“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


流れがキタ!来ました!!
キタ-・。+(ノД`●)。+

(2012/9/9の記事参照♪)

続いて、愛するアーカンソー州の水晶鉱山で、
残土の水晶拾い&水晶鉱山見学が出来る場所を見つけました!!
ヽ(≧▽≦)ノイェイ!!

さすがに、稼働中の鉱山に入ってバールでガツガツやるのではありませんが、
残土から水晶拾いって凄く楽しいんだよ~!!
1日があっという間に終わってしまう位♪
ヤミツキになります。
(*≧∀≦*)

水晶を目的とした鉱山が稼働しているのは、現在世界でアーカンソーだけ!!
他の産地は、別の鉱物を目的とした鉱山の副産物として水晶が採られています。

アーカンソーは水晶モリモリの特別な場所です!
ヽ(≧▽≦)ノlove♪


来年は、ソーダライトやアパタイトなどを採集するカナダの鉱山めぐり&ミネラルショーツアーで、
再来年は、アーカンソー水晶拾い&鉱山見学ツアーにしようかな♪
企画頑張ります!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つい一昨日の出来事があるまでは、

「どうやったら叶うんだろ~?( ´Д` )」

と悩んでいた夢が、
今は手段がわかり、協力者がいて、実現&行動に移せてる……不思議。


それから、
私の鉱山ツアーの夢を応援してくれてた生徒さん&お友達、皆様ありがとうございます~!!
実現するよー!!

本当にありがたいです!
関わる全ての人に感謝!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゜☆。.::・''゜★。.::・''゜☆。
スポンサーサイト

[2012/09/12 14:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |

きましたね!!
ゆーう
すごいですd=(^o^)=b

ぜひ行けたらいきたいです!!!

応援してます(*^^*)

ゆーうさん♪
かなこ
行きましょう~!!

応援が支えです♪ありがとうございます!!

コメント:を閉じる▲

今日(日付が変わったので、昨日!!)は鉱物の勉強会に参加させて頂きました♪

今日のテーマはダイヤモンド♪

写真は、ブラジルで採掘されたもので、
水晶の上に、パイライトやダイヤモンドを巻き込んだリモナイトが堆積して固まったものです。


そして、今日、また一つ夢の実現へ向けて大きく踏み出したツイてる出来事があったので、報告させて下さい!!(*≧▽≦*)
(ツイてる話を聞くと、聞いた人もツクといいます!
皆でツイたら嬉しいです♪)


まず、
去年の三月、師匠のメロディさんの企画で、アメリカはアーカンソー州の水晶鉱山に採掘に行きました。

鉱山で、大地から鉱物を採掘するという体験は本当にスペシャルで、
その体験はお金では変えられない”真の“人生の財産になりました。

また、単純に、
石好き人としても、採掘の体験があるのと無いのとでは石の見方や捉え方に大きな違いがあります。

アーカンソーでの鉱山体験があまりにも素晴らしかったので、皆にもシェアしたいと思って、
『私の講座の生徒さん達と、鉱山採掘に行くツアーしたい~!(>_<)』
と、
それからずっと願っていましたが、
私は英語は出来ないし、
そもそも稼働中の鉱山にはまず入れないと言われ、
私にとってはどうしたら叶うのかも分からない夢でした。


ところが…
この鉱物の勉強会で、
ある鉱物の先生が、
先月、カナダで鉱山採掘をお友達としてきたというお話をされていたので、

その先生に

「私も、
採掘に興味がある生徒さんを、鉱山に連れていきたいんです!!(>o<*)」

と打ち明けたら、

「良ければ詳しく教えますよ!(^-^)」

と、
その先生が行ったカナダの鉱山ツアーの詳細を教えて頂くことになりました!!
\(^o^)/

今日もその内容を伺ってきましたが、もう実現手前まで来てます!
後は、
先生の協力のもとに、廻る鉱山とツアー日程の内容を決めて、
私が募集の準備を整えて発表して、
集まった人達とカナダに行くだけです!!
(*≧∀≦*)

ずっとどうやったら叶うのかさえ分からずにいた夢が、あっというまに実現へ!!
ありがとうございます~!!
( 〃▽〃)

ここまで読んでくれてありがとうございました!!
貴方様にもツイてる出来事が訪れますように!

[2012/09/09 00:22] | 雑記録
トラックバック:(0) |

わわわっ
京子
凄い!
実現したら楽しいですね!!

企画発表楽しみにしてます(≧∀≦)

Re: わわわっ
かなこ
来年の八月までもう一年切ってるので、早速色んな下調べ&下準備に入っています!!
とりあえず、私の講座の修了生の皆さんにこの事を報告するメルマガを送ります!

発表楽しみに待っててね~!!!

コメント:を閉じる▲
夕飯の食材を買いにスーパーに行ったら、
目が不自由で白い杖をつきながら一人で品物を探している方がいらっしゃいました。

声をかけたら、
その方のお買い物を手伝わせていただく事が叶って、嬉しかった‥!のですが、

お肉のパック詰めやお惣菜など、“触っただけではそれが何かが分かりにくい物”が沢山あるのを知りました!
( ̄□ ̄;)

あと、価格も分かりにくいはず…。

ポップとか値札とかに点字が添えてあったら良いのにな~と思いました。
( ´△`)

もし私が店舗を持つ側になったら、この経験を生かそうと思いました。

今日、私にこうした気づきを与えてくれた、お手伝いさせて下さったあの方に感謝です♪(*´∇`*)

[2012/09/03 23:27] | 雑記録
トラックバック:(0) |

確かに・・・
-
少数派の事って忘れがち・・・。
まだまだすべての人達が安心して外で、何かをするのには
改善が必要ですね。

ありがとうございます♪
かなこ
コメントありがとうございます!
本当にそうですね。

気づいた人が小さな事を始めるだけでも変わっていくと信じてます♪

コメント:を閉じる▲
DSC_1410.jpg
来週からデンバーでミネラルショーが開催されます。

アメリカのミネラルショーは、マイナー(鉱山主)さん達も集まるので、石を学ぶには最高だと思います。

石の勉強と買い付けをしに行きたいなぁ…!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
...
講座で、色んな石をみなさまにお見せした時、
みなさまが目をキラキラさせて、笑顔で楽しそうにされる様子を見るのが大好きです!!

みんなに楽しんでもらえるカワイイ石達を持ってきた~い!
\(^▽^)/

お陰様で、夫もアクセサリー製作活動を頑張っていまして、
受け取る方の喜びの為に”品質の良い石“にこだわるようになり、
日本では高かったり、手に入りにくいビーズやルースもここで入手したいなぁ~!

そのための軍資金が欲しい!!
あと、夫が「一人でアメリカは心配」というので、一緒に行ってくれる人も!
(*≧∀≦*)

[2012/09/03 17:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。