“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

☆2013年5月13日の記事「自分がどれだけ愛しているかにフォーカス」の続きです♪

5月13日の記事と同じものをフェイスブックにもアップしていました。

その記事のコメントに、友人がこんなコメントを書き込んでくれていました。
(そのまま転載です。)

『私は愛されているのは十分に感じれるようになったけど、それに答えなきゃいけない?って焦る時があります。
期待に応えないと申し訳ないという罪悪感にとらわれて素直になれない。
まだまだ修行がたりませんな!』



このコメントを読んで、
5月13日の記事に付けくわえよう!!と思いついた事があるので、ここで付け加えます☆
以下です♪


『「私がこれだけあなたを愛したんだから、あなたも私を愛して欲しい!」という類いのものは、
"自分が愛されること"にフォーカスして、"愛すること"が手段になっています。

そうすると、
愛してるようでも相手への期待や欲求が生まれるので、不調和が生じやすいです。

そうした"愛されることにフォーカスして愛することが手段"の出来事や思いに囲まれると、
「相手への期待に応えないといけない」という思いが生まれるかもしれません。

"自分がどれだけ愛しているか"にフォーカスしてると、
期待をする必要も、期待に応えようとする必要も、どちらもなくなります。

ありのままの自分で生きてる自分とありのままの相手や出来事を愛する軸が、心に出来上がるはずです。

もし、1人でも多くの人がこのフォーカスをしたならば、
みんながありのままに生き、無償の愛で支え合い、調和の中で生きられると思います♪』



コメントで私の引き出しを開けてくれてありがとう!!

それから、
この記事を通して、色んな気づきを受け取ってくれた皆様、本当にありがとうございます。
皆様に祝福がありますように☆
関連記事
スポンサーサイト

[2013/05/15 21:52] | 雑記録
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
