“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

PicsArt_1389190302091.jpg
新年おめでとうございます!

今日から英会話教室への参加をスタートさせました♡

先生に付いて英会話を学ぶ事は、ずっとやりたい事の一つだったのです。
夢が一つ叶いました♪ ありがたい事です♪


今まで、海外ドラマを使って英語に耳を馴らしたり、英会話の教材等を使って、独学で学んでいたのですが、
初めて英語圏の国アメリカに行った時、現地の人とお話して、自分では出来ていると思っていた発音が相手に全く通じなかったという体験がありました!

この体験から、
「自分の発音がちゃんと通じるものなのかどうかを確認するためには、独学では足りない、確認する為に英会話の先生が欲しい!」
と思うようになりました。

でも、高額な授業料の英会話スクールへ通うほどの余裕は無いし‥と、保留になっていた夢だったのですが、実は思いもよらない好機が訪れたのです。

地元のローカル駅で、見慣れない感じの金髪男性が配っていたチラシ。

「こんな所でこんな外国のお兄さんが、なんのチラシ配ってんだろ。」

と、何気なく受け取りました。

そうしたら、そこには、

『クリスチャン宣教師のボランティアによる英会話教室』

とあったのです!!

キリスト教の教会を使って、ボランティアの皆さんによる教室なので授業料が無料!参加自由!宗教も不問!
もう、自分の欲しい物そのものが、さっと手渡されたように思えて、大喜びしてしまいました!

そのチラシを受け取ったのが、おりしも去年の12月25日、まるでクリスマスのプレゼントのようでした。


そうして、今日が初授業の日だったのです。
ボランティアの宣教師の皆さん、みんなオーラがまあるい穏やかな方達で、とても居心地が良かったです♪
私はクリスチャンじゃないのですが、教会という場は大好きで、神の家で英語の勉強が出来るなんて、最高です♡


アーカンソーやカナダの友人達、師匠のメロディともっと自由にお話できるように♪
色んな国や地域の友達を増やすために♪
ツーソンのミネラルショーに行く時の為に♪
一年頑張って勉強を続けてみようと思います♡
今年の年末には、今よりもっと話せるようになっているといいな♪
関連記事
スポンサーサイト

[2014/01/08 23:52] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
