“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

昨日は千葉でコミュニケーション講座を開催させていただきました♪

参加して下さった皆様、ありがとうございました♪

参加して頂いた皆様から色々な質問を頂き、良いディスカッションになり、
私自身も大変勉強になりました。
(〃⌒ー⌒〃)
感謝♪

今回の会場は13階!!
見晴らし良かったです!
(*≧∀≦*)

[2012/04/29 16:37] | 雑記録
トラックバック:(0) |
4月13日から4月24まで富山&金沢で色んな講座を開催させて頂きました~☆


今回の北陸出張は、
富山のメロディクリスタルヒーリング2期生さんの一人が、
「チャネルリーディングセラピスト養成講座を富山でも開催してほしい」
と、声をあげて下さったのがきっかけでした。
(ありがとうございました)

上記講座は、地元の千葉で何度か開催していて、千葉以外で開くのは今回が初めてでした。

DSC_0641.jpg

富山は丁度桜が満開!
千葉の桜と、富山の桜、今年は二回楽しむ事が出来ました♪ツイてる!


チャネルリーディングセラピスト養成講座にご参加頂いた生徒さんそれぞれが、ハイアーセルフからメッセージを受け取る技術と共に、
大切な気づきを手に入れられているようでした。

上級講座では、生徒さん皆さんが
「何で自分が今ここに自分として生きているのか、自分と言う存在が腑に落ちた」
という気づきを手に入れられるというシンクロを起こしていて、驚きました。

他にも、富山では「コミュニケーション講座」を開催♪
こちらも、参加者さん達と色々な気づきを分かち合う事が出来、嬉しかったです♪
開催して良かった♪


最後に金沢に立ちよって、
「ウインドウクリスタルの使い方講座」を開催♪
ウインドウクリスタルは使いこなすととても便利なクリスタルで、いつか使い方を皆さんとシェアしたいと思っていました。
それが叶った形でした。
こちらも大好評でした~!ありがとうございました♪


今回の出張もシンクロ盛りだくさんでした♪
いちいち覚えてたらキリがない程!
北陸の皆さん、本当にありがとうございました!



講座以外の時間では、北陸の修了生さんのご案内で、
色んな所に連れて行ってもらいました♪
DSC_0653.jpg
富山、氷見の方にある上日寺の大銀杏。

金沢の修了生さんはこの大銀杏から「全なり」というメッセージを、
私は本殿の千手観音から「今ここにあるだけで“全て(完全)”なのです。」というメッセージを受け取っていて、
なんと二人で同じメッセージを受け取っていました。

DSC_0658.jpg
上日寺の本殿。


上日寺の後、
「加奈子さんを連れてこなきゃいけない気がして…」と修了生さんに案内されたのが、大岩山の日石寺。
ここは、山肌(岩)に直接不動明王が彫られている(重要文化財)ので有名だそう。
その時まで案内してくれた生徒さんに話していませんでしたが、実は私、不動明王ともご縁深かったのです。

ブログに写真は上げられませんが、
山肌に彫られた不動明王は大迫力でした!!カッコ良かった!

DSC_0659.jpg
富山で有名なイチゴパフェ♪
美味しかったです~♪



DSC_0678.jpg
24日は能登の方にある氣多神社にも連れて行ってもらいました♪
写真は氣多大社にある「入らずの森」。山に手つかずの原生林が広がっているそうです!感激!

氣多大社内のお社で柏手を打ったら、後ろから
「うわ~!」
と修了生さん達の声が。
何かと思って振り向いたら、
「加奈子さんが柏手を打ったとたんに桜の花びらがパーって沢山舞い散りましたよ!」「歓迎されてる!」
との事。
でも、本人は見られなかったよ(爆)。


DSC_0692.jpg
氣多大社に続いて巌門に連れていってもらいました♪
この日は波がおだやかでしたが、波が荒いと、門の天井まで波が打ち付けるとの事。大迫力~!

水がきれいで、底まで見えました♪
泳ぎたい♪


DSC_0694.jpg
巌門の後は、かほくの海の海岸で貝拾い♪
冬の間の“貝よせの風”が運んでくれた貝殻達♪
桜貝がリアルで落ちているのを始めて見ました!
貝を拾いながら自然の豊かさを体感♪

小さい子供を連れて来てあげたら、喜ぶだろうなぁ♪
小さいときから、こうした生きた自然の豊かさに触れていたら、自然や地球を大切にする心も養われるような気がしました。


北陸の豊かな自然の中で、心身ともに大浄化♪



DSC_0636.jpg
今回、北陸で開催して欲しいと声をかけて下さった修了生さんが、
富山市稲荷町で『癒し所 ちゃくりすた』という癒し雑貨店をオープン!!

遊びに行きました~!
とても可愛いお店で、場の雰囲気もよく、居心地最高でした♪

このお店に、夫二郎が創る“天然石ワイヤーアートアクセサリー”を委託販売させて頂く事に。
ありがとうございます!



今回の出張は、再会を果たした修了生さんから有形無形の贈り物も沢山頂きました。
皆さん、ありがとうございました♪
その中から一部をご紹介♪
DSC_0701.jpg
修了生さん手作りの『ふきみそ』。
ふきのとうが入ったお味噌です。野菜スティックにつけて頂きま~す♪

奥にあるのは、金沢で買ってきた『イカの丸干し』。

どちらも美味!


DSC_0698.jpg
修了生さん達からそれぞれ頂いた作品です。
仕事机の横に飾っています。
今回も一つ頂いて、2つから3つに増えました♪



今回の出張で、生徒さんから「クリスタルについて、人に伝えられるようになりたい」というご相談をいただき、
私に出来る事は何かを考えた時、
以前、“『クリスタル基礎講座』を私と同じように講師として人に伝えられる人を育てたい”
という夢があったのを思いだしました。

この夢が形を帯びるように、動き出す時がやってきました!
今までは、セラピストさんを育てる事がメインでしたが、これからティーチャーさんを育てるプログラムに取り組み始めます。
頑張るぞ~♪
どうぞ応援して下さい♪


今回も充実した出張でした!!
今回、北陸で出会った皆様、一緒の時間を過ごした皆様、再会を果たした皆様、一人一人に感謝をおくります♪
ありがとうございました♪

[2012/04/26 22:22] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
201248
お仕事の合間、
コンビニでおむすびを買って、近くの公園でお花見しながら夫の二郎と二人でお昼ごはんを食べました♪

パステルピンクの桜に、ライトブルーに輝く青空のコントラストが奇麗♪
眺めてるだけで癒されました~♪♪

... 桜ってええわぁ。
見るもよし、食べてもよし(笑)

近所のおじさまおばさまも公園に集まって、プチ宴会を開いてました♪
見上げると、桜の蜜を吸いに来たヒヨドリやスズメたちも、あちこちの枝で小鳥の宴会を開いてました♪
そんな宴会の楽しげな様子を桜と一緒にうかがいながら、

「俺、学生時代、よくこうして学校サボって公園行ってたな~。」
「あ~、そうだったね~。私もやった事ある~。」

とぼんやり夫と話す、そんな幸せタイムでした。

日本人のDNAには“桜好き”が組み込まれてるんでしょうね。

[2012/04/08 21:08] | 雑記録
トラックバック:(0) |
今日はサロンで、
「天然石ワイヤーアートアクセサリー講座」を開催しました。
講師は夫の二郎。
私はサポーター。

201245
参加者様ありがとうございました♪

とっても集中して創られていたようで、講座の製作中はしーんと静かでした。

2012452
今回生徒さんが創られた作品たち♪
ペンダントです♪
左から、オレンジェライト、水晶のポイント、アメジストのポイントです。
どれも可愛い!
写真の腕が悪くて良さが伝え切れてない…すみません;;

参加者様ありがとうございました♪
楽しい時間を過ごす事ができました♪感謝♪

[2012/04/05 22:38] | 雑記録
トラックバック:(0) |
