“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

7689731310630992352_n.jpg
夫の二郎は6月22日から一週間ドイツ〜フランスへ行っています。

鉱物の勉強会でお世話になっている寺島先生の企画で、ドイツの鉱物採集ツアーに参加。
ツアーの中で、世界最古の宝石学校の見学やジュエリーの街を訪れるので、二郎は将来の夢の為に勉強に行きました。

彼の夢・・・「身につける人が幸せになる魔法のアクセサリーを創る」のために♡

今回も家族や沢山の人に応援してもらっての実現です。

応援&協力してくれた人達に「あの時、応援して良かったよ!」と思ってもらえるような、そんな二人になれるように頑張ろうと私達夫婦は宣言しています♡
きっとこの旅も、その宣言にそった実りがもたらされるでしょう♡♡♡

一週間の旅の後、成長して帰ってくるだろう彼との再会が楽しみです!!

574136457040590224_n.jpg
二郎はドイツ滞在6日目の昨日、滞在地の一つだったイダーオバーシュタインの写真をラインで送ってくれました。 良い景色だね~♡

昨日の二郎は、フランスで開催されるサンマリーミネラルショーに行く日で、

「何か(石の)リクエストはある?」
...
と、写真と一緒にラインでメッセージが来たので、

「二郎が思い切り楽しむ事がリクエストだよ。」

と返したら、

「それはもう叶ってるも同然だし!」

と返事が返ってきました。

この返事を見た時、私はぐっと胸が熱くなりました。

彼がこの旅でそうした思いでいることが、本当に嬉しかったのです!
それは、私の望みでもありましたから!



彼が自分の人生に疑問を持って、会社勤めを辞めてから、そろそろ3~4年が経つと思います。

仕事を辞めたばかりの頃、彼は、自分が何者なのか、自分は何に喜びを感じ、どう生きると幸せなのか が全く分からず‥“本当の自分”が分からずに、本当に苦しんでいました。

しかし、会社を辞めて、ゼロの白紙の状態から自分の人生と仕事を創るには、どうしても本当の自分を 取り戻す必要があります。

彼は、幼少期に培われた価値観(好きな事をして生きてはいけない)と、本当の自分(好きな事をして 生きて行きたい)とのはざまで長く苦しみました。

時には、私の小さな器には余る事もありましたが、
本当の自分で生きる為に悩む彼に、私はずっとこう云い続けました。

「本当のあなたが心から喜んで生きる生き方を選んで欲しい。
あなたが幸せだと感じるなら、それがどんなものであっても、私は応援するし受け入れる覚悟が出来て るよ。
だから、あなたが本当の自分を取り戻して、それに正直に生きて、心から幸せだと笑って生きる事が何 よりも大切だよ。
そうでないと、あなた自身も、周りの人も、誰も本当の意味では幸せにはなれないよ。」

それから、彼自身、迷い、悩み、自分を見つめ、ヒプノやクリスタルヒーリングなどのワークを続け、
そしてやっと、本当の自分は何者なのかを知り、さらに、その本当の自分を自分自身で受け入れる事が かなうまでに辿り着いていました。
(何よりもまず自分で自分自身を受け入れなければ、周りに受け入れてくれる人も生まれませんか ら!)



そして、昨日のこのメッセージ。

彼が、この旅で、本当の自分に正直に生きて、心から本当に喜びに満たされて生きている事が伝わり、 それが本当に嬉しくて胸がぐっと熱くなったのです。

彼がずっと悩んで苦しんで、やっと手に入れた、『本当の自分が心から幸せで喜んで生きること』!
それは、私自身もずぅっと望んでいた事‥私も夢が叶いました。

まだ悩んでいた頃の彼が、私にこう質問して、教えてくれた事があります。

「自分の喜びに正直に生きたら、周りの人に迷惑じゃないか?」

私はこう返しました。

「これは全ての人がそうだけど、あなたの本質や魂が心から喜びを感じられる事というのは、絶対に周りに幸せや喜びを生み出す事だよ!

確かに、自分の心や本質に正直に生きた時に、
それを受け入れない人と応援してくれる人というのは、 どうしても生まれるだろうけれど、
でもそれは、その人それぞれの自由意志だから、ただ相手をありのままに尊重して愛すればいいだけだよ。
もし、幸運にも応援してくれる人が生まれたなら、その人への感謝を忘れずにいて、同じようにその人の幸せを応援すれば良いと思うよ。

これは確実に言える。
自分を偽って生きた時より、自分の魂の喜びに正直に生きた時の方が、今回の人生を終わらせた時に幸せになっている人の数は絶対に多いんだよ!!」

彼が質問を通して教えてくれた事が、必要な方へギフトとして届きますように♡

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました!


[2014/06/28 23:11] | 雑記録
トラックバック:(0) |
20140626232215b09.jpg
私の師匠メロディさんが創設したメロディ♪クリスタルヒーリングは、今、世界中にティーチャーやプラクティショナーさん達がいて、各国で活躍されています。
メロディ♪クリスタルヒーリングの入口となるLEVEL1&LEVEL2のワークショップを、教える事が出来るティーチャー資格者さんは、現在日本には14名います。
皆様もご存知の通り、私もそのうちの一人です。

2011年と2013年に、メロディさんは再来日されて、
ティーチャーとLEVEL1&LEVEL2修了生さんを対象にした、上級クラス的なワークショップ「グランドフォーメーションアレイワークショップ」を開催されました。
こちらも、ティーチャーとして学びを深めるために両年とも参加させて頂いていました。

そして、今年の8月、
上記の「グランドフォーメーションアレイワークショップ」を教えられるティーチャー資格者さんを育てるための講座&試験が開催されることになりました!!

これは、日本のティーチャーの内、メロディさんが指名した5名に参加券があり・・・なんとー!私もこの五名の中に名前が入ってましたー!
そして、今日、正式に講座&試験への参加を表明しました!

これから試験に向けてみっちり勉強します!!
絶対に合格するぞー!!
どうぞ応援して下さい♡♡♡

合格したら、各地の修了生さんを対象とした、グランドフォーメーションアレイワークショップを開催しに行きまーす♡♡♡

(そのためにも勉強頑張らなきゃ!)

[2014/06/26 23:24] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
ツイッター始めました!

@kanakokawanobe
で探すと見つかると思います。

天然石やクリスタルワークの小話、ワークショップのお知らせ、日常の何気ないことをつぶやいてます♪
フォローお気軽にどうぞ♪

[2014/06/20 21:34] | 雑記録
トラックバック:(0) |
su.jpg
これは2か月ほど前のお話です。
もしかしたら、このお話が必要とされる方に届いた時、愛や癒しや気づきを分かち合えるかもしれないと思い、記事にして発信させて頂く事にしました。
 
前置きですが、我が家は現在、決して裕福ではありません(笑)。
それを前提として、以下にお進み下さい☆
 
 
 
ある日、夫の二郎が沢山の請求書を前にして
 
「もっとお金があれば幸せなのになぁ」
 
と、つくづくと言っていました。
 
昔の私も、同じように感じ同じような事を口にしていた時期がありました。
ですが、これまで私はセルフワークをずっと続け、内なる変容を繰り返し、
(今年に入ってからは顕著に)今ではそうした不安や不満が自身の内に無く、
代わりに、常に安心感と満たされた幸福感が内に漂っていました。
現実の現状も豊かに感じ、感謝を抱いていました。
   
 
二郎のその言葉に対して、私は、こう話しました。
それは昔、二郎と同じ事を言っていた当時の私では分からなかった、今の私だからこそ分かる事でした。
 
「ねぇ、今のあなたの状態で、もしも願いの通りに沢山のお金が手に入っても、その幸せは一時的なものでまた元に戻ると思うよ。
 
なぜなら、
自分と言う人間から、お金も、仕事とかの社会における肩書も、住んでる家も、身につけている洋服なんかも、
何もかも全て一切合財をとっぱらってしまった後に残るのが本当の自分‥“素の自分”で、
その全てをとっぱらった“素の自分”が、まず満たされて幸せでなければ、何を手に入れても意味が無い。
私はそう思ってる。
 
例えばね、
お金ってこの時間の流れの中で、沢山あったりもするし減って行ったりもする、変化するものでしょう?
“素の自分”が幸せじゃない状態で、そんな時にお金が沢山手に入って一時幸せになったとしても、
それは外的要因として「お金があれば幸せ」なだけで、そのお金が無くなってしまったりしたら、また“素の自分”にもどるから、幸せじゃなくなって
しまう。
そして、また「お金が欲しい、お金があれば幸せなのに」と不満を抱いてしまうでしょう?
それじゃ同じ事の繰り返しだし、意味の無い事だよ。
 
まず“素の自分”が癒され、幸せで満ち足りている‥その上で、お金を手に入れたら、そのお金が増えようが減ろうが、“素の自分”はすでに満ち足り
ているから、お金という外的要因に幸せを左右されないでしょう?
そうした時こそ、本当の意味で幸せで豊かになれるんだよ。
 
 
なにもかもとっぱらった“素の自分”を見出して、
その“素の自分”を癒し満たして、その上で、“素の自分”にどんな要素を持たせたいのか‥財力を持たせたいとか、こんな肩書を持たせたいとか、こんな家と家族を持たせたいとか‥をチョイスすると良いと思うよ。
 
 
だから、問題はお金があるかないかじゃなくって、
“素の自分”がどうあるのか、だと思うよ。
 
今はまだきっと、あなたの“素の自分”が幸せじゃないから、「お金があれば幸せなのに」と錯覚しているんだと思うよ。
まずは、“素の自分”の声にフォーカスしてから、その後に豊かになりたいと望むといいと思うよ。」
 
 
この私の話を聞いてくれた二郎は、
 
「キミの言ってる事はよくわかるけど、まだ俺はそこまで行けてないなぁ。だから、お金があるかないかって所にフォーカスしちゃう。」
 
と、素直な今の気持ちを聞かせてくれました。
 
 
この会話からしばらく日が経って、マーリンさんのエネルギーオイルが到着し、
私は注文していた「ENLIGHTMENT」のオイルを使い始めました。
このオイルのサポートもあって、上記の私が話した私の中の気づきは更に深まっていき、それを再び二郎に聴いてもらいました。
 
それは、以下の様なお話です。
 
 
「この間、
全て何もかもをとっぱらった“素の自分”がまず満たされて、その上で何を手に入れるのかを選ぶと良いと話したけど‥、
 
あれから、気づきが深まって、今の私はこう確信してる。
 
お金とかの財産も、住んでる家も、家族も、身につけている洋服とかも、或いは、今生の私の肉体さえも、何もかもが無くなったとしても、
私は“私という自己存在(素の自分)”を決して失うことがない。
 
だから、失うものは、私には何もないんだって確信した。
なぜなら、私が私を失うことはありえないから。
 
例えば、
お金や肩書や、肉体や物を、誰かが私から奪うことは出来たとしても、
この世界のどんな存在も、私から私という自己存在を奪えないもの!
だから、私は失うものはなにも無い。
それは、私が私である限り、枯渇することや何かが足りないということは無いということ。
 
同じように、私は何かを手に入れ過ぎる、過多になる事も無くって‥
“素の自分”は、手に入ったありあまるものを、どうやったら分かち合えるのか、それを良く知っているから。
“素の自分”に正直でいれば、ありあまるものを足りない人や場所へ自然と分かち合えるし、それを受け取ってくれる人や場所へも巡り逢える。
だから、私は手に入れ過ぎる事も無い。
 
上手く言えないんだけど、そう確信したよ。
 
もちろん、これは、私だけじゃなくって、みんながそうなんだよ。」
 
 
それをじっと聴いていた二郎はこう言ってくれました。
 
「昔の自分だったら、それを聞いたらきっと、
“じゃあ、俺なんて居ても居なくても同じなんだ”
と言っていたと思う。
 
でも、今の自分はそうは思わなくて、
“そういう状態のキミが、キミの自由意思で俺と暮らす事を選んでくれたんだな”
って思うよ。
そして、そう思うと、凄く感謝の気持ちが湧いてきた!!」
 
(実は二郎も、先の会話からこの時までずっとセルフワークを続けていました。)
 
この二郎の言葉から、私も彼の存在へ感謝の気持ちが湧きました。
 
 
それから彼の癒しと進化も目覚ましく、その後彼は、
不安や怖れに基づいて「○○があったら幸せなのに」と言わなくなりました。
彼も“素の自分”と益々強く繋がっていっています!
(もちろんセルフワークもお互いに続けています。)
 
 
この記事では、お金のことを通していますが、これが、家族や恋人などの人でも、仕事や活動などの地位や肩書きでも、健康や容姿といったものでも、何でも同じです。

何もかもをとっぱらった後に残るあなたの“素の自分”は、今、どんな状態ですか?
何と言っていますか?
 
実は問題だと思っている事象は真の問題じゃなくて、単に“素の自分”の声を聞き逃しているだけなのかもしれません。
 
外界ではなく、
自身の、内へ、内へ、フォーカスを続けて行ってみて下さい。
そこにこそ、真の平安と幸福が待っています。
 
私もまだまだ道の途中です。
道の途中で得たこの気づきのシェアが、皆様の気づきや癒し、愛や安らぎへと繋がりましたら幸いです。
 
長文にお付き合い下さり、ありがとうございました♡

地球に共に暮らす皆様を心から愛しています♡♡

[2014/06/19 21:50] | 雑記録
トラックバック:(0) |
isis2.jpg
イシスクリスタルの使い方ワークショップ

イシスクリスタルとは、水晶の正面に、五角形の面があるものを差します。
その特徴から、このクリスタルは五芒星と女神イシスと結びつけられています。
私の師匠のクリスタルワーカーA.Melodyさんの著書内では、この五角形の面があるクリスタルを“The Five”と呼んでいます。
 
イシスクリスタルは守護のエネルギーが強く、このワークショップでは、その守護のエネルギーの発動法をお伝えする事から始まります。
 
 
イシスクリスタルをまさしく女神イシスの“神殿”にして、女神イシスに宿って頂き、あなたの「目標」を達成するために女神の力を借りる事が出来ます。
それはまるで、あなたと女神が協力し合う“共同作業”で、目標達成に向けて動き出す状態です。
 
目標が達成されるまでの間、イシスクリスタルの神殿に宿った女神イシスからガイダンスを受け取ることも出来ます。
さらに、もしもあなたが設定した「目標」をよりよい目標設定にレベルアップ出来る場合は、女神イシスがそれを教えてくれます。
 
 
また、イシスクリスタルはパラレルワールド(平行世界)の観察を容易にしてくれます。
パラレルワールドの自分を知る事は、今この世界で生きている自分が思いだすべき才能や愛の素質を思いだし、それを取り戻す事を容易にしてくれます。
 
パラレルワールドでそれらの情報を取り戻していく事は、あなたが本当の自分を取り戻し、ありのままのあなたで生きる自己実現の状態へ至る事を大いに促してくれるでしょう。
 
 
さらに、イシスクリスタルは、あなたが魂から(言い換えるなら心の奥深くから)喜べたり幸せを感じられることを思い出させてくれます。
 
それは、この地球上で生きるのが幸せだと思えない状態の人にも効果的です。
 
誰かや外界から植え付けられた価値観による“偽りの幸福感”を払拭し、あなたの魂が本当に喜べることは何か、幸せを感じられるものは何かを、思いださせてくれます。
 
そして、あなたが魂から喜びや幸せを感じながら生きられる状態を、今生で実現できるようにサポートしてくれます。
 
 
これらのイシスクリスタルを使って得られる恩恵とイシスクリスタルの使用方法を、このワークショップを通じて皆様にお伝えいたします。
 
 
イシスクリスタルは、ウインドウクリスタルやチャネリングクリスタルよりも本数が少なく、二百本の水晶の中から10本集まるかどうかという貴重なクリスタルです。
 
どうぞ、この貴重なクリスタルから贈られる愛と恩恵を受け取りにいらして下さい!


全くの初心者さんでも大丈夫です!
ワークショップでは、全くの初心者さんでも大丈夫なように、1から丁寧にご説明をさせて頂いています。

詳しいご案内はコチラをご覧ください♪
ヒーリングサロンさららHP内★イシスクリスタルの使い方ワークショップ★

http://happysalala.com/isiscrystal.html

isis3.jpg

イシスクリスタルの使い方ワークショップ★名古屋教室 
2014年11月29日(土)    
■時間:10:00(開始)~17:00(終了) 
 
■場所:JR名古屋駅近郊会場
※参加者様に直接ご案内の詳細をお届けいたします。
 
■持ち物:筆記用具(ノート、鉛筆やペン)
 
■参加費:9500円 
(※教材のクリスタル代込み※銀行振込:お申込から7日以内)
 
■定員:10名様
(※先着順です。お早めにお申し込み下さい。) 


★お申込み方法★

以下のHP内にあるお申込みフォームからお申込み
ヒーリングサロンさららHP内★イシスクリスタルの使い方ワークショップ★

http://happysalala.com/isiscrystal.html

メールでのお申し込み
下記の必要事項にご記入の上、「イシスクリスタルの使い方ワークショップ参加希望」としてお申し込み下さい。
宛先siva@happysalala.com
 
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・希望開催地
 
お申し込み後、48時間以内にこちらから講座のご案内メールをお届けしています。
ご案内メールが届かない場合、メール不達が考えられます。
その場合、お手数ですがお電話で再度お申し込み下さい。
 
メール不達を防ぐために、以下の3点をご確認&ご協力下さい。
 ・迷惑メールフォルダに入ってないか確認する。
 ・「siva@happysalala.com」「info@hapikuri.com」この2アドレスを受信可能に設定する。
 ・携帯の場合、パソコンからのメールを受信可能に設定する。

電話でのお申し込み
「イシスクリスタルの使い方ワークショップ参加希望」としてお電話下さい。
 TEL 080-5406-5029 (AM9:00~PM9:00)
 
非通知設定のお電話は受け付けておりません。発信する場合は設定をご確認下さい。
講座中は電話に出る事ができません。その場合、留守番電話にお名前と連絡先を残して下さい。後ほどこちらから折り返しご連絡いたします。



イシスクリスタルの使い方ワークショップ 参加規約・18才以上で、当日参加する皆さんと楽しく仲良く過ごせる方。(未成年の方は保護者の同意が必用です。)
・現在重度の精神障害・疾患をお持ちで無い方。
・固定観念や自己の思い込みが激しく無い方。
・知的財産保護の為、当日の録音、録画、不特定多数に対するセミナー内容の無断開示無断転売を禁止致します。
・セミナーに参加申し込みをされた時点で、参加規約に同意されたものとさせていただきます。
 
キャンセルポリシー
・天災を除く主催者側の都合でセミナーが中止になった場合は、お支払い頂いた参加費をお返しいたします。
・参加者側の都合で、セミナー途中から参加出来なくなった場合や、講座開始前に参加がキャンセルになった場合、参加費の返却は出来ませんのでご注意ください。
・講座料ご入金後にキャンセルとなってしまった方は、参加権をご友人やご家族に譲渡する事が出来ます。

[2014/06/17 20:53] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
20140616170546e5a.jpg
「イシスクリスタルの使い方ワークショップ」を開催するため、
ここ最近はイシスクリスタルと鉱物界と対話し、彼らから学び、
イシスクリスタルワークの具現化、ワークの実践研究とそのリサーチを続けていました。

そして、今日、ワークショップのプログラム内容と伝授するイシスクリスタルの使い方の内容までまとまり、形になりました!

「イシスクリスタルの使い方」初開催地は名古屋です。
近々ホームページやfacebookのイベントページで発表します。
お楽しみに!!

[2014/06/16 17:06] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
20140613160611210.jpg
北海道の修了生さんが採集して来た『十勝石(レッドオブシディアン)』、5月の札幌教室の時にプレゼントで頂いていて、
「割ると赤いオブシディアンが出てきて、その部分が十勝石って言うんですよ。」と、教えて頂いていました。

そして、いよいよ今日、割ってみました〜!

そしたら、キレイ〜!ツヤツヤで、赤いマーブル模様のオブシディアンが出てきましたよ〜!!
これ、透かすと透明な部分もあるんですよ!

写真上がビフォーで、下がアフターです。

オブシディアン萌え(*°∀°)=3♡

ハンマー役をやってくれた夫(二郎)が、力が強すぎて、割れた石がだいぶ飛んでいったのはご愛嬌に♡
オブシディアンを割る時は優しくね♡

[2014/06/13 16:07] | 天然石
トラックバック:(0) |
uta4.jpg
(まず、始めにビジョンで、
宇宙(天)で、これから地球に生まれるのを準備している新しい命達と、光の存在がその命達を世話している様子を受け取りました。)
 
 
今、この地球へ生まれようと準備している新しい命達。
 
この命達は、今地球で精神的成長を目指している人々の後に続き、この地球に平穏と安定をもたらす源となるでしょう。
 
それは、まるで、地球に安らぎを与えるかの様な“さざなみの波動”を地球へもたらす魂です。
地球にヒーリングを施すメンバーである事はもちろん、先駆者たちが残して行ったヒーリングツールを確実に使いこなし、
共に暮らす命と地球へ安らぎをもたらす為に、若いうちから(生活の中ででも)そうした活動をになうでしょう。
 
 
生まれ来るこれらの命達の恩恵を、地球にしっかりともたらす為に、今地球に生きる命達(人々)よ、自己ヒーリングを続けて下さい。
愛ある意識の元へとフォーカスしていて下さい。
全ての不安や怖れを取り払って下さい。
いつも、愛と希望、喜びのある方へ意識を向けていたいと願っていて下さい。
 
世代に渡り、ヒーリングは続いて行きます。
あなたが意識を愛に向けることと、それによる地球への“響き”は、あなたの世代だけで途絶えずに、その後何世代にも渡って続いて行くのです。
 
この地球上には、色々な種類の生き物や様々な性質の人間達がいますが、全ては愛の源の中に一つ。
あなたと誰かは他人のようで他人ではありません、元は愛という一つの源です。
そのことに意識を向けたあなたが居るだけで、この地球は癒しと愛を深めて行き、今生まれ来る準備をしている若き世代達へ、彼らの使命を果たすのに十分なものを地球に遺して行けるでしょう。
 
あなたの愛へのフォーカスとその意識は、あなたの世代では止まりません。
この先もずっと続く地球の営みへ、波紋を響かせて行くのです。
 
 
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 
 
こんにちは!皆様
Supirit of Crystal-Rainbowの川野辺 加奈子です。
 
今回はオケナイト。
どの石にしようか考えていた時に、どうしてもオケナイトに惹かれて選んでみました!
 
オケナイトって、まるくて、ふわふわしていて、可愛いですよね。鉱物とは思えない姿です。
大福みたい♪♪
ガラス状の繊維結晶が、放射状に生えてこのような姿になっています。
 
こんなに可愛いオケナイトちゃんから、こんなにスケールの大きなクリスタルのうたを頂けるとは思っていませんでした!
本は表紙で判断してはいけない‥オケナイトちゃんも見かけで判断してはいけませんね!
 
オケナイトから届けられたクリスタルのうたが、誰かの癒しや気づき、喜びや愛へと繋がりますように♪
私も、オケナイトちゃんのクリスタルのうたにあるように、不安や怖れを取り払い、愛と希望のある方へフォーカスを続けます♪
 
 
上記は、2014年6月12日に、ココリラさん主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbowクリスタルヒーラー&ティーチャー川野辺 加奈子」にアップした記事の収録です。

[2014/06/12 21:42] | 鉱物界のお話
トラックバック:(0) |
20140611172812cd5.jpg
名古屋のお友達♡ようさんにオーダーで作って頂いたアンクレットが届きました〜!
見て見て〜♡ステキでしょ!!
サイズもぴったり!
ようさん、ありがとうございました〜♡

使われている三つの石は、インドからようさんの元に届いたアゲート。
オレンジ、白、グリーン、クリアカラーが美しいマーブルを描いています。

使う石を三つ選ばせてもらい、アンクレットの形になって私の元へ届いた所で、
これが一体どんなステキアイテムになったのか、リーディングしてみました。

すると、
『人のあたたかみ、愛、聖ヨハネのシンボル』
という三つのキーワードが。
今はまだよく意味が分からないですが、身につけているうちに、きっと分かる時が来ると思うので楽しみです!!

作って欲しい方はようさんにお問い合わせくださいね♡ブレスレットもありますよ♡
ようさんのブログ↓↓↓
『てしごと屋いろあそび』http://s.ameblo.jp/tunagu-gift/


ようさん、ありがとうございました!
また名古屋に行ったら、飲み相手して下さい(笑)。

[2014/06/11 17:28] | 雑記録
トラックバック:(0) |
2014年6月5日は、新宿ミネラルショーのバイヤーズデーに行きました!
大好きな人達との再会も果たせて、嬉しかったです!!

PicsArt_1401969310937(1).jpg
ずっと探していた、千葉石をゲット!
やはり、千葉県民なら持っておかねば!


ショーが終わったその足で富山に向かいました!
翌日6日から二日間、富山で「クリスタル基礎講座・ティーチャークラス」を修了した、ティーチャーさん達に集まって頂き、ブラッシュアップ勉強会を開催する為です。

新宿駅から東京駅に向かい、新幹線に乗ろうとしたところ、
「特急はくたかが強風の影響で運休」
の掲示が…!
富山へ入る為に、越後湯沢から特急はくたかで行く予定でした…!
結局、その日は東海道ルートから入って金沢止まりまでの電車になりました。

ところで、
電車に乗って気がづいたのですが、このルートの電車、停車駅が、教え子さんが居る地をぐるりと巡るルートになっていたのです!

東京-名古屋-米原-福井-金沢

これ、ちょうど、教え子さんが居る各地です!

各地に電車が泊まる度に、その地の修了生の皆様の更なる活躍と安泰、幸せを祈らせて頂きました☆
みなさん、応援しています!

金沢に一泊して、翌朝、無事に目的地の富山へ到着!!

「癒し処ちゃくりすた」さんのお部屋で、勉強会は無事始まりました。
集まって下さったティーチャーの皆様、本当にありがとうございました!!


PicsArt_1402407448293.jpg
ティーチャーさん達、お手伝いに来て下さったMさん、遊びに来て下さったKさんと一緒に、ランチ!
ちゃくりすたのお向かいにある「そーすけ」というお店です♪
店長ご夫婦が、とっても明るくてステキ♪
お店を手配して下さっためぐちゃん、ありがとうございました。



PicsArt_1402155419848_1.jpg
ティーチャーさん達の手元から来た石達♡
奥から、
スモーキーセプター。連れて行こうかどうしようかと悩んで、石の声を聴いたら「お友達になって♪」と(笑)。
フェアリークォーツ。修了生のYさんが、今回の講座のお礼としてプレゼントして下さったもの。
高師小僧。修了生のKさんが、京都で採集していらしたもの。


富山でのティーチャーさん達や、現地の皆様との再会は、
話がつきなくて、いくら時間があっても足りないと感じました。
名残惜しい中、講座を終えて、再会も約束して、7日に千葉へと帰路へつきました。



翌8日は、千葉で「メロディ♪クリスタルヒーリング・ブラッシュアップ勉強会:千葉」でした♡
修了生さんの「勉強会を開いて下さい!」というリクエストにお応えして実現しました。
リクエストありがとうございました~!!

PicsArt_1402407594526.jpg
集まって下さった修了生の皆様、ありがとうございました!!
皆さん、凄いです!ワークの実践と取り組みへの情熱が!!
終了から今回の再会までの間に、皆さんそれぞれに進化と変容を進めていて、ほんとに凄い!


勉強会の後半で、
私がプラクティショナー、修了生さん達にクライアントさんになって頂いて、
メロディ♪クリスタルヒーリングのワークの中の一つ、「I BECOME」を提供させて頂きました♪

「I BECOE」は、
自分の人生全体の地図の中で自分が今向かっているのはどこかを調べたり、
自分の運命を調べたりするワークです。

久々のセッション、楽しかったぁ~!
(みんな、どんな情報を受け取ってたかな?!)

この時の修了生さん達のリクエストで、
三ヶ月後の9月21日に、再び、「メロディ♪クリスタルヒーリング・ブラッシュアップ勉強会」を関東圏で開催します。

私も教え子さん達に負けてられないぞ!
その時まで、私もワークの実践を続けます!!


[2014/06/10 23:25] | クリスタル基礎講座
トラックバック:(0) |
メロディ♪クリスタルヒーリング名古屋教室第四期生、無事に終了致しました!

2014-61.jpg
西の地に、全ては自分の内に在るという気づきを宿し、それを人生で実践に移す志を宿した修了生さん達が誕生いたしました!!
皆様、ハートも感性も優れた素敵な方達でした♡
ご縁を頂けて光栄です♪

今回の開催に当たって、力を貸して下さった修了生の皆様、本当にありがとうございました!!

打ち上げは大好物の手羽先山ちゃんで♪♪
また来年も名古屋に来れるといいなぁ♪頑張ります!

修了生さん達の間でも修了後にシンクロやサインの受け取りがあったという報告を頂き、嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡


2014-530.jpg
名古屋に出発する全日、インナーセルフに突き動かされるような衝動を覚えて、
メロディ♪クリスタルヒーリングのワーク『I AM』をやりました。
『I AM』のワークは、「自分とは何者で、どう世界と関わっているのか」を、いくつかの異なる視点から探っていくワークです。

その情報の中で、
...
「私(加奈子)の本質は情熱のルビー。
ルビーの本質を補うために、エメラルドが必要。
エメラルドを常に持ち歩くと良い。」

というものがありました。

そのセッションは、夫の二郎にプラクティショナーを頼んでやってもらっていて、
私はセッション中に受け取る情報を口に出して話していました。

そしてその次の日に当たる出発の日、
今日は名古屋に向けて出発する日で、私は朝から支度に追われ、
さあ、いよいよ家を出ようとなった時、

二郎が、
「これ、お守りに持っていって。」
と、
急ごしらえに作ってくれたエメラルドの指輪を渡してくれました。

昨日のセッションで私が受け取った情報を覚えていたようで、
「ちゃんとキミのルビーの本質を補うよう魔法もかけたから。」
と。

“ううう泣き”しそうな位、嬉しかったです。
ありがとう、夫。

これからエメラルドのサポートを得て、私の本質をますます発揮して、全身全霊でお役目を果たしていきます!!

[2014/06/03 22:48] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
