“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

チャネルリーディングセラピスト養成講座☆富山二期生、開催致しました!
2014年8月11日、12日、13日、で、前半3日間を無事に終えました♡

kore.jpg
富山の修了生さんがオーナーのお店『癒し処ちゃくりすた』さんを会場に使わせて頂きました♪
アットホームな雰囲気で、皆でワイワイ!ディスカッションも沢山飛び交いましたよ!
皆様、差し入れのお茶やお菓子、ありがとうございました!

前半三日間を終えて、受講生の皆様には後半までの一ヶ月間に、宿題をこなして頂きます♡
一ヶ月後の再会が楽しみです!!


16760837.jpg
受講生の皆様から頂いたプレゼントの一部。
ありがとうございました~!!


2806.jpg
こちらもプレゼント。
富山ではこの『昆布まき』と『赤巻き』のかまぼこが普通に売られているそうです!
関東では見かけません!!
さすが富山!


富山でのチャネルーディング講座を終えて、翌14日は、福井に移動♪
福井の修了生さんのガイドで、福井の自然を楽しみに行きました!

1108.jpg
大虫の滝♪
ここの地下水は鉄分が多く含まれているのかな。滝の岩が赤く染まっているのは、鉄分によるサビだと思われます。
滝の水が流れてくる下流の川底の石も、鉄分による赤サビが生じていました。


014.jpg
ヘマタイトが豊富って事?!
鉄に属する鉱物が豊富って事?!
まぁ、地球はもともとFeが沢山ある惑星ですが……とにかく萌え~っ!!

ってことで、(どういうことだ)
ここで鉱物採集を開始!!

修了生さんがナガグツを準備して下さったお陰で、滝の下まで入る事が出来ました。
ありがとうございました!

また、前日の福井は大雨だったお陰で土が洗い流され、石英が姿を現していて、鉱物採集には最適の日でした!!
滝の側で小さな石英の塊と、水晶の破片を採集してきましたよ♪
6846768.jpg
滝の横に不動明王がまつられていて、(不動明王、仲良しです♪大好き♪)
鉱物採集の前と後に、この地の自然からのギフトを感謝し、調和へ祈りを捧げました。


大虫の滝を後にして、一路海岸線へ!
37.jpg
福島の海岸線は、礫岩なんですね!
千葉の地質とはやっぱり違うんだなぁ~!!
惚れぼれするような、立派な礫岩達です。


10.jpg
礫岩の山肌に自然に出来た洞窟に、愛染明王がまつられていました!
恋人たちの隠れスポットだそうです♡
自分が益々自分の本質と結びつき、この肉体で顕現するよう、祈りを捧げました。



927.jpg
修了生さんおすすめの海鮮料理屋さんに到着~!
も~、北陸の魚は本当に美味しいです!!
お刺身定食、奇麗にたいらげました!!美味しかった…!!



お食事の後は、龍双ヶ滝へ移動!
1142.jpg
前日の雨の影響で、いつもより水量が多かったそうです。
凄い迫力!
そして、本当に美しい…!こんなに美しい滝は初めて見ました!

滝壺の近くの川底から、石英がくっついてる岩石をひとつ拾い、
この地の自然のスピリットへお礼を述べたら、「また鉱物採集にいらっしゃい♡」と返ってきました。(笑)

修了生さん達と、再び訪れる事が叶いますように♡
福井の豊かな自然が、いつまでも調和の中にありますように♡


今回、富山と福井で出逢った皆様、
受講生の皆様、
駆けつけて下さった修了生の皆様、
お世話して下さった皆様、
本当にありがとうございました♡
山盛りの愛と感謝を送ります♡♡

また一ヶ月後に伺います♪
関連記事
スポンサーサイト

[2014/07/18 00:42] | チャネルリーディングセラピスト養成講座
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
