“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com


白いバラとピンクのバラを一本ずつ買いました♪

バラ好きです♪

インナーセルフのホーム(メロディクリスタルヒーリングで用いられる、潜在意識とその場所)も、バラで一杯な時があります。


私のインナーセルフは、基本的に、白い光を放つ青年天使の姿で現れます。
(私自身と完全に合わさってたり、宇宙に溶けちゃってたりもします)
いつも真面目で熱く語る、ツンデレ気味のインナーセルフです。

昨日、
インナーセルフと対話するため、
インナーセルフのホームに意識を入れたら(会いに行ったら)、
ホームが甘い香りのお花で一杯で、
インナーセルフの青年天使がそのお花の上をサーフボードで滑りながら
『ハッピィーウェェーーーーブ!!
(*≧∀≦*)』
と叫んでました。

「何それ!?Σ(゜Д゜;」
とツッコミを入れる私の肩に、インナーセルフがポンと手を乗せて一言。

『知らぬが仏(* ̄▽ ̄*)』

インナーセルフの変な対応にあっけにとられ、何を対話しに行ったかすっかり忘れて意識を戻しました。

あれは何だったんだ。(´Д`)



今日は新月♪
満月に向けて満ち叶うように、お願い事をしましょう♪
皆様の願いが叶いますように♪

[2011/10/28 00:10] | 雑記録
トラックバック:(0) |
予定より一日早く千葉に戻ってきました。
千葉に戻って早速サロン活動再開しています。

メロディ京都教室2期生最終日の翌日、千葉を朝一で出発して京都に来た夫と合流。
二人で鞍馬山に行きました。

今年の初夢に鞍馬山の大天狗が出てきた時から、
「今年も京都教室開いて、その時に鞍馬山も行こう~。」
と思っていたのが、お陰様で叶いました。

111020
鞍馬寺入り口に到着~。
これから始まる“山登り”をこの時は甘く考えてました‥。


1110201
800歳の大杉さん。
皆の願い事を吸い上げるお水と一緒に天へ届けているらしい。
「800年間御苦労さま。ありがとう。」と声をかけてきました。


image4.jpg
「ここまでお疲れさんです。」
って感じで、本堂でお迎えしてくれたトラちゃん。
鞍馬寺の三尊の内の一尊である毘沙門天はトラが従者なので、狛犬ならぬ狛虎。
すごくカワイイ。


image5.jpg
本堂から更に奥の院へ向かって山を登ると、本格的な山道に。
岩盤によって地面が固く、地中へと潜れない木の根が地表でのびるているそうです。
生命力を感じます。


image8.jpg
奥の院をめぐって、貴船口の方へ鞍馬山を下山。本当に山登りでした。
貴船口そばの貴船神社に立ち寄って、有名な“お水につけると字が浮かぶおみくじ”にチャレンジ。
「これ、俺、やってみたかったんだよ~!!」
と、夫が嬉々として水おみくじをやっていました。


image7.jpg
貴船神社そばのお食事どころで一休みした頃は、もう日が沈み始め、駅までのバスも無い時間に。
駅に向かって再び山の中をテクテク歩きました。
その途中、シカの親子に遭遇♪写真は仔鹿ちゃん。バンビ~♪
さらにその後、カワガラスのペアにも遭遇!
カワガラスは野鳥図鑑でしか見た事がなかったので、自然の中で暮らしている姿に出逢えて感激。
嬉しい出逢いのギフトでした。


image.jpg
オマケ。
東本願寺には“はとまめ”を売ってるおっちゃんがいて、鳥ラブの私は必ず“はとまめ”をして行きます。
ハトのモフモフな感触が楽しい♪
ただし、腕にハトのツメ跡が付くので、半袖ではとまめをした後は腕が大変な事に(笑)。

[2011/10/23 21:57] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |

お疲れ様でした
早紀
加奈子先生、こんにちは!早紀です☆
京都教室お疲れ様でした♪
先生に関西でお会いできてすっごく嬉しかったです(^^)

そして、鞍馬山…とても素敵な場所ですね!
写真を見ていると行きたくなってきました。

寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね☆
感謝と愛を込めて…v-22

ありがとうございました~!
かなこ
早紀ちゃん、京都では本当にありがとうございました!
とっても助かりましたよ~!

またお逢いしましょうね!!

コメント:を閉じる▲

↑打ち上げで行った居酒屋で食べた、くずきり&抹茶アイス。
器でなく、お盆の上に盛られたきな粉はどうすればいいのか悩んだ。
( ̄0 ̄;


今日はメロディクリスタルヒーリング♪京都教室最終日でした。

そして、無事終了いたしました~!!

修了生となった皆様、
おめでとうございます~!!
(*≧∀≦*)

そして、4日間、
ティーチャーの私も参加者さん達と一緒に、沢山笑って沢山学びました~!!
\(^o^)/

京都教室だったけど、生徒さん達もスタッフさんもティーチャーも、全員外地の人。
京都の人がいない。(笑)


去年修了した、京都教室一期生さんにもお逢いしたかったですが、
今回時間がとれず、お逢い出来なくて残念!(T^T)
(皆、元気にしてる!?各々の夢が叶うよう、応援しています!!)


毎回そうですが、
今回も意味あるメンバーが意味ある時に集ったように思います。
そして今回も沢山参加者さん達から教えられました。
(^^)

打ち上げで皆で飲みに行こうとなって、京都駅観光案内所のおじさんにお薦めされた居酒屋の名前が『和利館(ワリカン)』。
ナイスセンス。
最後、私達もワリカンしましたよ。
(^_^)/□☆□\(^_^)

京都の地で、今年も素敵な時間を沢山過ごしました~♪ありがとうございました♪
大感謝です♪



[2011/10/19 23:28] | 雑記録
トラックバック:(0) |


三重4日市名物、とんてき♪(肉、でかい!厚い!柔らかい!!)
と、三重かめやま地ビール。(辛口でした。)
ホテルに併設するレストランで頂きました♪

メロディクリスタルヒーリング♪京都教室3日目終了しました。

前半二日の間は
「まだまだこれから!!(*≧∀≦*)」感がありますが、
3日目の朝、開始の挨拶をすると
「え~、もう終わりか…(´;ω;`)」と終了への実感がわき、寂しい感じがします。

今までもそうでしたが、これは何回セミナーを開いても変わらないです。

クラスに集まる参加者さん達と過ごす全ての瞬間に、愛と感謝を感じます。
幸せ~、ありがとう~!!
(*´∇`*)

セミナーを開く度思うことといえば、
『私は教えるという行為をしているけど、実は生徒さんに教えられてる』
と言うこと。

メロディの講座に限らず、
全てのセミナーや個人セッションで、参加者さんやクライアントさんに教えられ、育てられています。

ありがたい~、出逢いって素晴らしい~♪
(地ビール酔い)


とんてきに入ってた焼きニンニク食べたので、明日ニンニク臭かったらゴメン!!
(笑)

[2011/10/18 19:16] | 雑記録
トラックバック:(0) |

メロディクリスタルヒーリング京都教室二日目の朝です♪
昨夜の雨で空気が清められてとても爽やか♪o(*⌒―⌒*)o

写真は昨日の1日目を終えた帰り道に撮った京都タワー♪

只今、ヒーリングサロンさららのHPが見れなくなってますが、2、3日中に復活すると思います。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
(´Д`)教室の準備に頭がいっぱいで、ドメイン更新手続きをすっかり忘れてました…。

[2011/10/16 09:00] | 雑記録
トラックバック:(0) |

大阪に着きました♪
初新大阪駅です。

明日は芦屋にある「カボションストーン」さんのサロンでクリスタル基礎講座を開催させていただきます♪
楽しみ~♪
(*≧∀≦*)

観光する暇が無いのが残念!


[2011/10/13 17:38] | 雑記録
トラックバック:(0) |
クリスタルフェア無事終了致しました♪
鉱物界のメンバー達が新しい持主さんの元へ嫁いでいきました~♪
お迎えして下さった皆様、遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました♪
m(^v^)m

そして、
“マーリンさんのエネルギーオイル全1500種類リクエストオーダー”
短い期間でしたが、沢山のお申込み有難うございました!!
(^o^)
皆様のオーダーと商品代金をまとめたものを来週始めにマーリンさんに届けます!
沢山のご応募ありがとうございました♪♪

今回のマーリンさんのイベントで多かったのが、
「これ、今後もまたやりますよね‥?」
というお声でした。
(ありがとうございます~!)
今回よりももっと良い形で、皆さんがマーリンさんのエネルギーオイルをチョイス&オーダー出来る方法が無いか模索してみようと思います。
どうぞお楽しみに♪


私は明日から大阪~京都を回って6日間に渡ってセミナーを開催してきます♪
去年に続き、また西の地でご縁を頂けた事に深く感謝致します♪
楽しみ~!!

14日は芦屋で『クリスタル基礎講座』
15日16日18日19日は京都で『メロディ♪クリスタルヒーリング京都教室』17日はメロディクリスタルヒーリング修了生さんを対象としたスペシャルワークショップを開催!
いずれも前日18時までの連絡で駆け込み参加もOK♪
(連絡先
メール:siva@happysalala.com
TEL:080-5406-5029(9:00~20:00))
詳しくは下記を見てね♪

**『クリスタル基礎講座』**
日時:10月14日:10:00開始〜17:00終了
参加費:10000円
※現地手渡しでお願い致します。
(メロディクリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2養成講座に合わせてご参加の方は5000円です、ご注意ください)
場所:カボションストーン 芦屋サロン
http://www.cabochon.biz/salon/プログラム内容:
・クリスタルはどうやってできるのか
・クリスタルの相性
・クリスタル構造
・クリスタルはどうしてエネルギーが発生するのか
・クリスタルとカラーセラピー
・浄化法
・聖別化法
・チューニング法
・プログラミング法
・クリスタルの選び方
・クリスタルの声を聴く方法
・簡単クリスタルヒーリング
持ち物:筆記用具、ノート、石を持っている人はお気に入りの石をご持参下さい。


**『メロディ♪クリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2 マスターオブクリストロジー養成講座』**
(修了生さんにメロディ女史認定修了証をお渡し致します!)

2010年10月15日(土)16日(日)18日(火)19日(水)全4日間
場所:ハートピア京都 
時間:10:00(開始)〜17:00(終了)予定。 
昼食休憩1時間、他小休憩有。
参加費:110000円
♪銀行振り込み(一括)
♪カード決済(VISA/MASTER/DINERS,JCB/AMEX)(一括、分割、リボ)
持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)、大判のバスタオル1〜2枚、ヨガマット

メロディクリスタルヒーリング修了生さん対象の17日のワークショップのお申し込み&お問い合わせは以下までメールして下さい♪
siva@happysalala.com

それでは、出発の支度しま~す!(^o^)/

[2011/10/12 21:49] | 雑記録
トラックバック:(0) |
今日はサロンで天然石即売会のクリスタルフェアを開催しています!

沢山のクリスタル達と触れ合えます♪
見学のみも大歓迎!!

10時〜16時まで、サロンは出入り自由♪
事前連絡も要りませんので、お気軽に遊びに来て下さい♪

二郎と加奈子とで皆様のお越しをお待ちしています♪♪

[2011/10/09 10:43] | 天然石
トラックバック:(0) |

お花の差し入れを頂きました♪
ありがとうございました!!


私は、
セッションではクライアント様から、
講座では生徒さんから、いつもいろんな事を教わります。

今日も沢山の学びや有形無形のものを受けとりました。

今日思うのは、
このお花もそうですが、やっぱり人生において必要なものは与えられますね。
良い事としても悪い事としても。
そして、それらの全てがパーフェクトである事、素は愛である事を確認しました。

日々、沢山の感謝でいっぱいです。

師匠のメロディは
「人生に心配や不安はいらない。」
と言っていますが、本当です!
とはいえ、
私はまだまだ心配する事もありますが!(苦笑)
゜゜(´O`)°゜

私の過去の人生に起きた全ての出逢いに改めて感謝です!
みんな~ありがとう~!!

[2011/10/08 19:55] | 雑記録
トラックバック:(0) |
マーリンさんのエネルギーオイル全1500種類を、ご自身で選べるチャンスです!!
(2011年10月10日までの期間限定!)

11942.jpg

かなこ自身、マーリンさんと出逢い、マーリン夫妻が作るエネルギーオイルと出逢い、沢山の恩恵を日々の中で受け取っています。
「このオイル、凄く良い!!
絶対コレを必要としている人がいる!その人達に伝えられたら良いな~(>▽<)」
という思いから、マーリンさんに輸入の許可を頂き、今年7月から取り扱いを始めました。

輸入直後から大好評を頂き、使用された方からオイルのサポートを感じられた報告を頂いています。
(ありがとうございます!!感謝♪(^人^))
自分に起こる効果や変化に気付くのが苦手な方でも、香りのある生活は豊かさと彩りを与えてくれると思います♪
しかもただの香りじゃない、エネルギー付き!(^o^)

そこで今回、マーリンさんのオイル1500種類の全リストを公開し、皆さん各々が必要なエネルギーを選べる企画を立て、実行に移しました。
是非是非(^o^)/
2011年10月10日までの期間限定です!
しかも!
大好評に感謝を込めて、今回のみ、通常一本1200円のオイルを、一本1000円!で販売致します!!お得♪♪
例えば、5本買うと1000円も得しちゃう~♪(^v^)bヤッタネ!

(?・_・)マーリンさんって誰?
(^-^)かなこのクリスタルヒーリングの師匠メロディの友人で、ニューエイジの為のグッズを奥様と制作&販売している、アメリカ人の方です。
 
(?・_・)エネルギーオイルって何?
(^-^)原材料は植物由来のエッセンシャルオイルで、アロマセラピーのボディトリートメントで使われるグレードを使用しています。他に、ハーブ、天然石が使われています。 
オイルを使う人の目的を達成するのを支援する為に、オイルが特定のエネルギーパターンを持つように設計され、創られています。
(例えば、『お金を引き寄せる』『恋人』『良く眠る』『天使(のエネルギー)』などなど。1500種類のエネルギーパターンがあります。)
そのオイルを使う事で、オイルのエネルギーを取り込み、その人を支援します。
  
(?・_・)どうやって使うの?
(^-^)全て希釈して使います。アロマセラピーのエッセンシャルオイルと同じように使えます。
 
*お風呂に1滴たらす。 
*アロマセラピー用の植物油(アロマのお店で売っています)に希釈して、ツボや脈がある部分などに塗る。
*アロマランプで、アロマのエッセンシャルオイルと同じように焚く。
*エネルギーオイルスプレー:精製水に希釈してよく混ぜ、スプレー容器に保管する。
部屋にスプレーしたり、洋服にスプレーしたり、オーラフィールドにスプレーしたり…etc。(この方法はとても便利♪)
*一度に複数のオイルを使ってもOK。(例:「宝くじ&お金」など)
 
(?・_・)オーダーはどうやってするの? 
(^-^)オーダーは一本から受け付けます♪ 
今回オーダーの締切は2011年10月10日ですのでご注意下さい。
 
最近の私のお気に入りは「アバンダンス(豊かさ)」と「HAPPY」のオイル♪
私の場合、この2種のオイルを混ぜたスプレーを使うと、まずハートが開くのが早いです♪
ハートが早く開く為か、人間関係に改善や良い出会いも以前より多く起きました。
マーリンさんのオイルと、植物界鉱物界(オイルの材料なので♪)に感謝です。

皆さんにも、マーリンさんのオイルを通して、日々の生活の中に沢山の恩恵が届きますように♪

ここまで読んで下さってありがとうございました!
あなた様の毎日が幸せで満ちていますように♪
(^人^)
感謝♪川野辺 加奈子


[2011/10/08 09:39] | メルマガ
トラックバック:(0) |
本日、以下のメルマガを配信致しました~!
メールサーバーさんやメーラーソフトによっては、メルマガが不達の方もいらっしゃるようですので、
今後、メルマガの内容をブログからも見られるようにしようと思います♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは!ヒーリングサロンさららの川野辺 加奈子です。
季節の変わり目ですが、お元気でお過ごしでしょうか?
(^▽^)
私はお陰さまで元気です♪
が、
最近、マーリンさんのエネルギーオイル全1500種のリストアップや、
12月に夫が開催するワイヤーアクセサリーの講座など、ホームページの更新作業に追われています。
ずっとパソコンに向き合って肩こり気味。(笑)
(マーリンさんのオイルと出逢って、日々の生活が楽しくなりました。惚れ込んでいます!)

さて、今日は、
新着情報とプレゼントエネルギーワークのご案内です♪
メールの最後までお付き合い頂ければ幸いです♪
☆m( _ _ )m☆


☆★フリマ参加情報☆★
天然石アクセサリー職人夫・二郎のフリーマーケット参加情報です。
今までに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
m(^o^)m

■場所:千葉銀座通り
(“ハピクリ”という看板が目印☆“二郎さんいますか?”と声をかけて下さい!)
■9月16日10:00~16:00
千葉銀座HP

http://www.chiba-ginza.ne.jp/cgi-bin2/news/default.php

♪二郎から皆様へのメッセージ(^^)
「ネットショップでは紹介していないものも多数あります!手にとって実物を見れる貴重な機会なので是非遊びに来て下さい!!
皆さんとお会いするのを楽しみにしています!」

二郎は現在、12月にワイヤーアクセサリーの講座を開く予定で準備を進めています。
コチラもお楽しみに~!

☆★クリスタルフェア情報☆★
こだわりの天然石がサロンに沢山集まる!
天然石に囲まれた時間を過ごせる、クリスタルフェアの次回開催情報です。
もちろん、見学だけでも大歓迎です♪
また、石(パワーストーン)について知りたい事がありましたら、当日加奈子に遠慮なくお尋ね下さい。
(^0^*

■場所:ヒーリングサロンさらら
■10月9日10:00(会場)~16:00(閉場)
■参加方法:上記時間内にご自由にサロンまでいらして下さい♪
ご家族、お友達お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい♪
年齢制限はありません♪お子様連れもOK!

♪クリスタルフェアでは天然石アクセサリーも並びます。
さらに、気に入った原石をそのままアクセサリーに加工するオーダーメイドや、
天然石ブレスレットのご注文など、各種オーダーメイドアクセサリーも受け付けます!

♪全日11:00~から“マーリンさんのエネルギーオイル”を使った
“願い事を宇宙に届けるグループワーク”を開催します♪(参加自由)
(^◇^)/ 

★☆ディクシャのエネルギーを贈ります☆★
10月9日の夜10時から10分間ディクシャのエネルギーを、地球と地球に住んでいる存在達、この地球が暮らす宇宙に向けて流します。
(ディクシャとは、インドの高僧サイマーさんが伝えている光のイニシエーションで、私達の内にあるブロックに直接光を送り、癒しと変容を促そうという、エネルギーワークです。)

私達は地球と宇宙の一員ですので、皆さんに受け取って頂けます♪
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

受け取っても良いな~♪と思われた方は、9日の夜10時に『私はディクシャのエネルギーを受け取ります。』と宣言して、3~5分ほどの間、目を閉じて深呼吸を繰り返しましょう。
座っていても、横になっていても大丈夫です。
ちょうど就寝時間の方は、そのままお眠りになっても大丈夫です。

※エネルギーの受け取り方や感じ方は個人差があります。何も感じなくても、「ディクシャのエネルギーを受け取ります」と宣言していれば、受け取れていますのでご安心ください♪

・・・・・・・☆
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
皆様の毎日が幸せで満ちていますように☆
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

感謝♪川野辺 加奈子

[2011/10/07 10:03] | メルマガ
トラックバック:(0) |
昨日見た明晰夢に、私が小学生の頃亡くなった叔父さんが出てきました。

生前私を大変可愛がってくれた叔父で、

私が

「叔父さん、いつもありがとう。」

と、声をかけると

叔父さんは占いで使うようなカードの束を手にとり、
ニッコリしてこう聞いてきました。

「この間、俺が言った事覚えてるか?」

「え~?何だっけ?
覚えてないからもう一度教えてくれる?」

と答えると、叔父さんはこう言いました。

「"どんなに声(発言力)が小さくとも、心を込めて話していれば、いずれは万人に伝わる。"」

うわ~!叔父さん、とっても良いメッセージありがとう!!
と感動してる私に、叔父さんは手に持っていたカードをホイホイと渡してきました。

一枚、二枚、三枚‥十枚、十一枚、十二枚…

「いや、叔父さん、
そんなに沢山渡されても全部覚えて目覚められないから、少しで良いよ。」

と私が言うのを聞かずに、大小合わせて三十枚近くのカードを渡してくれました。

「さっきのメッセージを前提として、このカードを読むんだよ。」

ありがたく、
前提とするのも了解しましたが、カードの内容全く覚えてません。(笑)


朝、目覚めて
実家の両親が叔父さんのお墓参りに行こうと思ってる、という情報が入りました。
今月10日は叔父の誕生日。
今なお私を可愛がってくれる叔父さんに、何か恩返し出来たら良いなと思います。
(´∇`*)ゞ

[2011/10/06 00:18] | 雑記録
トラックバック:(0) |

こんばんは
たきちゃん
亡くなっても、心は、つながっているのかなあと思います。
私も、亡くなった母の夢をみます。お盆だったり、お彼岸だったり、時々 心は、つながっているのかなあと思うことがあります。
亡くなっても、かわいがってくれるのは、うれしいですね。
なにかいいことの前兆ですか(^-^)
メッセージには、意味がありそうですね。

Re: こんばんは
かなこ
> 亡くなっても、心は、つながっているのかなあと思います。
私も繋がっていると思います♪


コメント:を閉じる▲
最近ぐっと冷え込むようになってきましたね。
そのせいか、季節の変わり目もあってか、周りで病気になる人が増えています。

まず、先日実父が血圧で倒れました。アブない所でしたがすんでで助かり、只今自宅療養中です。
父親が落ち着いたと思ったら、サロンに来た友人が「風邪ひいてるんだ」と。

他にも色々と病が出てきて戦っている方達が増えています。

どうぞ皆様、くれぐれもご自愛の元にお過ごし下さいね!

私?
私はお陰さまでいつも通りです。(笑)


マーリンさんのエネルギーオイルが大好評で、
『1500種類のリストから好きなのを指定して注文出来ちゃう♪企画』
を準備中です!
ただ、1500種類のリストを翻訳しながらの作業に思っている以上の時間がかかっています!

企画の準備が完了しましたら、メルマガで発表致します♪♪

鋭意頑張ってますので、どうぞ楽しみに待っててね~!!!
(*^▽^*)/

[2011/10/03 23:06] | 雑記録
トラックバック:(0) |
