“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

今日の朝、瞑想してたら

「早く着替えて出かけて!駅に行って!(>o<)」
と、天使さんにせかされて、
はいはいと駅に行きました。

駅では、
階段を昇るのを手伝わせて頂いたお婆さんと、しばらく楽しい立ち話♪
昭和7年に千葉に来て戦火にあったとおっしゃるので、多分80歳以上の方‥
... でも、凄く前向き♪で、笑顔が素敵で、お別れする時は“ハイタッチ握手”しました♪

水木しげる先生もそうだけど、
戦争経験のあるお爺さんお婆さんは、私たちには無い“生きる力”の強さがあって、お逢いするととっても良いポジティブな刺激を受けます。

その後、
いつも出張に出発する前に立ち寄っている稲荷神社に赴いたら、
何やらお祭りごとをやっていて、いつもと違う様子。

係の方にお話を聴いたら、
今日は今年初めての午の日で、この日はいつもお祓いをしてお供物を配るのだという事。

何年も千葉に住んでいて、しょちゅう立ち寄っていて、こんなお祭りやっているとは知りませんでした。
お参りすると、いつも閉じているお社が開いていて、ご神体が姿を見せていました。

後で二郎に聴いて知ったのですが、今日はお稲荷様が降臨なさった日なんだそうです。
ほえ~~。

この為に天使にせかされたのかなぁ。
「今なら神社で紅白まんじゅうもらえるよ!!」って。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/02/03 23:42] | 雑記録
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
