“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

PicsArt_1382076044633.jpg
今朝から夫が、“自分の努力が思うように実らない事に疲れた”と落ち込み気味。
「長距離ランナーは、給水所が必要」なのと同じように、給水タイムなのかも。


気候も良いので、そんな夫を公園ランチに誘いました。...

公園のベンチで昼食を食べていると、ハト達がおねだりに寄ってきました。
人間が食べる食べ物を上げるとお腹を壊すかも知れないので、
ハト達に
「これは上げられないの。ごめんね~」
と言いつつ、
「自然の中で、ハト達って何を採って食べてるんだろうね。」
という話になりました。

そう夫と話していると、
目の前で2羽のハトが、何か“ごちそう”らしきものの取り合いっこを始めました。
その“ごちそう”らしきものをよ~く見てみたら、それは“割れたドングリの中身”でした。

それに気づいた夫はさっと立ち上がり、ドングリを探して殻を割り、
おねだりに来ていたハト達に向かって、ドングリの中身を与えてあげていました。

与えたドングリを美味しそうについばむハト達の様子に、
与える夫もとても楽しそうで、
「おねだりに来てた子も、(ランチを)食べられて良かったね。」
と無邪気に笑っていました。


ねぇ夫、
「食べるものちょうだい♪」
と寄ってきたハトちゃんに、
そのハトちゃんにとって一番良いであろうと思った物をあなたがさっと与えてあげたように、
あなたの創造主も、いつでもあなたに最善のものをさっと与えてくれているよ。

だから、安心して、自分の人生の為に必要なものをハートを開いて天に求めて、
そして与えられたものを感謝して受け取って、地球で共に暮らす仲間たちと共に豊かに生きていて下さい♡

あなたがお腹をすかせたハトの為にドングリを割って与えたように、
天の意志によって誰かが必ず、あなたが割れないドングリの皮を割って、必要なものをあなたに届けてくれると信じています♡

その時の為にも、自分自身にも世界にもハートを開いて、信頼して、自分が選んだ道を歩んでいてね。
それと、同じ歩むなら、楽しんで歩んだ方が得だから、私は楽しんでいる事を勧めます♡


この記事を読んで下さったあなた様にも、
『ドングリを割って与えてくれる神様♡』が訪れますように♡♡
皆様の夢や希望が叶いますように♡♡
関連記事
スポンサーサイト

[2013/10/18 15:17] | 雑記録
トラックバック:(0) |


Rosie
こんばんは☆
なんて素敵なエピソードでしょう!!胸が熱くなりました!感動しました☆
旦那様には、きっと素晴らしいギフトが贈られるのですね♪
宇宙って、素敵ですね☆お二人の幸せを心からお祈りしています(^人^)

Rosieさん♪
かなこ
ありがとうございます!
私もRosieさんの幸せを心から祈っています!!感謝!!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
なんて素敵なエピソードでしょう!!胸が熱くなりました!感動しました☆
旦那様には、きっと素晴らしいギフトが贈られるのですね♪
宇宙って、素敵ですね☆お二人の幸せを心からお祈りしています(^人^)
2013/10/19(Sat) 00:45 | URL  | Rosie #-[ 編集]
Rosieさん♪
ありがとうございます!
私もRosieさんの幸せを心から祈っています!!感謝!!!
2013/10/21(Mon) 10:09 | URL  | かなこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
