“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

先週、
メロディクリスタルヒーリングの札幌教室2期を開催し、無事に修了致しました♪
今回、札幌から新たに4名のマスターオブクリストロジー資格修了生さんが誕生いたしました♪
ありがとうございました♪

今回も素晴らしい生徒さん達に恵まれご縁に大感謝です。

講座2日目は焼き肉の食べ放題で生徒さんと飲みに行き、修了日は、打ち上げで生徒さん達とジンギスカンに行きました♪
札幌教室1期生さん達とも再会を果たし、皆さんと一緒に本当に豊かで充実した時間を過ごしました♪
皆さんの優しさを受け取って、愛いっぱいです♪
(感謝♪)

1期生さんと2期生さんが交流する機会もあり、メロディクリスタルヒーリングを通じて北海道に素敵なご縁が育まれて行きそうです!


moblog_181097be.jpg
滞在中、雪が降る日が続きました。
札幌の雪は、よく見ると雪の結晶そのままの形をしてるんです!
お花が咲いてるみたいで、すごーく可愛い!!



moblog_cd91f979.jpg
3/16のブログでも紹介した「繭」さんで買った手作りクッキー♪
店員のお姉さんが、一つ一つ丁寧に作っていました。
とっても可愛い上に、非常に美味しかった!!

「繭」さんは、狸小路10丁目、中央区民会館の側にあるので、札幌の方は是非行ってみてね!



moblog_8b7a8897.jpg
札幌の真っ白な雪道!千葉では見られません。
右側の仲良しな様子のお二人、実は生徒さん。
「歩いてる所を写真に写すよ~」と声をかけ、「きゃ~、撮られちゃう」と生徒さん同士がくっついた所をパチリ。




講座を全日無事に終え、千葉に戻る前に「ノースサファリサッポロ」に行きました♪
1期生さんのご夫婦が車で連れて行ってくれ、同じく1期生さん母娘がご一緒してくれ、皆で行きました♪

moblog_b3ec3322.jpg
ペリカンちゃん。
思いっきり近づいたら、「それ以上近よんな!」と、くわーと怒られました。


imag2e.jpg
シロフクロウちゃん。
かわゆい~!!


image_20120324204011.jpg
アヒルとカモに囲まれてご満悦です。
足をケガしてる子もいました。1日も早く治りますように。


imag5e.jpg
メンフクロウちゃん手乗り(?)体験♪
「ご褒美のお肉持ってないの?」と指をかじかじされた。持ってなかったのよ~;;ごめんよ;;


ノースサファリサッポロで動物達との触れ合いを修了生さん達と満喫した後、皆さんとお別れして千歳空港へ。
moblog_71869066.jpg
私が乗ったジャンボ、ポケモンペイントの便でした。なんか当たりを引いた感じで嬉しかった♪


深夜、日付が変わる頃、無事に帰宅。
本当に充実した時間を過ごしました。北海道で新しく出会った皆様、再会した皆様、本当にありがとうございました。
沢山の感謝と愛を贈ります♪

出張の間、家と家族を守ってくれていた夫にも感謝♪

[2012/03/24 19:37] | 雑記録
トラックバック:(0) |
ただいま、出張講座開催の為に札幌に来ています。
s1
飛行機大好き!


今日は、
去年修了した、メロディクリスタルヒーリング札幌教室一期生さんたちを対象にした
ブラッシュアップ勉強会を行いました。

修了生さん達と再会できてうれしかったです♪ありがとうございます♪

また、勉強会での修了生さん達とのディスカッションは、私も学ぶところが多くあります。
ありがたいことです、開催して本当に良かったと思っています。
これからも、研鑽を続けて、修了生さんが胸を張れるようなティーチャーになれるよう成長していきたいと思います!



札幌中央区民センターのそばに、隠れ家的な素敵なお店を見つけました♪
s2
「繭」というお店で、注意しないと気づかないくらいさりげない入口です。

s3
手作りパンを売っています♪

お食事もできて(お酒もあるよ♪)、ランチで「パンランチセット」を頂きましたが、
パンがとっても美味しい!
手作りのとても優しい味がして、心がほんわかしました。

メロンパンが絶品!ここでしか食べられない味です。

s5
日が差す小さな店内は、かわいくて親しみとぬくもりが感じられる空間です。

手作りの石鹸も売っていました♪

ひとつひとつに手作りのぬくもりと、作る人の優しさが込められているのを体感できました♪

とても素敵なお店なので、札幌在住の方、あるいは札幌に訪れた方は、是非お立ち寄りください♪お勧めです♪

[2012/03/16 22:50] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
こんにちは!ヒーリングサロンさららセラピストの加奈子です。
お元気でお過ごしですか?

******-

2011年3月11日は
東北関東大震災から1年目の日です。

私が住んでいる千葉県も津波や液状化などの被災エリアがあり、
また、福島から原発事故で被災された方々が非難にいらしたエリアでもありました。

あの日の出来事は、生き残った私達に色々な思いを抱かせ、
そこに沢山の気づきや学びの機会を与えてくれたのではと思っています。
この出来事を通して気づいた事、学んだ事、抱いた思いを大切にして、これからも生きていく事が、
亡くなった方達や今も苦しんでいる方達への報いに少しでもなるのではないかとも思っています。

震災の後すぐに、ヒーリングサロンさららでは、祈りのワークを行い、また、支援物資を集めるイベントを開催しました。
当時参加協力して下さったクライアント様、生徒さん達、本当にありがとうございました。

その時開催した、被災地に皆さんの祈りを届けるワークには、
水晶の仲間で『ファーデンクォーツ』という“コネクション(繋がり)”の力があるクリスタルを使う事にしました。
ファーデンクォーツのコネクションの力を借りて、皆様の祈り(送り側)と被災地(受け取り側)の間の結びつきを強める為でした。
こうして、ワークに参加して下さった皆さんの祈りをファーデンクォーツに集めて被災地へ届けるワークを、震災後間もなく実行しました。

それ以降、
祈りのワークが終わった後も、日本に落ち着きが戻ってからも、ずっとこのファーデンクォーツは成長を続けています。
板状の水晶ですが、厚みがどんどん増して分厚くなっていき、新しく生えたポイントが伸び続けています。
たった今も成長は続いています。
この1年間、成長し続けるこのファーデンクォーツを眺めていると、
今でもこのクリスタルは、被災地の復興や安寧を願う誰かの祈りを拾い、ちゃんと必要な場所(被災地)へ届けているのではと感じます。

そして同時に、こうして今でも働き続け、成長を止めないファーデンクォーツの姿に、地球の深い愛を感じます。クリスタル(鉱物)は地球の細胞です。
地震と津波という自然現象により、多くの人命が失われ、被害と悲しみは甚大でしたが、反面、私達を支える地球の愛の深さも教えられる気がしています。

f


これがそのファーデンクォーツ


あれから1年を迎える2012年3月11日に、
1年前にも使った上記のと同じファーデンクォーツを使って、祈りのワークを再び開催しようと思います。
祈る人が一人でも多いと回復や治癒が早まる事は、実験でも証明されています。
場所は貴方の好きな場所で、好きな時で行えますので、是非ご協力下さい。

参加方法:2012年3月11日、あなたのお好きな場所、お好きなタイミングで、被災地への祈りを捧げて下さい。
〔私の方で、ファーデンクォーツが皆様の祈りを集め、被災地へしっかりと送り届けるよう
(ファーデンクォーツが皆様の祈りと被災地との間の強力な結びつきの地点となるよう)セッティングしておきます。〕

私一人では何事も成り立ちません、皆様の愛と協力に心からの感謝を贈ります。
本当にありがとうございます!

貴方様の毎日が沢山の幸せで満ちていますように☆
(^人^)

[2012/03/08 15:58] | メルマガ
トラックバック:(0) |
こんにちは!川野辺 加奈子です。
お元気でお過ごしでしょうか?
(^∇^)

今日は、近く開催する各種講座のご案内と、
新しく発表&募集を開始したセミナー「人間関係の達人になろう!コミュニケーション講座」のご案内、
最後に、不安を安心に変える遠隔プレゼントエネルギーワークのお知らせをお届けいたします♪
どうぞメールの最後までお付き合い下さい♪
(^人^)

**********
☆人間関係の達人になる!コミュニケーション講座

富山、千葉で開催!(*^ー^)人(^ー^*)

人間関係の主導権を自分自身に取り戻し、
人間関係に良い変化をびよせるテクニックや知識をお伝えいたします。
素敵な自分で喜んで生きて、素敵な仲間たちと縁をつないでいきましょう!!
詳しくは↓
http://happysalala.com/komyu.html

講座内容*プログラム*
 
*人間関係・コミュニケーションってなに?

*“人間関係の錯覚”から抜け出そう!

*主導権を自分に取り戻そう!

*“人間関係の引き出し”を作ると‥はっきり見えてくるあなたの人間関係の在り方

*喜怒哀楽、コミュニケーションで生じる感情との上手な付き合い方

*コミュニケーションの強敵は実はあなたの“期待”

*自己評価が高い人と低い人のコミュニケーションでの違い

*人間関係に現れるトラウマを発見&解放しよう!

*イッツマイプレジャー、あなたの喜びで生きると人間関係に起きる改善

*どうしても嫌な人に会わなくてはならない時にしておくと良い事

*今多くの家族に必要なのは“個ミュニケーション”

*人は移り変わっている事を知ると、人の評価にとらわれなくなる

*自分を愛してる事と人を愛してる事は同じの理由

*人は常に“認めて欲しい”

*元気が出るエネルギーアップ会話術

*とっても簡単なストレス発散法“ペーパーブロークン”

*ソウルメイトを引き寄せる瞑想法

*あなたの人間関係に癒しと祝福を呼ぶ瞑想法

*コミュニケーションの達人とは

詳しくは↓
http://happysalala.com/komyu.html

★富山教室:2012年4月21日(土)
★千葉教室:2012年4月28日(土)

■時間:10:00(開始)~16:00(終了) 昼食休憩1時間、他小休憩有。 
■場所:
*千葉教室:ヒーリングサロンさらら(参加人数によりJR千葉駅近郊会場になる場合もあります。)
*富山教室:JR富山駅近郊会場(参加者様に直接ご案内いたします。)
 
■参加費:5000円(銀行振込:お申込みから7日以内)
■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)

参加希望の方は、このメールに返信する形で、
お名前、メールアドレス、連絡先、希望参加地(千葉or富山)をご記入の上、「コミュニケーション講座希望」としてご連絡下さい。

***********
☆パワーストーン基礎講座
札幌開催☆^∇゜)
天然石にはどうしてパワーがあるの?から始まり、パワーストーンやクリスタルの基本的な扱い方から、セルフヒーリングが出来るまでをお伝えしていく講座です。

2012年 3月19日(月)札幌教室
■場所:JR札幌駅近郊会場
※会場は参加希望者様に直接ご連絡致します。
■時間:10:00(開始)~16:00(終了) 
■授業料:7000円(銀行振込)
※セミナーでお渡しする石代全て込み。
■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)

詳しくは↓
http://happysalala.com/pss.html

***********
☆チャネルリーディングセラピスト養成講座
富山開催o(*^^*)o

高次の意識ハイアーセルフからのメッセージをお届けする、光のメッセンジャーを育てる養成講座!
悩める方にメッセージやアドバイスをお届けして、その方が光を見出すお手伝いをする方法を学べます♪
また、ハイアーセルフとのアクセスは、自分の人生をより良くする為にも大変有効です。

上級講座では、自身の内なる神性と繋がり、天使、神々などより高次の意識とアクセスする方法を学びます。
(養成講座、上級講座共に修了された方には修了証を発行致します)

♪富山教室養成講座:2012年4月14日(土)、15日(日)、21日(土)全3日間
♪富山教室上級講座:2012年4月22日(日)全1日(上級講座に参加する為には養成講座を修了する必要があります)
詳しくは↓
http://happysalala.com/tl.html

■時間:10:00(開始)~17:00(終了) 昼食休憩1時間、他小休憩有。
■場所:JR富山駅近郊会場(参加者様に直接ご案内いたします。) 
■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)
■授業料:養成講座のみ110000円、養成講座+上級講座130000円(カード払いor銀行振込。お支払いの相談受付)

参加希望の方は、このメールに返信する形で、
お名前、メールアドレス、連絡先をご記入の上、「チャネルリーディング参加希望」としてご連絡下さい。

**********
☆メロディ♪クリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2
札幌、東京開催(^▽^)/

鉱物界のメンバーのサポートを得て、自己実現へと変容を促す本格的なクリスタルワークが学べます。
メロディ女史認定修了証を発行!
今後開かれるメロディさんの来日ワークショップに参加する為には、この講座を修了している必要があります。

(先日愛媛教室を終了致しました!ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました♪)

♪札幌教室:2012年3月17日(土)、18日(日)、20日(火)、21日(水)全4日間
♪東京教室:2012年5月3日(祝)、4日(祝)、5日(祝)、6日(日)全4日間

詳しくは↓
http://happysalala.com/melody.html

■授業時間:
10:00~17:00
※全日食事休憩1時間、他小休憩有。
■場所:札幌駅近郊会場(お申込者様に直接ご案内いたします。)
■授業料:110000円(カード払いor銀行振込。お支払いの相談受付)
■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)、ヨガマット、大判のバスタオル1~2枚

参加希望の方は、このメールに返信する形で、
お名前、メールアドレス、連絡先、希望地(札幌or東京)をご記入の上、「メロディクリスタル参加希望」としてご連絡下さい。

***********
♪♪遠隔プレゼントワーク♪♪
d(^0^)b 
皆様へ感謝を込めて、この度もプレゼントワークを企画させて頂きました♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今回は、
『“不安・疑念・恐れ”を、“安心・希望・信頼”に変容させていく、ローズクォーツ&モルガナイトヒーリングワーク』です。
このエネルギーワークはアマテラス大神様からのメッセージを基に企画させて頂きました。

ローズクォーツとモルガナイトというピンク色の光を持つ癒しのクリスタルを使って、私達の中にある“不安・疑念・恐れ”を、“安心・希望・信頼”に変容させていく

為のエネルギーを贈ります。

不安・恐れ・疑念は、私達の現実に不要な問題を呼び寄せたり、チャンスを逃したり、道の選択を誤ったりする原因になりがちです。

これらの要素を安心・希望・信頼に変容させていくことで、現実の出来事にある恩恵を手に入れたり、チャンスを逃さなくなったり、自分のハートに従った選択を出来る

ような状態になっていきます。

愛を感じ、信頼し、安心して生きていく事は、私達の人生の豊かさを実らせる為にも必要なものです。
また、安心や希望など、ポジティブな思考で生きている人が多い場所は、事故やトラブルが減るという実験結果も発表されています。

安心・希望・信頼を心に宿して、人生にも光を宿していきましょう。

ご興味のある方は、是非ご参加下さいませ♪
(^o^)
★日時:2012年3月4日(1回目)3月7日(2回目) 両日22時開始この時間から10分間送り始めます。
2日間両日でも、どちらかでもOKです。
★場所:お好きな場所で
★受け取り方:上記の開始時刻に合わせて、静かでリラックス出来る場所で座るか横になり、
「アマテラス様の安心・希望・信頼に変容するエネルギーを受け取ります」と声に出すか心の中で宣言します。
そのまま10分間、目を閉じて深くゆったりと呼吸を繰り返しましょう。

就寝時間の方は、そのまま眠られてもOKです♪

また、エネルギーの感じ方、受け取り方は人それぞれです。
何も感じなくても大丈夫。
エネルギーを受け取ると宣言すれば、受け取る為のスイッチが入っています。

エネルギーを受け取りましたら、アマテラス大神様に感謝を届けて下さると嬉しいです♪

***********

貴方様の毎日が沢山の幸せで満ちていますように☆
(^人^)
感謝♪川野辺 加奈子

[2012/03/03 22:23] | メルマガ
トラックバック:(0) |
kamome
去年「チャネルリーディングセラピスト養成講座」千葉2期を開いた時に、
講座の中で「かもめのたまご」が話題に出て、私が「食べたい~!」と言ったのをその時の生徒さんが覚えていてプレゼントして下さいました♪

しかも「かもめのたまご“大”」大があるのね…w

大好物です♪ありがとうございます~♪



先日いらしたクライアント様からこんなお話を伺いました。

『最近、空から諭吉が降ってくるイメージがあるんです。
雪のように沢山降ってきて、本当に沢山で、地面に沢山積もって、
桜の花びらを両手でわーっと集めるように、両手で集めてもまだまだあるんです。
とても私一人では使いきれない位大量に降ってくるんです。』


そして、このお話を伺った時に思い出した事がありました。

一昨年の秋、『豊穣の女神アバンダンティア アチューンメント瞑想会』を開きました。
その頃、

『地球上にお金のエネルギーが流れるパイプラインが張り巡らされているが、
ところどころ詰まっている(動脈瘤のように)。

日本の上空にもそのパイプラインがあり、つまりがある。

お金のエネルギーが必要な人が手を伸ばすが、このつまりの為、その人の手に届かなかったり、必要なだけ流れないでいる。

(色んな人が“必要です”、と空に向かって手を伸ばすけど、空からお札がちらりと落ちるだけで少なかったり、
必要な人の手には流ないで別の方向へ(ムダに)流れていったりして、必要な人の手に届かないでいるビジョン)』


というメッセージを受け取っていて、
アバンダンティアアチューンメント瞑想会の中でこのお話をさせて頂き、
参加者様の力を借りて、皆さんと一緒にエネルギーラインのヒーリングを行いました。
(協力して下さった皆様ありがとうございました)


クライアント様の

『空から諭吉が降ってくるんです』
のお話を伺った時、この一昨年の事を思い出し、

『あ~!
あのお金のエネルギーのパイプラインが癒されて正常になれば、この方(クライアント様)の言う通りの状態になるはずだ!』


と思いました。

(あの時のヒーリングが少しでも作用して、こうしたイメージが現れたのかも…と思うと嬉しくなります)

もっと沢山の人に、お金のポジテイブなエネルギーが届きますように☆

[2012/03/02 18:39] | 雑記録
トラックバック:(0) |
