鉱物界に愛される素敵な二人とのご縁を頂きました♪
(*≧∀≦*)
『Ganemani』の青山さんと、『後藤商事』の後藤さんです。
(感謝!!)
後藤さんは鉱物誌でコラムも書かれているそうで、チェックせねば!!
兄貴達の自慢の鉱物コレクションを見せてもらいました~♪
素晴らしかったです。

素敵な石達と素敵な人達と過ごせた素敵な1日でした♪
ありがとう♪ありがとう♪



兄貴(塩原さん)の所で見せて頂いたMGM のクラスター。カッコいい!!
顔よりデカイ



後藤さんに見せて頂いたファーデンクォーツのクラスター。ファーデンってクラスター状のものが採れるんだ~!



私と後藤さん&青山さんとの縁結びをしてくれた黒平産水晶♪



青山さんのコレクション!!ヒマラヤ・ダーディン産水晶。結晶が平方晶につらなってる珍品!!



新宿駅の鳩。
ご飯もらって食べてました。萌え~♪♪


[2011/09/29 19:14] | 雑記録
トラックバック:(0) |

東京スピマ、千葉銀座通りフリマ、無事終了しました~♪

遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

大感謝♪o(*⌒―⌒*)o

[2011/09/26 09:24] | 雑記録
トラックバック:(0) |


たきちゃん
あ~行きかったです。(- -)
また参加するときは、教えてくださいね。

コメント:を閉じる▲
こんにちは!ヒーリングサロンさららの川野辺 加奈子です。
お元気でお過ごしですか?

今日は色々活動報告と、プレゼントエネルギーワークのご案内です♪
~(^◇^)/ 

☆『スピマ』参加!☆
9月23日に東京で開催される『スピリチュアルマーケット』に出店致します♪
スピマHP

http://spima.jp/tokyo/
ブース名は『パワーストーン・天然石アクセサリーのお店 ハピクリ』です♪
(@^∇^@)
・会場:国際ファッションセンターKFCホール
・時間:10:30~18:00
・入場料:当日券1500円

他にも色々なヒーリング、占い、セラピーのブースが出店しています。
ご興味のある方、ご都合の合う方、是非遊びに来て下さいね♪

ハピクリ出店内容はこんな感じです~♪
タイガーアイ、フローライト、ブロンザイト、アクアマリン、その他、一つ一つ美しいクリスタル達をワイヤーで包んだペンダント。

関西の石屋さん「カボションストーン」さんがインド直輸入の手磨き石を持ってきてくれます!

現地で気に入ったクリスタルを、あなただけのオーダーメイドアクセサリーに変身。

コロラド産水晶、メタモルフォーシス、フローライトインクォーツ…etc各種クリスタル原石も並びます。

クリスタルリーディングを格安で提供!

天然石ワイヤー包み教室の告知


☆フリマ参加情報☆
9月25日に千葉銀座通りで開かれるフリマに今回も夫が参加します!
ブースのナンバーは「B-9」です。
★千葉銀座HP

http://www.chiba-ginza.ne.jp/cgi-bin2/fleamarket/
ブースには「ハピクリ」の看板があります♪

夫の二郎が手掛ける天然石アクセサリー(全て一つ一つが手作りです!)、天然石原石をお手頃価格でゲットできるチャンス!

「二郎さんですか?」と聴いて返事をした人が夫です。(笑)
是非、皆様遊びに来て下さいね~!
ヘ(*^0^*)v

オマケですが、
夫がやっている天然石ショップ「ハピクリ」にアクセサリーコーナーが出来ました~。
\(^ ^)/ バンザーイ

http://hapikuri.com/
手にとって現物を見たい方は、是非、イベントに遊びに来て下さいね♪


☆プレゼント・エネルギーワーク☆
大好評のプレゼントエネルギーワーク♪
だれでも参加OKです!

前回のメルマガで「テーマを決めたらどうでしょう」というリクエストを頂きましたと書きましたが、
今回、“お金”“健康”“時間”“愛”という4つの柱をテーマにする事にしました!
私は、いつも夢実現ワークをする時に、この4つの柱のお話をさせて頂きます。
例えば、お金持ちになっても健康でなければ楽しめません。
お金があって健康でも、善き時間が無ければ幸せに活動できません。
お金があって健康で時間の調和が取れていても、愛がなければ心は充実しません。

この4つの柱のバランスを取りながら夢を叶える事はとても大切です。
夢の大小関係なく、4つの柱のバランスを上手にとりながら全ての面で幸せになって行きましょう!!
そんな願いを込めてエネルギーワークを企画させて頂きました♪

*9月21日第一柱“お金・豊かさ”
お金やあらゆる豊かさに関する願いや気づき、問題の癒しに。

*9月22日第二柱“健康”
病気の改善や、病気に含まれたメッセージへの気づき、健康維持や体力増進、美容やダイエットなど、身体や健康に関する願いや問題の癒しに。

*9月24日第三柱“時間”
自分時間他人時間の区別や時間を上手に使う事、宇宙時間との調和、時間の智恵を得る事、自分の時間を幸せな時間にする、時間に関する願いや時間に関する問題の癒しに。

*9月25日第四柱“愛”
あらゆる人間関係、自己愛、愛のやり取り、トラウマの改善、他、全ての愛に関する願いや問題の癒しに。

全日22:00開始で15分間エネルギーを流します。

参加方法&受け取り方:
それぞれの日のテーマにそって、特に叶えたい願いや癒したい事、改善したい問題などがある場合、それらを開始前に紙に書き出し、その紙を身体のそばに置くか手に持って始めます。

上記の開始時刻に合わせて、静かでリラックス出来る場所で座るか横になり、
「“○○(柱のテーマ)”のエネルギーを受け取ります」と声に出すか心の中で宣言します。
そのまま15分間、目を閉じて深くゆったりと呼吸を繰り返しましょう。
就寝時間の方は、そのまま眠られてもOKです♪

また、エネルギーの感じ方、受け取り方は人それぞれです。
何も感じなくても大丈夫。
エネルギーを受け取ると宣言すれば、受け取る為のスイッチが入っています。

エネルギーを受け取りましたら、協力してくれた神霊や天使達に感謝を届けて下さると嬉しいです♪


☆ツイッター
http://twitter.com/sivatokanako

[2011/09/20 17:35] | メルマガ
トラックバック:(0) |
11919_20110918235407.jpg
ツイッター始めました!
アカウントはsivatokanakoです♪

ツイッターのページ♪

http://twitter.com/sivatokanako

フェイスブック同様、こちらもまだ使いこなせていませんが、
みなさんどしどしフォローして下さいね♪
m(^v^)m

私のイッツマイプレジャーな(?)日常が垣間見れると思います。(笑)

[2011/09/18 23:54] | 雑記録
トラックバック:(0) |
moblog_ca85bf7a.jpg
moblog_2165c730.jpg
今日友達から、メダイ付きバックチャームをもらいました。
しかも手作り!ありがとう~♪
(*≧∀≦*)

[2011/09/16 23:45] | 雑記録
トラックバック:(0) |
11日もメロディクリスタルヒーリング修了生さん(千葉&東京)と勉強会を開かせて頂きました♪
こうして、修了生さんと再会の場を与えて頂ける事は、とっても嬉しい&幸せな事ですね。
ご参加頂いた修了生の皆様、ありがとうございました!

119121
昨日は中秋の名月でしたね♪
お月さま奇麗でした。



119122
月も良いけど、ビールもね!!
ステーキ最高!300グラムです(笑)。

ホップに牛ちゃん、ありがとう~。
(^人^)
食べたいものが食べられるって、本当に恵まれていると思います。感謝♪♪

[2011/09/13 20:38] | 雑記録
トラックバック:(0) |
今日は、メロディクリスタルヒーリング修了生さん(千葉&東京)を対象に、ブラッシュアップ勉強会を開催させて頂きました♪

(ご参加ありがとうございました♪m(^-^)m)


119101
↑インテュイティブヒーリング・直感でクリスタルの選別&配置を行うヒーリング法。

講座中、参加者さんのグループワークで、
“明日はグラウンドゼロの9.11でもあるし、
地球の中心から表面まで全てにヒーリングを行おう”と言う事になり、
クリスタルを使って地球へヒーリングエネルギーを送っている最中、
地震が来てちょっとユラっと揺れました。

「ヒーリングされて地球が新陳代謝を起こしたかな」
と思いました。(笑)


明日は9.11の10年目、東北関東大震災が起きて半年、今は台風の被害もあり、被災地の復興と共に、地球への感謝と愛を祈ろうと思います。

[2011/09/10 22:16] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |

今朝見た明晰夢(夢の中で、夢を見ているという自覚を持っている夢。)の中で、
メッセージをもらったのですが、
もらったメッセージが漢詩のように漢字が6~8文字並んで縦に二行。

「あ~、これ確実にメッセージだぁ。
起きたあと忘れないように、しっかり覚えなきゃ。」

と、
一所懸命覚える為に漢詩を読む‥

「ええと、
天之常立神…天之常立神‥」

ムニャムニャ頑張ったけれど、その先の漢字が難しくて覚えきれない!!(笑)

「天之常立神降り立ち…」だけ覚えて目覚めました。

漢詩タイプのメッセージは難しい~
( ´△`)


結局、メッセージとしては、
『天之常立神のエネルギーが地上に降ります。
足元を見なさい、大地に草が生えている。
上を見なさい、空が広がる。
その足元の命から大空にいたるまで、救う力が有ることを思い出しなさい。
あなたの力を思い出しなさい。』

という感じでした。

メッセージを受け取って思うことは、
「私達、全ての人にその力が有るよね~!!(*´∇`*)」
です♪

皆に有るんだよ~♪

[2011/09/09 20:09] | 雑記録
トラックバック:(0) |
フェイスブックに登録したのはよいけれど、
見方も使い方もイマイチ分からないでいます!!

いやはや…時代の波に遅れてるわ~
( ̄∇ ̄*)ゞ

勉強します;

[2011/09/08 21:57] | 雑記録
トラックバック:(0) |

今日はセッションの後、赤坂で開かれたビジネスセミナーに参加してきました。

赤坂駅で見つけた萌えポスター♪
可愛い~
鳥可愛い~

[2011/09/06 22:58] | 雑記録
トラックバック:(0) |
2日間にわたるクリスタルフェア、無事終了致しました~♪
11941
ご来場いただいた皆様、また、これなくても来たかった皆様も、本当にありがとうございました♪

サロンに沢山の石達が並んでいると、それだけで私はウキウキしてくるので、クリスタルフェアはとっても楽しい時間です♪
また、石達も、色んな人の目に触れ手に取ってもらう事で、生き生きとしてきます♪


そして、大好評の“マーリンさんのエネルギーオイル”!!
11942.jpg
思っていた以上の反響で、「輸入して良かった~!!」と思っています。
(そして、マーリンとの出逢いを与えてくれた、師メロディと兄貴の塩原さん、ありがとう~!!)


☆★“マーリンさんのエネルギーオイル”☆★

私のクリスタルヒーリングの師匠メロディの友人である、マーリンさんが作っているエネルギーオイル。

マーリンさんは奥様のダイアンさんと一緒にニューエイジの為のアイテムを創られています。

このエネルギーオイルの原材料は、アロマセラピーのボディトリートメントに使われるクラスのエッセンシャルオイル、ハーブ、天然石です。

エネルギーオイルの種類は全部で1500種類あり、
ラブ、ヒーリング、リラクゼーション、パワー、プロテクション、マネー、スタディ‥etcetcそれぞれのテーマのエネルギーオイルや、
天使、世界各地の神々、円卓の騎士達、妖精、ユニコーン等をテーマにしたもの、
天然石のエネルギーをテーマにしたもの‥などがあります!

オイルは希釈して使用します。

水に薄めてスプレーにしたり(オーラフィールドに吹いたり、部屋に吹いたり‥)、ハンカチやティッシュに1滴たらして携帯したり‥etc。

(アロマのエッセンシャルオイルと同じ様な使い方が出来ます♪)

1ボトル:ALL1200円



11943
クリアクォーツオイルには水晶、ローズクォーツオイルにはローズクォーツ‥という具合に
天然石のエネルギーオイルには、本物の天然石が入ってるんだよ~!!
ガチ、エリクサー状態です!



マーリンさんのオイルは、私のサロンに常設しています。
☆お求めの方法:
メールでお問い合わせ頂く
(オイルの在庫を返信しますので、そこから欲しいオイルを指定して下さい。在庫に欲しいのが無ければキャンセルでも構いませんよ!)
個人セッションの時にサロンで選べる♪(押し売りは致しません(笑))
次回クリスタルフェアで入手する♪

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
siva@happysalala.com


最近、“良いもの”との出会いが数多くあり、他にも出逢った“良いもの”を皆さんにお伝えできたら良いな~、と考えています。
私が出逢った“良いもの”を必要としている方に分かち合えるように、その方の手に届くように、情報をお伝えしていきたいと思います。

今後、何が出てくるかお楽しみに♪♪

[2011/09/05 12:03] | 天然石
トラックバック:(0) |


クリスタルフェア2日目始まりです。
千葉の亀さんは呑気だね。
台風が富山に上陸するとあって、北陸の皆さんが心配です。
特急サンダーバードとしらさぎが運行するから大丈夫かなぁ…、
北陸の皆さん、気をつけてね!!

[2011/09/04 09:55] | 雑記録
トラックバック:(0) |
クリスタルフェア一日目無事終了致しました~♪
ご来場いただいた皆様ありがとうございます!

石達と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

明日も開催致しますので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね~!
(^o^)/ハピクリの旦那のブログもどうぞ!

http://blog.hapikuri.com/

[2011/09/03 22:38] | 雑記録
トラックバック:(0) |
本日、メルマガを配信しましたが‥

一部前半の文章が欠けた内容の物が届いた方がいらっしゃるかと思います。
ごめんなさい~;;

m(_ _;)m



11921.jpg
「なにドジやってるんだにゃ。」
ごめんにゃさい。



それから、今日クリスタルフェアの準備をしていて夫が一言‥

「スーパーセブンの証明書が3枚あまるんだけど‥」

「えっ?!」

‥と言う事は、ウチからスーパーセブンをお迎えして下さった方で、3名の方に証明証を渡すのを忘れてる可能性があると言う事?!!

きゃ~!!大変だ~!ごめんなさい~!

ウチからスーパーセブンをお迎えした方で、
証明証を受け取られていらっしゃらない方がいましたら、ご連絡下さい~!!(><;)

siva@happysalala.com
080-5406-5029(9:00~20:00)




11922.jpg
「あきれて物も言えんにゃ。」
本当にごめんにゃさい。

[2011/09/02 21:19] | メルマガ
トラックバック:(0) |



クリスタルフェアの準備、順調に進んでいます♪
お楽しみに♪


[2011/09/02 17:23] | 雑記録
トラックバック:(0) |

こんばんは
たきちゃん
たきちゃんです。明日のクリスタルフェア わくわくです。
ねこちゃん 可愛いですね。
明日 よろしくです。(^-^)

コメント:を閉じる▲
石が好きです。
好きが高じて天然石の小売に至っていますが、
この仕事でワクワクする楽しい&嬉しい要素が三つあります!
それはこの3っつ♪↓

1.卸屋さんで美人さん達(石達)を選別して仕入れる時
2.仕入れた石達をお客様が楽しそうに(あるいは真剣に)見ている時
3.自分がホレて仕入れた石ちゃんの持主さんが決まった時


今年から、スーパーセブンも取り扱えるようになりました!(感謝)
私の師匠のメロディが名前を付けた数多くの石の中でも世界的に有名な石なので、扱えるようになってとても光栄です。

スーパーセブンの最新情報によると、
メロディの信頼が厚く、メロディの石の販売を担っている事で有名なボブさんという方がいますが、
そのボブさんの所でも、もうスーパーセブンの原石の在庫は無いそうです!
ボブさんが在庫を作るには、世界中のコレクターから買い上げなければならない、という状況だそうです。
いよいよ、本物のスーパーセブンの原石は手に入らない超レア石になりました‥!

メロディクリスタルワークの講座を開く為に各地を回り、生徒さんや現地の石屋さんの話を伺っていて思ったのが、
本物のスーパーセブンの正しい情報が、販売元の石屋さんにさえ広まっていない‥という事。

まだメロディクリスタルワークやメロディの情報自体も、日本に入ってきて間もないという事も影響があるのかな‥と思います。
講座の生徒さん達には特に正しい情報を伝えるように心がけています。
こうして地道に正しい情報を知っている人を増やしていけば、いつか逆転して、誤った情報の方が弱まる時が来ると信じて頑張っています。

それにしても、本当に本物に出逢う事が難しい石の一つです。
(購入する時は、石屋さんにメロディが発行している証明書が付くかどうか確認しましょう。)

その石の原石が、いよいよ手に入らない超レアものになったのです。
スラブ(板状に磨かれたもの)はまだ在庫が在ると思います。

私の手元には、兄弟子さん(アースラブワークスの塩原さん)から仕入れたスーパーセブンの原石が2つ残っています。
「ハピクリ」の方にも掲載していますが、無くなる前に本物に触れておきたい方、今週末のクリスタルフェアに展示しますので、是非いらして下さい!

その他にも、夏に仕入れた石達の中でお勧めちゃんをご紹介!

11911
コロラド産水晶
エメラルド鉱山でとれた水晶です。
写真のようなポイント状のモノには白いインクルージョン(おそらくモイスチャー)が見受けられ、
クラスターは、とても繊細な針の様なポイントが群生してとってもビューティフル♪


11912
ゴールデンヒーラー
そもそもゴールデンヒーラー自体が珍しいのですが、今回、とっても美しいゴールデンヒーラーが手に入りました!!
ゴールデンヒーラーは個人的にも好きなクリスタルですが、今までこんなに透明感があって、美しいレモン色のものは見た事がありません!!
11913
あまりにも奇麗なゴールデンヒーラーなので、お嫁に出すのが惜しいくらい。
「ず~っとウチにいても良いよ~」(コラ!!)

11915
ゴールデンヒーラーは、全てのあらゆる癒しとその癒しのプロセスに用いる事が出来る、その名の通り癒しについての万能&優秀クリスタルちゃんです。


11916
ローズクォーツ結晶
これは、師メロディが研究の為に使っていた物で、証明書が付きます。
鉱物学的にみても、ローズクォーツの原石がクリスタル状に分子構造が結晶していくこと自体が珍しく、
(ローズクォーツの原石はゴツゴツした塊状のものがほとんどです。)
鉱物コレクターの間では、「桃水晶」「ピンク水晶」とも呼ばれる珍しい子達です。


11919
MGM水晶
大きめのMGMを入れてみました♪
11910
こちらはUの形になったクラスター状MGMです。


119111
アクセサリーになる予定のカボション達
カボションストーンの山田さんと名古屋でお逢いした時に買い付けてきました♪
ワイヤーでまいて、アクセサリーになる予定(加工するのはもちろん旦那です)
良い子を仕入れてきたので、見て見て~♪

特にお気に入りは‥
119113
ゴールデンシーンオブシディアン
すんごい!
ギラっとゴールデンシーンが浮かぶ上質オブシディアン!

119116
119117
レインボーフローライト
こんなにキレイにストライプが入るフローライトも中々お目にかかれません!
べっぴん♪

119115
グリーンガーネット
緑色の珍しいガーネット♪石好きさんにおすすめ。

119118
ブラックアベンチュリン&パイライト
こちらも珍しい石ちゃんです。まず見かけません。

119119
ブロンザイト
ブロンザイト自体はそんなに珍しい鉱物ではありませんが、この子はとっても奇麗なモザイク模様が出ていたのでお迎えしました。

これら全て今週末のクリスタルフェアでお目にかかれます♪
お時間が合いましたら、是非会いに来て下さいね!

クリスタルフェアにはいけないけれど、このブログを見て、「どうしてもこの子が欲しい!」と出逢いを感じてしまった方は、メールでご連絡下さい。w

☆★クリスタルフェア情報☆★
こだわりの天然石がサロンに沢山集まる!天然石に囲まれた時間を過ごせる、クリスタルフェアの開催情報です。
もちろん、見学だけでも大歓迎です♪
また、石(パワーストーン)について知りたい事がありましたら、会場で遠慮なくお尋ね下さい。
(^0^*

■場所:ヒーリングサロンさらら
■9月3日・4日両日10:00~16:00

■参加方法:ブログ左側にあるメールフォームから、お名前、参加希望日をお書き添えの上「クリスタルフェア参加希望」と送信下さい。
ご家族、お友達お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい♪
■参加規約:会場での勧誘、強制販売は禁止致します。年齢制限はありません♪

クリスタルフェアでは天然石アクセサリーも並びます。
さらに、気に入った原石をそのままアクセサリーに加工するオーダーメイドや、
天然石ブレスレットのご注文など、各種オーダーメイドアクセサリーも受け付けます!

全日11:00~から“マーリンさんのエネルギーオイル”を使った
“願い事を宇宙に届けるグループワーク”を開催します♪(参加自由)
(^◇^)/ 

アースヒーリング・ワーク
地球と鉱物界からの恩恵(石達♪)に感謝し、フェアを開催する3日・4日の22時から鉱物界とコラボした、『アースヒーリングエネルギーワーク(地球を癒すエネルギーヒーリング)』を行います。

ご自宅に居ながら遠隔で誰でも参加できますので、興味のある方は是非ご参加下さい♪
私が行うこのワークに皆様のお力が加われば、こんなに心強く嬉しい事はありません!
(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

☆アースヒーリングワーク参加方法:
3日または4日の22時から以下のイメージワークを行いましょう♪
・静かに座るか横になり、目を閉じて深く深呼吸を数回行います。
・地球を思い浮かべましょう。
地球が虹の光や白い光に包まれるのを想像します。
・その光が地球全体を包み、大気圏に降り注ぎ、地表、大地、地中、地球の中心に向かって広がっていくのを想像します。
・地球の芯から大気圏まですっかり光に包まれている様子を想像し(この時出来れば地球に感謝を伝えて下さい)、目を開けて終了です。

[2011/09/02 00:12] | 天然石
トラックバック:(0) |

お邪魔します♩
ゆう
素敵な石ばかりで目が釘付け〜です♩
やはりお目にかかれない物が多くて引きつけられますね。
実物を見て感じたい!

コメント:を閉じる▲
