“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

2012年8月24日、25日にメロディクリスタルヒーリング千葉教室5期生後半二日間を開催させて頂きました~♪♪
そして、無事に終了致しました!

千葉から新たにマスターオブクリストロジーさんが誕生しました~♪♪


DSC_1363.jpg
修了式の後は、修了生の皆さんと打ち上げです!
ビールが旨いったら。


DSC_1364.jpg
打ち上げの席で、修了生の皆様からプレゼントを頂きました!
私には花束、お手伝いに来ていた二郎(夫)には天使のワイン!
ありがとうございます!!

まさか自分の分まであると思っていなかった夫は涙ぐんで喜んでました。


生徒さん手作りのフランキンセンスのエッセンシャルオイル入りの化粧水も頂きました~♪
ありがとうございました♪

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

DSC_1366.jpg
いつもいつも生徒さん達に育てられ、生徒さん達から愛を頂いています。
本当にありがとうございます!


ここでいつもの宣言を!
私から修了証を受け取った皆様が、
「かなこさんから修了証を受け取った」と胸を張って言えるようなティーチャーに育ちます!!
\(@^0^@)/

[2012/08/28 16:18] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |

マーリンさんのエネルギーオイル♪

私の講座の生徒さんやクライアントさんは既にご存知の方も多いと思いますが、
マーリンさんはアメリカ人の方で、ご夫婦でエネルギーオイルを始めとするニューエイジの為のマジカルアイテムを創られています。
サンタクロースそっくりの、シャイな方です♪

私はマーリンさんのオイルが大好きで、
今までも色々とオイルから恩恵やサポートを得てきました♪
(*´∀`)♪
あまりにも好きなのと、
日本でこのオイルを必要とする人にも届けたいと思って、
ついには輸入販売もしてしまっている程です。
(惚れてます。( 〃▽〃))


で、
昨夜、初めてこの『ハートシャクラ(チャクラ)』のオイルを使いました♪

次の人生のステージへ昇るのに邪魔なカベが私のハートに在るのを感じたので…
( ´△`)
お風呂に一滴たらして入浴♪
眠る前に、『ハートシャクラ』のオイルと『ヒーリング』のオイルを混ぜたものを、メインの7シャクラに塗り込んで寝ました。


そーしたら、
今日1日、ヒーリングと変容がエネルギーレベル(エネルギー体)で起こって動けませんでした!眠りっぱなし!!
びっくり!
マーリンさんのオイル、相変わらず効くなあぁ~!!
(@ ̄□ ̄@;)

以前から、
ガッツリした変容と癒しが起きている最中はいつも眠り
に入りますが、今回もそうでした。
(変容の時、眠るタイプの人、
けっこういらっしゃると思いますが、私もそのタイプです。)

そんなこんなで今日1日は、グランディグ無しの状態で眠りっぱなしでした。
この変容が終わった時、ステージアップしているのを知っているので、どうなるか楽しみです♪

もっともっとハートで生きていたいな♪
変容後、その望みに更に近づけてると嬉しいです♪


マーリンさんの素晴らしい創造に感謝しています♪
Love♪(^∇^)

[2012/08/21 00:24] | 雑記録
トラックバック:(0) |
名古屋から戻って翌々日の2012年8月14日から、
地元の千葉で、
『メロディクリスタルヒーリング千葉教室第5期生』教室を開かせて頂きました♪


DSC_1318.jpg
千葉教室5期に集まった皆さん、とってもまじめで真剣!
授業開始時間5分前には全員が席に着き、「さあ、先生いつでもどうぞ!!」という眼差しと気合いでいるので、
私も感化されていつにも増して気合いが入りました。


開催する土地、集まる人によって、
クラスごとに特色があり、毎回が新鮮です♪


DSC_1315.jpg
ワークショップ2日目は終戦記念日でした。
生徒さん達と一緒に皆でお昼ごはんを食べに行った時のお空♪
雲が輝いて奇麗でした♪


メロディのワークショップは全4日間。
これで前半2日間が終了♪後半はまた来週です♪

どんな後半2日間になるか、楽しみです!

[2012/08/17 22:06] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
2012年8月11日、12日。メロディクリスタルヒーリング名古屋教室2期生の後半を開催させて頂きました~!

名古屋から新たに修了生である“マスターオブクリストロジー”さんが誕生しました!!
おめでとうございます!!

DSC_1283.jpg
生徒さん達と行った居酒屋さんで食べた鳥ユッケ♪
バゲットに乗せて食べました~なんだかオシャレ。


DSC_1296.jpg
再受講で参加して下さっていた名古屋1期生さんが、食べ物の写真ばかりの私のブログをみかねて(笑)講座をしている所を写真に撮ってくれました。
たべてるばかりじゃないよ~!
ちゃんと授業もしてますよ~!


DSC_1303.jpg
生徒さん達から頂いた美味しいもの&素敵なもの達。
ういろう、若鮎、ゆかりせんべい、手作りキャンドル!!
(並んでる石は私のお伴のメンバー♪)


DSC_1321.jpg
生徒さん達全員からと頂いたプレゼント♪(メッセージ付きでした、ありがとう!)
もったいなくて、まだ封を開けていません。
くまちゃんセットの中に、偶然『K(かなこ)』と『J(じろう:私の夫の名前)』のイニシアルチャームが入っていたので、これ!と決めて贈って下さったそうです。
ありがとうございます!!


今回も沢山の経験を生徒さん皆様から頂きました♪
参加者の皆様、本当にありがとうございました♪
一人一人に感謝を送ります♪
名古屋の地にも大感謝です♪

また名古屋に行けるといいなぁ♪

[2012/08/16 22:46] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
2012年8月4日、5日は、メロディクリスタルヒーリング名古屋教室の前半2日間を開いてきました~♪

前日3日に名古屋入り♪
名古屋に着いて『てしごとや色あそびhttp:// iroasobi.shop-pro.jp 』のものつくりびと容子さんと待ち合わせ。

DSC_1197.jpg
容子さんの案内で手羽先食べに行きました!

容子さんとのお話の中で、ここでもネパールにつながるシンクロがありました!!
今年の春、富山で、『チャネルリーディングセラピスト養成講座』を開かせて頂いた時も、
生徒さん達と入ったインド料理屋さんでネパール人の方と知り合いになり、生徒さん達と一緒に「ネパール行こうね」と話していたんですが、
その時から始まって、どんどん深まるネパールとのつながり‥これから何が起こるんだろう?!

ワクワクします!楽しみです!!

ネパールと日本と、関わる全ての人と、楽しく幸せでおまけに豊かな出来事や創造が起こりますように!!



翌日から、
メロディクリスタルヒーリング名古屋教室2期生の始まり!!

今回は、大阪から京都教室2期生さんと、名古屋の1期生さんの先輩二人も再受講で参加して下さいました♪
久しぶりに修了生さんとお逢い出来て嬉しかったです♪♪

新しく今回から学び始めた2期生さん達も、頑張って授業に取り組んで下さっています。
真摯な姿勢が伝わります!


DSC_1204.jpg
写真がボケボケでごめんなさい;
1日目のお昼は、生徒さん達とそろって皆で会館内レストランへ♪
名古屋名物きしめんを食べました♪
関東から出てくると、この透明なつゆが珍しいんですよね♪♪


DSC_1208.jpg
1日目授業が終わった後は、生徒さん達とイタリアンを食べに行きました♪
黒ビールと普通のビールを1:1で割ったハーフ&ハーフを飲んだよ~♪


DSC_1213.jpg
2日目のお昼は、名古屋の生徒さん達のお勧めサンドイッチを皆で食べに行きました!
海老フライサンドが特に美味しかった!
エビがプリプリで甘いの♪

2日目の後は、大阪からいらした修了生さんが大阪に戻られる新幹線出発の時間まで、一緒に手羽先の立ち飲み屋さんで飲んでました。
ビールに揚げたての手羽先がたまらんかったです。




大阪の修了生さんから、

「今年の京都教室、また凄い日に開催されるんですね」

と言われ、

「何の事???」

と、分からなかった私はそう聞いてみたら、

メロディクリスタルヒーリング京都教室3期が始まる今年の12月21日は宇宙のエネルギー的に大事なポイントとなる日だと言う事で、びっくりしました!!

いや~‥ そんなカッコイイもんじゃなくて、会場がその日程しか都合が合わなかっただけなんですけどね‥(爆)

その日(12月21日)までに、人生ややる事の方向性を定めておくことが大切だと、その修了生さんに教わりました。
はい、定めまーす!教えて下さってありがとうございました♪♪

そんなワケで、今年のメロディクリスタルヒーリング京都教室は12月21日から始まって、22日、24日、25日の4日間開催致します♪
特別な日に始まる、特別なクラスになりそうで、
今から参加者の皆様とどんな体験をシェアできるのかとワクワクしています♪

☆そんな京都教室の詳しいご案内とお申込みはコチラ♪

http://happysalala.com/melody.html



なんだか、美味しいものの写真と記事ばっかりで、グルメ報告になってる?!
名古屋に教室開きに行ったんですよ~!!!ホント!

[2012/08/09 21:42] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
昨日はメロディ♪クリスタルヒーリングのティーチャーさん達が集まっての勉強会でした♪

DSC_1194.jpg
しっかりお勉強してきましたよ~!!

ティーチャー同士で確認したり、シェアしたり、得るものが沢山でした。
勉強会のお陰で、私もさらに磨きがかかったと思います!!(笑)

また、久しぶりにあう方もいらっしゃって、とっても楽しい&嬉しい時間を過ごせました♪


勉強会の後は、お疲れ様会♪
DSC_1195.jpg
人生初、フローズンビール!
スムージーのビール味みたい♪
暑い日の一杯目にオススメ♪


私から修了証を受け取った方が胸を張って“加奈子さんから受け取った”と言えるように、これからも磨きをかけていきます!!

[2012/08/03 11:50] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
お伊勢参りをした翌29日は札幌で『ウインドウクリスタルの使い方講座』を開催させて頂きました。

DSC_1165.jpg
羽田空港に向かうリムジンバスの中で、前日に伊勢で買ってきた“赤福”を頂きました♪


DSC_1166.jpg
飛行機だ~い好き!!


千歳にお住まいのメロディクリスタルヒーリング札幌教室2期生さんが、
空港までお迎えに来て下さいました♪
感謝♪


DSC_1167.jpg
お迎えに来て下さった2期生さんが連れて来てくれたスープカレーのお店♪♪
野菜を洗う水からこだわりのある、オーガニックレストラン♪♪
スープカレーも絶品でした♪

スープカレーの写真はフェイスブックの方に上げています。
フェイスブック名→川野辺 加奈子


『ウインドウクリスタルの使い方講座』には、メロディクリスタルヒーリング札幌教室の
1期生さんと2期生さんが大集合して下さいました♪
皆さん、本当にご参加ありがとうございました♪

DSC_1169.jpg
1期生さんから頂いた、ご自宅で育てているハーブのブーケ♪♪

初めて札幌で『メロディクリスタルヒーリング1期生』の講座を開かせて頂いた時、
同じ方から、同じようにハーブのブーケを頂きました。
DSC_0024.jpg
↑こちらは1年前に頂いたハーブのブーケの写真♪

あれから1年なんですね~‥。しみじみ。
とっても濃い一年を過ごさせて頂きました。

この1年で札幌が近くなりました。(笑)


DSC_1172.jpg
『ウインドウクリスタルの使い方講座』の後は、
参加者の皆さんと一緒にラムしゃぶ食べ放題&飲み放題!!
楽しい&美味しい時間を過ごしました~!!

ただ、皆さんとそれぞれもっとお話ししたかったです~。時間が足りない!!!

その日は札幌に泊まり、翌朝千葉に戻ってきました♪

札幌の皆さま、本当にありがとうございました!
また行きますね~♪♪
その時はどうぞ宜しくお願い致します♪♪

[2012/08/01 23:04] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
2012年7月28日、
メロディクリスタルヒーリング東京教室2期生さんのご案内のもと、夫の二郎と一緒にお伊勢参りに行ってきました♪

特に二郎はずっと「伊勢に行きたい~」と言っていて、念願かなった形です!


DSC_1060.jpg
27日深夜、新宿発、高速バスで移動~♪お伊勢へ出発です♪


DSC_1064.jpg
途中のターミナルで見つけた『ピンク・オレ』!
山梨は桃が名産なのね~!


DSC_1065.jpg
翌朝、伊勢市駅へ到着!!
駅そばのコンビニで、伊勢の地ビールを発見!!
飲みたいけど、これから参拝で荷物になるので我慢!!


DSC_1070.jpg
伊勢神宮外宮に到着♪
お天気は快晴。みるみる気温が上がって行きます。


DSC_1076.jpg
外宮にあった、しめ縄で囲われていた石ちゃん。
なんだろう??どんな由縁の石ちゃんだろう??

外宮の池には亀ちゃんも泳いでいて、鳥ちゃんの水浴びも見れました♪♪


DSC_1078.jpg
豊受大神様にご挨拶♪


DSC_1091.jpg
月読宮へ到着♪
自然やその場のエネルギーは、外宮よりこちらの方が私の好みでした♪


DSC_1113.jpg
月読宮で祈願♪
マヤ歴2012年を迎え、皆様の祈願もお届けしてきました♪

月読宮を後にして、サルタヒコ神社へ行きました。
サルタヒコさんのお膝元では、お参りして、休憩をとりました♪


DSC_1119.jpg
サルタヒコ神社の後、伊勢神宮本宮へ。
その前に、松坂牛丼でエネルギーチャージ!!


DSC_1132.jpg
伊勢神宮本宮で放し飼いになっていた鶏ちゃん達♪♪
かわいい~♪♪


DSC_1141.jpg
いよいよ本命、伊勢神宮本宮におわします天照大神様にご挨拶!
もちろん、皆様の祈願も一緒にお届けさせて頂きました!!


DSC_1152.jpg
天照様のお社の前で、今回のお伊勢参りを案内して下さった、東京教室2期生さんとそのお姉さんと合流♪
皆で本宮を巡った後、日差しに焼かれた身体をビールとかき氷でクールダウン♪

次回は涼しい季節に正装で来て、特別参拝に挑みたいと思います♪♪


DSC_1158.jpg
夕方、名古屋から千葉に向けて出発。
新幹線内でちょっと早い夕飯。名古屋で買ったお弁当♪いろんな味のお稲荷さんが楽しめて美味しかったです♪♪

にゃんこと鳥ちゃん、カメと暮らしている為、一旦千葉に帰宅。
翌日は北海道へ出発です♪

[2012/08/01 19:18] | 雑記録
トラックバック:(0) |
