“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

20140613160611210.jpg
北海道の修了生さんが採集して来た『十勝石(レッドオブシディアン)』、5月の札幌教室の時にプレゼントで頂いていて、
「割ると赤いオブシディアンが出てきて、その部分が十勝石って言うんですよ。」と、教えて頂いていました。

そして、いよいよ今日、割ってみました〜!

そしたら、キレイ〜!ツヤツヤで、赤いマーブル模様のオブシディアンが出てきましたよ〜!!
これ、透かすと透明な部分もあるんですよ!

写真上がビフォーで、下がアフターです。

オブシディアン萌え(*°∀°)=3♡

ハンマー役をやってくれた夫(二郎)が、力が強すぎて、割れた石がだいぶ飛んでいったのはご愛嬌に♡
オブシディアンを割る時は優しくね♡
関連記事

[2014/06/13 16:07] | 天然石
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
