“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

メロディ♪クリスタルヒーリング熊本教室第1期、無事に終了いたしました~!

初九州!
ご縁を頂きありがとうございます☆

メロディ♪クリスタルヒーリングの講座では、生徒さん達に宿題をやってもらうため講座の間に“宿題の日”を設けます。
この“宿題の日”は私はフリー。
そこで、
天孫降臨の地、高千穂へ行く事にしました。


九州に入る前に、熊本の土地神様にご挨拶をしたら、

『美味しいものが色々あるから、食べなさい♡』

と言われ、

滞在中に行く高千穂の竜神様にご挨拶をしたら、

『うどんもこの地域の味でうまいぞ、うどんもすすれ!』

と言われ‥

グルメツアーの様相ですが、仕事で行ったのよ~!!

(とはいえ、ついて最初に入ったカフェで食べたポークのハーブグリルが絶品でしたぁ!!)


熊本から高速バスで高千穂へ♪
梅雨空が続く中で、雨にも合わずに快適に散策する事が叶いました♪感謝♪

20130701_123112.jpg
高千穂神社で、訪れる人々をお迎えしてくれている木♪
キレイ~♪

高千穂の地へ、皆様の祈願を届けてきました♪


高千穂神社から、テクテク山道を歩いて高千穂峡へ。
20130701_132240.jpg
おお~!
写真で見たのと同じ!(笑)

高千穂はやっぱり特別な場所で、滞在中、ずっとこの地のネイチャースピリットと、土地の特別なエネルギーを感じていました。
大きく、あたたかく、包まれるような‥そして、愛と宇宙の呼吸と調和するような‥そんな感じでした。


20130701_132329.jpg
高千穂峡は火山活動でマグマが急速に冷えて固まった場所とか。
鉱物好きとしては、こうした地質の様子にも萌え萌えします。(笑)


20130701_132634.jpg
この地に居た暴れん坊さんが、力自慢に持ちあげたと言う大岩。
ロープが張ってあって、近づけません。
触りたい‥。


20130701_133701.jpg
高千穂峡の木の根元に座り、高千穂の自然とスピリット達、神々の助けと協力を得ながら、
高千穂のエネルギーを宿した特別なクリスタルを作りました。

このクリスタルを作っている間、
ずっと、若いウグイスが
「ホ~ホケキョ、ケッキョ、ケッキョ、ケッキョ、‥」
と、さえずりの練習をしていて、
鳥好きの私としては、最高に萌えなシチュエーションの中で気分良く作業が出来ました(笑)。


20130701_143259.jpg
高千穂峡を後にして、夕方になりつつある中、天岩戸神社へ。


20130701_143306.jpg
お出迎えのアマッチ(アマテラス様)!
素敵な像です♪


20130701_150836.jpg
天岩戸がある方向の、深い森の山肌。
手つかずの原生林のよう。
天岩戸はご神体ですので、撮影は禁止です!


20130701_153602.jpg
天岩戸神社の後に立ち寄った、天岩戸神社のそばにある龍神様を祭る神社。
龍神様にご挨拶☆


2013070117050001.jpg
高千穂では最後に、あたたかく愛ある人とのご縁を頂きました♪
友達増えた~♪
熊本に戻って、講座再開です。


PicsArt_1373119746530.jpg
講座の全てのプログラムが無事に終了し、熊本から新たにマスターオブクリストロジーさんが誕生しました!!
おめでとうございます!!
そして、熊本に呼んで下さってありがとうございます♪


熊本グルメ報告(一部ですが)
20130702_125819.jpg
いきなり団子。
熊本で、いきなりお客さんが訪れてもお出しできる昔ながらのお菓子だそうです。
おばあちゃんの手作り♪
さっぱりしてて懐かしい味でした。


2013070219480000.jpg
ぐるぐる。
ネギをぐるぐる巻いたもの。
生徒さんと飲みに行って、おつまみに頂きました♪


20130703_192814_1.jpg
タイピーエン。
熊本名物、春雨ラーメンです♪
ヘルシー!

他にも、カレーうどんの専門店なんかも見つけて堪能してきました。(笑)


九州に滞在中、シンクロだらけでとってもハッピーでしたが、
いちいち書いているとキリがないので省きます。
沢山の恩恵をありがとうございます♪♪

20130704_111218.jpg
また来るね~!九州!

今回、九州で出逢った全ての人達に感謝致します。
ありがとうございました♪♪
関連記事

[2013/07/07 08:17] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
