“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

最近素敵な石ちゃん達と沢山出逢っています!
嬉しい!楽しい!ありがた~い!
鉱物界に感謝です!!
今日はそんな素敵な出逢いのレポートです♪♪

7月20日の横浜ミネラルショーにて、
私の人生の“鉱物の兄貴”の一人、『Ganemani』の青山さんの所で素晴らしいコレクションを見せて頂きました~!

青山さんはいつもハツラツ、石のお話をされている時はとっても生き生きとされていて、
考え方も凄く柔軟で、明るく楽しい兄貴です!

c1.jpg
凄い水晶結晶!頭の部分はゴールデンヒーラー!
この子、買いました!!
c2.jpg
上のコの根元部分。セプターが生えてるの~♪♪


c3.jpg
青山の兄貴のコレクション!!
珍しいグインデル水晶のクローズ!!
グインデルは私も大好きな水晶ですが、クローズは初めてお逢いしました!!
すごーい!
c4.jpg
グインデルの特徴の“ねじれ”、分かるかな~。
真ん中のラインが歪んでるでしょ?


c6.jpg
青山の兄貴のコレクション2.水晶の平板にアパタイトが結晶してます!
c7.jpg
アパタイトがとってもキレイ♪♪
宝石の様です♪
この青がなんとも言えません♪


c8.jpg
そしてそして!!
幻の菌類水晶!!Fungus Quartzです!!
現物にお逢い出来るとは‥そして、触れられるとは思いませんでした~♪凄い!!
c9.jpg
この中に、太古の菌類が眠っています。
太古の地球のDNAが水晶の中に保管されてるような‥神秘的です‥!!
博物館級の逸品です!
凄いよ~!!!

青山さん、貴重なコレクションを見せていただき、本当にありがとうございました!!



c10.jpg
今回のイベントで出逢った、“洋灯舎”さんのナッツオパール!!
惚れました!
オパールって、こんな表情も見せるんですね。地球の芸術作品がここにもありました!
本当に魅力的で、目がハートマークになりました。
c11.jpg
緑色にチラチラと光っている部分がオパールです♪♪
凄く奇麗で、不思議な魅力がある石です。
是非、皆様に実物を手にとって欲しいです~!!皆に見せたい!

このオパールと出逢ってから毎日夫と「洋灯舎さんのオパール良かったよね~」「うん、あれは本当にいい~」と言葉を交わしてます。(笑)



以下は、今回のイベントの前に、
こちらも私の人生の“鉱物の兄貴”の一人、『後藤商事』の後藤さんのコレクションから買わせて頂いたもの。
後藤さんは、器が大きくていつも鉱物についておしみなく教えてくれる、笑顔が素敵な鉱物博士の兄貴です。

そんな後藤さんの所からきました、黒平鉱山産水晶!!
c12.jpg
私の手に来てくれました‥!!感無量です♪♪
私と後藤さんと青山さんの縁を結んでくれた水晶でもあります♪
去年の夏に出逢ってから、ずっと頭から離れなかったこの黒平水晶ちゃん‥あこがれのあのコが、今私の側にいます!
幸せ~♪
c13.jpg
黒平水晶ちゃんのおしり。セルフヒールしてます。
鉱山で採掘された状態で(薬液洗浄が行われていない)、およそ100年以上前に採掘されたものだそうです。


後藤さんのコレクションパート2!
この子も私の手元に来ました!!
c14.jpg
完全な天然のモリオンで、本当に漆黒です。
なんと700gオーバーで自立します。
しかも、
このモリオンも黒平水晶と同じく、鉱山から採掘された後水洗いのみで薬液洗浄されていません~!!
こうした鉱山から採れたままの状態のものって、中々手に入りません。
市場に出回るには、どうしてもクリーニングの過程を通ってしまうからです。
オレンジ色の鉱物が付着していますが、これは、このモリオンが育った周囲の環境にあったリモナイトが付着していて、
薬液洗浄すると、このリモナイトは落ちて、ツルツルのモリオンになると教えて頂きました。
このリモナイトが、採れたてのまま、自然のままの証って事ですね!!
たまら~ん♪♪

後藤さん、素敵なコレクションを本当にありがとうございます~!



6月7月と、本当に素敵な石ちゃん達と縁結びを頂いています♪

そして何よりも!
石を通して素敵な人達とも出逢えている事‥これが何よりのギフトです。
出逢えている人達も本当にハートに愛いっぱいの素敵な人達ばかりで、こうした皆さんと出逢える事が本当に嬉しいです♪♪

鉱物界って本当に凄い。愛いっぱいです♪

私は『地球で採れる鉱物は地球の細胞だよ』と生徒さんに伝えますが、
鉱物と関わっていると愛いっぱいの出来事に遭遇するので、
「地球って本当に“愛”を与えてくれてるんだなぁ~」としみじみ感じます。

鉱物にありがとう♪地球にもありがとう♪鉱物を通して出逢う人達と出来事にもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

[2012/07/25 20:17] | 天然石
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
