“ヒーリングサロンさらら” 代表セラピスト かなこのブログ。ありのままの自分が喜んで生きる(イッツマイプレジャー)を選択することで、結果、周りにも幸せが生まれる。をベースにした学びの毎日♪ 「ヒーリングサロンさらら」http://happysalala.com

2012年7月28日、
メロディクリスタルヒーリング東京教室2期生さんのご案内のもと、夫の二郎と一緒にお伊勢参りに行ってきました♪

特に二郎はずっと「伊勢に行きたい~」と言っていて、念願かなった形です!


DSC_1060.jpg
27日深夜、新宿発、高速バスで移動~♪お伊勢へ出発です♪


DSC_1064.jpg
途中のターミナルで見つけた『ピンク・オレ』!
山梨は桃が名産なのね~!


DSC_1065.jpg
翌朝、伊勢市駅へ到着!!
駅そばのコンビニで、伊勢の地ビールを発見!!
飲みたいけど、これから参拝で荷物になるので我慢!!


DSC_1070.jpg
伊勢神宮外宮に到着♪
お天気は快晴。みるみる気温が上がって行きます。


DSC_1076.jpg
外宮にあった、しめ縄で囲われていた石ちゃん。
なんだろう??どんな由縁の石ちゃんだろう??

外宮の池には亀ちゃんも泳いでいて、鳥ちゃんの水浴びも見れました♪♪


DSC_1078.jpg
豊受大神様にご挨拶♪


DSC_1091.jpg
月読宮へ到着♪
自然やその場のエネルギーは、外宮よりこちらの方が私の好みでした♪


DSC_1113.jpg
月読宮で祈願♪
マヤ歴2012年を迎え、皆様の祈願もお届けしてきました♪

月読宮を後にして、サルタヒコ神社へ行きました。
サルタヒコさんのお膝元では、お参りして、休憩をとりました♪


DSC_1119.jpg
サルタヒコ神社の後、伊勢神宮本宮へ。
その前に、松坂牛丼でエネルギーチャージ!!


DSC_1132.jpg
伊勢神宮本宮で放し飼いになっていた鶏ちゃん達♪♪
かわいい~♪♪


DSC_1141.jpg
いよいよ本命、伊勢神宮本宮におわします天照大神様にご挨拶!
もちろん、皆様の祈願も一緒にお届けさせて頂きました!!


DSC_1152.jpg
天照様のお社の前で、今回のお伊勢参りを案内して下さった、東京教室2期生さんとそのお姉さんと合流♪
皆で本宮を巡った後、日差しに焼かれた身体をビールとかき氷でクールダウン♪

次回は涼しい季節に正装で来て、特別参拝に挑みたいと思います♪♪


DSC_1158.jpg
夕方、名古屋から千葉に向けて出発。
新幹線内でちょっと早い夕飯。名古屋で買ったお弁当♪いろんな味のお稲荷さんが楽しめて美味しかったです♪♪

にゃんこと鳥ちゃん、カメと暮らしている為、一旦千葉に帰宅。
翌日は北海道へ出発です♪
関連記事
スポンサーサイト

[2012/08/01 19:18] | 雑記録
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
