“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

予定より一日早く千葉に戻ってきました。
千葉に戻って早速サロン活動再開しています。

メロディ京都教室2期生最終日の翌日、千葉を朝一で出発して京都に来た夫と合流。
二人で鞍馬山に行きました。

今年の初夢に鞍馬山の大天狗が出てきた時から、
「今年も京都教室開いて、その時に鞍馬山も行こう~。」
と思っていたのが、お陰様で叶いました。

111020
鞍馬寺入り口に到着~。
これから始まる“山登り”をこの時は甘く考えてました‥。


1110201
800歳の大杉さん。
皆の願い事を吸い上げるお水と一緒に天へ届けているらしい。
「800年間御苦労さま。ありがとう。」と声をかけてきました。


image4.jpg
「ここまでお疲れさんです。」
って感じで、本堂でお迎えしてくれたトラちゃん。
鞍馬寺の三尊の内の一尊である毘沙門天はトラが従者なので、狛犬ならぬ狛虎。
すごくカワイイ。


image5.jpg
本堂から更に奥の院へ向かって山を登ると、本格的な山道に。
岩盤によって地面が固く、地中へと潜れない木の根が地表でのびるているそうです。
生命力を感じます。


image8.jpg
奥の院をめぐって、貴船口の方へ鞍馬山を下山。本当に山登りでした。
貴船口そばの貴船神社に立ち寄って、有名な“お水につけると字が浮かぶおみくじ”にチャレンジ。
「これ、俺、やってみたかったんだよ~!!」
と、夫が嬉々として水おみくじをやっていました。


image7.jpg
貴船神社そばのお食事どころで一休みした頃は、もう日が沈み始め、駅までのバスも無い時間に。
駅に向かって再び山の中をテクテク歩きました。
その途中、シカの親子に遭遇♪写真は仔鹿ちゃん。バンビ~♪
さらにその後、カワガラスのペアにも遭遇!
カワガラスは野鳥図鑑でしか見た事がなかったので、自然の中で暮らしている姿に出逢えて感激。
嬉しい出逢いのギフトでした。


image.jpg
オマケ。
東本願寺には“はとまめ”を売ってるおっちゃんがいて、鳥ラブの私は必ず“はとまめ”をして行きます。
ハトのモフモフな感触が楽しい♪
ただし、腕にハトのツメ跡が付くので、半袖ではとまめをした後は腕が大変な事に(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/23 21:57] | メロディ♪クリスタルワーク
トラックバック:(0) |

お疲れ様でした
早紀
加奈子先生、こんにちは!早紀です☆
京都教室お疲れ様でした♪
先生に関西でお会いできてすっごく嬉しかったです(^^)

そして、鞍馬山…とても素敵な場所ですね!
写真を見ていると行きたくなってきました。

寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね☆
感謝と愛を込めて…v-22

ありがとうございました~!
かなこ
早紀ちゃん、京都では本当にありがとうございました!
とっても助かりましたよ~!

またお逢いしましょうね!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
加奈子先生、こんにちは!早紀です☆
京都教室お疲れ様でした♪
先生に関西でお会いできてすっごく嬉しかったです(^^)

そして、鞍馬山…とても素敵な場所ですね!
写真を見ていると行きたくなってきました。

寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね☆
感謝と愛を込めて…v-22
2011/10/27(Thu) 11:16 | URL  | 早紀 #ofxKis3k[ 編集]
ありがとうございました~!
早紀ちゃん、京都では本当にありがとうございました!
とっても助かりましたよ~!

またお逢いしましょうね!!
2011/11/02(Wed) 22:23 | URL  | かなこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
