“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

ai.jpg
私は今、「チャネルリーディングセラピスト養成講座」という講座を開いていて、
その講座の中で、
ハイアーセルフを始めとした高次の意識からメッセージを受け取って、それを必要な人へお届けするメッセンジャーさんを育てています。

その講座で、特に重要視して伝えている事があります。
それは、

「目の前の人(クライアントさん)の内なる神性にフォーカスすること」
「目の前の人(クライアントさん)が、絶対に幸せになれると心から信じていること」
「メッセージに含まれた気づきは、クライアントさんが一番良く分かるから、それを尊重すること」

です。

なぜこれらを重要視するようになったかというと、

昔、まだサロンで個人セッションをやっていた頃、
私は他のセラピストさんやヒーラーさんのセッションを受けた事が無く、他の人の事を良く知りませんでした。
そんな私に、個人セッションを受けに訪れたクライアントさんが、色んな事(他のセラピストさんのことなど)を教えて下さいました。

その中で、
複数のクライアントさんからよく伺っていた共通のお話がありました。
それは、

「他のヒーラーさんの所に行った時は、“あなたのこういった部分がダメだから、今悪い状態なんだ”と言われて、とても悲しい思いをしていました。」

というお話でした。

当時の私はこのお話を聴いて、大変驚きました。

なぜなら、
愛にフォーカスして、目の前の人を“この人は必ず幸せになれる”と信じ切っていれば、そんな運びにはなりようが無いからです。

愛や、目の前の人の内なる神性にフォーカスしていれば、「何が良くて何が悪い」とか、「ポジティブ、ネガティブ」といったジャッジが無くなって、
全ての物事や存在の中に、愛や希望が在る事が認識できている状態になるからです。

そして、その状態であれば、メッセージをお届けするセッションで、例え「悪い」と思われる状況でもその中に隠された愛を見出す事が必ず叶うからです!

そこでは「何々が悪い」というジャッジは消え失せ、愛と希望のメッセージだけが残るはずなのです!


また、単純に、
個人セッションに訪れるクライアントさんの多くは、悩み、苦しんで、不安の中にいて頑張ってサロンを訪れて下さっています。
そんな状態の人に、さらに落ち込ませるような、悲しいメッセージをお届けしてお終いだなんて、私がクライアントだったら嫌だなぁと思いました。


そこで、私の「チャネルリーディングセラピスト養成講座」の中では、こうした事が起こらないように、
目の前のクライアントさんと全ての人の内にある素晴らしい神性にフォーカスするよう、
そして、“必ず幸せになれるんだ”と、無条件に相手を信じるよう、
強く指導しています。

いくら凄い技術やパワーがあって、高次の意識達とバッチリ繋がれたとしても、
その人に愛と志が伴っていなければ、それはなんの意味もありません。

イタズラに力を誇示して、クライアントさんを傷つけるばかりでしょう。

技術も大事ですが、それよりももっと大切なのは、愛の気持ちと、技術を使う人の志です!


ご活躍中の修了生さんの内のお一人から、昨日、こんな体験談が届きました♪
皆さんのお役に少しでも立てればと、シェアする事を了解して下さいましたので、掲載致します。
上記の愛と志のお話を頭において、読んでみて下さいね♡


チャネルリーディングセラピストをさせて頂いているサツキと言うものです。
加奈子先生の愛と光の学びの素晴らしさを知り、私は、幸せになりました。

そしてクライアントさんにも巡り逢い、加奈子先生に習った事を実践しクライアントさんが幸せになる為に、メッセージをお伝えする日々が続きました。
クライアントさんはどの方も笑顔になり納得されて帰られる事に、やりがいと幸せを感じていたある日。

友達と石屋さんに、行きました。
そこに丁度、占い師と言う方が来店されました。何故か見て下さいとお願いもしていないのに見てあげるわと。
ここで断れないのが私でして(笑)
はいと座りました。

いくつものカードを出されそこから何枚も選び、出た答えが、貴女は保育園の幼児ですと。そこで精神年齢が止まっているからそこからやり直しなさいと。
えっーではどうやり直せば良いのですか?と聞いたら分からない、ブランコにでも乗ればと笑われました。
そして私の母は魂の位が一番、低いから赤ちゃんだと。
赤ちゃんの母に育てられて保育園児にまで育ったから、まだましな方だわ~ワハハーと笑われ二人で公園でも行けばと。
他にも人がいるのに大きな声で笑われ保育園児がヒーラーなんて出来ないよ!ワハハー。

なんて悲しいメッセージなのって泣けて来ました。

そして自分の理想の人を見付けなさいと。師匠を見付けなさいと。
私は、もう加奈子先生という素敵な師匠に出逢ってるって心の中で想って耐えました。
そしてこの悲しいメッセージにお金を支払い~何故か暗い気持ちを抱え帰宅してしまいました。

でもここで~私のハイヤーセルフさんとのリーディング開始です!
癒され始めます!
何故、この様な出逢いがあったのか~。
それはこれから、チャネルリーディングをしていくうえで、いろんな人と出逢い、いろんな事を言われる、それに耐えれる様にと。
そして、私のハイヤーセルフさんは、今の負のエネルギーを払って、抱き締めてくれました。
そして陽のエネルギーをあげるからねと言ってくれました。
なんと愛のあるリーディングなんでしょう!
加奈子先生が惜しみ無く教えて下さり、実践し続けたお陰でこの様な癒しを体験させて貰えています。
もし加奈子先生と出逢っていなかったら、ずっと落ち込んでいたことでしょう。

そして気付きました。
その占い師さんが言っていた事は、加奈子先生の受講を受ける前の私だと!!過去の私を占っていたんですね。
ちゃんと師匠も見付かっていますし、言われた事は、みなもう解決しています。
進化した私!!まだ占い師さんには見えてないみたいです。

この様に、悲しいメッセージを受け取った方を一人でもチャネルリーディングで幸せになる為のメッセージをお伝えしたいと改めて想いました!!

時代の先を行く加奈子先生と修了生さん、これから学ばれる受講生さん、皆様に感謝を込めて。
私の体験談を書かせて頂きました。



この占い師さんは、この体験を通してサツキさんに、 「自分の成長と進化の確認をする」というギフトを持ってこられましたね。その事にサツキさんご自身、自分のハイアーセルフとチャネルリーディングで繋がって気づきを得られたのです。
占い師さんも、ありがとうございます♡
サツキさんも、おめでとう♡


この体験談の占い師さんを反面教師に使わせて頂きますと、
「目の前の人の内なる神性にフォーカスしていない」典型的な良い例です。

技術(ツール)は使い手により、愛をもたらしもしますし、傷つけもします。
技術に振り回されずに、技術を使う人間の愛の気持ちと志を大切にしましょうね。


この肉体を脱ぎ捨てれば、全ての人が、愛そのものであり創造主の光をたたえている存在です。
そこにフォーカスしていれば、きっと、クライアントさんへお届けするものが変わってくるはずです‥その事は、ここまでお読み下さったあなた様であれば、きっともうお分かりですね。


占い師さんもサツキさんも、素敵な体験談のシェアをありがとうございました♡
私にとっても、善きギフトとなりました♡

長文にお付き合いくださってありがとうございます♡

共に地球に暮らす全ての命達へ感謝を込めて♡
関連記事
スポンサーサイト

[2014/07/07 22:20] | チャネルリーディングセラピスト養成講座
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
