“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20131227234638c32.jpg
先日のクリスマスプレゼントエネルギーワークで、光を降ろすのに使ったファーデンクォーツ。
(参加して下さった皆様、本当にありがとうございました♡♡)
丸一日ワークをやって、翌日、背びれのポイント部分が伸び、厚みが増していました。

やっぱりファーデンクォーツは、お仕事させるとてきめんに成長するなぁ〜。
良く伸び 、良く太る石です♡

科学的に見ると、シリカ溶液じゃない空気中で何故水晶が成長するのか分かりません。不思議です。
鉱物はまだまだ未知の部分が多い世界です♡♡
スポンサーサイト

[2013/12/27 23:48] | 天然石
トラックバック:(0) |
20131226230004740.jpg
『私から二郎(夫)へ、二郎から私へ、クリスマスプレゼントを買おう。何がいい?』
と、二郎と二人で街に出たら、
二人共欲しかったものが同じ『世界で一番美しい元素図鑑 デラックス版』。

二人で一冊購入し、二人へのプレゼントにしました。

鉱物好きとしては元素に萌えずにいられませーん♡

元素図鑑に、デザートワインを添えて♡ 我が家のクリスマスでした。

[2013/12/26 23:00] | 雑記録
トラックバック:(0) |
xmas.jpg
゚・。+☆+。・゚クリスマスのプレゼントエネルギーワーク☆聖なる日に聖なる光のエネルギーをお受け取りいただけます♪゚・。+☆+。・゚ご自宅でもOK♪


こんにちは!
ヒーリングサロンさららの川野辺 加奈子です。...

クリスマスに、聖なる光(純粋な“光”)のエネルギーを、地球と地球を構成する全ての存在達、この地球が生きる宇宙に向けて、パイプとなって流します♪

皆様にも、この“光”のエネルギーを受け取って頂く事が出来ます♪

この“光”は、全ての存在の内に宿る魂の根源である“光”と結びつき、その人の存在性と魂に純粋さを取り戻させるでしょう。
言いかえるなら、
飾りもしがらみもない、ただありのままの“私”である事を取り戻し、自分の内に在る創造主の光を思い出させます。

あなたの内にこそ“光”が宿る事を思い出させ、その光を取り戻すよう、変容を促します。

また、オーラフィールドやエネルギーフィールド、身体のレベルについた不要なエネルギー(穢れ)を払い、純粋なあなた自身のエネルギーに戻し、光で満たします。

これらのエネルギーやそれによって起こるであろう変容は、全て“至高善の元に(全てにとって善きように)”委ねられます。


受け取っても良いな~♪と思われた方は、
25日(25日に日付が変わった瞬間から26日になる直前)のお好きな時間に、『私は、今から純粋な光のエネルギーを受け取ります。』と宣言して、
5分ほどの間、目を閉じて深呼吸を繰り返しましょう。
座っていても、横になっていても大丈夫です。

ちょうど就寝時間の方は、そのままお眠りになっても大丈夫です。

※エネルギーの受け取り方や感じ方は個人差があります。何も感じなくても、「純粋な光のエネルギーを受け取ります」と宣言していれば、受け取れていますのでご安心ください♪

皆様の変容が、癒しと愛、気づきと至福へと向かっていきますように♪♪

・・・・・・・☆
参加費などは一切発生致しません。
また、参加する事を私へご連絡する義務もありません♪

純粋な聖なる光のエネルギーが必要な方へ、誰でも自由に参加して頂けます。もっと見る

[2013/12/23 00:47] | イベント情報
トラックバック:(0) |
lises.jpg
☆彡。.:*クリスマス♪サンタさんからのプレゼントワーク☆彡。.:*ご自宅でご参加いただけます♪

あなたの人生に、サンタクロースは存在しますか?
もし、今のあなた様が存在しないと思われるのならば、おそらく、いつの時かあなたが「サンタクロースはいないんだ」と思いだした時を境に、あなたの人生でサンタクロースは存在しなくなったのでしょう。
...
でも、今からでも大丈夫♪
サンタクロースが存在する人生を選択してみませんか?

方法は簡単♪「サンタクロースはいる」(或いは「サンタクロースはいるかも!」でもOKです)と信じる事を選択するだけです。
それだけで、サンタクロースが存在する人生へと切り替えられます。
(信じる力が強ければ強いほど、あなたにサンタさんの愛の奇跡が訪れるでしょう♪)

そして、サンタクロースから、『与える愛、受け取る愛』の素晴らしさを教わりませんか?

このエネルギーワークは、
24日に日付けが変わった瞬間から26日に変わる直前までの間で、お好きなタイミングでご参加頂けます。


+☆+
25日に行う、『光のエネルギーのプレゼントワーク』と一緒に行っても大丈夫です!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆* サンタクロースのワークの参加の仕方 *☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

1.24日に日付けが変わった瞬間から26日に変わる直前までの間の、
お好きなタイミング(出来るだけ、25日の日が暮れる前までに)で行います。

2.想像力を使ってサンタクロースを思い浮かべるか、サンタクロースの画像や写真や絵を眺めて下さい。

3.静かに目を閉じて、サンタクロースに与えて欲しいプレゼントをお願いして下さい。

★Point!★
この時、無邪気な子供のようにお願いし、求めて下さい。
「こんなものを求めてはいけない」など、大人の考えや常識でジャッジを下さないようにしましょう!

「これを受け取ったら、本当に嬉しい!」
「こんな事が実現したら、私の心は本当に喜びで満たされる!!」
と、
それを受け取ったら、心から喜びに満たされたり、ワクワクしたり、幸せに満ちあふれるようなもの‥あなたが心から求めるものを、素直に正直に求めて下さい♪


4.サンタさんに「私も愛を与えます」と約束して下さい。

5.サンタクロースに感謝を伝えて、目を開けて終了です。

6.ワーク修了後、48時間以内に、誰かに愛を与えて下さい。とはいえ、たいそうな事でなくても大丈夫です!
例えば、
笑顔で「こんにちは」とあいさつをしたり、
家族や大切な人やお世話になっている人に「ありがとう」感謝や愛の言葉を伝えたり、
募金箱に小銭を募金したり‥etc♪

あなたの出来る範囲で“与える行為”を実行して、サンタさんとの約束を果たして下さいね!



+☆+
この期間、私は、サンタクロースの愛が地球に降り注ぐよう、サンタさんの愛のエネルギーを流すパイプとして働きます。
このワークに参加して下さる方とサンタクロースのエネルギーがしっかり結ばれるよう、エネルギーワークを行います。
どうぞご参加下さいね♪


+☆+
ワークの後、あなたの願い求めたものは、サンタさんによって愛のエネルギーの中にくるまれ、最善の形となってあなたの元に戻ってくるでしょう。

そのまま実現するかもしれませんし、もっと良い形に変わるプロセスがあるかもしれません。

どうぞ、サンタクロースの愛に委ねて、楽しみにしていて下さい♡


+☆+
このワークは『愛を与える事、愛を受け取る事』のレッスンも含まれています。
サンタクロースからの愛を受け取る事(自分の為にプレゼントをリクエストする事)、そして誰かに愛を与える事がそうです。

このクリスマスに、皆様が素晴らしい愛の与え手&受け取り手となられますように☆


時折、私の講座の教え子さんから、

「与える事は良い事と思えて愛だと分かりますが、誰かから何かを受け取るのが悪い気がします、受け取る事はどうして愛なんですか?」

という質問を頂く事があります。

そういう時、私はいつもこうお話します。

「確かに、与える事は、“愛の行為”です。

ねえ、想像してみて下さい! 
もしも、誰一人として“受け取る人”がいなかったら、与えるという行為は成り立たないんです!

私は、“受け取る”という行為は“与える”という行為を達成させるのに重要だと思います。

“受け取る人”がいれば、“与える人”は、与えるという愛の行為を達成して、しかもその上徳を積むという事も叶う。
その達成と徳積みとは、実は、“受け取る人”が“与えた人”に与えたのと等しい事なんですよ。

だから私は、“受け取る事”と“与える事”に、全く差は無くて、同じ“愛の行為”だと思っています。」

沢山の愛や歓びを受け取って人生を満たし、沢山の愛と歓びを分かち合い、
あなたの人生に素晴らしい愛の循環が生まれますように♪

クリスマスイブとクリスマスの日に、あなたに愛の喜びが訪れますように☆
そして、サンタクロースから、素晴らしいプレゼントが届きますように!!
皆様の心が幸せと笑顔で満ちあふれますように!!

・・・・・・・☆
参加費などは一切発生致しません。
また、参加する事を私へご連絡する義務もありません♪

皆様の変容が、癒しと愛、気づきと至福へと向かっていきますように♪♪

[2013/12/23 00:45] | イベント情報
トラックバック:(0) |


紗枝
かなこさん、お久しぶりです!

とっても素敵なワークですね♪ぜひ参加させてください(*^^*)かなこさんの活動はいつもたくさんの愛に溢れていますね。本当に素敵です!私もいっぱい愛を受け取って、い〜っぱいの愛を与えていきます!

ありがとうございます!
かなこ
紗枝さん♪
受け取って下さってありがとうございます!
嬉しいです♪♪

た~くさんの愛の循環に乗って、そして、た~くさんハッピーになって下さい!!

また定期的にイベント企画をしますので、宜しければご参加下さいね♡♡

コメント:を閉じる▲
xmasrailway.jpg
今年の夏の鉱山ツアーでお世話になった、カナダ・オンタリオ州・バンクロフトから、クリスマスカードが届きました♡

写真に写っている建物は、昔、鉱山を結ぶ鉄道の駅だった所で、今は改築して事務所兼ミュージアムとして利用されています。

また行きたいなぁ~。
ロックハンマーで岩石をガンガンしたいです。

[2013/12/22 00:09] | 雑記録
トラックバック:(0) |
for.jpg
。+゚☆゚+。★。+運命の女神フォルトゥナからあなたへ~2014年幸運をつかむメッセージ~をお届けします゚+。★。+゚☆゚+。

みなさん、こんにちは!
ヒーリングサロンさららの川野辺 加奈子です。


2014年の一年間、あなたの人生で起きるラッキーチャンスや開運のサイン、運命を切り開く為のポイントなどを女神フォルトゥナに尋ね、フォルトゥナからのメッセージをお届けいたします!


運命の女神フォルトゥナは、あなたの運命を知り、人生の道筋において「ラッキーチャンス」「運命がより良い方向へむくターニングポイント」「開運、幸運のサイン」を教えてくれます。


私達は、時折、物事が過ぎ去った後に振り返り、「あ~、あの時のあれがラッキーチャンスだったな」とか、「あの時にあの選択をしていれば、もっと好転してたかも」と思う事があります。

ですが、前もって、そのチャンスやタイミングの情報を知っておけば、そのチャンスやタイミングが訪れた時にそれを逃す可能性がぐっと低くなります。


(メロディ♪クリスタルヒーリングに「フォルトゥナアレイ」というワークがあり、そのワークでは女神フォルトゥナに出逢って、上記のようなアドバイスや情報を受け取ります。
このワークでフォルトゥナから受け取る情報はとっても素晴らしいものですので、女神フォルトゥナから与えられる恩恵を沢山の人達とシェアしたいと思い、このイベントを立ち上げました♡♡

幸運、開運の情報を受け取って、チャンスをしっかりつかみましょう!!
一人でも多くの方が、幸せで、より豊かで、愛と喜びに満ちた人生を、勇気を持って実現されますように!!)


どうぞ、女神フォルトゥナからあなた様に届けられる愛と恩恵のメッセージを受け取って下さいね♡

♪~♪ d(^▽^)b♪~♪

(お申し込み方法は最後に記載しています♡)

。+゚☆゚+。★。+ お申し込み方法 ゚+。★。+゚☆゚+。 

★申し込み締め切り:2103年12月30日

★参加費
4627縁(フォ4、ル6、トゥ2、ナ7、です♡♡)
※お申込から3日以内にお振り込みでお願い致します。

★お届けは、2014年1月上旬です♡

◆メールでのお申し込み
下記の必要事項にご記入の上、「フォルトゥナ希望」としてお申し込み下さい。
宛先info@hapikuri.com
 
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
 
◆電話でのお申し込み
下記の必要事項にご記入の上、「フォルトゥナ希望」としてお電話下さい。
 TEL 080-5406-5029 (AM9:00~PM8:00)
 
※非通知設定のお電話は受け付けておりません。発信する場合は設定をご確認下さい。
※セッション中は電話に出る事ができません。その場合、留守番電話に、・お名前・連絡先を残して下されば、後ほど折り返しこちらからご連絡いたします。
個人名(川野辺 加奈子)での連絡をご希望の方は、その旨も録音しておいて下さい。


皆様に、女神フォルトゥナの恩恵が届きますように♡

[2013/12/20 22:44] | イベント情報
トラックバック:(0) |
201312180040586a6.jpeg
ホームページリニューアルに合わせて、ロゴが完成しました〜!

ウェブデザインを担当&作成してくれている鉄ちゃんに、あーしてこーしてと色々リクエストして、130個以上作ってもらった末、遂に完成!!


「ヒーリングサロン」のオレンジは「光」を、
「さ」のブルーは天を、
真ん中の「ら」のピンクはハートを、
最後の「ら」のグリーンは地球を表しています。

いつも天使達と共に働いている事と、鳥が好きなので、ロゴに羽を添えてもらいました。


「さらら」という名前は、
「再来々」という当て字が元で、「再び何度でも巡り来て、巡り会う」という意味が込められています。

そしてそれは、昔飼っていた初代桜文鳥の名前です。

文鳥さららは特別な子で、(おかしいと思われるかもしれませんが)私と意思の疎通が成り立ったって、会話が出来たのです。

もちろん文鳥は喋れませんから、テレパシーのような感じです。
それは、離れていても相手と通じ合うことが出来ました。

その後、沢山の鳥達を育て、一緒に暮らしてきていますが、
(本当に “鳥” だね!!という魂の子や、“鳥”より智恵があって訳あって鳥の肉体で生きている魂の子などがいました。)
さららほど、進化した魂を持って、私と当たり前のようにテレパシーで対話ができた子はいません。

私に沢山の愛と智慧を与えてくれた子で、サロンを開くときに、その子の魂に敬意を表したくてその名前を付けました。


その後、
セルフヒーリングのワークで、過去世を調べた時に、
レムリア時代、私の肩にはいつも大きな白頭ワシのような姿の鳥がとまっていて、その鳥はその過去世で私を大いに助けてくれました。

他の過去世でも、その鳥は私の転生に合わせて共に移動&活動し、
私を助けたり、時空を超えて私に必要なクリスタルを運んでくれたりと、心が通じ合う頼もしい良き友でした。

そして、その鳥が、今生出逢った「さらら」だったのです。

『再来々・・・再び何度でも巡り来て、巡り会う』
無意識につけた名前の意味との合致に気づいた時は、さららの魂への愛と感謝で心が一杯になりました。



そんな由縁のあるサロンの名前♪

素敵なロゴにしてくれて、本当にありがとう!!
鉄ちゃん(≧▽≦)b Good Job!

[2013/12/18 00:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |
スレイティーシェールレコードストーンを使って、アーカンソーの地へのアースヒーリングをトライしました。

スレイティーシェールレコードストーンの模様からたどるようにして、スレイティーシェールレコードストーンのエーテルコードを現地へ伸ばし、
コードを通してヒーリングのエネルギーを送ります。

コードをつなげた時、事故があったとされる場所の一部が、茶色く、引っかき傷の様な、汚れがこびりついている風に見えました。
また、錆びた金属の様な匂いがしました。

ヒーリングのエネルギーを送っていると、アーカンソーの大地の中に(地球と鉱物界によって)グリッディングされている水晶達が見え、
その水晶の上に大きな光の存在が見え、グリッディングされている地中の水晶群と共にそのエリアを事故の影響から守っている様子がうかがえました。

最後に、
「古い物から新しい物への変容の為、必要な出来事」
という宇宙の意図(メッセージ)が感じられました。



友人から手紙の返事が届くまで、また、再び安全な状態になるまで、手放しでは喜べませんが、大事故にいたらなかった事が本当に嬉しいです!!

[2013/12/15 23:23] | 雑記録
トラックバック:(0) |
2013121400110493e.jpg
アメリカ アーカンソー州の原子力発電所で事故があったというニュースがネット上で広まっているようで、
インターネット上だけの情報は、事実を確認するまで特にネガティブなものはすぐ鵜呑みにはしないと決めていますが、
アーカンソーには、私にとって大切で大好きな心友がいるので、とても心配になりました。

その現地の友人に、手紙を出してみようと思います。
(本当は、今すぐにでもアーカンソーへ飛んでいきたい!!)


アーカンソーには、師匠のメロディが保有する鉱山もあって、
2011年3月末、日本のティーチャー達を対象に、鉱山で採掘体験をする研修旅行をメロディさんが企画して下さいました。

その頃、日本は3.11の後で、私が住む千葉もまだ大変な状況でしたが、
周囲の人の応援に支えられ、私は幸運にもその研修旅行に参加することが叶い、
その時初めて、アーカンソーの地に立ちました。


アーカンソーは、その大地の中に美しくパワフルな水晶の世界と豊富な水が眠る、素晴らしい場所です!

アーカンソー滞在の最終日と帰りの飛行機が飛び立つ時、
アーカンソーの大地のスピリット(私には女神のように思えました)が、私に光を示し、優しく私を抱きしめて、愛と絆を与えてくれた事を思い出します。


その時の研修旅行で、メロディさんから『スレイティーシェールレコードストーン(メロディさんの鉱山で採れる石です)』を使った、遠隔地のアースヒーリングワークを教わっています。
当時は、福島へヒーリングエネルギーを送るのに使っていましたが・・・これも何かの巡り合わせですね・・・早速、そのワークを生かして、アーカンソーにヒーリングエネルギーを送ろうと思います。


写真の石は、下がアーカンソーでメロディさんから教材として貰った、スレイティーシェールレコードストーンです。
上は、アーカンソーにいる私の大好きな心友から贈られた、アーカンソー水晶です。

ああ、どうぞ私の愛するアーカンソーと、そこにいる友人達が、無事安泰でありますように!!!

[2013/12/14 00:11] | 雑記録
トラックバック:(0) |
2013年12月23日、
東京でイベントを開催致します!

私は、
あなた様の守護天使からのメッセージと、守護天使のエネルギーをクリスタルに宿したものを添えてお渡しするセッションを提供させて頂きます♪

詳しくは、こちらのHPをご覧ください♪♪
↓↓
http://hoaloha.webcrow.jp/

皆様のご来場をお待ちしています♡♡

[2013/12/13 23:12] | イベント情報
トラックバック:(0) |
2013121219003877d.jpg
メロディ♪クリスタルヒーリングやヒプノセラピーなど、自分のインナーセルフ(潜在意識)と繋がって、自分自身を癒すワークで得た情報や体験、
それに、光の存在やハイアーセルフと繋がって受け取ったメッセージなどを、
今までずっと、ノートに記録として取り続けて来ています。

丸6年分の記録。

ワークをやった後日、ノートを振り返ると、
新しい気づきや、自分の歩みの確認などが手に入ります。

昨日の二郎の気づきを受けて、改めて思い込み外しの大切さを確認し、
メロディ♪クリスタルヒーリングのイリミネーションワークをやって、今日は、四つの“自分を制限する思い込み”を解除しました♡


全国を巡って教え子さんを誕生させるようになって来て、最近、
時折、私を特別視される教え子さんに出会う事が有るのですが、私は、地球で生きるみんなと“全く同じ”ですし、
もし、その方が私の中に特別な何かを感じ取られているのだとしたら、多分それは、“自分を癒してきた回数の違い”、ただそれだけの事だと思います。

同じなんですよ〜。(笑)
(だから、どうぞ「加奈子さんは特別だからできる、特別じゃない私にはできない」という風に思わないで下さい!!)

自分に合った手法や活動方法(生き方)で、内にある本当の自分と繋がって、ありのままに生きていく。
これが大切です。

私も、みんなも、今この記事を読んで下さっているあなた様も、地球に生きる全ての人達みんなが、
その肉体を脱いだ後に残るのは、純粋なる愛と光そのものなのだと強く信じています!!

[2013/12/12 19:02] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
20131212002517221.jpg
今朝、 夫の二郎が、マーリンさんのエネルギーオイルの“I AM(私である)”と“SELF ACCEPTANCE(自己受 容)”をお風呂に入れて、入浴していました。
(マーリンさんのオイルについて詳しくはコチラのHPをご覧下さい☆ ↓ http://happysalala.com/marin29)そうしたら、突然、
彼が素晴らしい気づきを手に入れて、湯船の中にまだつかったまま私に声をか け、その気づきを語り出しました(笑)!!


その時の二郎の気づきがとても素晴らしい物でしたので、この場をお借りしてシェアさせて頂こうと 思いました♪
彼の気づきを通して、多くの方に恩恵を分かち合えますように♡

この彼の気づきは、「思いこみが現実を創る」という叡智につながります。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


二郎は“I AM”と“SELF ACCEPTANCE”のエネルギーオイル入りお風呂に入りながら、
オイルの“I AM”と、
先日、私がメロディから習ってきたばかりの、メロディ♪クリスタルヒーリングのワークの一つ、 「I AMアレイ」のセッションを受けた事もあって、
“I AM”(自分)にフォーカスしていたそうです。


以下、彼と私の会話です。



二郎: 「なんか俺って、追い詰められてるよなー。俺は色んなものに追いつめられるよなー。と、まず思っ たんだ。

そうすると、迷路の中に居る自分が思い浮かんだ。
そして追いつめられて、迷路の行き止まりに行って、八方ふさがりになっている自分が思い浮かん だ。

でも、本当は、そんな自分を追い詰めるものなんて無くて、
それは全部“自分の思いこみ”なんだ!!

だから、そんなものに自分が追い詰められる必要は無いし、 本当は迷路の壁すら自分の思い込みで出来ているんだ!

本当は、自分は、迷路なんてない、とっても広いだだっ広い所に居て、本当に自由なんだ。
神様に愛されているし、自分を信じていれば、その広い所に家も建てられるし、あったかい食事や布 団も出せる。

だから、 “どれだけ自分の思い込みを外せるのか”が大事なんだ!!


その迷路の壁とか‥その壁はいわゆる不安とかなんだけど、それは本当に“現実”に思える。
だからこそ、“思いこみ”を外す事がどれだけ大変な事か…!!
そして、それら(迷路とその壁=不安や怖れ)を現実だと思ってしまうから、抵抗する気力が失われ てしまう。


“思いこみ=現実”だから、どうやって自分の内に在る不都合な思い込みを外し、自分を迷路に追い詰 めてしまう思い込みを書き換えるのかが重要なんだ!」




私: 「本当にその通りだよ!

“思いこみ=現実”だから、自分の内を振り返って、思い込みを外す事が大切だよね。

でも、今あなたが聴かせてくれた事は、私の講座で常に話していて、
そして、あなたは私の講座を何回も手伝っていて、その話を繰り返し聴いていたけれど、
何故、今このタイミングで気づきになったのか、教えてくれる?
個々の魂の歩みのタイミングとかかな?」



二郎: 「それは、
今現在起きている不具合な現実を、“思い込み”としてとらえて、メロディのクリスタルワークで外 してみた、
そうしたら、魂で気づいたんだ!

(注:
彼は一昨日、メロディ♪クリスタルヒーリングの“イリミネーション(思いこみによる制限を外す ワーク)”をやりました。
このワークでは、自分が持っている、自分を制限する思い込み(ビリーフ)を調べ、その思い込みを 解除する事が出来ます。
彼はここで、そのワークで“今現在、自分の身に起きている不具合な現実を思い込みとして解除した” と話したのです。)

じつは、それをやってみるまで、
“まさかクリスタルワークでそんなことまで出来はしない”と思ってたんだ‥それさえも自分の“思いこ み”なんだけれど。

実際にやってみたら、分かったんだ!


さっき、神様に愛されてると信じると話したけど、神様がいると信じる事もビリーフ(思い込み・信 念)だし、
現実は何もかも自分の思い込みによるもので、自分は本当に自由なんだって分かったん だ。

現実世界(それすら思い込みだけれども)で、“表面上の思い込み”は、すぐに(ワークなどで)取り 掛かれるけれど、
思い込みによる現実がすでに起きていて、しかも年月が経っているもの‥例えば、俺なら“人に愛され ない”という思い込みがあるけれど、
そういうものを“自分が持っている思い込み”とすら、思えなかったんだ!」


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


最後、 二郎が言っている『自分が持っている思い込みとすら、思えなかった』ですが、

彼が言うように、
自分が持っている思い込みが時間が長く経っていると、完全に自分の一部としてなじんでしまって、切り離すのが難しい場合があります。

例えその思い込みによって起きている現実が、好ましく無い現実であったとしても、
ずうっと長い事その現実の中で生きているから、その環境に慣れてしまって、それが居心地良く感じ てしまうのです。

そこから更に良い現実へと向かう癒しや変容が起きると、一時、ぬるま湯から引っ張り出されたよう に思うクライアントさんがいたものです。


(例えば、“私は愛されない”という思い込みを長年持っていて、“私は愛されない”という現実の中に 生きている人がいたとします。
その人が、あまりにも長くその思い込みを自分の一部として保ち続けていると、
“私は愛されない”という現実に居る事が安心だったり、自分にとてもふさわしく思えたり、居心地良 いと思え、 そこからの変容を求める気持ちが湧かない‥それが思い込みだという事にさえ気づかない‥というケー スがあります。)



とても基本的な事ですが、とても重要な真実に彼は気づきました。


私は、彼の魂が自由である事の自覚や、自由意志の力と現実化の力を彼が取り戻せた事を、とても嬉しく思 いました!!
そして、同時に、私も改めて自分が講座で伝えている事は何かを確認させて頂きました。


“I AM”につながって、彼が手に入れたミラクルです。

自分の外側ではなく、自分自身の内にフォーカスしてつながって、
自分は何者であるのか、そして、その自分と現実を創るのは自分自身である事に気づきを迎えましょ う。
そして、全ての人の内に、望む現実を創る力と無限の可能性が宿る事を知るきっかけになりますよう に♡



この記事を読んで下さった全ての人の魂に、祝福が訪れますように♡

[2013/12/12 00:26] | 雑記録
トラックバック:(0) |
IMG_426460475292643.jpg

ハイアーセルフと繋がって、高次の意識からのメッセージをおろす『光のメッセンジャー』を育てる講座、
『チャネルリーディングセラピスト養成講座』が、東京と金沢で無事に終了致しました!

受講生の皆様、お手伝いして下さった修了生の皆様、本当にありがとうございました!

受講生さんのまっすぐに学ぶ姿勢と、ヘルプして下さった修了生の皆様の無償の愛に支えられ、
そして、関わる皆さんそれぞれが、愛あるガイドスピリットたちに導かれ、
お陰さまで、東京&金沢に、“全てが自分の内にある”という智恵を携えつつ、愛を基にメッセージをお届けする事が出来るメッセンジャーさんが誕生する事が叶いました。



IMG_426869507152995.jpg
金沢開催の時、会場の側に海がありました。
手伝って下さっていた修了生の方の提案で、お昼休みに皆で海に行き、海と繋がるワークをさせて頂きました。
東京教室でもやりたかったな~。



2013120615050001.jpg
金沢講座最終日の前の日、
富山の修了生さん達のガイドで、石川県の白山神社と金剣宮に連れて行って頂きました。

2013120615050000.jpg
雨にぬれる道に、もみじが美しい!!

白山神社は二度目です。
前回訪れた際に購入した、ククリ姫様の御神札を新しくするタイミングだったので、願ったり叶ったりでした。

2013120615090000.jpg
北陸エリアで「ブリ起こし」と呼ばれる雷雨でしたが、雨の恵みのお陰でこんなに美しい景色を見る事が出来ました。


2013120616030001.jpg
金剣宮。
歴史を感じる神社でした。


東京、富山、金沢で、出逢った皆様、共に時を過ごした皆様に、愛と感謝を送ります♪
ありがとうございました♪

次は、来年2014年3月に、再び金沢で『チャネルリーディングセラピスト養成講座金沢3期生』を開催させて頂きます♪

今度はどんな出会いがあるか、どんな体験を共有するのか、とても楽しみです♪

[2013/12/10 16:01] | チャネルリーディングセラピスト養成講座
トラックバック:(0) |
20131206055731415.jpg
昨日はミネラルショーバイヤーズデーでした。

お世話になっている方々みんなにご挨拶回り♡♡
沢山の業界の方々との再会を喜んできました♡♡

数百万するエメラルドの指輪を試着させてもらっちゃった!!
でっかいエメラルド、美しかったです♡

[2013/12/06 05:57] | 雑記録
トラックバック:(0) |
201312041949364b7.jpg
メロディさん来日ワークショップ『西洋のゾディアック』、修了しました♡
修了証と一緒に頂いたのは、レインボーボージー♡
アースラブワークス様、ありがとうございました♡


今回教わったワークは、
『自分は何者』で『どこに向かっているのか』『どう生きると良いのか』を知るのに最適なワークです!!

他にも、地水火風の4エレメントと出会うワークもあり、とても良かったです♡
私自身、去年から、4エレメントとのつながりを強めるワークを続けていて、私のワークショップ内でもシェアしていたので、大変タイムリーでした♡


こうして良いワークを新しく習うと、そして、そのワークが良いものであるほど、
個人セッションを再開したいな~と思っちゃいます。


ワークショップの後は、ティーチャー仲間達とメロディさんとお食事会!!
二年ぶりです。

メロディさん自ら、皆のオーダーを取って下さって、
私がオーダーした『No.5 豆腐のスパイシーソースがけ』が中々来ないでいたら、その間ずっと、
「カナコがオーダーした、No.5はまだ?」と、お店の方に声をかけていて下さって、
師匠の気遣いと優しさが、嬉しいやら勿体無いやら・・・!!
(´>Д<`;)ゝ


20131204194937ead.jpg
メロディさんのごちそうで、遠慮なく(笑)沢山呑んで来ました♡
写真のお酒は、エチオピアの地ビールと、レミーマルタンです♡

エチオピアのビール、フルーティーでとっても美味しかった!
三本空けてきました!
ごちそう様です!



今年、私は教え子さん達と一緒にカナダの鉱山ツアーに行って来ましたが、
メロディさんも、今年カナダでティーチャークラスを開催されていたそうで、勝手に「シンクロだ~」と思ったり(すんません;笑)。


ところで、
私は、カナダ鉱物ツアーでの道程で、
日本・アメリカ・カナダに赴き、これら土地のエネルギーを結ぶ(グリッディング)役割も担っていたのですが、
メロディさんも今年、アメリカ・カナダ・日本と訪れていらしたし、
地球にとって、これらの土地のグリッディングが必要なんだろうなぁ・・・。
とか(また勝手に)思いました。


他にも沢山の会話を交わす機会を頂きましたが、
メロディさんは本当に愛そのものだなぁ、と感じました。
メロディさんと会話してると、発する言葉の軸の部分のエネルギーが暖かいのがよく分かります。

師匠にはまだまだ及ばないですが、
この2年の間で、確実に成長してきた自分も感じる事が出来ました。

ティーチャーの皆とも喜びを分かちあえて、本当に良かったです!!


それから、日本とメロディさんをつなげて下さるアースラブワークスの塩原夫妻、いつも本当にありがとうございます♡
モトさんメロディさんの友情と、洋子さんのサポートなくして、日本での開催は成しえないと思います。


そして、今回来日ワークショップでご一緒した参加者の皆様、楽しい時間を共に過ごせた事を感謝しています♪
スタッフの皆様、沢山のサポートをありがとうございました!!
お一人お一人に感謝を送ります♡

ティーチャー仲間の皆様、師匠のメロディさん、
再会出来て本当にうれしかった♡
素晴らしい体験と時間をありがとうございました♡♡♡


新しく習ったワークも取り入れて、内なる自分との対話をこれからも続けます♡

[2013/12/04 20:05] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。