“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディクリスタルワーク名古屋教室の為に、名古屋に向けて出発!!

と、家の玄関を出てすぐ、足元にインコの羽根が落ちてました。
我が家のインコ達は黄色と青。
落ちてた羽根は黄色に半分黒。
ウチの子の羽根ではありません。
そもそもインコの羽根が玄関先に落ちてる事が珍しいです。
旦那と落ちてる羽根をしげしげ眺めてから
最寄り駅に向かい、駅の側の神社にまつられているミタマちゃん(ウカノミタマノカミ)にお詣り&ご挨拶を済ませ、
さあ、電車に乗ろうと駅の建物に入ったとたん、また足元にインコの羽根が落ちてました。
しかも、玄関の前に落ちてたのと同じ黄色に半分黒の羽根!!

天使さんのサインかな~と思いつつも、何故インコ。


千葉駅から総武線で東京駅へ、東京駅から新幹線で名古屋まで。

千葉でお昼を済ませ、乗る電車まで時間が余ったので、
千葉そごう内にある生活の木でお買い物。

エレベーターに乗ろうとする私の手を旦那がつかんで、
「なんとなく、こっちに行こう」と、私をぐいっと方向転換させる。
手を引かれるままに付いていった先で、素敵な出逢いが待っていました。

待っていた出逢いとは、

「針金細工の店アビアント」の林 雄三さん
(HP→http://members3.jcom.home.ne.jp/abientot/西荻窪 アビアントで検索 )

ご主人の雄三さんは、子供の頃からワイヤーを使って作品を創られていたと、
親切にお話しを聴かせてくれました。

近頃「ワイヤーワークの勉強をもっと深めたい」と言っていた旦那にとって、
導かれていたかのような出逢いでした。

アクセサリーはもちろん、凄いのはこれ、

118261.jpg
鳥のオブジェ、全部自立してる!!
鳥という生き物は、胸と胴体が大きくて足が細く小さいので、重心がどうしても上に行ってしまいがち。
そんな鳥を、支えのパーツ無しで本体だけで自立できるオブジェを創るには、
相当の技術力、デッサン力がないと造れないのではと思います!!
凄い!!

118262.jpg

海ガメのオブジェ。
けっこう大きさがあります。


可愛い作品がいっぱい!!
118264.jpg

118265.jpg
今回ウチにお迎えした作品です。

ペリドットのおんぷモチーフと、ラブラドライトのお豆モチーフ、これは両方ペンダントトップ。
ウサギのカード立て♪一目ぼれしました。
ウサギの身体のラインの造形に、デッサン力の高さを感じます。

造り手のご主人は、優しい笑顔の素敵な方でした。


素敵な出逢いに夫婦で心を踊らせたあと、
私は名古屋に向かって電車へ。
旦那は週末に開かれる千葉銀座のフリマ参加準備の為にサロンへ。

三時間程で無事名古屋に着きました。

118263.jpg
なんだか懐かしい~、名古屋!!
また来たよー、名古屋!!
今回の教室は、3月に起きた震災の影響で、授業が中断したままで今まで延びていたのでした。
生徒さんは予定が狂って大変だったのでは、と思います。
こうして無事に後半の授業が行えることに、
嬉しいのと同時に、震災直後からこれだけ回復してきたんだな、とも思います。
関連記事
スポンサーサイト

[2011/08/26 20:25] | 雑記録
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。