“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

213年3月25日、『ガイアクォーツの使い方講座』を福井で開催してきました~!


img20130324_225329.jpg
夜行バスで行ったよ~!
「乗り物大好き♪」な自分で良かったと思う時です。


gaia.jpg
ガイアクォーツ(チタニウムinクォーツ)は、採掘場所が閉山していて、
既に入手困難なクリスタルのひとつになっています。

教材としてこのクリスタルをお渡しできるのも、今回の講座で最後でした。
(残っている石のサイズが大きくなってしまって、教材費が高くなってしまうのです。)



去年の後半、突如として『ガイアクォーツの使い方を地球の人に伝えなきゃ!』とカミナリに打たれたように思い、
でも、あまりにも突然の想いだったので、自分でも「なぜ?」と不思議だったため、鉱物界に確認したら、

『地球がシフトチェンジする時期に入る。これから、ますます地球とつながる事が大切です。
地球がシフトチェンジする際、人々の意識が地球から離れないように、
地球の一部として、地球と共にシフトを移行できるように‥ガイアクォーツが必要です。』

との事でした。

地球の移行期に、意味あるメンバーに意味あるタイミングで、このガイアクォーツを使用法と共に届ける役目を果たせたと実感しています。


福井開催では、私の教え子さんが主催者として尽力して下さいました!
ありがとうございました~♪
m(^v^)m


講座で参加者さんから頂いた感想を掲載致します☆
『ガイアクォーツの使い方講座☆感想』

*****

地球で生きにくさを感じていましたが、ガイアクォーツの助けを借りて、
地球とつながることで、安心と落ち着きを得ました。

こんなに素晴らしい体験は初めてでした。

(匿名:女性)

*****

難しい事は無くて、たった一回の講座の参加でも
深いスピリチュアリティに触れ、そしt体験できるので、
優しくて有意義な時間が過ごせました。

簡単なのに、内容は濃かったです。

(匿名:女性)

*****

自分に出来るのかどうか、とても不安でした。
“その様な力”があるとは思えないので‥。

でも、“イメージする”ということは、自然な事で、
自分の潜在意識の中にあるものなのかな?と思いました。

もしかしたら、石は、自分の中にかくれている答えを、引っ張り出してくれているのかなぁ‥。

“苦しい時の神頼み”とよく言われますが、
自分の出した答えを信じて進めばいいのですね。

“ガイアクォーツは自分を写す鏡”と最後に聞いて、納得しました。

(匿名:女性)

*****

自分にはイメージワークは出来ないと思っていましたが、
教えて頂いた通りに目を閉じて、イメージすると、
見たり、感じたりする事が出来ました。
ありがとうございました。

(匿名:女性)

*****

地球や宇宙とつながる事は、
自己とのつながりを深める事だと実感しました。

地球や宇宙とつながる事は、自分とつながる事。
自分自身の中に光があると思いました。

(yayoi:女性)

*****

皆様、ありがとうございました~!
皆様とガイアクォーツの恩恵をシェア出来た事を嬉しく思います☆
皆さんと過ごした時間の全てがたのしかったです~!!

そして、こんな素敵なお役目を与えてくれた鉱物界にも感謝☆

ガイアクォーツを日本に運んでくれたアースラブワークスの塩原さんにも感謝☆

地球にも感謝☆ありがとうございます☆

[2013/03/29 11:58] | ワークショップ
トラックバック:(0) |

素晴らしい~!!
yayoi
ガイアクォーツの講座を開いてくださって、本当にありがとうございました!!
加奈子さんには、忙しい思いをさせちゃったんじゃないかなと心配していましたが、開いてもらってよかった!!
素晴らしい体験をありがとうございました(●^o^●)
みんなの体験を読んで感動しました!
それぞれに素晴らしい体験をして、そこから気づきを得たことを実感しているなんて・・・゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
4月1日も楽しみです!!
よろしくお願いします(*´∀人)

Re: 素晴らしい~!!
かなこ
yayoiさん♪
こちらこそ、講座開催のリクエストと、現地での呼びかけ&会場手配から当日の私のお世話に至るまで、何から何まで本当にありがとうございました!

講座開催が実現したのは、yayoiさんのサポートと尽力のおかげです♪

参加者の皆様にも喜んで頂けたようで、本当に良かったです♪
ガイアクォーツも皆様の手に届けられて、私も大切な鉱物界からの使命をまた一つ達成する事が出来ました☆

また一緒に飲みましょうね~☆

コメント:を閉じる▲
2013年3月22日、
『4大天使&4エレメントとつながる瞑想会in富山』無事に修了致しました~!


shareimage20130321_231702.jpg
今回、夜行バスで富山ー新宿間を行き来しました。
夜行バス、慣れないので疲れた‥(笑)。


img20130320_081201.jpg
前回のブログ記事でもご紹介した、『天使とお話しする小冊子』を使って、皆さん4大天使達と会話!
皆さんそれぞれドンピシャなメッセージを天使達から受け取っていました。


img20130324_001418.jpg
楽しかったです~!
ありがとうございました♪♪

この瞑想会は、近いうちに千葉でも開催致します☆
関東エリアの皆様、どうぞお楽しみに!!

[2013/03/24 00:04] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
img20130320_081201.jpg

ミカエル、ウリエル、ガブリエル、ラファエル☆四大天使からのメッセージを詰め込んだ小冊子を創りました。
(≧∇≦)ノ

3月22日に富山で開くワークショップ内で、この小冊子を使って四大天使達と対話を楽しむ練習を盛り込みます♪
皆様どうぞお楽しみに!
天使達も皆さんとお話しするのを楽しみにしているようです!
。+゚(*´∀`*)。+゚

『四大天使&4エレメントと繋がる瞑想会in富山』 
2013年3月22日(金)
■時間:10:00(開始)~16:00(終了)
■参加費:7000円
 ■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン) 

☆参加希望の方は、ブログメッセージか以下のHPからご連絡くださいね。
http://happysalala.com/tensi.html

4大天使との繋がり強化瞑想&小冊子を使った対話練習と合わせて、
自然界を構成する4エレメント(地、水、火、風)を感じ、それらの精霊と繋がって、
地球で"自分"という存在を輝かせて生きる手助けも得ましょう♪
(@・`ω´・)σ ☆

同じワークショップを近日千葉でも開催致します!
日取りが決まりましたら、HPで発表致します!(*^▽^*)
http://happysalala.com/

このワークショップを通じて、皆さんへ祝福とギフトが届きますように
☆☆゚*。(^ω^)从(^ω^)。*゚☆


[2013/03/20 08:17] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
昨日、3月16日に、
地質学者の寺島先生のガイドで鉱物勉強会の皆様と、
千葉は鴨川に鉱物採集に行きました!

鴨川は、枕状溶岩という、海底火山によってできたと思われる地質が見られます。


img20130317_164522.jpg
とっても良いお天気!(*^▽^*)
トンビちゃん達も気持ち良さそうに飛んでいました。
南房総は温暖で海が綺麗!


収穫は、カルサイト、チューライト、普通角閃石、方沸石、セラドン石。

鉱物を知らないとただの石に見えるけど、
知っているとそれが何者か価値が分かる。目の前の"ただの石"が"宝"に変わります。鉱物の勉強の大切さを改めて感じました。


img20130317_164450.jpg
写真上は、カルサイトの結晶。
鴨川で採れるカルサイトはブラックライトで蛍光します!



img20130317_172041.jpg
普通角閃石。黒い柱状の部分です。


img20130317_172116.jpg
白い長石の中に、チューライト(桃色の部分)が!
この標本には、普通角閃石、ぶどう石の部分も在ります。
長石が長い年月の間に、ぶどう石やチューライトに置き換わるそうです。



img20130317_172311.jpg
セラドン石。緑色の部分です。
長い年月を経て、溶岩がセラドン石という粘土鉱物になります。



img20130317_164607.jpg
足元にセラドン石がむき出しになっている部分が!
スゴーイ!
太古の地球で作られたと思うと、ロマンを感じます!



img20130317_172022.jpg
無色透明でキラキラな方沸石。
ルーペで見ると、一部カルサイトが被っています。



img20130317_164412.jpg
オマケのイソヒヨドリちゃん♪
駅に着いたら、綺麗な歌声で電車から降りる人たちをお出迎えしてくれていました。


フィールドワークはやっぱり良いなぁ!地球と遊んでる感じです!
。+゚(*´∀`*)。+゚

ガイドの寺島先生、勉強会の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

[2013/03/17 17:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |
img20130313_222733.jpg

写真の水晶は、サチャロカマスターグランドアースのウインドウクリスタルです。
水晶の菱形・平行四辺形の面をウインドウと呼び、
それは『誤ることなく、あらゆる物事の本質を映し出す窓』になります。

先日のメロディクリスタルヒーリング千葉教室で、人の中に宿る龍の話になって、
また、龍には西洋型と東洋型の違いや、色によって違いもあると言う話で、
「私の龍はどんなのだ?!」と盛り上がり、
ウインドウクリスタルの窓を使って、その人の中の龍の部分を映して遊びました♪

生徒さんお二人、二郎、私、全員東洋型で、
生徒さんは金色と緑色、二郎も緑色、私は白色で羽毛の羽付き。
それぞれの性質に合っている龍でした。

改めてウインドウクリスタルって使えると楽しいなぁ!と実感!
『ウインドウクリスタルの使い方講座』で何度か使い方をシェア致しましたが、
再びこの楽しさを講座を通して多くの人に分かち合うのが楽しみです♪

[2013/03/13 22:28] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
img20130312_223227.jpg
2013年3月10日、メロディクリスタルヒーリング☆千葉教室第6期
無事に終了いたしました!!
修了されたみなさま、
おめでとうございます!
講座に取り組まれる姿勢も素晴らしかったです。

img20130312_223123.jpg
プライバシー保護のため、お顔は隠してます。

千葉に、新たにメロディのクリスタルワークを受け継がれた人が生まれました!


img20130312_223158.jpg
修了式のあとは、皆でカンパイ!!
すっかり呑み干してます。

サポーターの二郎もお疲れ様!!


今回も生徒さんから沢山の有形無形のギフトを頂きました。
沢山の笑顔と、勇気と、パワーをありがとう!

[2013/03/12 22:46] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
img20130306_223544.jpg
クラックに綺麗な虹が浮かぶ水晶のタンブルちゃんです。
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
最近この子が気になっていつも身近に置いておきたくなるので、
この水晶ちゃんの声を聴いてみたら、

『新しい事の始まり!
 
 新しい事の始まりは、まず平和と愛が必要。
 
 (私達が暮らす)地球は生き物と同じ。
 地球は宇宙のなかで、その一部として生きてるよ。
 そんな地球に向かって平和と愛を祈ってみて!』

と、聴こえたので、
地球に向かって祈ってみました。
(●´人`●)゚+。。o○

「マザーアース、あなたの一部として生きていることに感謝します。
地球で得る全ての体験が、私の魂にとって最高の財産です。

私が癒されれば、マザーアースが癒されます。
だから私は、これからも自身を癒し、そうすることで地球を構成する全ての存在に響きあいと癒しと祝福があるよう努めます。」

コレが祈りの時に自然に出た言葉でした。

祈りの言葉の後、大きな天使が地球を羽でくるむのを見届け、
地球からマゼンダ色のバラの花と花吹雪を受け取りました。(バラだーい好き!(≧▽≦))


私が今取り組んでいる新しい事とは、オラクルカードのメッセージ降ろしと本の執筆。
自分に出来るのか、自分程度の人間がやってもいいのかと、不安に負けるマインドの自分と
「やるべきだ!」と叫ぶ魂との葛藤が有りましたが、
この虹水晶ちゃんに言われる通りにしたら、
悩んでた事が不思議で、おかしくて笑いだしちゃう位にスッキリしました。
(,,゚Д゚)゚・:,。゚・:,。☆
「なんで悩んでたんだろう!アホらし(笑)」って!

グッジョブだよ~☆虹水晶ちゃん!

新しい事が始まるときや取り組むときに、皆様も是非やってみてくださいませ!
「地球に平和と愛を祈ります」と意図して、後は自然に浮かぶままに祈ってみてね!
♪♪(*´▽`*)ノ゙

[2013/03/06 23:18] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
2012年の10月に特許庁に商標登録申請していた、オラクルカードの登録審査の通知が届きました!

shareimage20130223_222728.jpg
審査通過しました!(*^▽^*)ノやったぁ!
応援していて下さった皆様、本当にありがとうございます!
皆様の応援の祈りがちゃんと届いていますよ!

絵師☆恵美ちゃんと一緒に、印刷所での打ち合わせも完了です!
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゚.+:。
後は原稿を準備するだけ!
ひとつひとつの作業に愛を込めて創り出します。

応援していて下さる皆様、本当にありがとうございます!
完成を楽しみにしていてくださいね!
頑張ります!


[2013/03/05 00:01] | オラクルカード
トラックバック:(0) |
神クッキーキタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
shareimage20130304_171435.jpg
クッキー好きの私が、人生最高峰のクッキーだと思う「Le Coeur」さんのクッキーです!
札幌からお取り寄せ!千葉に届きました!

とっても優しい味がして、心と身体がホッとします。歯触りまで優しいクッキーです!

12種類全て美味ですが、中でも"パルメザンチーズ"は神の中の神クッキー!

「L e Cοeur ル・クール」さんの住所と連絡先です。
札幌市北区あいの里2条8丁目5―7
TEL&Fax 011―299-4076(10:00~20:00)

URLです。(まだ工事中)
http://www.lecoeur-cake.jp/

皆さんも是非、ご賞味あれ!

[2013/03/04 17:30] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
メロディクリスタルヒーリング♪千葉教室第6期生☆
二日目が無事に終了致しました。

やはり、二日目からワークの内容も実習も本格的になってきて、面白いです!
今回も学ぶ姿勢とやる気が素晴らしい生徒さん達で、こちらも伝えがいを感じます☆

img20130303_233827.jpg
生徒さん達と一緒にランチ♪
千葉5期生さんが教えてくれた、お魚がおいしいお店に行きました~!
大アジ定職を食べました。
アジちゃん、デカイ!脂がのってウマイ!

この時、生徒さんが食べてた「初カツオの刺身定食」も美味しそうで、羨ましかったので‥

2013030323440000.jpg
講座の後に、刺身を食べて帰宅しました!(笑)


色んな内容のワークショップやセミナーを活動として行っている中で、
メロディクリスタルヒーリングの講座が一番回数多く開催させて頂いていますが、開くたびに気づく事、教わる事、新しい発見があります。


そして、全ての講座で言えるのが、
「生徒さんあって、始めて講座がなり立ちます。」という事!
本当にありがとうございます。

[2013/03/03 23:37] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |


メロディクリスタルヒーリング千葉教室第六期生の一日目、無事に終了しました。

何回同じ講座を開いても、新しく学ぶことがあります。
伝える側として、ますます磨きをかけていきたいです☆


[2013/03/02 23:46] | 雑記録
トラックバック:(0) |
