“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

すごーく嬉しい事がありました!
ブログ上でシェアさせて下さい♪
\(○^ω^○)/


先月、ご縁が合って、金沢で『ウインドウクリスタルの使い方講座』を開催させて頂きました。

ウインドウクリスタルとは、水晶にひし形の面があるもので、
(天然で分子構造上現れるもののみを差します。水晶を磨いてひし形の面を作ったものは含みません。)

その面は、『誤ることなく真実を映し出す窓』になります。

私はウインドウクリスタルが好きで、特に数年前からこの“窓”をよく利用していました。
例えば、生活の中で問題が起きた時、ウインドウクリスタルを使って、“窓”に問題の状況を映し出して進む方向を確かめたり、
自分の状況を映し出して、答えを導きだしたりしていました。

数分のエクササイズで的確な情報を得られるので、とっても便利で重宝しているクリスタルの一つでした。
(今も)
( * ´ ∇ ` * )

そして、1年ほど前、
あまりにも便利なので、
「このウインドウの使い方を他の人にもシェアしたいなぁ~!!」
と思い、
1年の時間をかけて、教材としてお渡しする用にエネルギーバランスの良いウインドウクリスタルを10本集めました。

そうして念願の『ウインドウクリスタルの使い方講座』を金沢で開く事が出来、
10本のウインドウクリスタルはその使い方と共に持主となる方の手へと渡って行きました。
☆^(o≧∀≦)o


参加者の方から、
「面白かったです!ウインドウクリスタルって凄いですね」
と感想を頂き、
参加者さんに喜んで頂けたのはもちろん、私個人としても夢が叶ってとても嬉しい事でした。
(感謝♪(^人^))



その後、千葉に戻って、
「ウインドウクリスタルの使い方をもっと多くの人に伝えたいけど、ウインドウを講座に必要な本数集めるのがネックなんだよなぁ‥次はいつ講座を開ける事やら‥」(o´Д`)=з

と思っていた矢先、

取引先の石の問屋さんから、

「未研磨の水晶が、いつもは2㎏のところ、なぜだか今回20㎏も入ってきちゃって‥」

というお電話を頂きました!!

これは!と思い、早速

「それ、全部見せて下さい!!!」(ノ≧∀≦)ノ

とお願いしました!


そして、20㎏分の、未研磨で高グレードの美しい水晶達と向き合い、

「この中から、私を介して、持主になる人の所に行きたいコはいるかい~?」

と水晶に声をかけながら、講座でお渡しする為のウインドウがある水晶を探しました。

(ウインドウがある水晶は通常、数十本の中に1本、そのなかでワークに適したウインドウをもつものは更に少なくなります。)

そうして今回集まった水晶達を見ていたら、ウインドウはもちろんの事、
ダウ、シャーマンダウ、チャンリング、イシス、スターシード、貫入などの、特別な特徴を持つコ達がぞろぞろ集まっていて、まるでお祭り状態でした!!

「ひゃ~!!ウンドウの講座をもう一度開けるだけじゃなくて、チャネリングやダウやイシスクリスタルの使い方も皆に教えられるよ~!!
うわ~い!!うれしい~!!」o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


と、大喜びで、私を介して誰かの元へ行く子たちを選別!

DSC_0767.jpg
↑これは一部です!まだあります!こんなにあつまりました~!!

あっと言う間に、
「またウインドウクリスタルの使い方講座を開きたい、その為に教材のウインドウクリスタルが欲しい」
と言う夢が叶っただけでなく、
チャネリングやダウなど、他のクリスタルの使い方も伝えられるチャンスまで与えてもらえました!

本当に嬉しい!
ありがとう鉱物界!!
「お前さんも、この使い方を皆におしえてもイイよ♪」と、鉱物界から合格をもらった気分です♪
人´Д`*)ありがとぉ☆


次回は、千葉と北海道で「ウインドウクリスタルの使い方講座」を開く予定で計画を進めています。
詳細が決定次第、HP上で発表しますので、お楽しみに!!



ついでに、この時一緒に来た石ちゃん達の中から、今回仕入れた石ちゃん達をご紹介~!
(明日からのクリスタルフェアで、サロンで実物をご覧頂けます♪)
どの子がどの持主さんの所に行くのか楽しみです~!!o(●´ω`●)oわくわく♪

DSC_0769.jpg
三大ヒーリングストーンの一つ、スギライトの原石ちゃん~!このラフさがステキ!!
奥はピンクスギライトの原石!!

DSC_0772.jpg
続いて、ラリマーの原石ちゃんです!スギライトもラリマーも原石のままはあまり見かけませんね。

DSC_0775.jpg
オレンジガーネットとスモーキークォーツの共生クラスターです!素敵すぎる。たまらん。

DSC_0778.jpg
天使の水晶、エレスチャルもNEWメンバーがやってきました♪

DSC_0777.jpg
トパーズ原石♪奇麗なポイント状です♪

DSC_0771.jpg
前腕の大きさがあるセレナイトのランプ!!
これは、富山にある癒し雑貨店「癒し処ちゃくりすた」さんにも置かせてもらいます。
北陸の方、ちゃくりすたさんにレッツゴー!!
(富山市稲荷町にあります!歩道橋のそば!お店のフェイスブックもあるよ♪)

もし、ご縁を感じた子がいたら、連絡してね♪
siva☆happysalala.cm (☆を@に変えてメールして下さい。)


長い記事になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪
感謝♪(^人^)

[2012/05/24 11:51] | 天然石
トラックバック:(0) |


megumi-ハート
加奈子せんせ~、ありがとうございます♪♪♪
セレナイト、楽しみ♪


テツおかん
加奈子先生 こんにちは^^
北海道のテツおかんです。

記事読んで鼻血出そうになりましたww
チョー楽しみです!!!
這ってでも講座いきます(笑)

megumi-ハートさんへ
かなこ
megumi-ハートさん♪
こちらこそ、いつもお世話になっています!
来週中にはそちらに届きます♪どうぞお楽しみに!

出回っている市販のセレナイトランプは、樹脂のようなものでコーティングされていますが、
これは原石そのまんま!素敵だよ~!!


テツおかんさんへ♪
かなこ
テツおかんさん♪
コメントありがとうございます!鼻血でそうになりましたか(笑)

来年の春、メロディクリスタルヒーリングの講座を札幌で開く予定ですが、
メロディやウインドウの他にも札幌の皆様に伝えたい講座があり、
どのタイミングでどの講座を開くか、スケジュールを調整中です。

ウインドウの使い方講座は、必ず北海道で開催しますので、どうぞお楽しみに!
詳細が決まったら、HP上で発表します♪

コメント:を閉じる▲
480227_247372995370945_100002947383617_480862_1411365_n.jpg

最近一緒に寝てる、ファーデン‐ファントム水晶。
重くて片手で持つと手がプルプル…

私が進むべき道とその状態のガイドやアドバイスを夢で教えてくれます。
ありがとう鉱物界!!

... 今朝、教えてくれたことは、

『貴方はやるべき事が沢山待ってる!
周りを気にせずもっとそれにフォーカスしましょう。

この肉体の人生の時間も限られていますから、やるべきことに積極的に取り掛からねば!!

同時に、無駄なものは省いて、その分の時間をやるべき事に向けて!』

でした。

分かっていたけど後回しにしてたことに取りかかる決心がつきました!!
ありがとう~。ファーデン‐ファントムちゃん~♪

[2012/05/16 22:35] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
DSC_0725.jpg
生徒さんと打ち上げに行って、
「あっ、ブログ用に写真撮らなきゃ!」
と思った頃には酒はもう無し‥。
そんな訳で空のグラスです。


メロディ♪クリスタルヒーリング 東京教室2期生、先日無事に修了致しました♪
ありがとうございました♪

今回も沢山生徒さん達から教わり、また、クラスに参加した人達全員の間でシンクロも沢山ありました♪

素敵な体験をし、素敵な時間を生徒さん達と分かち合う事ができました♪
ありがとうございます♪

やっぱりセミナーっていいなぁ~♪
集まる皆様、一人一人に感謝を送ります!

私から修了証を受け取った事を胸を張ってもらえるように、これからもティーチャーとして磨きをかけ、自己研鑽を頑張ります!
応援宜しくお願いいたします!

[2012/05/13 19:05] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |

今日はメロディ♪クリスタルヒーリング東京教室1日目を開催させていただきました♪

やっぱり、セミナー楽しいです♪教室ごとの生徒さんの体験や反応に教わることが沢山あります!!
参加者の皆様に感謝♪
ありがとうございます♪
(*≧∀≦*)

千葉に戻る前に腹ごしらえ♪
生姜担々麺…すりおろし生姜がてんこ盛り!!
効く~!!(>_<)

[2012/05/03 19:32] | 雑記録
トラックバック:(0) |
DSC_0716.jpg

師匠のメロディからプレゼントされたマグカップ♪

『Live Laugh Love』とは、アメリカでポピュラーな諺のようで、
『よく生き よく笑い 沢山愛する』
といった意味だそうです。

... メロディさん、お父様の形見の金の指輪を溶かして創ったというペンダントを見せてくださいましたが、
そのペンダントも
『Live Laugh Love』の文字でした。

私も、よく生き、よく笑い、沢山愛して生きます♪

『生きて笑って愛!!\(^o^)/』

[2012/05/02 18:59] | 雑記録
トラックバック:(0) |
