“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

2012年6月1日、サロンの大家さんから電話が来ました。

「マンションの更新が近づきましたけど、どうします?」

いつもなら、迷わず「更新お願いしま~す」と答えるのですが、
この時はなぜだかハートがストップをかけて、「すみません、少し考えさせて下さい」と答えました。


自分でもこんな返事をしたのが驚きです。
それから1週間、自分のハートを振り返り、考えました。

ハイアーセルフから下りてくる声は

『あなたが本当にやりたい事をやる時が来ました』

私が本当にやりたい事‥
それは、数年前から思い描いてる

天然石カフェ&ヒーリング施設!!

これは、
千葉のサロンを開いた時に
「心を癒すセラピーや代替療法を広く正しく伝える場所が欲しい」
と思ったのがきっかけで、ずっと抱いている夢です。

この仕事をさせて頂く中で、つくづく、
こうしたセラピーを必要としている人(潜在的な需要含め)は多くいるのに、その情報が必要な人へ届きにくい現実を体感していました。

その当時、メディアなどでは、セラピーやヒーリングをオカルトティックや神秘主義的な表現で面白く伝える事が多かった為、
オカルトやスピリチュアルに興味がある人にしか受け入れられにくいのではと思いました。
その他の癒しを必要とする一般の人達にも多く広く知ってもらうためには、オカルトティックやスピリチュアリティだけではなく、きちんと『セラピーとはどんなものか』『これでなぜ心が癒されるのか』を正しく伝えなくてはいけないのではと思いました。

また、私のセラピスト養成講座などで巣立った生徒さん達がセラピストとして安定して活躍する為にも、世間の認知と需要は必要な要素です。

そこで、思いついたのが“天然石カフェ”!

天然石は、目に見えて手に触れる事が出来る現実的な存在物で、スピリチュアルや目に見えない物に抵抗ある人にも受け入れられやすい物の一つだと思います。
石は科学的な効果も説明しやすいものです。

そこで、天然石(鉱物界)を窓口にして、カフェという“交流”が存在する場所を創り、
そのカフェに、クリスタルヒーリングや、他のヒプノセラピーやレイキヒーリング、オーラソーマなど、各種セラピーや代替療法の情報を置いておき、必要な人に届くようにしておけば‥と思いました。

♪1F天然石カフェ♪
♪天然石と触れ合いながらカフェで楽しくお茶の時間を過ごせる。
♪お肉を食べる人とベジタリアンの人が一緒に食事を採れるメニュー♪
♪心の癒しやセラピーを必要としている人がそれらと出逢えるように、その情報を正しく伝わる形で置いておく。

そして、カフェの2階に天然石とヒーリング雑貨を置いておき、訪れる人たちに触れてもらえるようにして、

♪2F天然石ヒーリング雑貨♪
♪実際に天然石やオラクルカード、クリスタルボウル等に触れて頂けるスペース。

更に3階には、個人セッションを行えるブースの様な部屋を創り、各部屋に色んなセラピストさんやヒーラーさんがいて、訪れた人が選んだセッションを受けられる場所にしたいと思いました。

また、その部屋を
「勉強してセラピストやヒーラーになったはいいけれど、場所が無い!」
という方に使って頂けるようにしたいです♪

また、セミナーや教室を開ける場所も一緒に併設して、
セミナーをやりたいセラピストさんに活用していただいたり、カフェに訪れる人も気軽に参加できる場になれたらいいなぁと思っています。

♪3Fセッションブース♪
♪セラピーを受けたい方に個人セッションを受けて頂ける施設。各種セラピーを提供するセラピストさんの中から、その時受けたいセラピーを選んでもらえる。
♪資格はあっても場所が無いセラピストさんに、活躍の場所としてブースを利用してもらう。
♪セミナーを開きたいセラピストさんに、場所を活用してもらう。

♪これらの施設で働く人達が、そこで働くのが幸せであったり夢が叶っている状態であるような雇用を生み出す♪ 


‥とまあ、そんな夢を数年前から胸に抱いています。
私はHPのプロフィールにも書いている通りの貧乏一家の娘ですし、資産もありません。
どういうルートで叶っていくのか、今現在は見当もつきません。

でも、きっと何かが起こると思います!!

人は思い描ける夢は叶えられると信じています!


とにもかくにも、
今回、サロンの更新をハートがストップをかけた事と、
本当にやりたい活動スタイルは上記のスタイルで、それは、今までのサロンの部屋ではとても叶えられないので、退去する事に決めました。

去年からずっと出張と講座に忙しくしていて、自分でもイキナリ退去を決める事になるとは夢にも思っていませんでした。
自分の決断に自分でも驚きです。

私は新年を迎えると、大体その一年の流れや起こる物事が浮かぶのですが、今年は6月以降が分からなくて、まるで予定が立てられず白紙の様な状態でした。
これは珍しい事で自分でも不思議だったのですが、コレ(退去)が待っていたんですね。納得。


サロンは私にとってとても大切な場所だったので、
退去を決めるまで、すごーく迷ったし悩みましたよ!

鉱物界に相談した時は

『不安なのは未来の情報が少ないからです。
あまりにも不安ならばそのままサロンを維持しても良いですが、私たちは退去を勧めます。』


というメッセージをもらい、

金沢の癒しフェスタに参加した時、
私の教え子さんのマナカードを受けた時は(この時は退去を決めてました)、

『新しい扉が目の前に開いています!それをくぐって下さい!
自分にストップをかけないで。新しい可能性が待っています。それをやらない方が不思議なほどです。
それを叶えた時、沢山の人達を結びつけそこに愛や喜びが起こります。』


というカードからのメッセージを受け取りました。


そんなこんなで、
ドタバタと退去を決め、更新期日の7月11日に、今までサロンとして使っていたマンションの部屋を退去しました。

DSC_0926.jpg
沢山のクライアントさんや仲間たちとお話をして過ごしたリビングルーム♪

DSC_0918.jpg
サロン後半は、石ちゃん達を並べてショールームとなっていた和室♪
石いっぱいの幸せ空間でした♪

DSC_0925.jpg
ヒプノ用のこだわりカウチ♪クリスタルヒーリングやレイキヒーリングはお布団で施術させて頂きました♪
カウチもお布団もお疲れ様♪♪

(退去前でちらかってる写真でごめんなさい;)

このお部屋でサロン活動をさせて頂いて、沢山の経験やクライアントさん達との素晴らしい時間を過ごさせて頂きました♪
私の人生の大事な経験として血肉になっています。
お部屋に感謝♪♪
家具にも、道具達にも感謝♪♪

お部屋にも道具達にも、た~くさん「ありがとう~!!」と言ってサロンを退去してきました。
次にこのお部屋を使う方にも沢山の幸せが訪れますように!!

DSC_0941.jpg
荷造りを手伝ってくれたお友達の労をねぎらうために、インド料理のお店へご招待♪
数日間に渡った荷造り&退去に協力してくれてありがとう~!



次の新しいサロンはどこになるのか、どんな形になるのか、これからゆったり考えていきます。
宇宙の流れにそって♪

その間、私と同じように講座を開く事ができるティーチャーさんを育てる為の講座づくりや、
ワークショップのマメな開催、オリジナルヒーリングワークの体系作り、オラクルカード作り、本の原稿書きなど、
今やりたい事に専念していきます。

直接対面の個人セッションはしばらくの間お休みですが、
ワークショップやセミナー、養成講座、遠隔セッションは今まで通り続けていきます♪

ブログ、フェイスブックでもマメに活動報告をしていきますね!
フェイスブック名→「川野辺 加奈子」


今後どうなっていくことやら!
ただ、これからも今までのように一つづつ出来る事から夢を叶えて行くのは間違いありません。
どうぞお楽しみに~♪♪
そして、応援宜しくお願い致します♪♪
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/17 17:34] | 雑記録
トラックバック:(0) |

はい!
shion
応援させていただきます(*^_^*)

Re: はい!
かなこ
> 応援させていただきます(*^_^*)

わ~い!ありがとうございます!!
嬉しすぎます~(ToT)

shionさんの夢も叶いますように!応援します!!


sumi
ちょうど1か月前の新月の日に、手帳に書いたことと一部同じことが書かれてあってビックリしました!
石と触れ合えるカフェとかイイな~って♪

かなこ先生の未来、楽しみです♡(^^)/

Re: タイトルなし
かなこ
> ちょうど1か月前の新月の日に、手帳に書いたことと一部同じことが書かれてあってビックリしました!
> 石と触れ合えるカフェとかイイな~って♪
>
> かなこ先生の未来、楽しみです♡(^^)/

すご~い!!シンクロですね!!!

一緒に夢を叶えましょう~!応援しています♪♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はい!
応援させていただきます(*^_^*)
2012/07/19(Thu) 22:41 | URL  | shion #-[ 編集]
Re: はい!
> 応援させていただきます(*^_^*)

わ~い!ありがとうございます!!
嬉しすぎます~(ToT)

shionさんの夢も叶いますように!応援します!!
2012/07/20(Fri) 20:25 | URL  | かなこ #-[ 編集]
ちょうど1か月前の新月の日に、手帳に書いたことと一部同じことが書かれてあってビックリしました!
石と触れ合えるカフェとかイイな~って♪

かなこ先生の未来、楽しみです♡(^^)/
2012/07/20(Fri) 22:35 | URL  | sumi #MBCTZJWI[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょうど1か月前の新月の日に、手帳に書いたことと一部同じことが書かれてあってビックリしました!
> 石と触れ合えるカフェとかイイな~って♪
>
> かなこ先生の未来、楽しみです♡(^^)/

すご~い!!シンクロですね!!!

一緒に夢を叶えましょう~!応援しています♪♪
2012/07/21(Sat) 13:08 | URL  | かなこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
