“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

講座のために、今日から札幌入り✩
北海道の皆様 お世話になります♪

狸小路十丁目にある『mayu繭』さんに立ち寄って、店長のまゆこさんと再会を果たしました♪

まゆこさんとの出逢いは、
去年、メロディ♪クリスタルヒーリング札幌二期生の講座開催中に、ふらりとお店に入ったのがきっかけでした。
ランチのパンが美味しかったのはもちろんですが、お店の至る所に店長のまゆこさんのハートが一杯詰まっているのと、
そして何よりまゆこさんがとてもステキな方で、あったかいご縁が生まれました♪

まゆこさん、お元気で嬉しかった(*≧∀≦*)

可愛いアイシングクッキーもちゃんとありました♪

次の再会が今から楽しみです♪

全国各地の暖かい人との出逢いに囲まれて、私は本当に幸せです。感謝します♪
なので私も、私と出会う暖かい人達のように暖かい人に成長して、出会う人たちに恩返し出来るようになります♪
IMG_2013053110538.jpg

[2013/05/31 23:31] | 雑記録
トラックバック:(0) |
IMG_2013053132502.jpg

昨日、千葉で『4大天使&4エレメントとつながる瞑想会』を開催させて頂きました〜!
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました♡

はじめましての方は、お逢いできて&ご縁を頂けて嬉しかったです!
そして、再会を果たした皆様、とても嬉しかったのと、皆様一人一人の進化っぷりに私は感銘を受けていました!
私も進化するよ〜♡お楽しみに!

天使たちとエレメントの精霊たちと、皆様がしっかりと手をつながれて嬉しかったです✩
受け取って下さって、本当にありがとうございました♪
皆様の存在のおかげで、私は幸せです♪

ココアにハートマークが浮かんでた写真をおまけ♡

[2013/05/31 06:31] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
メロディ♪クリスタルヒーリング名古屋第3期、無事に終了致しました!

名古屋から新たにマスターオブクリストロジーさんが誕生いたしました~♪

PicsArt_1369708373407.jpg
プライバシー保護のため、お顔は隠してます。

講座の中で、
生徒さん全員で、ひとつのクリスタルアレイの中に入るワークがあるのですが、

そのワークの最中に
『私たちは、過去世でもこうしてみんなでワークをやっていた』
と実感していたと、何名かの生徒さんから報告を聴いてビックリ!

凄いね~!
こうしてまた出逢って、みんな集まっていたんだね~!


IMG_2013052836886.jpg
修了式の後は、「世界の山ちゃん」で打ち上げ~!
沢山手羽先食べました!
ニワトリさんありがとう!!
楽しかった~~♪♪


PicsArt_1369709267890.jpg
手羽先といえば、
メロディ♪クリスタルヒーリング名古屋2期生のセサミさんが会いに来て下さいました!

抱いている赤ちゃんは、セサミさんがメロディ♪クリスタルヒーリングを学ばれていた時、おなかの中に居た子です!
こんにちは~!
おなかの外で再会を果たしました~♪

セサミさん、私の手羽先好きを覚えていて下さって、お土産に手羽先を下さいました♪
ありがとうございます♪


再会といえば、
IMG_2013052830764.jpg
「てしごとや色あそび」のようこさんとも再会出来ました~♪
名古屋駅で一緒にお食事する事が出来ました♪

ようこさん、また名古屋に来るきっかけを提案して下さってありがとうございます!
年内に、名古屋でクリスタル基礎講座を開きます!(宣言)



IMG_2013052858810.jpg
メロディ♪クリスタルヒーリング前半と後半の間に、
「ウインドウクリスタルの使い方講座」を開催させて頂きました☆

ウインドウクリスタルは、“本質を映し出す窓”となるクリスタルです。

宇宙の全ての本質は“愛”。

みなさんが、本質へ繋がり、あるがままに生きて愛に満ちた日々を送れますように☆



IMG_2013052818408.jpg
今回、会場として使わせて頂いた「ギャラリーモナ」さん。
とっても素敵な場所でした!

ありがとうございました!


愛知で出逢った皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
再会の時を楽しみにしています♪♪

[2013/05/28 12:09] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
img20130518_232532.jpg

メロディ♪クリスタルヒーリング名古屋教室第3期、
一日目が無事に終了いたしました~♪

今回の講座は、生徒さんが岡崎市にオープンされているお店『ギャラリーモナ』さんのサロンスペースをお借りしています♪

バラがキレイでした!
このギャラリーモナさんの空間は、オーナーさんの愛情が一杯感じられて、安心感で満たされます。
愛知の土地神様が結んでくれた、素敵なご縁のように思っています♪

今回も最終日まで、生徒さんと一緒に学んで行きますよ!
明日も頑張ります!


あっ、そうだ!
泊まっているホテルの玄関に、燕が巣を作っていて、しかも天井が低く間近で見れて萌え萌えです!

以前、
「名古屋駅周辺って野鳥が全然いないよー!」と不服を言っていたので、
これも土地神様の粋な計らいだったりして(笑)
なぁんてね!(笑)

ご縁に感謝!

[2013/05/18 23:19] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
img20130517_212541.jpg
今日は千葉から名古屋へ移動!
明日から、メロディ♪クリスタルヒーリング名古屋教室第三期生が始まります。

今回の移動にあたり、コレクションとしてしまっていたオパールのルースをどうしても身に付けて行きたくなって、
急遽、二郎に指輪にしてもらいました!

何で一緒に行きたくなったのか不思議で、クリスタルリーディングでオパールの声を聴いてみたら、
オパールに光の精霊が宿っていて、
こう伝えてくれました。

『あなたの人生に必要な需用と供給が、無駄なく、今まで以上にスムーズに進むようにします。
あなたと他の人との関係の中の需用と供給においても無駄が無くなり、シンプル&スピードアップします。』


それを受け取って、
「え?そうなの?一般的に言われてるオパールの働きと違うじゃーん!」
と精霊に突っ込んだら、

『私は(このオパールは)需用と供給です!』
と、キッパリハッキリ断言されました。(笑)


明日から新たな場所で、新しい生徒さん達との出逢いも待ってるし、今まで培ってきたものも合わせて、
これから人生で何が現れてくるのか、楽しみです!

需用と供給~♪
鉱物界、ありがとう♪
このオパールを運んでくれた人達、指輪にしてくれた二郎、ありがとう!

[2013/05/17 21:23] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
☆2013年5月13日の記事「自分がどれだけ愛しているかにフォーカス」の続きです♪

5月13日の記事と同じものをフェイスブックにもアップしていました。

その記事のコメントに、友人がこんなコメントを書き込んでくれていました。
(そのまま転載です。)

『私は愛されているのは十分に感じれるようになったけど、それに答えなきゃいけない?って焦る時があります。
期待に応えないと申し訳ないという罪悪感にとらわれて素直になれない。
まだまだ修行がたりませんな!』



このコメントを読んで、
5月13日の記事に付けくわえよう!!と思いついた事があるので、ここで付け加えます☆
以下です♪


『「私がこれだけあなたを愛したんだから、あなたも私を愛して欲しい!」という類いのものは、
"自分が愛されること"にフォーカスして、"愛すること"が手段になっています。

そうすると、
愛してるようでも相手への期待や欲求が生まれるので、不調和が生じやすいです。

そうした"愛されることにフォーカスして愛することが手段"の出来事や思いに囲まれると、
「相手への期待に応えないといけない」という思いが生まれるかもしれません。

"自分がどれだけ愛しているか"にフォーカスしてると、
期待をする必要も、期待に応えようとする必要も、どちらもなくなります。

ありのままの自分で生きてる自分とありのままの相手や出来事を愛する軸が、心に出来上がるはずです。

もし、1人でも多くの人がこのフォーカスをしたならば、
みんながありのままに生き、無償の愛で支え合い、調和の中で生きられると思います♪』



コメントで私の引き出しを開けてくれてありがとう!!

それから、
この記事を通して、色んな気づきを受け取ってくれた皆様、本当にありがとうございます。
皆様に祝福がありますように☆

[2013/05/15 21:52] | 雑記録
トラックバック:(0) |
jirou.jpg
コンビニおむすび買って、夫と家の前の公園で昼食。
良い笑顔です!!


昔、私の心が癒される前の頃は、
私は“自分がどれだけ愛されているか”にばかりフォーカスして、人生と外界に関わっていました。

それから、ヒプノやメロディクリスタルヒーリング等で心を癒す作業を始め、それを続けていたある時、

「どんな出来事があっても、いずれ死ぬ時は何もかも全てに癒しと愛が訪れるし、全ての物事は愛にたどり着くんだから‥
結果全てがそうなるんなら、今すぐにその結果(愛)にフォーカスして、愛にたどり着くのを早めちゃえばいいんじゃない?」

と思い付き、
その時から今まで数年間、“自分がどれだけ愛しているか”にフォーカスするように、意識の手綱を取り続けてきました。

“どれだけ愛しているか”のフォーカスは、人だけでなく、物事も、自分の人生の何もかも全てが対象です。

もちろん、人間ですから、
弱った時は“自分がどれだけ愛されているか”にフォーカスがブレてしまう時もありましたが、
ずっと続けているとそれは訓練しているのと同じなので、意識の手綱さばきが上手になって、
ブレてもさっとフォーカスを“自分がどれだけ愛しているか”に戻せるようになって行きました。



“どれだけ愛されているか”にフォーカスしていた頃は、
自分の外側に色々な期待を持ち、それが期待通りに行かないと、
失望や落胆、時には自分の期待に応えない・思い通りにならない対象に怒りを抱いたりした事がありました。

“自分がどれだけ愛しているか”にフォーカスしていると、
いつでも、自分にも周囲にも癒しや進化、変容そして調和が生まれました。


今思うのは、自分がどれだけ愛されているかなんて、本当に些細な事。
自分がどれだけ愛しているか、このフォーカスに勝るものはありません。

この夫の笑顔が、「そうだよ」と答えてくれた気がしています!

[2013/05/13 23:37] | 雑記録
トラックバック:(0) |
今月30日に、千葉で『4大天使と4エレメントとつながる瞑想会』を開催させて頂きます♪
とても楽しい体験が待っていると思いますので、是非、いらして下さいね。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°


☆。・。参加者さんにプレゼント!・°★

誰でも簡単に天使からメッセージを受け取れるようになる小冊子をプレゼント!
是非、受け取りに来て下さいね!


☆。・。天使と仲良くなろう!・°★

日常での天使達との関わり方、天使の呼び方、助けの受け取り方などをご紹介♪


☆。・。天使達とつながりを深めよう!・°★

ミカエル・ウリエル・ガブリエル・ラファエルの4大天使とつながりを深め、メッセージを受け取る誘導瞑想をします♪


☆。・。自然界の4エレメントとつながろう!・°★

私達はエネルギー体に「地・水・火・風」の4エレメントにつながるゲートがあります。
この4エレメントとのつながり(ゲート)を癒す方法をお伝えします♪

4エレメントとのつながりを癒すと、自然界(地球)とのつながりが復活し、
「今、自分が自然界の一員として生きている」という実感がわき、
今ここに自分として生きている事に安心感が生まれます。

ありのままの自分を愛し、ともに生きる自然界のメンバーも愛せるようになります。

また、
この世界で生きていく上であなたに必要な情報が、スムーズにもたらされるようになります。

4エレメントとのつながりを取り戻す事は、あなたの魂に癒しを与え、安心して生きていく恩恵をもたらしてくれるでしょう♪


 ☆。・。4大天使&4エレメントとつながる瞑想会・°★  
2013年5月30日(木)千葉開催

HP↓
http://happysalala.com/tensi.html
■場所:JR千葉駅近郊会場
(参加お申し込みの方にご案内を差し上げます。)
  
■時間:10:00(開始)~16:00(終了) 
     
■参加費:7000円
※お申込から7日以内にお振り込み
 
■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)
 
■定員:20名様(先着順です。お早めにお申し込み下さい。)
  
■お申し込み方法は以下をご覧下さい☆

♪メールでお申し込み♪
以下のメールアドレスまで、お名前・住所・電話番号・メールアドレスをお書き添えの上、
件名を『○○(希望の講座名)参加希望』として送付して下さい。

siva☆happysalala.com
(☆を@にして下さい。)

♪メールフォームからの申し込み♪
以下のURLにアクセスし、メールフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。

http://form1.fc2.com/form/?id=333761

「メールでお申し込み」或いは「メールフォームからのお申し込み」頂いた方には、
48時間以内にコチラからご案内を返信致します。

48時間を過ぎても返信が無い場合、メール事故や不達が考えられますので、お手数ですが、以下電話番号までお電話下さい。
080-5406-5029(9:00~21:00)


♪電話でお申し込み♪
下記電話番号まで『○○(希望の講座名)参加希望』とお電話下さい。
080-5406-5029(9:00~21:00) 川野辺 加奈子

こちらの都合でお電話に出れない時があります。その際は大変お手数ですが、留守番電話にお名前を残して下さい。コチラから折り返しお電話さし上げます。


楽しい瞑想会になると思います♪
皆様お気軽にご参加下さいね!

[2013/05/07 22:08] | メルマガ
トラックバック:(0) |
メロディ♪クリスタルヒーリング札幌教室第3期生、
無事に修了致しました~!
img20130506_184951.jpg

とっても素敵なハートを持っている修了生さんが誕生いたしました~!


img20130506_184443.jpg
仲良くテキストを見て、学ぶ背中が愛おしい!!

修了おめでとうございます!!



メロディクリスタルヒーリングの講座では、生徒さんに宿題をこなしてもらうため、
“宿題の日”を講座の期間中につくります。

“宿題の日”は、ティーチャーの私はフリー♪
そこで、札幌教室2期生さんの協力の元、

・一期生さんが開いたケーキ屋さん訪問♪
・ランチに土鍋カレースープを食べに行く♪
・一期生さん&二期生さんとお茶会
・石屋さん訪問

これら全て叶えて頂きました~♪

実現に力を貸してくれた2期生のじゅんじゅんさん、
当日時間を作って会いに来て下さった修了生の皆様、
お逢いした皆様、
本当にありがとうございました!

素敵な思い出が増えました~!!


img20130506_184923.jpg
メロディ札幌1期生さんがOPENしたケーキ屋さんのクッキーは絶品!!
チーズケーキもさっぱりしていて美味しいです!

さらに驚いたのが、ショートケーキ!
ショートケーキのスポンジが、口に入れると、シュワっと消えるんです!!すごい!!初体験!!

そんな美味しいケーキ屋さんはこちらです!焼き菓子は取り寄せも出来ますよ♪
北海道の人、羨ましい!

『L e Cοeur ル・クール』
札幌市北区あいの里2条8丁目5―7
TEL&Fax 011―299-4076(10:00~20:00)


札幌滞在最終日には、
『チャネリングクリスタルの使い方講座』を開催させて頂きました♪

チャネリングクリスタルの使い方を皆さんと分かちあって、楽しい体験を共有してきました♪
集まって下さった皆様、ありがとうございました!


img20130506_184907.jpg
帰りの飛行機のハネにはお花マークがついていました♪

北海道、また来ま~す!ありがとう!!
次回、皆様とお逢いする時を楽しみにしています!!

[2013/05/06 19:07] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
