“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

2013年7月30日~8月7日にかけて、私の講座の修了生さん達と一緒に、
カナダ・オンタリオ州バンクロフトの鉱山をめぐって鉱物採集してきました~!!
ソーダライト鉱山、ベリル鉱山、etc‥巡りました♪
カナダ最大のミネラルショーにも行きました。

海水浴焼けならぬ鉱物採集焼けしましたよ!

全ての体験と全ての時間が、最高に楽しかったです!

IMG_2013080323613.jpg

ローズクォーツ鉱山で採集してきたローズクォーツ、他。

2011年、師匠のメロディさんがアーカンソーに所有されている鉱山に行った時、
鉱物が生まれる大地とその現場に直接行き、この手で採掘する体験に私は心から感動しました。

また、現地で鉱物を採集する体験は、私に多くの鉱物に対する知識を与えてくれ、視野が広がり、新たな感性も育まれました!

あまりにも感動的な体験だったのと、その体験から得るギフトは大きかったので、

「私も、私の教え子さん達を鉱山に連れて行きたい!!」

と、願っていました!

それから、私のその夢の実現のために力を貸して下さる方達とご縁が繋がり、
その夢が、今年、こうして実現しました!!

夢の実現に協力して下さった日本の皆様、
カナダ現地でお世話になった皆様、
一緒に行ってくれた修了生の皆様、
カナダの自然と大地の恵み、
みんな、本当にありがとうございました~!!

鉱山サイコー!鉱物採集サイコー!

rose.jpg

ローズクォーツ鉱山で、ジェミークラス(宝石品質)の原石の上に寝転がる!
サイコー!
周囲も全部ローズクォーツです♪

今後も定期的に、私の講座の修了生さん達を対象とした「鉱山ツアー」を企画して行こうと思います!
みなさん、どうぞお楽しみに~!!
関連記事
スポンサーサイト

[2013/08/13 08:48] | 天然石
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
