“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

昨日は夫の二郎の実家へ遊びに行きました♡
二郎のドイツ土産を持って。

ドイツの写真を見せながら、本当に楽しそうに話す夫と、ニコニコしながらそれを聴く義母さんと、その二人の様子が私はあまりにも嬉しくって目頭が熱くなりました。

表面上の会話は旅行の話だけど、...
その言葉の軸の部分では、

“本当の自分に正直に生きて幸せだよ、受け入れてくれて、応援してくれて、ありがとう。“

と伝える息子と、

“良かった!私もお父さんもあなたを愛してるわ、頑張りなさい。“

と伝える母。

そんな二人のやり取りで、感動してしまったのです。

そして、こうしたやり取りが起きるのを、私はずっと夢見ていました。

以前は自分に正直に生きられなかった夫、だから両親と本当の愛のやり取りが出来ないでいました。

人に期待をしてはいけないですが、
私は、彼の両親が本当に彼を愛していると確信していたので、
いつか、彼が自分に正直に生きて本当に幸せだと心から笑う笑顔を、お父さんお母さんに見せて上げられたらいいなと願っていました。

そして、彼はずっと、自分と向き合い、自分と対話をし、
インナーチャイルドのワークや、メロディクリスタルヒーリングのワークを継続し続け、
そうして本当の自分を取り戻し、それを愛し受け入れ、周りにも表現する事が出来るようになりました。

彼が変わって、彼の現実も変わったのでしょう。

彼の心からの笑顔と、それを受け取るお母さんの笑顔。
私の夢が1つ叶った、素敵なひと時でした♡

10463055_639565966151644_8634130876966812906_n.jpg
写真は義母さんの手作りハムサラダ♡

[2014/07/31 21:08] | 雑記録
トラックバック:(0) |
夫の二郎が立ち上げた、善魔法のアクセサリーブランド『GIBU ALUGOD』で、守護天使とつながるペンダント企画を開催中です♡
gda_pt-01.jpg
『守護天使のペンダント』
詳しくはGIBU ALUGODOのHPを見てね!

http://gibu-alugod.com/event_gdapt.html

見に着ける人の守護天使とのつながりを強める魔法が込められたペンダントを、二郎が作成致します♪

ペンダントに使用するメインのクリスタルは、7シャクラに対応したクリスタルの中から選びます!

・第1:ベース  (赤)...レッドジャスパー
・第2:セイクラル(橙)...カーネリアン
・第3:ソーラー (黄)...アラゴナイト
・第4:ハート  (緑)...セラフィナイト
・第5:スロート (青)...ブルーレースアゲート
・第6:サードアイ(藍)...アイオライト
・第7:クラウン (紫)...アメシスト

こんな感じです。

今回、私もコラボで、思うしみ頂いた方にシャクラと守護天使さんからのメッセージをお付けいたします♪
選んだシャクラにあるブロックとその解放の方法、そのシャクラが発揮している才能や長所、そのシャクラをさらに発達させる方法、
そして、守護天使さんから伝えたいメッセージを、
ペンダントと一緒にお届け致します♪

前回のご好評と、アンコールのリクエストにお応えしての企画です!
(アンコールありがとうございます!)

皆様どうぞご参加下さい~!
お申込みと詳しいご案内は、GIBU ALUGODOのHPを見てね!

http://gibu-alugod.com/event_gdapt.html



[2014/07/30 22:59] | イベント情報
トラックバック:(0) |
20140727094054faf.jpg

昨日は千葉で『運命の女神フォルトゥナと繋がる瞑想会』を開催させて頂きました♡

この地球の現実化の仕組み、
人生における運命の仕組みと、
自分の運命の輪の舵を自分の手で取る知恵、
幸運を掴む知恵、
運命の女神フォルトゥナの召喚方法、
召喚したフォルトゥナと共に、運命の輪の舵を望む方向へ入れる方法、

参加者の皆様と分かち合わせて頂きました♡


瞑想では、フォルトゥナとの繋がりを強め、
幸運を掴むガイダンスや、
全ての体験にある愛のギフトに気づくためのアドバイス、
そして、
今生生まれてくる前に、この人生で何を手に入れようと決めていたのか・・・自分で決めてきた事を思い出す体験を受け取って頂きました♡


運命の輪を自分の手で舵を取るということは、
自分の人生を100%自分の責任で生きるという気づきと覚醒であり、
外側へ何かを求めたりフォーカスしたりする事とは真逆の、自分の内に全てを見出す事に至ります。


この瞑想会は私のオリジナルプログラムですが、今回が初開催!
参加者の皆様、真摯にフォルトゥナとのつながりと、フォルトゥナからの愛を受け取って下さいました♡

皆様、“全てが自分の内にある“を実践していらしてステキでした!!
フォルトゥナとの繋がりを得た後は、皆様の瞳に力強さが宿って、ますますステキでした〜♡♡
ウットリ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




講座開始前に、教室へフォルトゥナを召喚し、
私の三次元のこの体が、フォルトゥナが地球の人へ伝えたい事を伝える為の役に立てるよう、意図していました。
(フォルトゥナは物質ではなくエネルギー体だからね♡)

その為、講座中ずっとフォルトゥナと共に働いていたのですが、
講座の最後の方で、フォルトゥナが私の後ろに大きく立って私の顔をのぞき込んでいるのを感じました。
もちろんこれらの事は誰にも話していません。

サポートに来ていた夫の二郎が、帰り道に、
「講座の終わりの方で、フォルトゥナがキミの後ろに立って、キミのこと覗き込むように見てたよ。」
と言うじゃないですか!スゴイ。

「あ、分かった? アレを見たんだね。」
と、しれっと答えましたが、
夫の覚醒っぷりに最近驚かされてばかりです。
やりおるな二郎。


フォルトゥナと繋がる瞑想会、
次は来月、富山で開催させて頂きます♡
楽しみです!

[2014/07/27 09:42] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
オイル入り水晶~精霊ガイアさんが教えてくれた豊かさの智慧~♪
uta8.jpg

(このオイル入り水晶にクリスタルうたを聞いた時、あるスピリットが現れました。
尋ねると、この地球に古くから存在している大地の精霊(ガイア)だと教えてくれました。
クリスタルのうたを届ける為に、このオイル水晶をこちらへ繋がる道のようにして訪れて下さったそうです。)
 
 
地球の皆さん、
愛しあう事、認めあう事、尊重しあう事から、お金や豊かさを得る方法を学びなさい。
楽しみあい、助け合い、笑あい、喜びあいながら、本当の豊かさとは何かを知り、それを得る術を身につけなさい。
 
自分に対しても人に対しても、怖れや不安をあおるのではなく、
全てが平等の命であること、全てが等しく才能や特別さを持った存在である事を明らかにし、お互いを尊重しあいなさい。
 
そうすれば、この星の資源と財源は豊かに巡り巡って、あらゆる人々へその魂に必要な量に十分な豊かさを届けるでしょう。
 
ですがこれは、今までこの星が選択してきた方法(やり方)とは異なる手法ですので、慣れた古いやり方や価値観にとらわれてしまう事もあるでしょう。
新しい学年に進み、新学期を迎えた生徒であるかのように、少しづつ試してごらんなさい。
相手と自分の喜びのために、愛し合い認め合う意識を持って、お互いに持てる豊かさを分かち合いなさい。それは、“自分が豊かに持てるもの”を使って、それを持たない誰かに助けの手を伸ばすのと似ています。
 
あなたが日々提供している生活の営みや活動(仕事)によって、幸せになっている人が必ずいます。
あなたが日々喜んでそれに取り組めば取り組むほど、あなたも世界も豊かに変容していくでしょう。
 
あなたの心が喜べる方へ、ハートを開いて取り組んで下さい。あなたの心が喜べるなら、それは、“あなたの魂が今生選択した豊かさ”へと繋がる道しるべです。
ハートが喜べるなら、持てる才能も発揮されるでしょう。新しい事にも勇気を持って取り組めるはずです。
 
地球の皆さん、もっと喜びあって下さい、喜びは自身の選択によって導き出されるものです。自身のハートが震えるほど喜べることは何かを意識していて下さい。
あなたが喜んで生きるなら、あなたは心から人を愛し、助け合い、分かち合う事が叶うでしょう。
 
不安や怖れからではなく、何かを所有する事にとらわれるのではなく、あなたのハートを喜ばせて下さい‥もっと自由に。
そうすれば、豊かさはこの地球を巡り巡って、万人に届きます。
全ての人が、喜びと共に豊かさに満ちて笑顔に成り得るのです。
 
 
これは地球の皆さんが、本当の豊かさの元にこの物質世界を生きるため、必要な智慧の一つです。
 
愛を込めて‥地球に生きて体験をする全ての命達へ‥。
 
 
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 

こんにちは!
Spirit of Crystal Rainbowの川野辺 加奈子です。
今回はオイル入り水晶からクリスタルのうたをお届けいたしました!
 
オイル入り水晶とは、水晶の中に油(石油と言われています)が入っているもので、ブラックライトを当てると油が蛍光します。
 
私の大好きなクリスタルの一つで、
オイル入り水晶であれば、どんな子でも、眺めたり触っているだけで、元気を与えてもらえる気がします!
エネルギーを供給してもらっているような感じで、気分も明るく前向きになります♪
 
何千万年も前に地中で出来たオイル、それを包むように結晶した水晶。
それが、地殻変動を繰り返しながら地表に向かって登って来て、今、この目で眺め手で触っている‥鉱物を通して地球の歴史を感じるような感覚に陥ります。
 
 
このクリスタルのうたを受け取った写真のオイル入り水晶は、私が初めて持ったもので、アクセサリー作家である夫の二郎に指輪にしてもらっていました。
しばらく身につけないで引き出しの中で眠っていたのですが、
今回、ふと、このオイル水晶を再び目覚めさせようと思い、引き出しから取り出して指輪の枠から外し、うたを受け取りました。
 
 
オイル入り水晶に繋がる道を通じて現れて下さった精霊“ガイア”さんは、クリスタルのうたの前に、この水晶が採れるパキスタンの地で大昔から続いて来た人々の紛争についての想いを、私にビジョンで渡して下さいました。
渡されたそのビジョンは、自由意思を持つ人々が繰り返す争いの様子と、それを見守るガイアさんの姿でした。
ガイアさんが、人々の魂の学びと成長の過程を、辛抱強く見守っている様子がひしひしと伝わってきました。
 
ガイアさんが、人々を“辛抱強く見守る”から、“笑顔で見守る”になれるように、私も今回のクリスタルのうたで教えて頂いた智慧を、人生で実践していくよう心がけたいと思います♪
 
 
精霊ガイアさんが分かち合って下さった智慧が、一人でも多くの方のお役に立ちますように。
 
 
 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 
 
※上記はココリラ出版部さん主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbowクリスタルヒーラー&ティーチャー川野辺 加奈子」にアップした記事の収録です。

[2014/07/25 12:18] | クリスタルのうた
トラックバック:(0) |
20140722203509f52.jpg
お昼に作ったポトフの残りに手を加えて、夜は玄米のトマトスープリゾットに。
これにとろけるチーズを乗せると美味しいです。
カンタンご飯♪

今週土曜26日に千葉で開く『運命の女神フォルトゥナと繋がる瞑想会』のための準備と、プログラム内容の確認に勤しんでました。
(同じものを8月9 日に富山で開催させて頂きます♡)

参加者さんと女神フォルトゥナとのご縁結びのお役に立てそうで、とても嬉しいです♡
今日はフォルトゥナと打ち合わせをさせて頂きましたが、フォルトゥナは参加者さんへのギフトを準備して、今からワクワクして待っているようです♡
私も、参加者さん達が、フォルトゥナからどんな祝福を受けられるのか、ワックワクです♡


☆運命の女神フォルトゥナと繋がる瞑想会 詳しくは以下HP☆

ヒーリングサロンさらら♪運命の女神フォルトゥナと繋がる瞑想会http://happysalala.com/fortuna.html


仕事が一段落して、
只今守護天使さんと繋がる魔法のペンダントを作っている二郎に(オーダー下さった皆様ありがとうございます♡)声をかけたら、

「フォルトゥナってさ、彼女が働きかけてる時って、すぐ分かるよね。分かりやすいって言うか。」

と、ポツリと言いました。

それはそうなのです。
何故なら、
彼は今年の始め、“フォルトゥナと繋がるグッドフォーチュンペンダント” を創る為に、フォルトゥナと共に働いて、沢山フォルトゥナと対話していましたから!

この瞑想会でも、参加者の皆様にフォルトゥナと繋がって、その後家に帰った後もフォルトゥナを呼び出せる方法を伝授いたします♡
参加者さんの皆様が、
いつか、二郎と同じように、運命の女神フォルトゥナを身近に愛おしく感じて下さったなら、嬉しいなぁ♡
と思います♡

[2014/07/22 20:40] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
utatoha1.jpg
 ~「クリスタルのうた」とは~
 
鉱物界のメンバー達が、今、地球に共に暮らす皆様へ向けて伝えたいメッセージを、 川野辺 加奈子が受け取り、それを書き留めたものです。
 
伝えてくる“クリスタルのうた”は、鉱物(クリスタル)一つ一つでそれぞれ異なります。
例えば、同じローズクォーツでも、一つ一つがそれぞれ異なったメッセージを伝えてきます。(同じものを伝えてくる事も...もちろんありますが、多くは大なり小なり違いがあります。)
それは、人間に例えるなら、同じ“日本人”というカテゴリーにくくられても、一人一人それぞれに個性や違いがあるのと似ています。
 
クリスタルのうたは、その時に“うた(メッセージ)を伝えたい”と申し出てくる鉱物(クリスタル)から、川野辺 加奈子 が受け取ってそれを伝えています。
 
鉱物界のメンバーが、それぞれに伝えてくる“愛のうた”を、どうぞお楽しみください♪
そして、これらの“クリスタルうた”が、あなた様の気づきや癒し、愛や進化のお役に立てれば、こんなに嬉しい事はありません。
 
そして、
私達に宇宙の叡智を教えてくれる鉱物界のグランドマスター、
うたを通して愛を与えてくれる鉱物界のメンバー達、
クリスタルのうたを載せる場となってくれたココリラ出版部の華さんと関係者の皆様、
ハートを開いてクリスタルのうたを受け取って下さる読者の皆様に、
心から感謝を捧げます。
 
~地球に共に生きる皆様へ、愛と祝福を込めて♡ ~
 
pailite.jpg
(このパイライト・サンには、既に“地球を守る守護精霊”の内の一体が宿られていました。
美しく穏やかに地球を抱く様子を見せてくれたその守護精霊さんに挨拶をすると、
「私は地球に“平穏”と“穏やかさ”をもたらし“調和”を広げます。」と教えてくれました。
そして、以下に続くクリスタルのうたを与えてくれました。)
 
 
 
地上の人々よ、愛ある地球の声に耳を傾けましょう。
 
地上の人々よ、地球は何から成り立っているでしょう‥そう、地球は愛という宇宙の基本的な素質から成り立っています。
愛は姿を変え様々に変容し、鉱物、植物、動物、
はたまた、地水火風のエレメントとして、この世界を満たします。
 
地球の素質である愛は、あなた方の肉体の組成にも使われています。
地球に暮らすあなた方は、地球の愛の子供たちでもあるのです。
魂の仮の宿たるその肉体を持って、その人生を生きる時、地球は、愛を持って皆さんを慈しみで包みたいと願っています。
あなた方皆さんは、地球の愛のかけらそのものです。
 
 
あなたが迷う時、地球の声に耳を傾けて下さい。
地球は慈しみ、あなた方皆さんを愛し、そして強大な自然の治癒能力であなた方をいざなうでしょう。
 
地球に耳を傾けると言う事は、自然と親しむ事です。
宇宙のなかにぽっかり浮かぶ、この青い惑星に親しむには、共に生きる自然・動物たちと触れ合い、親しみ合いましょう。
鉱物界、植物界、動物界、人間界、共に生き地球を創り上げる4界全ての存在達へ親しみを込めて触れ合いましょう。
地球の表皮を固める大地とその土、雲を作り雨となり川を流れ海を満たす水、地表と天空を吹き抜ける風、あらゆる存在を暖める火、これら4エレメントに意識を向けて、自然を観察し、日々を過ごしましょう。
 
 
 
あなたは地球の一員です。
地球を形作る大切なメンバーの一人なのです。
あなたの肉体は、地球の愛の現れなのです。
 
 
さあ、地球に生きる人々よ、手を取り合って、この地球に暮らす全ての存在へ愛の意識を向けてみましょう。
それは、
地球の声に同調することと、あなたがあなたという存在をこの地球上の生で思い切り輝かせて生きることにつながるでしょう。
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 

こんにちは!
Spirit of Crystal Rainbowの川野辺 加奈子です。
今回のクリスタルのうたは、パイライト・サンから受け取りました。
 
パイライト・サンとは、パイライトという鉱物がまあるく集まって結晶した物を差します。
その様子が太陽のようなので、サン(SUN)と呼ぶようです。
 
 
このパイライト・サンと私は、去年の夏、カナダのミネラルショーで出逢いました。
その際に購入して、日本に連れ帰ってきたのですが、忘れられない思い出があります。
 
このパイライト・サンを販売していた石屋さんのスペースで、店番をしていた現地の方(わたしより年上の高齢の女性でした)は、
(こう言ってはなんですが)すごくブルーな表情で、ちょっと怒っているかのような、大変つまらなそうにしていらっしゃいました。
 
私は、テーブルに置いてあったこのパイライト・サンが一目で気に入って、その店番の女性にこれが欲しいと声をかけました。
 
そこで、その女性とちょっと立ち話をしました。(ところで、私は英語が出来ません;)
 
彼女はおそらく「何でこの地にきたの?(会場がある場所は田舎で、日本人は珍しかったのです)」と聞いたと思います。
 
私は「鉱物の勉強の為に来たんですよ」と、カタコトの英語で伝え、
 
さらに、
 
「カナダ、ブルースカイ、ブルー、ブルー、ブルー!ベッリー、ビュ~~~ティフル!!アイ ラブ イット!!!」
 
(カナダの青空は本当に美しいブルーで、私はそれに心底感動していました。それを伝えたカタコト英語です。英語が間違ってると思いますがスルーして下さい。)
 
と、私が話を続けると、
 
突然彼女は涙をポロポロとこぼし始めたのです‥満面の笑顔と共に!
 
彼女のハートが開いてキラキラした光が放たれ、喜びが伝わってきたので、私も一緒に喜びました。
 
その後、彼女は、自分が別の土地からこの地にお嫁に来たという事を話していました。
でもその後は、喜びと涙で彼女は話が続けられなかったようでした。
彼女の内に何が起きたのか、私にはわかりませんでしたが、とにかく彼女の笑顔が見れて本当に嬉しかったです!
 
 
このパイライト・サンを見る度、涙をあふれさせて満面に喜びを称えた彼女の美しい笑顔が思い出されます。
 
 
太陽の名前がついているパイライト・サン、太陽が輝くカナダの美しい青空、これらが教えてくれた愛のギフト。

言葉は違っても、私たちは同じハートを持った人間同士。
自然を美しいと感じる心が触れ合えば、そこに愛とミラクルが起きる。
 
 
パイライト・サンから、皆様にも、沢山の愛と恩恵のギフトが届きますように、
そして皆様が、ハートを開いてそれらを手にする事が出来ますように♡
 
♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 
 
※上記はココリラ出版部さん主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbowクリスタルヒーラー&ティーチャー川野辺 加奈子」にアップした記事の収録です。

[2014/07/20 15:08] | クリスタルのうた
トラックバック:(0) |
2014年8月11日に、福井でインナーチャイルドクリスタルヒーリングの!DAYワークショップを開催致します!

このワークショップでは、
クリスタルを使って、インナーチャイルドを癒す方法と、
ワンダーチャイルドに出逢う方法を、合わせてお伝えいたします。
 
 
インナーチャイルドとは、私達全ての人の心の中にある子供の頃の記憶の中で、癒しや調和を必要としている部分を指します。
 
小さい頃(記憶にも残っていないような乳幼児期も含まれます)に、否定的な経験が合ったり、
ありのままの自分とは異なる思い込みや価値観を持つような出来事があったり、
トラウマになるような体験があったりすると、
インナーチャイルドとして癒しが必要な部分が心に生まれます。
 
 
インナーチャイルドを心に持っていると、
大人になっても、なんだか心から幸せを感じられなかったり、不安や怖れあるいは不信感を抱きがちだったり、本当の自分で生きられてない感覚があったり、不具合や不調和を感じがちです。
 
心の癒しや、魂の成長、自己実現の為に、インナーチャイルドを癒す作業は大変有効です。
 
また、幼少期のトラウマが無くとも、インナーチャイルドを癒すと、日々の社会生活の中で溜まるストレスを解消し心のエネルギーを取り戻す事が出来ます。
 
 
ワンダーチャイルドとは、インナーチャイルドが癒された部分を指し、「本来の自分自身」を取り戻しています。
 
ワンダーチャイルドに出逢う事で、本当の自分とは何者なのかを知り、今回の人生に持ち越してきた魂の使命や才能、生まれ持っての性質などの情報を手に入れる事が出来ます。
 
 
インナーチャイルドを癒し、ワンダーチャイルドに逢う‥
このプロセスを繰り返す事で、本当の自分自身で生き、愛と内なる自己の完全性を取り戻し、自己実現の状態へと近づいていきます。
 
 
このワークでは、インナーチャイルドを癒す作業とワンダーチャイルドに出逢う作業の媒体として、クリスタル(鉱物)を用います。
 
クリスタル(鉱物)は、地球の愛のかたまりです。
また、個人の意識とエネルギーを鏡のように反映&拡大します。
私達が愛を持って自身の内側を探る事を助け、癒しのプロセスをサポートしてくれます。
 
クリスタルのこの作用を用いて、誰でも簡単に、自分のインナーチャイルドを癒し、ワンダーチャイルドと出逢える方法をお伝えいたします。
 
皆様の日々の幸せの為、心の癒しのプロセスの為、魂の歩みの為に、このワークを是非活かして下さい!


ワークショップの詳細なご案内&お申込み方法は、以下のHPをご覧ください☆

「ヒーリングサロンさらら☆インナーチャイルドクリスタルヒーリング」
http://happysalala.com/inchyac.html

[2014/07/19 15:17] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
チャネルリーディングセラピスト養成講座☆富山二期生、開催致しました!
2014年8月11日、12日、13日、で、前半3日間を無事に終えました♡

kore.jpg
富山の修了生さんがオーナーのお店『癒し処ちゃくりすた』さんを会場に使わせて頂きました♪
アットホームな雰囲気で、皆でワイワイ!ディスカッションも沢山飛び交いましたよ!
皆様、差し入れのお茶やお菓子、ありがとうございました!

前半三日間を終えて、受講生の皆様には後半までの一ヶ月間に、宿題をこなして頂きます♡
一ヶ月後の再会が楽しみです!!


16760837.jpg
受講生の皆様から頂いたプレゼントの一部。
ありがとうございました~!!


2806.jpg
こちらもプレゼント。
富山ではこの『昆布まき』と『赤巻き』のかまぼこが普通に売られているそうです!
関東では見かけません!!
さすが富山!


富山でのチャネルーディング講座を終えて、翌14日は、福井に移動♪
福井の修了生さんのガイドで、福井の自然を楽しみに行きました!

1108.jpg
大虫の滝♪
ここの地下水は鉄分が多く含まれているのかな。滝の岩が赤く染まっているのは、鉄分によるサビだと思われます。
滝の水が流れてくる下流の川底の石も、鉄分による赤サビが生じていました。


014.jpg
ヘマタイトが豊富って事?!
鉄に属する鉱物が豊富って事?!
まぁ、地球はもともとFeが沢山ある惑星ですが……とにかく萌え~っ!!

ってことで、(どういうことだ)
ここで鉱物採集を開始!!

修了生さんがナガグツを準備して下さったお陰で、滝の下まで入る事が出来ました。
ありがとうございました!

また、前日の福井は大雨だったお陰で土が洗い流され、石英が姿を現していて、鉱物採集には最適の日でした!!
滝の側で小さな石英の塊と、水晶の破片を採集してきましたよ♪
6846768.jpg
滝の横に不動明王がまつられていて、(不動明王、仲良しです♪大好き♪)
鉱物採集の前と後に、この地の自然からのギフトを感謝し、調和へ祈りを捧げました。


大虫の滝を後にして、一路海岸線へ!
37.jpg
福島の海岸線は、礫岩なんですね!
千葉の地質とはやっぱり違うんだなぁ~!!
惚れぼれするような、立派な礫岩達です。


10.jpg
礫岩の山肌に自然に出来た洞窟に、愛染明王がまつられていました!
恋人たちの隠れスポットだそうです♡
自分が益々自分の本質と結びつき、この肉体で顕現するよう、祈りを捧げました。



927.jpg
修了生さんおすすめの海鮮料理屋さんに到着~!
も~、北陸の魚は本当に美味しいです!!
お刺身定食、奇麗にたいらげました!!美味しかった…!!



お食事の後は、龍双ヶ滝へ移動!
1142.jpg
前日の雨の影響で、いつもより水量が多かったそうです。
凄い迫力!
そして、本当に美しい…!こんなに美しい滝は初めて見ました!

滝壺の近くの川底から、石英がくっついてる岩石をひとつ拾い、
この地の自然のスピリットへお礼を述べたら、「また鉱物採集にいらっしゃい♡」と返ってきました。(笑)

修了生さん達と、再び訪れる事が叶いますように♡
福井の豊かな自然が、いつまでも調和の中にありますように♡


今回、富山と福井で出逢った皆様、
受講生の皆様、
駆けつけて下さった修了生の皆様、
お世話して下さった皆様、
本当にありがとうございました♡
山盛りの愛と感謝を送ります♡♡

また一ヶ月後に伺います♪

[2014/07/18 00:42] | チャネルリーディングセラピスト養成講座
トラックバック:(0) |
20140709225517a39.jpg
この記事を楽しんで頂くために、前置きです。

前置きその一。
1~2ヶ月ほど前、メロディクリスタルヒーリングの「I AM」というセッションをやって、
『私のルビーの本質を補うために、エメラルドを常に持っていると良い』という情報を得て、
夫の二郎が、エメラルドのリングを作ってくれました。

前置きその二。
そのリングのワイヤーが変色したので、二郎に作り直してもらうために、昨夜から彼に預けました。

前置きその三。
今日、美容院に行きました。
椅子に座っている間、私と向き合うようにして、私の正面に大天使ウリエルがアピールするように現れていました。
その時は「あ〜、ウリエルがハッキリアピールしてるよ。珍しいなー。」と思っただけで、それ以上は気にしてませんでした。


そして・・・


先ほど、二郎が作り直した指輪を持ってきて、こう言いました。

「出来たよ!
大天使ウリエルに力を貸してもらえるよう、指輪に魔法をかけといたから。
キミ、いつもミカエルと仲が良いでしょ?ウリエルはミカエルの対極に位置する天使だから。
キミのルビーの本質を上手く発揮できるよう、サポートをお願いしといたよ。」

それを聞いてビックリした私は、美容院での出来事を話しました。


二郎、本当の自分とは何者なのかを自覚してから&ドイツから帰ってきてから、こういう事がスゴイです。
本当の自分を取り戻して、才能もハートも一気に開いたような感じです。

恐れや思い込みを開放して、本当の自分を取り戻すことって、とても大切で意義深い事なんだなぁ、と、二郎を通して再確認しました!!

[2014/07/09 22:55] | 雑記録
トラックバック:(0) |
お世話になっている、JMAアソシエイツのココリラ出版の華さんに、
「冊子にコラムを書いて下さいませんか?」
とお話を頂き、

今日、書き上げて入稿致しました!
只今チェックして頂き中です。

コラムのテーマは「天使とクリスタル」。

コラムなんて書くのは初めてで、本当の事を言うと、めちゃくちゃドキドキしてたんですよ。

「わ、私なんかに任せていいの?」
とか(笑)
「私は良い記事書けるのだろうか?」
とか(笑)
初めての事に余計な懸念ばかりが浮かびました。
それを打ち消す為に、
「I think, I can(私は出来る)」って、呪文のように何度も唱えました(笑)。

そうして
このコラムを容易に書きあげている自分、
そして、天使界と鉱物界が地球に生きる人達へ伝えたい愛を記事にのせている様子、
コラムを通して、天使界と鉱物界からの愛を受け取っている読者さん達の様子…をビジュアライズして、
ついでに四大天使に周りに陣取ってもらって(笑)
書き始めました。

書き始めると、スルスルと言葉が紡がれて、楽しく書きあげる事が出来ました。
あとはココリラ出版の皆様にチェックして頂いて、合格がもらえるかどうかだけです。

もうすでに(連載がもらえるかどうかも分からないのに)、二回目、三回目以降のネタまで思いついて「書きたーい!」状態になっています。
最初の緊張はどこへやら!!


(入稿して編集さんからの連絡待ちなんて、漫画描きやってた頃以来です。
懐かしいなぁ。こういうの。)


華さんは、私が本を著したいという夢を持っている事も知っていらして、
「コラムを書くことで、執筆の練習にもなれば良いと思って」とまで考えて下さっていて、
本当にありがたかったです。

それから、
私にコラムを書く場を与えて下さった、ココリラ出版部の皆様、JMAアソシエイツの皆様、本当にありがとうございました。
この体験で、私は執筆への怖れが減って、自信と楽しさが湧きあがりました。
ありがとうございます♡

コラムが合格して、無事に冊子に載りましたら、
読者の皆様に、天使界と鉱物界からの愛が届きますように♡

[2014/07/08 21:33] | ココリラ出版部での活動♪
トラックバック:(0) |
ai.jpg
私は今、「チャネルリーディングセラピスト養成講座」という講座を開いていて、
その講座の中で、
ハイアーセルフを始めとした高次の意識からメッセージを受け取って、それを必要な人へお届けするメッセンジャーさんを育てています。

その講座で、特に重要視して伝えている事があります。
それは、

「目の前の人(クライアントさん)の内なる神性にフォーカスすること」
「目の前の人(クライアントさん)が、絶対に幸せになれると心から信じていること」
「メッセージに含まれた気づきは、クライアントさんが一番良く分かるから、それを尊重すること」

です。

なぜこれらを重要視するようになったかというと、

昔、まだサロンで個人セッションをやっていた頃、
私は他のセラピストさんやヒーラーさんのセッションを受けた事が無く、他の人の事を良く知りませんでした。
そんな私に、個人セッションを受けに訪れたクライアントさんが、色んな事(他のセラピストさんのことなど)を教えて下さいました。

その中で、
複数のクライアントさんからよく伺っていた共通のお話がありました。
それは、

「他のヒーラーさんの所に行った時は、“あなたのこういった部分がダメだから、今悪い状態なんだ”と言われて、とても悲しい思いをしていました。」

というお話でした。

当時の私はこのお話を聴いて、大変驚きました。

なぜなら、
愛にフォーカスして、目の前の人を“この人は必ず幸せになれる”と信じ切っていれば、そんな運びにはなりようが無いからです。

愛や、目の前の人の内なる神性にフォーカスしていれば、「何が良くて何が悪い」とか、「ポジティブ、ネガティブ」といったジャッジが無くなって、
全ての物事や存在の中に、愛や希望が在る事が認識できている状態になるからです。

そして、その状態であれば、メッセージをお届けするセッションで、例え「悪い」と思われる状況でもその中に隠された愛を見出す事が必ず叶うからです!

そこでは「何々が悪い」というジャッジは消え失せ、愛と希望のメッセージだけが残るはずなのです!


また、単純に、
個人セッションに訪れるクライアントさんの多くは、悩み、苦しんで、不安の中にいて頑張ってサロンを訪れて下さっています。
そんな状態の人に、さらに落ち込ませるような、悲しいメッセージをお届けしてお終いだなんて、私がクライアントだったら嫌だなぁと思いました。


そこで、私の「チャネルリーディングセラピスト養成講座」の中では、こうした事が起こらないように、
目の前のクライアントさんと全ての人の内にある素晴らしい神性にフォーカスするよう、
そして、“必ず幸せになれるんだ”と、無条件に相手を信じるよう、
強く指導しています。

いくら凄い技術やパワーがあって、高次の意識達とバッチリ繋がれたとしても、
その人に愛と志が伴っていなければ、それはなんの意味もありません。

イタズラに力を誇示して、クライアントさんを傷つけるばかりでしょう。

技術も大事ですが、それよりももっと大切なのは、愛の気持ちと、技術を使う人の志です!


ご活躍中の修了生さんの内のお一人から、昨日、こんな体験談が届きました♪
皆さんのお役に少しでも立てればと、シェアする事を了解して下さいましたので、掲載致します。
上記の愛と志のお話を頭において、読んでみて下さいね♡


チャネルリーディングセラピストをさせて頂いているサツキと言うものです。
加奈子先生の愛と光の学びの素晴らしさを知り、私は、幸せになりました。

そしてクライアントさんにも巡り逢い、加奈子先生に習った事を実践しクライアントさんが幸せになる為に、メッセージをお伝えする日々が続きました。
クライアントさんはどの方も笑顔になり納得されて帰られる事に、やりがいと幸せを感じていたある日。

友達と石屋さんに、行きました。
そこに丁度、占い師と言う方が来店されました。何故か見て下さいとお願いもしていないのに見てあげるわと。
ここで断れないのが私でして(笑)
はいと座りました。

いくつものカードを出されそこから何枚も選び、出た答えが、貴女は保育園の幼児ですと。そこで精神年齢が止まっているからそこからやり直しなさいと。
えっーではどうやり直せば良いのですか?と聞いたら分からない、ブランコにでも乗ればと笑われました。
そして私の母は魂の位が一番、低いから赤ちゃんだと。
赤ちゃんの母に育てられて保育園児にまで育ったから、まだましな方だわ~ワハハーと笑われ二人で公園でも行けばと。
他にも人がいるのに大きな声で笑われ保育園児がヒーラーなんて出来ないよ!ワハハー。

なんて悲しいメッセージなのって泣けて来ました。

そして自分の理想の人を見付けなさいと。師匠を見付けなさいと。
私は、もう加奈子先生という素敵な師匠に出逢ってるって心の中で想って耐えました。
そしてこの悲しいメッセージにお金を支払い~何故か暗い気持ちを抱え帰宅してしまいました。

でもここで~私のハイヤーセルフさんとのリーディング開始です!
癒され始めます!
何故、この様な出逢いがあったのか~。
それはこれから、チャネルリーディングをしていくうえで、いろんな人と出逢い、いろんな事を言われる、それに耐えれる様にと。
そして、私のハイヤーセルフさんは、今の負のエネルギーを払って、抱き締めてくれました。
そして陽のエネルギーをあげるからねと言ってくれました。
なんと愛のあるリーディングなんでしょう!
加奈子先生が惜しみ無く教えて下さり、実践し続けたお陰でこの様な癒しを体験させて貰えています。
もし加奈子先生と出逢っていなかったら、ずっと落ち込んでいたことでしょう。

そして気付きました。
その占い師さんが言っていた事は、加奈子先生の受講を受ける前の私だと!!過去の私を占っていたんですね。
ちゃんと師匠も見付かっていますし、言われた事は、みなもう解決しています。
進化した私!!まだ占い師さんには見えてないみたいです。

この様に、悲しいメッセージを受け取った方を一人でもチャネルリーディングで幸せになる為のメッセージをお伝えしたいと改めて想いました!!

時代の先を行く加奈子先生と修了生さん、これから学ばれる受講生さん、皆様に感謝を込めて。
私の体験談を書かせて頂きました。



この占い師さんは、この体験を通してサツキさんに、 「自分の成長と進化の確認をする」というギフトを持ってこられましたね。その事にサツキさんご自身、自分のハイアーセルフとチャネルリーディングで繋がって気づきを得られたのです。
占い師さんも、ありがとうございます♡
サツキさんも、おめでとう♡


この体験談の占い師さんを反面教師に使わせて頂きますと、
「目の前の人の内なる神性にフォーカスしていない」典型的な良い例です。

技術(ツール)は使い手により、愛をもたらしもしますし、傷つけもします。
技術に振り回されずに、技術を使う人間の愛の気持ちと志を大切にしましょうね。


この肉体を脱ぎ捨てれば、全ての人が、愛そのものであり創造主の光をたたえている存在です。
そこにフォーカスしていれば、きっと、クライアントさんへお届けするものが変わってくるはずです‥その事は、ここまでお読み下さったあなた様であれば、きっともうお分かりですね。


占い師さんもサツキさんも、素敵な体験談のシェアをありがとうございました♡
私にとっても、善きギフトとなりました♡

長文にお付き合いくださってありがとうございます♡

共に地球に暮らす全ての命達へ感謝を込めて♡

[2014/07/07 22:20] | チャネルリーディングセラピスト養成講座
トラックバック:(0) |
メダイ好きの私の為に夫がドイツ〜フランスでメダイを買ってきてくれました。

2014070522294238f.jpg
これはドイツの教会のメダイ。
こういうデザイン始めてみました。何を表してるんだろう。



そして、問題は、夫がフランスの大聖堂で買ってきてくれたメダイ。
201407052225568e3.jpg
マリア様とイエス様

20140705222555eb6.jpg
これはメジャーなメダイのデザインですね、マリア様。

2014070522255303d.jpg
マリア様とイエス様。十字架良いね♡Σd(・ω・d)!!!

2014070522255259b.jpg
これはルルドの泉ですね。


何が問題かって、パッケージがステキ過ぎて、封を開けられないんですよ〜!
まいったなぁ〜。

[2014/07/05 22:38] | 雑記録
トラックバック:(0) |
 2014年☆修了生さん合宿 in 山梨・昇仙峡 募集開始です♪ 

修了生さん合宿ホームページは以下をクリック♪

「ヒーリングサロンさらら」2014年♪修了生さん合宿


今年も、メロディ♪クリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2修了生さんを参加対象に、ブラッシュアップ勉強会を兼ねた一泊二日の合宿を開催いたします! 
今年は、山梨にお住まいの修了生さんのガイドとご協力を得て、山梨・昇仙峡合宿です。
 

(去年2013年は、北海道でした!修了生さんとメロディのワークだけでなく、様々な素敵なお話や体験をシェアする事が叶いました♪ 吹き出し公演、凄く素敵な所でした♪) 



当日は、各自、12:00に、甲府駅北口に現地集合です!
 
一日目は、集合後、甲府駅近郊の会場に移動して「メロディ♪クリスタルヒーリング ブラッシュアップ勉強会」を行います。
ワークの確認や、疑問点の解消、参加者さん同士でペアを組んでの実習で、ブラッシュアップします。
 
また、LEVEL1&LEVEL2の中ではお伝えしていない、メロディ♪クリスタルヒーリングのワークを、
かなこがプラクティショナー役になって、参加者の皆様に提供させて頂きます。
 
勉強会の後は、そのままホテルへ移動♪ホテルには温泉がついています。
ホテルでみんなで夕食を囲み、お部屋で歓談を楽しみます♪
 
 
翌日二日目は、車で昇仙峡へ移動します!
現地の方から昇仙峡の写真を送って頂きました、ご覧下さい♪
 
yamanasi1.jpg
山梨は国産水晶のメッカです。
有名な「乙女鉱山」も山梨ですし、「ジャパニーズローツイン」が発見されたのも山梨です。
また、石の磨き職人さんが沢山いらっしゃる磨きのメッカでもあります。

yamanasi2.jpg
左の方、凄い石が無造作に置いてあるんですけど…(笑)

yamanasi3.jpg
赤いのはレッドジャスパーですよね。ピンクのはローズクォーツ?
でっかい原石がゴロゴロ。 石だらけ!

yamanasi4.jpg
「昇仙峡へ来たら、『水晶』」!全くその通りだと思います!!

yamanasi5.jpg
石屋さんだらけ。緑もキレイです。
この写真は夏の様子。行くのは秋、秋も良い季節で気持ち良く過ごせると思います♪

yamanasi6.jpg
こんな場所にもでっかい原石がゴロゴロ。
すごいね、昇仙峡!

二日目のランチは、昇仙峡で山梨名物の「ほうとう鍋」屋さんに行きます。
☆昇仙峡ほうとう鍋☆
 
 
昇仙峡を後にして、「富士山が目の前でゼロ感覚になります!」と、現地の方お勧めのワイナリーへ立ち寄ります。
☆登美の丘ワイナリー☆ 
 
ワイナリーを後にして、甲府駅へ向かいます。
この時、時間がゆるせば、もう一軒石屋さんに立ち寄るかも知れません。
 
甲府駅到着後、現地解散です。
(遠方からいらしていて、現地でもう一泊される方は、ホテルまでお送り致しますのでお申し出下さいね!)
 
 
★2014年☆修了生さん合宿 in 山梨・昇仙峡 参加お申し込み方法★ 
 
2014年10月31日(金)11月1日(土)一泊二日
  
参加費といったものはありません。現地でかかる各自の費用のみです。
・各自現地までの行き帰りの交通費、
・ホテル代(16000縁~20000縁※最終参加人数によって値段この範囲内で決まります。)、
・現地でのお食事代(一日目の夕食と二日目の朝食はホテル代に含まれます。)、
・現地でのお買い物代、
・車のお礼代。(各自1000縁)
 
甲府駅北口集合、甲府駅解散。
 
定員6名(※先着順)
 
参加お申し込み募集締め切り:2014年7月28日 ※左記期日までにお申し込み下さい。
 
快適な合宿になるよう努めていますが、旅行中に起こる出来事は自己責任・自己管理である事をご了解下さい。
 
 
★お申込みフォームからのお申し込み
以下のお申し込みフォームからお申し込み下さい。
 ↓
 ☆お申込みフォーム☆ 
 
★メールでのお申し込み
下記の必要事項にご記入の上、「山梨合宿参加希望」としてお申し込み下さい。
宛先 siva★happysalala.com (★を@に変えて送信して下さい。)
 
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・希望開催地
 
お申し込み後、48時間以内にこちらから講座のご案内メールをお届けしています。
ご案内メールが届かない場合、メール不達が考えられます。
その場合、お手数ですがお電話で再度お申し込み下さい。
 
メール不達を防ぐために、以下の3点をご確認&ご協力下さい。
 ・迷惑メールフォルダに入ってないか確認する。
 ・「siva@happysalala.com」「info@hapikuri.com」この2アドレスを受信可能に設定する。
 ・携帯の場合、パソコンからのメールを受信可能に設定する。
 
 
★電話でのお申し込み
「山梨合宿参加希望」としてお電話下さい。
 TEL 080-5406-5029 (AM9:00~PM9:00) 川野辺
 
非通知設定のお電話は受け付けておりません。発信する場合は設定をご確認下さい。
講座中は電話に出る事ができません。その場合、留守番電話にお名前と連絡先を残して下さい。後ほどこちらから折り返しご連絡いたします。

[2014/07/04 21:38] | ワークショップ
トラックバック:(0) |
クリスタルのうた♪
レッドエピドートinクォーツ~あなたの魂を愛する方法♪~
6255_n.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

あなたがあなたの魂を愛する方法。

魂を愛するという事は、今在る自分という存在を受け入れ、あるがままに全てを愛しゆるすという事。


魂を愛するには、「こうであるべきだ」「これが良い。悪い。」といったジャッジの感覚を一切排除す る前提が必要です。それがベースになります。

“この魂を持った自分” を “愛する” という事が何よりも大切であること、
そして、“この魂を持った自分” が、“かけがえの無い存在である自覚” を生みます。

こうした魂を愛する作業は万人に必要で、今の地球にもっとも足りない作業の一つでしょう。

地球に存在する“無限の愛の意識達(宇宙の根源の光につながるような高次の意識体達)”につながる為にも、魂を愛する作業は必要です。


さあ、準備は整いましたか? あなたの魂を愛してみましょう。

まず、この作業の間は 「何が良い、悪い」といった判断基準や社会で培われた価値観の全てを、あなたの中から一旦無くして下さい。
「ポジティブかネガティブか」といったジャッジも全く不要です。
その為に、『なにもかも全てがありのままで愛そのものである』と、声に出して宣言しましょう。

そして、今、ここにあるあなたという存在に意識を向けて下さい。
そう、
今を生きているあなたの肉体の鼓動、呼吸、あなたの肉体に意識を向けてみましょう。
続いて、あなたの内から湧きあがる全ての感情、思考をありのままに受け入れて、愛を向けましょう。
このようにして、あなたという存在を感じ、 そして、意識を向けている自分の肉体へ、感情へ、ただ「愛してる」とだけ、繰り返し伝えて下さい。

それだけで良いのです。

どんな肉体の状態でも、どんな感情や思いでも、ただただ「愛してる」とだけ、愛おしんで伝えて下さい。

これが魂を愛する作業です。


この作業を繰り返すだけで、あなたの魂は愛を得、進化し、新しい覚醒と感性、あるいは新しい愛ある価値観を迎え入れる事が出来るでしょう。
愛に意識を向け、
あなた自身の魂こそが愛そのものであるという認識にたどり着けるでしょう。
その認識にたどり着いた人は、その人の内なる愛の光で、その人自身の人生と、出会う人と関わる物事を照らし続けられるでしょう。


さあ、試してみて下さい。
肉体的にも感情的にもあなたを感じ、丸ごとあなたをあなた自身が受け入れ、ただ「愛している」と伝えましょう。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

こんにちは! Spirit of Crystal Rainbowの川野辺 加奈子です。

今日のクリスタルのうたは、「レッドエピドートinクォーツ」です。
ちょっと珍しいクリスタルで、紅いエピドートの結晶がクリアクォーツの中に内包されています。


先日、夫の二郎が、ドイツ~フランスに宝飾の勉強と鉱物採集のツアーへ行っていました。
そのツアーの中で、フランスのサンマリーミネラルショーへ赴き、そこで出会って連れ帰って来てくれたクリスタルです。

レッドエピドートの結晶があまりにユニークなのと、クリアクォーツによって増幅されているのであろう明瞭なエネルギーに、一目で魅せられてしまいました!

エピドート-クォーツは「オラクル(天啓)やテレパシーで伝わるメッセージの受信に使える」と、私の師匠のメロディさんから教わっています。


上記のクリスタルのうたとは別に、
このレッドエピドートちゃんを調べていたら、
異星の存在が、このクリスタル(レッドエピドート達)を、彼らの輝く光の宇宙船に乗せ、
地球のエネルギーラインに沿って移動させ、その内の一隻が私の手元にやってきた様子を教えてくれました。
そういえば、夫の二郎が日本からドイツに着いた時、空に宇宙船(UFO)を見たそうです。

異星の存在達も、鉱物界の手助けをしてくれてるんですね♪面白いです。

もしかしたら、みなさんの手元にある鉱物界のメンバー達の中にも、異星の存在達の手助けによってあなたの元へ辿り着いたクリスタルが居るかもしれませんよ!


(※この記事は、ココリラ主催のフェイスブックページ「Spirit of Crystal Rainbow川野辺 加奈子」のページにアップしたものの再録です。)

[2014/07/03 18:30] | クリスタルのうた
トラックバック:(0) |
531085_n.jpg
6月29日に、二郎が無事にドイツから帰国しました〜!
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました♡

二郎はドイツに行って、沢山の成長を手に入れていました。
彼の人生にとって、非常に良い体験だったようです!
沢山のブロックが外されて、おっきなハートに進化していました。
(すごいなぁ。私も進化しなくちゃ。)
ドイツのレポートは、後日二郎がFacebookとブログにアップして行きますので、どうぞお楽しみに♡

写真の石は、プラチナの結晶です!
私がずっと欲しくて、今回二郎がサンマリーミネラルショーで見つけて来てくれました。
しかも格安で!(笑)
プラチナは、砂金のように川底を転がって丸くなってしまうので、こうしたしっかりと結晶形が外観に残っているのは珍しいそうです。
二郎、グッジョブ!

6474234_n.jpg
そして、二郎のドイツ帰り荷解き、終わりました〜。
微小結晶の鉱物を採集して、持って帰ってきましたよ!
詳しくは、彼が後日ブログにアップすると思いますのでお楽しみに!
Facebookにはダイジェスト版をアップするそうです。

写真はお土産として私が受け取ったもの。...
ドイツのアイスワイン、メダイ、レッドエピドートinクォーツです。
写真には写っていませんが、アンバーのピアスもありました。
背景の鉱物写真が沢山載っている冊子は、サンマリーミネラルショーで無料配布していた冊子だそうです。
ありがとう〜♡

[2014/07/02 21:57] | 雑記録
トラックバック:(0) |
