“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近素敵な石ちゃん達と沢山出逢っています!
嬉しい!楽しい!ありがた~い!
鉱物界に感謝です!!
今日はそんな素敵な出逢いのレポートです♪♪

7月20日の横浜ミネラルショーにて、
私の人生の“鉱物の兄貴”の一人、『Ganemani』の青山さんの所で素晴らしいコレクションを見せて頂きました~!

青山さんはいつもハツラツ、石のお話をされている時はとっても生き生きとされていて、
考え方も凄く柔軟で、明るく楽しい兄貴です!

c1.jpg
凄い水晶結晶!頭の部分はゴールデンヒーラー!
この子、買いました!!
c2.jpg
上のコの根元部分。セプターが生えてるの~♪♪


c3.jpg
青山の兄貴のコレクション!!
珍しいグインデル水晶のクローズ!!
グインデルは私も大好きな水晶ですが、クローズは初めてお逢いしました!!
すごーい!
c4.jpg
グインデルの特徴の“ねじれ”、分かるかな~。
真ん中のラインが歪んでるでしょ?


c6.jpg
青山の兄貴のコレクション2.水晶の平板にアパタイトが結晶してます!
c7.jpg
アパタイトがとってもキレイ♪♪
宝石の様です♪
この青がなんとも言えません♪


c8.jpg
そしてそして!!
幻の菌類水晶!!Fungus Quartzです!!
現物にお逢い出来るとは‥そして、触れられるとは思いませんでした~♪凄い!!
c9.jpg
この中に、太古の菌類が眠っています。
太古の地球のDNAが水晶の中に保管されてるような‥神秘的です‥!!
博物館級の逸品です!
凄いよ~!!!

青山さん、貴重なコレクションを見せていただき、本当にありがとうございました!!



c10.jpg
今回のイベントで出逢った、“洋灯舎”さんのナッツオパール!!
惚れました!
オパールって、こんな表情も見せるんですね。地球の芸術作品がここにもありました!
本当に魅力的で、目がハートマークになりました。
c11.jpg
緑色にチラチラと光っている部分がオパールです♪♪
凄く奇麗で、不思議な魅力がある石です。
是非、皆様に実物を手にとって欲しいです~!!皆に見せたい!

このオパールと出逢ってから毎日夫と「洋灯舎さんのオパール良かったよね~」「うん、あれは本当にいい~」と言葉を交わしてます。(笑)



以下は、今回のイベントの前に、
こちらも私の人生の“鉱物の兄貴”の一人、『後藤商事』の後藤さんのコレクションから買わせて頂いたもの。
後藤さんは、器が大きくていつも鉱物についておしみなく教えてくれる、笑顔が素敵な鉱物博士の兄貴です。

そんな後藤さんの所からきました、黒平鉱山産水晶!!
c12.jpg
私の手に来てくれました‥!!感無量です♪♪
私と後藤さんと青山さんの縁を結んでくれた水晶でもあります♪
去年の夏に出逢ってから、ずっと頭から離れなかったこの黒平水晶ちゃん‥あこがれのあのコが、今私の側にいます!
幸せ~♪
c13.jpg
黒平水晶ちゃんのおしり。セルフヒールしてます。
鉱山で採掘された状態で(薬液洗浄が行われていない)、およそ100年以上前に採掘されたものだそうです。


後藤さんのコレクションパート2!
この子も私の手元に来ました!!
c14.jpg
完全な天然のモリオンで、本当に漆黒です。
なんと700gオーバーで自立します。
しかも、
このモリオンも黒平水晶と同じく、鉱山から採掘された後水洗いのみで薬液洗浄されていません~!!
こうした鉱山から採れたままの状態のものって、中々手に入りません。
市場に出回るには、どうしてもクリーニングの過程を通ってしまうからです。
オレンジ色の鉱物が付着していますが、これは、このモリオンが育った周囲の環境にあったリモナイトが付着していて、
薬液洗浄すると、このリモナイトは落ちて、ツルツルのモリオンになると教えて頂きました。
このリモナイトが、採れたてのまま、自然のままの証って事ですね!!
たまら~ん♪♪

後藤さん、素敵なコレクションを本当にありがとうございます~!



6月7月と、本当に素敵な石ちゃん達と縁結びを頂いています♪

そして何よりも!
石を通して素敵な人達とも出逢えている事‥これが何よりのギフトです。
出逢えている人達も本当にハートに愛いっぱいの素敵な人達ばかりで、こうした皆さんと出逢える事が本当に嬉しいです♪♪

鉱物界って本当に凄い。愛いっぱいです♪

私は『地球で採れる鉱物は地球の細胞だよ』と生徒さんに伝えますが、
鉱物と関わっていると愛いっぱいの出来事に遭遇するので、
「地球って本当に“愛”を与えてくれてるんだなぁ~」としみじみ感じます。

鉱物にありがとう♪地球にもありがとう♪鉱物を通して出逢う人達と出来事にもありがとうございます♪
スポンサーサイト

[2012/07/25 20:17] | 天然石
トラックバック:(0) |
今日は横浜で開かれたミネラルショーに行きました♪

私の“鉱物の兄貴”の一人、ガネマニの青山さんが出展されていたので、兄貴のコレクションを拝みに行くのと、
お世話になっている石屋さんにご挨拶に行こうと思っていました♪

そこで、新しいご縁が♪

朝から「私は今日、このイベントで指輪を一つ買う」ビジョンを受け取っていて、
そして出逢ったのが、このハスの花の指輪♪
DSC_0998.jpg
『ASUWA』さんで売っています♪

指輪をデザインして、ネパールの職人さん達と協力して指輪を創られたマリコさんが丁度その時その場にいらして、
不思議なご縁を感じ、
「いつか、ネパールで一緒に何かしましょう。力になれたら嬉しいです!」
とお互いに、(おそらく数年先の未来だけど)言葉を交わしてきました。

まだ生まれたばかりだけど“新しい種”を与えて頂いた感じです。
どんな花が咲く種だろう♪
日本とネパールで何が実るんだろう♪

先日、富山でセミナーを開いた時も、インド料理屋さんでネパールのタクーさんとお友達になり、その場に居た生徒さん達と皆でネパールに行こうと話していました!
これから何が起こるんだろう♪♪楽しみです♪

この指輪のように、いつか、これらのご縁が花開きますように♪
関わる皆が幸せで楽しい出来事が起こりますように♪

[2012/07/21 13:13] | 天然石
トラックバック:(0) |
2012年6月1日、サロンの大家さんから電話が来ました。

「マンションの更新が近づきましたけど、どうします?」

いつもなら、迷わず「更新お願いしま~す」と答えるのですが、
この時はなぜだかハートがストップをかけて、「すみません、少し考えさせて下さい」と答えました。


自分でもこんな返事をしたのが驚きです。
それから1週間、自分のハートを振り返り、考えました。

ハイアーセルフから下りてくる声は

『あなたが本当にやりたい事をやる時が来ました』

私が本当にやりたい事‥
それは、数年前から思い描いてる

天然石カフェ&ヒーリング施設!!

これは、
千葉のサロンを開いた時に
「心を癒すセラピーや代替療法を広く正しく伝える場所が欲しい」
と思ったのがきっかけで、ずっと抱いている夢です。

この仕事をさせて頂く中で、つくづく、
こうしたセラピーを必要としている人(潜在的な需要含め)は多くいるのに、その情報が必要な人へ届きにくい現実を体感していました。

その当時、メディアなどでは、セラピーやヒーリングをオカルトティックや神秘主義的な表現で面白く伝える事が多かった為、
オカルトやスピリチュアルに興味がある人にしか受け入れられにくいのではと思いました。
その他の癒しを必要とする一般の人達にも多く広く知ってもらうためには、オカルトティックやスピリチュアリティだけではなく、きちんと『セラピーとはどんなものか』『これでなぜ心が癒されるのか』を正しく伝えなくてはいけないのではと思いました。

また、私のセラピスト養成講座などで巣立った生徒さん達がセラピストとして安定して活躍する為にも、世間の認知と需要は必要な要素です。

そこで、思いついたのが“天然石カフェ”!

天然石は、目に見えて手に触れる事が出来る現実的な存在物で、スピリチュアルや目に見えない物に抵抗ある人にも受け入れられやすい物の一つだと思います。
石は科学的な効果も説明しやすいものです。

そこで、天然石(鉱物界)を窓口にして、カフェという“交流”が存在する場所を創り、
そのカフェに、クリスタルヒーリングや、他のヒプノセラピーやレイキヒーリング、オーラソーマなど、各種セラピーや代替療法の情報を置いておき、必要な人に届くようにしておけば‥と思いました。

♪1F天然石カフェ♪
♪天然石と触れ合いながらカフェで楽しくお茶の時間を過ごせる。
♪お肉を食べる人とベジタリアンの人が一緒に食事を採れるメニュー♪
♪心の癒しやセラピーを必要としている人がそれらと出逢えるように、その情報を正しく伝わる形で置いておく。

そして、カフェの2階に天然石とヒーリング雑貨を置いておき、訪れる人たちに触れてもらえるようにして、

♪2F天然石ヒーリング雑貨♪
♪実際に天然石やオラクルカード、クリスタルボウル等に触れて頂けるスペース。

更に3階には、個人セッションを行えるブースの様な部屋を創り、各部屋に色んなセラピストさんやヒーラーさんがいて、訪れた人が選んだセッションを受けられる場所にしたいと思いました。

また、その部屋を
「勉強してセラピストやヒーラーになったはいいけれど、場所が無い!」
という方に使って頂けるようにしたいです♪

また、セミナーや教室を開ける場所も一緒に併設して、
セミナーをやりたいセラピストさんに活用していただいたり、カフェに訪れる人も気軽に参加できる場になれたらいいなぁと思っています。

♪3Fセッションブース♪
♪セラピーを受けたい方に個人セッションを受けて頂ける施設。各種セラピーを提供するセラピストさんの中から、その時受けたいセラピーを選んでもらえる。
♪資格はあっても場所が無いセラピストさんに、活躍の場所としてブースを利用してもらう。
♪セミナーを開きたいセラピストさんに、場所を活用してもらう。

♪これらの施設で働く人達が、そこで働くのが幸せであったり夢が叶っている状態であるような雇用を生み出す♪ 


‥とまあ、そんな夢を数年前から胸に抱いています。
私はHPのプロフィールにも書いている通りの貧乏一家の娘ですし、資産もありません。
どういうルートで叶っていくのか、今現在は見当もつきません。

でも、きっと何かが起こると思います!!

人は思い描ける夢は叶えられると信じています!


とにもかくにも、
今回、サロンの更新をハートがストップをかけた事と、
本当にやりたい活動スタイルは上記のスタイルで、それは、今までのサロンの部屋ではとても叶えられないので、退去する事に決めました。

去年からずっと出張と講座に忙しくしていて、自分でもイキナリ退去を決める事になるとは夢にも思っていませんでした。
自分の決断に自分でも驚きです。

私は新年を迎えると、大体その一年の流れや起こる物事が浮かぶのですが、今年は6月以降が分からなくて、まるで予定が立てられず白紙の様な状態でした。
これは珍しい事で自分でも不思議だったのですが、コレ(退去)が待っていたんですね。納得。


サロンは私にとってとても大切な場所だったので、
退去を決めるまで、すごーく迷ったし悩みましたよ!

鉱物界に相談した時は

『不安なのは未来の情報が少ないからです。
あまりにも不安ならばそのままサロンを維持しても良いですが、私たちは退去を勧めます。』


というメッセージをもらい、

金沢の癒しフェスタに参加した時、
私の教え子さんのマナカードを受けた時は(この時は退去を決めてました)、

『新しい扉が目の前に開いています!それをくぐって下さい!
自分にストップをかけないで。新しい可能性が待っています。それをやらない方が不思議なほどです。
それを叶えた時、沢山の人達を結びつけそこに愛や喜びが起こります。』


というカードからのメッセージを受け取りました。


そんなこんなで、
ドタバタと退去を決め、更新期日の7月11日に、今までサロンとして使っていたマンションの部屋を退去しました。

DSC_0926.jpg
沢山のクライアントさんや仲間たちとお話をして過ごしたリビングルーム♪

DSC_0918.jpg
サロン後半は、石ちゃん達を並べてショールームとなっていた和室♪
石いっぱいの幸せ空間でした♪

DSC_0925.jpg
ヒプノ用のこだわりカウチ♪クリスタルヒーリングやレイキヒーリングはお布団で施術させて頂きました♪
カウチもお布団もお疲れ様♪♪

(退去前でちらかってる写真でごめんなさい;)

このお部屋でサロン活動をさせて頂いて、沢山の経験やクライアントさん達との素晴らしい時間を過ごさせて頂きました♪
私の人生の大事な経験として血肉になっています。
お部屋に感謝♪♪
家具にも、道具達にも感謝♪♪

お部屋にも道具達にも、た~くさん「ありがとう~!!」と言ってサロンを退去してきました。
次にこのお部屋を使う方にも沢山の幸せが訪れますように!!

DSC_0941.jpg
荷造りを手伝ってくれたお友達の労をねぎらうために、インド料理のお店へご招待♪
数日間に渡った荷造り&退去に協力してくれてありがとう~!



次の新しいサロンはどこになるのか、どんな形になるのか、これからゆったり考えていきます。
宇宙の流れにそって♪

その間、私と同じように講座を開く事ができるティーチャーさんを育てる為の講座づくりや、
ワークショップのマメな開催、オリジナルヒーリングワークの体系作り、オラクルカード作り、本の原稿書きなど、
今やりたい事に専念していきます。

直接対面の個人セッションはしばらくの間お休みですが、
ワークショップやセミナー、養成講座、遠隔セッションは今まで通り続けていきます♪

ブログ、フェイスブックでもマメに活動報告をしていきますね!
フェイスブック名→「川野辺 加奈子」


今後どうなっていくことやら!
ただ、これからも今までのように一つづつ出来る事から夢を叶えて行くのは間違いありません。
どうぞお楽しみに~♪♪
そして、応援宜しくお願い致します♪♪

[2012/07/17 17:34] | 雑記録
トラックバック:(0) |

はい!
shion
応援させていただきます(*^_^*)

Re: はい!
かなこ
> 応援させていただきます(*^_^*)

わ~い!ありがとうございます!!
嬉しすぎます~(ToT)

shionさんの夢も叶いますように!応援します!!


sumi
ちょうど1か月前の新月の日に、手帳に書いたことと一部同じことが書かれてあってビックリしました!
石と触れ合えるカフェとかイイな~って♪

かなこ先生の未来、楽しみです♡(^^)/

Re: タイトルなし
かなこ
> ちょうど1か月前の新月の日に、手帳に書いたことと一部同じことが書かれてあってビックリしました!
> 石と触れ合えるカフェとかイイな~って♪
>
> かなこ先生の未来、楽しみです♡(^^)/

すご~い!!シンクロですね!!!

一緒に夢を叶えましょう~!応援しています♪♪

コメント:を閉じる▲
DSC_0970.jpg
先日、金沢出張の時に連れて帰ってきた“レムリアアクアティンカルサイト”ちゃん。

イルカやクジラのエネルギーの石で、
石屋さんにあったもう一つの同じ石をお迎えしていた金沢の修了生さんから
「ラッセンのイルカの絵と、イルカのエネルギーオイルで石のスイッチが入った」
というお話を伺っていたので、
...
先日、イルカのエネルギーと強い結びつきのある千葉の修了生さんにお願いして、
一日中イルカのエネルギーに触れさせてもらいました。

このクリスタルをイルカのエネルギーにたっぷり触れさせた後、ハッキリした事は‥
「あ、このクリスタル、クジラだわ。」

沢山イルカエネルギーに触れた事で、クリスタルの『私はクジラです』という主張がハッキリ浮き出していました。

今度はクジラのエネルギーに触れさせてあげようかなぁ。

[2012/07/16 12:31] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
金沢の方からのリクエストで、

『チャネルリーディングセラピスト養成講座』
金沢教室1期生を開催させて頂く事が決定しました~♪♪

ヽ(*^▽^*)/

現地のメロディクリスタルヒーリング金沢1期生&チャネルリーディング富山1期生修了生さんのご支援で、
教室を開く場所もとても素敵な所に決まりました♪♪
素敵なご縁に感謝です♪


チャネルリーディングとは、
自意識を保ったまま高次の意識(ハイアーセルフ)と繋がり、様々なメッセージを受け取る事です。
 
高次の意識(ハイアーセルフ)からのメッセージやアドバイスを届ける“メッセンジャー・セラピスト”を育てる養成講座です。
 
また、この講座では“クリスタルリーディング(クリスタルに宿る情報を読み取る)”の方法なども合わせて伝授!
 
全くの初心者さんでも大丈夫!
高次の意識(ハイアーセルフ)との繋がり方&メッセージの受け取り方を、基礎理論から習得できます!
 
上級クラスでは天使や神々高次の意識達に繋がり、自分自身の内なる神性にも深く繋がります♪
 


金沢教室参加者さんの募集を開始致します!!

詳しくは

http://happysalala.com/tl.html
サロンのHPが開きます♪

♪チャネルリーディングセラピスト養成講座 (基礎講座、上級講座)
金沢教室 第1期生♪


基礎講座♪ 2012年9月24日(月)、25日(火)、26日(水)全3日間
上級講座♪ 2012年9月28日(金)


■時間:10:00(開始)~17:00(終了) 昼食休憩1時間、他小休憩有。
 
■場所:24日(月)、28日(金):リラクセーションサロンOHANA
HP→http://ohana-salon.com/index.html
 
25日(火)、26日(水):ぎゃらりぃ きのこ
ショップブログ→http://blog.goo.ne.jp/gallerykinoko
 
■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)
 
■授業料:通常価格200000縁のところ‥元気になろう日本!震災復興応援特別価格♪今だけ:110000縁!
『銀行振り込み(一括)』と
『カード払い(VISA/MASTER/DINERS,JCB/AMEX)(リボ、分割、一括払い)』からお選び頂けます。
お申し込み時にお支払方法をご指定下さい。
お申込から10日以内にお支払い手続きを済ませて下さい。ご入金確認後、正式な参加申込みとさせて頂きます。
 
■定員:10名様(先着順です。お早めにお申し込み下さい
 
◆お申込みフォームからのお申し込み以下のお申し込みフォームから、必要事項を記入の上お申し込み下さい。
 ↓
☆お申込みフォーム☆
 
◆メールでのお申し込み下記の必要事項にご記入の上、「チャネルリーディングセラピスト養成講座希望」としてお申し込み下さい。
宛先siva@happysalala.com
 
・お名前 ・ご住所 ・電話番号 ・メールアドレス ・希望教室開催地
 
◆電話でのお申し込み下記の必要事項にご記入の上、「チャネルリーディングセラピスト養成講座希望」としてお電話下さい。
 TEL 080-5406-5029 (AM9:00~PM8:00)
 
非通知設定のお電話は受け付けておりません。発信する場合は設定をご確認下さい。
セッション中は電話に出る事ができません。その場合、留守番電話に、・お名前・連絡先を残して下されば、後ほど折り返しこちらからご連絡いたします。
個人名(川野辺 加奈子)での連絡をご希望の方は、その旨も録音しておいて下さい。

[2012/07/13 21:59] | チャネルリーディングセラピスト養成講座
トラックバック:(0) |
昨日は、千葉で『ウィンドウクリスタルの使い方講座』を開催させて頂きました♪

梅雨空のなか、お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪
m(^▽^)m

ウィンドウクリスタルはその“窓”にあらゆるものの本質を映し出すクリスタルです。
クリスタルの本にもやり方が載っていますが、それを読んだ時、
「読んだだけじゃ、中々やりにくいのではないかな~。実際にクリスタルを使って教われる場があるといいよな~。」
と思ったのと、
実際に自分が使っていて、とても便利なクリスタルなので、この恩恵を必要な人達に分かち合いたいと思い、
この講座を作って開くに至りました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ウィンドウクリスタルを通して、私も、参加者さんの皆様も、様々な体験や気づきを得られたのではと思います。

参加して下さった皆様、一人一人に感謝をおくります。
ありがとうございました~!!
楽しかった~(*´∇`*)!!

[2012/07/02 10:41] | 雑記録
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。