“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

20131212002517221.jpg
今朝、 夫の二郎が、マーリンさんのエネルギーオイルの“I AM(私である)”と“SELF ACCEPTANCE(自己受 容)”をお風呂に入れて、入浴していました。
(マーリンさんのオイルについて詳しくはコチラのHPをご覧下さい☆ ↓ http://happysalala.com/marin29)そうしたら、突然、
彼が素晴らしい気づきを手に入れて、湯船の中にまだつかったまま私に声をか け、その気づきを語り出しました(笑)!!


その時の二郎の気づきがとても素晴らしい物でしたので、この場をお借りしてシェアさせて頂こうと 思いました♪
彼の気づきを通して、多くの方に恩恵を分かち合えますように♡

この彼の気づきは、「思いこみが現実を創る」という叡智につながります。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


二郎は“I AM”と“SELF ACCEPTANCE”のエネルギーオイル入りお風呂に入りながら、
オイルの“I AM”と、
先日、私がメロディから習ってきたばかりの、メロディ♪クリスタルヒーリングのワークの一つ、 「I AMアレイ」のセッションを受けた事もあって、
“I AM”(自分)にフォーカスしていたそうです。


以下、彼と私の会話です。



二郎: 「なんか俺って、追い詰められてるよなー。俺は色んなものに追いつめられるよなー。と、まず思っ たんだ。

そうすると、迷路の中に居る自分が思い浮かんだ。
そして追いつめられて、迷路の行き止まりに行って、八方ふさがりになっている自分が思い浮かん だ。

でも、本当は、そんな自分を追い詰めるものなんて無くて、
それは全部“自分の思いこみ”なんだ!!

だから、そんなものに自分が追い詰められる必要は無いし、 本当は迷路の壁すら自分の思い込みで出来ているんだ!

本当は、自分は、迷路なんてない、とっても広いだだっ広い所に居て、本当に自由なんだ。
神様に愛されているし、自分を信じていれば、その広い所に家も建てられるし、あったかい食事や布 団も出せる。

だから、 “どれだけ自分の思い込みを外せるのか”が大事なんだ!!


その迷路の壁とか‥その壁はいわゆる不安とかなんだけど、それは本当に“現実”に思える。
だからこそ、“思いこみ”を外す事がどれだけ大変な事か…!!
そして、それら(迷路とその壁=不安や怖れ)を現実だと思ってしまうから、抵抗する気力が失われ てしまう。


“思いこみ=現実”だから、どうやって自分の内に在る不都合な思い込みを外し、自分を迷路に追い詰 めてしまう思い込みを書き換えるのかが重要なんだ!」




私: 「本当にその通りだよ!

“思いこみ=現実”だから、自分の内を振り返って、思い込みを外す事が大切だよね。

でも、今あなたが聴かせてくれた事は、私の講座で常に話していて、
そして、あなたは私の講座を何回も手伝っていて、その話を繰り返し聴いていたけれど、
何故、今このタイミングで気づきになったのか、教えてくれる?
個々の魂の歩みのタイミングとかかな?」



二郎: 「それは、
今現在起きている不具合な現実を、“思い込み”としてとらえて、メロディのクリスタルワークで外 してみた、
そうしたら、魂で気づいたんだ!

(注:
彼は一昨日、メロディ♪クリスタルヒーリングの“イリミネーション(思いこみによる制限を外す ワーク)”をやりました。
このワークでは、自分が持っている、自分を制限する思い込み(ビリーフ)を調べ、その思い込みを 解除する事が出来ます。
彼はここで、そのワークで“今現在、自分の身に起きている不具合な現実を思い込みとして解除した” と話したのです。)

じつは、それをやってみるまで、
“まさかクリスタルワークでそんなことまで出来はしない”と思ってたんだ‥それさえも自分の“思いこ み”なんだけれど。

実際にやってみたら、分かったんだ!


さっき、神様に愛されてると信じると話したけど、神様がいると信じる事もビリーフ(思い込み・信 念)だし、
現実は何もかも自分の思い込みによるもので、自分は本当に自由なんだって分かったん だ。

現実世界(それすら思い込みだけれども)で、“表面上の思い込み”は、すぐに(ワークなどで)取り 掛かれるけれど、
思い込みによる現実がすでに起きていて、しかも年月が経っているもの‥例えば、俺なら“人に愛され ない”という思い込みがあるけれど、
そういうものを“自分が持っている思い込み”とすら、思えなかったんだ!」


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


最後、 二郎が言っている『自分が持っている思い込みとすら、思えなかった』ですが、

彼が言うように、
自分が持っている思い込みが時間が長く経っていると、完全に自分の一部としてなじんでしまって、切り離すのが難しい場合があります。

例えその思い込みによって起きている現実が、好ましく無い現実であったとしても、
ずうっと長い事その現実の中で生きているから、その環境に慣れてしまって、それが居心地良く感じ てしまうのです。

そこから更に良い現実へと向かう癒しや変容が起きると、一時、ぬるま湯から引っ張り出されたよう に思うクライアントさんがいたものです。


(例えば、“私は愛されない”という思い込みを長年持っていて、“私は愛されない”という現実の中に 生きている人がいたとします。
その人が、あまりにも長くその思い込みを自分の一部として保ち続けていると、
“私は愛されない”という現実に居る事が安心だったり、自分にとてもふさわしく思えたり、居心地良 いと思え、 そこからの変容を求める気持ちが湧かない‥それが思い込みだという事にさえ気づかない‥というケー スがあります。)



とても基本的な事ですが、とても重要な真実に彼は気づきました。


私は、彼の魂が自由である事の自覚や、自由意志の力と現実化の力を彼が取り戻せた事を、とても嬉しく思 いました!!
そして、同時に、私も改めて自分が講座で伝えている事は何かを確認させて頂きました。


“I AM”につながって、彼が手に入れたミラクルです。

自分の外側ではなく、自分自身の内にフォーカスしてつながって、
自分は何者であるのか、そして、その自分と現実を創るのは自分自身である事に気づきを迎えましょ う。
そして、全ての人の内に、望む現実を創る力と無限の可能性が宿る事を知るきっかけになりますよう に♡



この記事を読んで下さった全ての人の魂に、祝福が訪れますように♡
関連記事
スポンサーサイト

[2013/12/12 00:26] | 雑記録
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
